自分ゴト。 智式ドロップス

抜け道。

2017/04/15 Sat 10:29

ナカイの窓の録画を見た~。

私は昨夜ジーンとしたわけですが、webでは既にとっくにジーンとなってましたね(爆)


時代が変われば環境が変わる。
環境が変われば考え方が変わる。
考え方が変われば青写真が変わる。
タイミングが合えばいいと思うけどね。


ファンの方はもちろんSMAPに重ね合わせたことでしょうし。

私はSMAPもそうだけど、自分自身に置き換えてみたり。


嵐に置き換えたりはしなかったけれど。

嵐が「変わる」ところが今はまだ想像できないから(時代と共に彼らの環境もずいぶん変わってるけどね)。



恥ずかしながら青写真の意味が分からなくて(今はほとんど使われないまんまの意味の青写真だと思い込んで、???ってなった。笑)、彼の言う意味を理解するまでにちょっぴり時間差あったけれど。そこはそれ。録画だったから戻って再度ジーンとしておきました(爆)



ちょっと書き残しておきたかったので。
じゃ。お休みに戻ります((○┓(やっぱり休むんカイ)


自分ゴト。
ランキング参加してます。
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ      

無期限休暇。

2017/03/27 Mon 15:55


お知らせ続々と出てますね~。
新曲もだし、翔さんの映画とか潤くんの新CMとか。
4月はニノさんのゲスト出演いろいろだし、智くんも映画情報少しずつ出てるし。
私はブログはサボってるけどちゃんとやってます。
今朝のめざましもちゃんと録って、相葉さんドラマの開始を楽しみにしてます。

そんなわけで。

今さらですが。


しばらくサボります(お前!


みんな忙しそうだね。
私は別に忙しくないけど、でもサボります(ますますお前!

またね。


自分ゴト。
ランキング参加してます。
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ      

もこ。

2017/01/27 Fri 12:15


ちょっと波の谷間…
ずーっと忙しいかと思ったけど、ひょっこりひょうたん島的に落ち着いてる数日。

明日はしやがれリアタイ予定。
だって智くんvs靴。(VSなの?)

男料理とかハロウィンとかも良かったんだけど、ガッツリこういうのがいいよね。
お正月の風呂造りもあれはあれで良かったけど、職人ぽさがあんまり見られなかったから、久しぶりのがっつり「作ってみよう」を楽しみにしてる。

そうしてせっかく落ち着いてるから週末はブログをって思ってるだけど、昨日目覚めたら瞼がもっこりひょうたん島(爆)

昨日も今日もそのまま仕事してるけど、瞼が半分のさばってて、右目だけヤル気ゼロに見える(笑)

ぇ(・д・ )? 左目はヤル気あるのかって?


( ̄□ ̄;)すすすす…スッゲーあるしししし(シドロモドロか)。


まぁいい。ボチボチやります(最近そんなことばっか言ってんな)。



年末の雑誌がまだ机の上…

あ、でも。今月の月ジョン。キャハ(≧∀≦)だったからなぁ。
ちょっと書きたいな…とか思っとります((○┓



自分ゴト。
ランキング参加してます。
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ      

間に合った。

2016/12/31 Sat 00:03

どうも、僕です。

il||li(A´・ω・)ャ'`゙ィ
12月に入ってから((o(>皿<)o)) キィィィ!!って感じでいろんなものに追われてブログそっちのけになってましたが。

ある時は社長に噛みつくほど残業に追われ。
またある時は午前3時まで呑んだくれコースに追われ。

今日からようやく年末年始休暇(´ー`*)ウンウン
と思ったけれど、年明けるまではヽ(`ω´)ノムキィィィィィィかも?(爆)
…いや明けてからもゴルァァァ─ o| `_ゝ´|ノ─ァァァ!!!かも?(爆)

仕事始めくらいからは大丈夫かな、(´ー`*)ウンウン

アレだよ。
忙しい事を理由にブログサボってる人はキライキライo( ̄ ^  ̄ o) フン!
とか言ってた人です(o ̄∀ ̄)ノ"ぁぃ

まぁいい。

とにかく。レギュラーは見てるんだけど、雑誌と歌番組は11月で止まって……待てよ?9月のMステを先週見ました(´゚ω゚):;*.:;オッタマゲー

まぁいい。

年明けてからボチボチやります。

ブログほったらかしだ…そろそろ出ていかないと……...ッテ!!ヾ(;;゚Д゚)ノ 工工エエェェェェエエ工工?!?!
もう今年1日しかないジャ─ン(゚д゚)σ

というわけで。一言ご挨拶くらいせねば…と出て参りました。
大晦日間に合いました(´▽`) ホッ



今年も。いろいろな方々にいろいろなことでお世話になりました((○┓ペコリ

3分の1以上サボったんじゃないかと思う1年になってしまいましたが、その期間中にもいろいろな人の温かさに触れられる期間になりました。
サボっている時に、時々皆さんの過去コメントとか読んでたこともありました。今も仲良くさせてもらっている人の初めてのコメントとか。あぁ…もうこんなに経つんだなぁ、とか。それ以外にも挙げるとキリがないのですが、温かい言葉がたくさんありました。その時の私にももちろん響いているけれど、数年経った私にも沁みる言葉の数々。
嵐のことを語りたくて始めたブログだけど、それ以外のことや、私の個人的なことまで、一緒に笑って怒って、励まされて考えさせられた言葉がたくさんありました。

2017年も、そんな言葉と一つでも多く触れ合えるように。
少しでもここを読んでくれる方がクスッって笑えるような(笑)、そんな生ぬるい場所…言葉はちょっと違うかもだけど、熱過ぎず冷たすぎず、なんとなく生ぬるくて、でもなかなか抜け出せない(爆)、そんな居心地の良い場所にできればいいな、って思います。

12月に1回こっきりの記事がアラシゴトじゃなくて申し訳ないけれど、来年はちゃんと書く予定(笑)

2017年も智式ドロップスをよろしくお願いいたします。   みくも



p.s.メールのお返事は年内間に合いそうにないので、新年のご挨拶と共にお返事させて頂ければ、と思います。お待たせして申し訳ありません((○┓ペコリ



自分ゴト。
ランキング参加してます。
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ      

しーえむ

2016/11/11 Fri 11:10

ポッキーの日ですね。

毎年この日はぽっきーを食べてたんだけど、ここんとこ「大人のきのこの山」ばかりです(爆)


自分ゴト。
ランキング参加してます。
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ      

きねんび。

2016/09/28 Wed 00:05

28日ですね。

智式ドロップスは、28日で丸6年を迎えます。
いろいろありましたねぇ(シミジミ)。

数多ある嵐ブログの中に埋もれ続けて早6年。
いろんな方に声をかけて頂きました。
何千何万とアクセスがあり、何千何万とコメントが付き、お返事なくてもとにかく言葉を送りたい、そんなブログがあったり。
自分の感情を放ちたいから、ごめんコメントは受け付けてないけど読みたい方は読んで行ってね、なブログがあったり。

ブログの在り方って書き手の気持ちや好みや時間的制限の中に成り立っていると思うんだけれど、この場所は私にとって今も変わらず居心地の良い場所であることに変わりはありません。

たくさん愚痴も書いたし。

たくさん文句も書いたし。

たくさんサボったし(ぉぃ)。

もう来なくなった人もたくさんいるし。

新たに読みに来てくれる方もいるし。


時間と、気持ちと、人の。
いろんなものがこの間に移り変わっていったけれども。
変わらないのは5人への想い。
そこが変わらなければいいんじゃないかなぁ、って思ってます。


来てくださった方と交わした言葉は私にとって宝物。
あたたかい言葉はもちろんのこと、一握りの心無い言葉だって、今の私がここにこうして在るためには必要だったかもしれない言葉。

この間、私は変わらないものにすがり続けて「人間的に」は何一つ成長していない気がするけれども。
でも、心は成長できたかな、って思えます。


分かってもらえる喜びを知り。

共感してもらえる楽しさを知り。

そして心無い言葉による悲しみも。

人付き合いの難しさも。

人付き合いの楽しさも。


いいことばかりでもないし。
悪いことばかりでもない。
そうしてその両方を天秤にかけると、やっぱり「イイコト」が多いんだなって思える。
そんな「いいこと」「いいひと」が私をこの場所に留めさせてくれるから。

この場所に、そして私に、関わってくれたすべての人にありがとう。
あなたの。あなたたちのおかげで、私はこの大切な場所を続けられています。




今日、6周年の感謝を載せるにあたって、実は一つ書きかけていたことがありました。

6年の節目を機にこのブログをお休みするというもの。
やめるところまで踏ん切りがつきませんでした。無期限休止にしようとかと思っていました。
そのお知らせの文面をいろいろ考えながら下書きしていました。

そう。あのまま行けば、私はきっとここでお休みのお知らせをしたと思います。


でも。


私はまたブログを通じて出逢った方に救われました。

ふふ。私がそんな下書き書いているなんて知る由もなかったはずだけど。
でも私にとっては絶好のタイミング。

何気ないメールを頂きました。
添えてあった言葉に心動かされました。

誰のどの言葉か。
それは内緒だけど。本人にも内緒だけど(笑)。

でも、そのメールが届いて、やっぱりこの場所は続けていきたい、そう思わされました。


書きかけていた下書きはとりあえず残してあるけれど。
いつかそれを使う日がくるかもしれないけれど。

もう少し引き出しの奥にしまっておこうと思います。



7年目もこのブログと。そしてブロガーみくもをよろしくお願いします。


智式ドロップス みくも拝



自分ゴト。 | コメント(6)
ランキング参加してます。
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ      

何と言えば…

2016/08/17 Wed 00:02

【ミクモん家】- ̄) ソォー


1608016.jpg


ご無沙汰しております(*'-')o(*,",)oぺこり
すっかりサボってしまいましたね。
おサボリ中、ご連絡くださった皆様、またおサボり中も訪問くださった皆様、ありがとうございます。

そろそろ戻ろうかしら?と少し前から思ってたんだけど、こんなにサボったことがないのでいざとなると、どういう切り出し方で戻ればいいのやら。


(o'ω'o)??


となってしまってより時間かかりました(爆)

何か明確な理由があればいいんだけど、これといって何もないし(無いのかよ)


まぁいい。
気が向かなければ思い切ってたっぷり休んでみるのもいい。
そんな風に言ってくださった方もいました。
待ってるよ~。
って、一言にたくさん気持ちをこめてくれた方もいました。
その他にもいろいろ。

この間に、ジャニゴトもいろいろあったし。アラシゴトもいろいろザワついたし、お気に入りブログさんは次々とやめたり休止したり行方知れずだったりで、巡るブログさんもかなり減ってしまったけれど。
時にガッツリ嵐から離れてみたり。昔の映像を見てみたり。過去の記事を読んでみたり、メールを読んでみたり。全然違うことに一日費やしてみたりボサーっとしてみたり(←)

いろいろしたけど、ツアーの申し込みも始まるし。

ま。


とりあえず始めてみる。




自分ゴト。 | コメント(2)
ランキング参加してます。
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ      

思う。

2016/05/13 Fri 17:06

結局のところ。

すべての物事は人によって見え方が違うということ。
考え方が異なるということ。

自分の信念を持つこと。
自分の感覚で物事を発信すること。

決して悪いことではないし、周りの意見に囚われず、自分の考え方を貫けることは敬えることであるのかもしれない。



んが。

私は。

人として
人に思いやりを持てる考え方が好きだ。


ドラマについての意見。
彼自身に関する意見。
ブログの在り方についての意見。
私の嵐に対する携わり方に対する意見。

そして。

私のプライベートに関する意見。

自分の意見を見せること、貫くことで、発することで。
相手がどう感じ、傷つくかも考えてもいいのでは。


いろいろとあるけれども。

私は人に思いやりを持ちたい。




自分ゴト。
ランキング参加してます。
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ      

とにかく。

2016/04/25 Mon 00:04

アリーナのレポはまだ読んでないけど、ちょっとずつ読んでます。

私は今…
制作解放席申し込み抽選メール待ち(しぶとい。爆)


そんな中。
週末は坊ちゃんロケ地へ行っておりました。

…と言っても、また本館へは行かず。
先の記事に書いたように、ごく普通の旅として行って参りましたので、ロケ地の写真はありません。

以前行ったのはもう5年以上前かと思っていたけれど、まだ3年しか経ってなかったΣ(ノ∀`*)ペチ
嵐さんにハマってからは、嵐を絡めた旅行しか行ってないつもりだったけど、案外行ってたのか…(笑)


メール返してない人とか、お届け物がまだだとかいろいろあります、すみません。
とにかく。眠い…ZZzz…(。-ω-)。。ooO((【・:*:・夢・:*:・】))


なんだろうね。浮かれてたのかね?
金曜の夜なんだか寝付けなくて。
まあいいや。旅先ではどうせ寝られないだろうからちょっと寝不足くらいの方が丁度いい( ゚ェ゚))コクコク

そう思って行ったけど、土曜の夜はほぼ一睡もせず(爆)

現在に至る(早く寝ろよ)。

まあいいよ、別に。連休近いし(関係ない)


とにかく。今はみんなアリーナツアー情報に夢中なんだろうなぁ…って思ったら、なんとなく寂しい気がして。
とりあえずまったり日記を書いてみた、そんな感じ。
今週はちゃんと書けると……いいな(希望か)

ドラマが動いてるのにね、なんだろうね、この脱力感。
知ってる。きっと嵐ゴト関係ない。私生活が脱力してる(言い方)

たぶん?アリーナへ行けることになってても、私の心のどこかに気がかりは残ってる。
何も気にせずアラシゴトに打ち込みたいのに。

私が心から楽しくなれる日はいつかやってくるのかな。



自分ゴト。
ランキング参加してます。
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ      

ドラマの…

2016/04/13 Wed 20:38

初日ってこんなにそわそわしていたのかしら(o'ω'o)??

我ながら記憶にないし、我ながらこんなにソワソワするのね~って思ってる(笑)


朝から番宣お疲れ様でした((○┓ペコリ
ずっと追っていた方々もお疲れ様でした。
途中、波留さんが体調不良なんて情報も頂きましたが。
俳優さんは演技力や表現力もさることながら、とにかく体力勝負みたいなところもあるかと思いますので、忙しいし時間は限られているだろうけど、出来る限り身体を休めて欲しいな、と思います。


私はようやく…予約していたものが全部録れていたことに安堵している現在(爆)
新曲もちゃんと聴けるのでソワソワするし。


昨夜のニノさん大賞もツッコミどころ(笑)満載なんだけど。
書いているとドラマが始まっちゃいそうなので、また書けたら書こうかな。

とりあえずご飯食べて。
番宣見ながら待機することにします(*´ー`*)



自分ゴト。
ランキング参加してます。
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ      
 | HOME | Next »

now: