時事 智式ドロップス

言の葉。

2015/03/11 Wed 23:58

咳はおさまりかけたと思いきや、そこから完治に向かわず相変わらず続いていて、ちょっとしんどくなってきた。
休めないから週末まで待ってまた病院行こ。



ここで、あえて触れることはないと思ってた。
だから昨夜もいつも通りの山萌え。


最近、智ラジオは音声で聞くことは少なくなって。
またもラジオレポしてる方頼みな今日この頃。


いつものようにレポを読んでいて。
今朝のラジオの最後の大野くんの言葉を読んでいたらなんだか胸がギュッとなって。


忘れてない。
忘れてないよ。
でも。忘れてる?

毎年この日だけ思い出してない?

そんな風に自分に問いかけながら。


読み終えて、やっぱり彼の声で、彼の言葉を聞きたくなって。
某所で音声を聞いた。



昨日から特に。震災のことを取り上げる番組が多かったですね。
被災者の4年。いろんな方のVTRが流れていて。可能な限り見ていました。


お互い。ちょっとね。
自分にできる事あると思うんで。
共に、前に向かってお互い頑張って行きましょう。




私にできること。
4年前のあの日、いろいろ考えた。

あれから4年。
私に何ができた?



彼の言葉は私の中で大きな存在。






時事
ランキング参加してます。
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ      

コワイ…

2013/04/13 Sat 06:40

地震(ρ_;)

近畿、中四国の皆様お変わりありませんか?

私は結局また何も出来ずにウワワワワ…って
部屋にある防災グッズ、本当に役立たせられるかな。

阪神淡路大震災が5時46分。今回が5時33分。
なんで早朝なの。
時間なんて関係ないけどね
今回の方が若干弱かった気はするけどね。

恐さを忘れるな、って言われた気がする…


何がって揺れと同時になった携帯の緊急地震速報…ビックリしたわ!
時事 | コメント(6) | トラックバック(0)
ランキング参加してます。
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ      

あの日から1年。

2012/03/11 Sun 14:46

東日本大震災で亡くなられた方のご冥福を心よりお祈りします。

そしていまだ行方不明の方々が1日も早く見つかることを願っています。

いまだ大変な生活を強いられている方々が、1日も早く安心できる生活に戻れますように。


たくさんの言葉は連ねません。
ただ、願っています。


これからの日本が元気でいられますように。

時事 | コメント(0) | トラックバック(0)
ランキング参加してます。
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ      

動かなきゃ。

2011/03/25 Fri 23:23

ミュージックステーション 11.3.25

アーティストからの応援ソング。


嵐さんは「果てない空」


以下メッセージ

連日、伝えられるニュースを見ながら
被災された皆さんの事をとても心配に思っています。
僕たちは今、東京にいてもできることに努めています。
小さなことの積み重ねは、きっと大きな力になるはず。
僕たちは音楽の力を信じています。
“皆さんが少しでも笑顔になれるように…”と想いを込めて、
これからも歌っていきます。
今こそ皆で力を合わせてこの危機を乗り越えましょう。

以上メッセージ

嵐さんの歌で元気をもらえる人も多いはず。
たとえちょっぴりでも元気に、笑顔になってもらえるのなら、
彼らは歌い続けてくれるはず。
そんな嵐を、そして今も大変な想いをなさっている方々を、応援します。




他にもたくさんのアーティストからのメッセージが流れました。
ちょっと良かったのでもう一つ。

GACKT(曲は「君のためにできること」)

以下メッセージ

僕たちが諦めちゃいけない!!
今、被災者の方達にとって、
僕たちの行動が彼らの希望になります。
今は、少しでも動く時なんです!!
被災者の皆さん、僕達は必ず助けます。

以上メッセージ

GACKT基金「SHOW YOUR HEART」にも多くの募金が集まっているようです。
こうして影響力のある方々が前面に立ってくれると、より一層大きな力になりますよね。

動く時なんだ!!というその言葉に心動かされます。

時事 | コメント(0) | トラックバック(0)
ランキング参加してます。
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ      

踏ん張ろう

2011/03/22 Tue 23:54

日曜日のことですが。
“オトノハ”更新されましたね。

時事 | コメント(2) | トラックバック(0)
ランキング参加してます。
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ      

嵐&怪物くんから。

2011/03/19 Sat 23:36

嵐にしやがれ 11.3.19
嵐からのメッセージ、そして怪物くんとの約束について。
(佐藤隆太さんの回は別記事で書かせて頂きます。)


嵐からのメッセージ。
智:今回の震災で被害に遭われた皆様。心よりお悔やみ、お見舞い申し上げます。この番組を見てくださっている皆様、そして、この番組を今、見ることができない皆様にも、僕たち嵐から、メッセージを届けさせて頂きます。
潤:被災され、今も懸命に闘っている、おじいちゃん、おばあちゃん、お父さん、お母さん、お兄さん、お姉さん、弟さん、妹さん、そして子供たちへ。
和:僕たち嵐が今、皆様のためにできることは、いつもの嵐を全力でお見せするほか、ありません。
翔:同時に僕たちは引き続き、節電や義援金の協力など、東京に居てもできることに努めて行きます。小さなことの積み重ねが、きっと、大きな力になることを信じています。
雅:今夜はこの番組と、僕たちの歌を全力でお届けし、皆さんに一瞬でも笑顔が届けられるよう、精一杯頑張らせて頂きます。

そして彼らが届けた歌は「果てない空」
聴く側の気持ちのせいでしょうか?以前聴いた時とは違う感じで届きました。
今も闘っている被災者の方々、救出活動をなさっている方々、原発の作業員の方々など、聴かれる方の立場によって、いろいろな形で心に届くのではないかと思います。

少しでも多くの方に彼らの言葉が、想いが届くといいですね。



怪物くんとの約束。
おっす!今日はな、全国の、地震で困っているたくさんの友達のために、俺からの、3つのお願いを聞いてくれ。
1つ。
お父さんやお母さんたちの言うことはちゃんと聞くように。俺も今は、パパの言うことちゃんと聞いてるからな。
2つ。
電気や水の無駄遣いはしないこと。
3つ。
最後だぞ。たくさんの困っている友達をみんなで応援するんだ。みんなが教えてくれたよな。友達は、サイコーだってな。

みんななら、この約束ちゃんと守ってくれるよな。デッカいピンチがきたときは、みんなで力を合わして、乗り越えるんだ。次会うときまで、約束だぞ!じゃあな。


怪物くんから子供たちへのメッセージでした。

時事 | コメント(0) | トラックバック(0)
ランキング参加してます。
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ      

前へ!

2011/03/15 Tue 23:30

よし!とパソコンに向かってみる。

時事 | コメント(0) | トラックバック(0)
ランキング参加してます。
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ      

できることを。

2011/03/13 Sun 23:18

震災の中での助け合い。日本も捨てたものじゃない。
元気の出るつぶやき。

いろいろなところで募金が始まっています。畳みます。
時事 | コメント(2) | トラックバック(0)
ランキング参加してます。
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ      

出来ること。

2011/03/12 Sat 23:32

一夜明けて、甚大な被害が次々と明らかになっていますね。
被災された方々に心からお見舞い申し上げます。

被災地から離れた地域に住む私に出来ること。

募金?
いろいろなところで募金が始まっています。

CANPAN 東北地方太平洋沖地震支援基金(日本財団)

静岡新聞社・静岡放送

Yahoo基金 緊急災害募金受付

nifty 東北地方太平洋沖震災害救援金

goo 東北地方太平洋沖地震被害募金

T-SITE 【緊急募金】東北地方太平洋沖地震

グリー 募金特設サイト

Fujisan.co.jp 東北地方太平洋沖地震義援金

他、民主・共産各党やコンビニエンスストア、携帯電話会社など、様々な企業・団体で募金が始まっています。(現在、繋がりにくいサイトもあります。)
尚、毎度毎度理解に苦しみますが、募金を装った詐欺もあるようです。善意の募金が無駄にならないよう、十分ご注意ください。
日本赤十字社は調整中のため、発表待ちのようです。


節電?
四国電力から供給を受けている私の節電で意味はあるのか?
西日本での節電は意味はあるの?という質問に対し、
意味はある。意味はない。2つの情報が飛び交っています。
私にはどちらが正しい答えなのか、判断することが出来ませんでした。

本当に無意味なのか?正しい答えを求めるより、節約すること。
直接的に意味はないかもしれないけれど、もしもこれを読んだ人が何か一つでも節約してくれれば、さらにそこからほんの僅かずつにでも節電する人が増えてくれれば、小さな一人の節電はまったくの無意味ではなくなるはず。


そう信じてこの記事を書き終えたら電源を落とそうと思います。
時事 | コメント(0) | トラックバック(0)
ランキング参加してます。
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ      

地震!!

2011/03/11 Fri 23:49

皆様ご無事でしょうか?
私は会社に居たのですが、流れていたラジオから情報が入ってきて、テレビをつけてみてビックリしました。

今も断続的に余震が続いているとのこと。
被災された方、帰宅できない方、今現在も大変な状況の方多いと思います。

一刻も早く、余震、津波が収まりますように。
皆さんの無事をお祈りします。
時事 | コメント(0) | トラックバック(0)
ランキング参加してます。
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ      
 | HOME | 

now: