きねんび。 智式ドロップス

きねんび。

2016/09/28 Wed 00:05

28日ですね。

智式ドロップスは、28日で丸6年を迎えます。
いろいろありましたねぇ(シミジミ)。

数多ある嵐ブログの中に埋もれ続けて早6年。
いろんな方に声をかけて頂きました。
何千何万とアクセスがあり、何千何万とコメントが付き、お返事なくてもとにかく言葉を送りたい、そんなブログがあったり。
自分の感情を放ちたいから、ごめんコメントは受け付けてないけど読みたい方は読んで行ってね、なブログがあったり。

ブログの在り方って書き手の気持ちや好みや時間的制限の中に成り立っていると思うんだけれど、この場所は私にとって今も変わらず居心地の良い場所であることに変わりはありません。

たくさん愚痴も書いたし。

たくさん文句も書いたし。

たくさんサボったし(ぉぃ)。

もう来なくなった人もたくさんいるし。

新たに読みに来てくれる方もいるし。


時間と、気持ちと、人の。
いろんなものがこの間に移り変わっていったけれども。
変わらないのは5人への想い。
そこが変わらなければいいんじゃないかなぁ、って思ってます。


来てくださった方と交わした言葉は私にとって宝物。
あたたかい言葉はもちろんのこと、一握りの心無い言葉だって、今の私がここにこうして在るためには必要だったかもしれない言葉。

この間、私は変わらないものにすがり続けて「人間的に」は何一つ成長していない気がするけれども。
でも、心は成長できたかな、って思えます。


分かってもらえる喜びを知り。

共感してもらえる楽しさを知り。

そして心無い言葉による悲しみも。

人付き合いの難しさも。

人付き合いの楽しさも。


いいことばかりでもないし。
悪いことばかりでもない。
そうしてその両方を天秤にかけると、やっぱり「イイコト」が多いんだなって思える。
そんな「いいこと」「いいひと」が私をこの場所に留めさせてくれるから。

この場所に、そして私に、関わってくれたすべての人にありがとう。
あなたの。あなたたちのおかげで、私はこの大切な場所を続けられています。




今日、6周年の感謝を載せるにあたって、実は一つ書きかけていたことがありました。

6年の節目を機にこのブログをお休みするというもの。
やめるところまで踏ん切りがつきませんでした。無期限休止にしようとかと思っていました。
そのお知らせの文面をいろいろ考えながら下書きしていました。

そう。あのまま行けば、私はきっとここでお休みのお知らせをしたと思います。


でも。


私はまたブログを通じて出逢った方に救われました。

ふふ。私がそんな下書き書いているなんて知る由もなかったはずだけど。
でも私にとっては絶好のタイミング。

何気ないメールを頂きました。
添えてあった言葉に心動かされました。

誰のどの言葉か。
それは内緒だけど。本人にも内緒だけど(笑)。

でも、そのメールが届いて、やっぱりこの場所は続けていきたい、そう思わされました。


書きかけていた下書きはとりあえず残してあるけれど。
いつかそれを使う日がくるかもしれないけれど。

もう少し引き出しの奥にしまっておこうと思います。



7年目もこのブログと。そしてブロガーみくもをよろしくお願いします。


智式ドロップス みくも拝



自分ゴト。 | コメント(6)
ランキング参加してます。
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ      
コメント
きねんび
きねんび、おめでとうございます~。
丸6年てすごいことですよね。
いろいろあったと思いますが・・・。続けてくれてありがとう。
ガックリ落ち込んだときも。前向きなみくもイズムに、ずいぶん助けてもらいました。

そんなドロップスが、無期限休止の危機にあったとは・・・((((;゚Д゚))))
いろんな事情もあるだろうと思うと、「続けてください」とお願いしちゃうのは違うと思うけど、みくもさんが続けてくれることにしたのなら、とっても嬉しいです。

のんびり、みくもさんのペースで・・・。
これからも、よろしくお願いします。ペコリ
いつもありがとう。
みくもさん、おはようございます😊
ブログの開設記念日だったのですね、おめでとうございます💐
読み逃げしているブログは数多あるのですが、コメント送るブログは片手もなくて、それはやっぱり書き手の方と思いが共通かどうか。勝手ながら私はみくもさんの思いに度々共感しています。
面倒くさがりの私は、ブログを書いてらっしゃる方々を本当に尊敬しています。到底敵わない。
みくも節が大好きな私はずっと続けて欲しいと思いますが、みくもさんのペースで書きたい時に書いてサボりたい時はサボッて(笑)

本当にいつもありがとう〜〜 ^_−☆
6歳のお誕生日
6歳のお誕生日 おめでとうございます
続けるって 本当に大変なエネルギーですよね
いい事ばかりじゃないというのもわかります
4年越しの想いで やっとお話しできた私は
休止を考えてらしたという言葉に少なからずショックでございます( ;∀;)
でも最後まで読んで、続けてくださるんだなと

自分本位に喜んでいいのかわからないけど
嬉しいです
大野くんも存在も同じだと思うんですが きっとみくもさんのブログを読むことで 幸せとか楽しみとか感じる人もいると思うんです。毎日来てた私もその一人みたいですね(笑)
お願いはできないけど あえて「続けてください」と言わせて頂きますね

これからも宜しくお願いします
祝6周年
6周年おめでとう!

丸6年。すごいですねぇ。色々ありましたねぇ。
記念日は初めてこちらにお邪魔した時のことを思い出します。
ツボが同じで共感できる地元民仲間がいる~♪とうれしくて。
嵐愛智愛でいっぱいのほんわかほっこり&時に毒ありな智式ドロップスが、そしてみくもさんが大好きです。
いつもありがとう。

無期限休止のこと。
びっくりしましたが、続けてくださるとのことで…正直うれしいです。
6年走り続けてきたのですから。
たまに休みながらゆったりまったり。
萌えが爆発した時はマシンガントーク的な感じで。
うまく言えませんが…その…これからもよろしくお願いします。
No title
みくも隊長~6周年おめでとうございます♪

嵐愛と智愛を叫び続けてはや6年ですか
私も楽しく正直なみくも節に、心癒されてる一人ですよ。

これからも、みくもっしーのペースで愛を叫べ~♪
おめでとーこれこそがトルゥーラァーブ♪
Re:コメントのお返事
【やまねこさん】

こんばんはー。

えぇえぇ…我ながらよく続いてます(笑)
でも、構ってくれる皆さんがいてこその6年だと思ってますよ。
一人書き続けていたらたぶんとっくに終わってる(爆)
こちらこそ、やまねこさんにはいろんな時に助けてもらいました。
いつもあたたかい言葉をありがとうね。

(ΦωΦ)ふふふ…そうなんです。このブログ…密かにピンチでした。
智くんじゃないけど、私も放っておいたらスパッといなくなってしまうタイプかもしれないので(笑)
でも、ここは引き止めてもらえるから。必要としてもらえてるかも?って思えるから。
やっぱりやめられないよぅ!(笑)って結論に落ち着きました。

今でもだいぶんユルユルにやってるんですが(笑)、気楽に続けていけたらいいなぁ、と思っております。こちらこそよろしくお願いし(σ´∀`)σマスッ☆。

コメント、ありがとうございました。



【ちずみさん】

こんばんはー。

( ≧ー≦)ノハァァィ♪嵐さんの記念日が来ると、「ウチももうすぐだなぁ」なんて思ったりしてます(その割には結構忘れてるw)。
分かる分かる。読みには行くけど、コメントつけるって、また別の想いがありますよね。
ちずみさんにとって、このブログがそんな場所であるならとっても嬉しいです。
共感してくださって、そしてその気持ちを言葉にしてくれてありがとう。

文章綴るのは苦にならないけれど、やっぱり「公にする言葉」って難しいです。私もまだまだ「言葉」の扱いは未熟ですが、それでも自分に正直に綴っていけたらいいなぁ、って思っています。
みくも節。サボりながらのんびり続けていきます(サボり確定か)。

こちらこそ。いつもあたたかく、前向きにさせてくれる言葉をありがとう。
これからもよろしくお願いします。

コメント、ありがとうございました。



【コゲラさん】

こんばんはー。

エネルギー使ってるんだろうなぁ(笑)記念日が来ると、「あぁいつの間にかもう一年経ったのか」って気がしますが、6年って長いですよね(自分で言う)。

ふふっ。せっかくコメントつけ始めてくださったのに、お休み考えててすみませんでしたΣ(ノ∀`*)ペチ
何がって。自分の想いが「言葉」にできないことが多くて。
嵐への気持ちというよりは自分の文章が気に入らないというか(笑)
でも結局。自分の「言葉」で弱気になってたけれど、皆さんの「言葉」でこの場所に留めてもらえました。

「嬉しいです」ってその言葉一つで、その向こう側にあるいろんな想いが見える気がします。それなら続けよう!って気持ちにさせてもらえます。
読みに来て、なんだか少しホッコリする。そんな場所になれるように綴っていけたらいいなぁ。

こちらこそ。これからもよろしくお願いします。
コメント、ありがとうございました。



【あろえさん】

こんばんはー。

えぇえぇ、いろいろありましたよねぇ。
うふふ。あろえさんに声をかけて頂いたのはもう3年も前ですよ(。´・ω・)(・ω・`。)ネー。
そうそう。テレビ局が一緒って結構重要で(爆)
「またローカルかよっ。くっそぅ…」と言い合えるところが(そこかよ)。

…おかしい。私は全力でホッコリブログを目指しているはずなのに(そうでしたっけ?)。なぜたまに毒があるのか…( `pq´)ゥシシ←
共感して、楽しんで頂ける場所になっているなら、私にとっても、とても嬉しいしありがたいです。

(o´ェ`o)ゞエヘヘ 地味にやめそうになっててゴメンナサイ。
ムラが出ると、なんだか気になっちゃうんですよね。
コミックも1巻から順に左から並べたいじゃないですか(関係ない)。
でも、このブログは皆さん仰ってくだるさように、まったり続けていければいいかな、って思いました。

時々暴発するかもしれませんが、こちらこそよろしくお願いします。
コメント、ありがとうございました。



【ふくみんさん】

こんばんはー。お久しぶりです(*´ー`*)

そうなんですよ~。早6年も経ってしまいましたΣ(ノ∀`*)ペチ
うふふ。好きなものは好き。そう言い続けられるってシアワセなことかもしれません。

(o ̄∀ ̄)ノ"ぁぃ これからも叫び続けるもっしー♪

コメント、ありがとうございました。


管理者のみに表示
« おれも。 | HOME | しごと。 »

now: