2012年02月 智式ドロップス

明日へのちから。

2012/02/24 Fri 00:04

ようやく今朝のZIP!確認しました。
アラシゴトのある日は速く帰らせてもらわないとヽ(*`ε´*)ノプンスカw

嵐さんが訪れたのは 宮城県 七ヶ浜町。

嵐を発見した女性が「大野くんカッコいい~」って思わず言っちゃうの分かる~
いや…私ならきっと、間近でいきなり大野くんに遭遇したら何の言葉も発せないに違いない。

嵐さんが訪れた仮設住宅。

スタッフにも飴を配る嵐ファンの3歳の槙斗くんを見る大野くんと潤くんの目がとっても優しかったですね
「ありがとう」って訪れてくれた人に必ず飴を渡しているという槙斗くん。幼くして大変な経験をした彼はたくさんの「ありがとう」を感じ、たくさんの「ありがとう」を与えられる人になってくれると思います。
きっと大きくなっても思い出すんでしょうね。嵐さんが訪れてくれた日のことを。

翔くん・相葉さん・ニノの3人はおばさま二人のお宅へ訪問。こんな風に言っていいのかどうか分からないけれど、ピッタリと寄り添っている雰囲気が和みます。テーブルの上にはミカン。冬のありきたりな一コマ。誰かと寄り添って笑うことが出来る、それがとてもありがたいものなのだと感じさせられました。

個別に被災地へ向かったという情報はこれまでに何度か目にしてきましたけれど、5人揃ってって嬉しいですよね。嵐って5人そろうと単純に×5以上の力を与えてくれる気がします。


あれからもう少しで1年経つのですね。
1年で変わってしまったもの。
1年経っても変わらないもの。
様々なものがあるとは思いますが、嵐さんの活動で1人でも多くの方が笑顔になることは、遠い地に住む私にとってもグッとくるものがあります。
嵐さんのように、こうして活動を取り上げてくださる方々の様子は、ごく一部とは言え目にすることが出来ますが、日々復興に向け活動していらっしゃる大勢の方々が居ることを忘れてはならないと思います。

もっといろいろ思うことはあるのですが、上手く言葉に出来ないのでこれくらいにしておきます。


嵐さんのシークレットコンサートの模様は

3/7(水) 19:00より
「日テレ系音楽の祭典 音楽のちから2012」で放送されます。

アラシゴト。 | コメント(0) | トラックバック(0)
ランキング参加してます。
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ      

悩殺ニッコリ。

2012/02/23 Thu 07:14

ドラマ騒ぎですっかり書きそびれていました。

non-no 12.04月号

アラシブンノニは大野くん×翔くん
「オモチャノアラシ」


 └non-no | コメント(0) | トラックバック(0)
ランキング参加してます。
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ      

密室捜索。

2012/02/22 Wed 22:05

♪ルンルンヾ(´ I `*)ノ゛冷めやらぬ本日。ようやく公式発表ですね。
とりあえず
スポニチ suponichi.jpg とサンスポ 買ってみました。

報知なかった(・ε・)プップクプー
今回は関東と同等の記事…?たぶん(笑)
買って帰ったらめっさ記事小さい時あるからなぁ。今回は満足でした。

写真はどちらも同じ。探偵っぷり炸裂のメガネ大野くんと、猫を抱いた相葉さん。
「久し振りの人間の役。また、今までに全く経験したことがない役どころなので、頑張ります!密室で僕と会おう!」
密室で大野くんと会ったら正気を保っていられませんっ(笑)今回のドラマでネクタイ大野くんをたくさん拝めそうなのでワクワクです。

「主人公のコミカルな部分と真剣な部分をバランスよく演じることができれば。小説に出てこない、ドラマならではのキャラクターも登場します」
コミカルな部分…石津さんとのやり取りかしら?ふふ。楽しみ~。オリジナルキャラも出るんですね。刑事役相葉さんもネクタイ率高し!?キャー(笑)

同クールで主演を務める2人がお互いにエール。
「お互いにセリフ合わせしようね!無事に撮影が終わったら一緒にカンパイしようね!事件の解決に困ったら、いつでも僕に相談してください」
「日焼けしてメイクさんに怒られないようにね!撮影が終わったら一緒に釣りに行こう。お互いに謎が解けなくても諦めずに頑張ろうね。『謎が解けないミステリー』にならないように」
撮影中の嵐さんの楽屋は謎が謎を呼ぶものになるかもしれない(ノ∀`) ンププ
探偵の先輩は潤くん。推理の先輩は翔くん。そこにニノを交えて密室談義いいかも。

めざましは新聞記事の紹介のみでしたが、ZIP!は相葉さんのコメントも流れましたね。
相棒役のニャンコ。モチャっとしてて、可愛い~♪
志村どうぶつ園の再現VTRでTVデビューしたシュシュ1歳2ヶ月だそうです。
原作を読んできた私のイメージだと、ホームズは華奢な感じのプライド高い猫、ってイメージだったのですが、なんか相葉ちゃんに抱かれている写真を見ていると、このシュシュが既にホームズに見えてくるから不思議です(笑)

それぞれ公式サイトもオープンしてます。

「鍵のかかった部屋」(フジテレビ)

「三毛猫ホームズの推理」(日本テレビ)



全然関係ないですがウチに新しいアンテナが届きました(笑)
私専用のテレビ・レコーダーはか弱い室内アンテナを微調整しまくって、日々酷使していたわけですが、レコーダーが壊れたのを機にちょっくらなんとかしようと思いまして。室内でも綺麗に映る!!と書かれていた某社のアンテナを購入してみました。
早速繋いでみると…(゜д゜#)ヌォ!? なんて綺麗なの(爆)数千円でこんな快適テレビ生活に巡り合えるなんて~(大袈裟)。
NHK総合が受信できず、別レコで紅白を撮っていたのが嘘のよう。
テレ朝系がやや乱れ多し(PC立ち上がってる時とか)ですが、今回ドラマは日テレとフジだし関係ないね~モヒェッ( ´艸`)モヒェッ Mステの時だけ頑張って調整します。


今日は何かと満足な一日でした。


アラシゴト。 | コメント(0) | トラックバック(0)
ランキング参加してます。
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ      

月9で防犯オタク!!

2012/02/21 Tue 22:18

ふふ。今日は大騒ぎのお祭り騒ぎです(。´・ω・)(・ω・`。)ネー。

大野智 4月クール月9主演決定。
「鍵のかかった部屋」 著者:貴志祐介氏

潤くんからの月9リレーなんてスゴ過ぎます。

自称・防犯コンサルタント(本職は泥棒!?)榎本と、敏腕美人弁護士(実は天然!?)純子のコンビが超絶密室トリックに挑む! 
 不運な偶然によって逮捕された空き巣狙いの会田は、刑務所を出所した後、今は亡き姉の家族を訪ねた。ところが、そこに待っていたのは、閉ざされた一室で死んでいた甥の姿だった。しかし、甥の死を「絶対に自殺じゃない」と語る会田。


防犯探偵シリーズ。…だそうで、私は読んだことないです。
トリックに拘ってらっしゃるとかそうでないとか…だそうですが(←結局のところ何だか分からない。笑)、この「榎本」を、例の絶妙なバランス感覚で、大野くんなりに自分のものにしてくれるでしょうから、不安なんてカケラもないです。原作に忠実である必要はないし、大野くんの創り上げる役が好きです。本気で臨む役作りに期待しかありません。
冷静・頭脳明晰・胡散臭さ(笑)それを大野くんがどう演じてくれるのか楽しみ楽しみ
今迷ってるけど、やっぱり原作はドラマを見てからにしようかな~なんて思ったり。予備知識無しで、大野くんの創り上げた榎本が見てみたい。

角川書店の 『鍵のかかった部屋』特設サイトはこちら。


まだまだ怪物くんの余韻に浸っていたのに。
先日きださんの記事を読んで、また「魔王」見ちゃおうかな、なんて思っていたのに。
今や私の頭はミステリー(爆)
あと、「ラッキーセブン」の最終回に出てくれるのかどうかに期待。
ようやく見た6話。駿太郎の回し蹴りにポーッとなっちゃいました(笑)



それからもう一つ。
相葉さんも日テレ系9時枠で主演決定。
「三毛猫ホームズの推理」 著者:赤川次郎氏

ちょww私知る人ぞ知る自称赤川次郎マニア(?)です。
オリジナル著作が500を超えている氏ですが…(-ω-;)ウーン 250冊くらいは持ってるかなぁ?…なんかこうして書いてみると、なんだ半分しか読んでないのか、って感じですね(笑)まだまだでしたΣ(ノ∀`*)ペチ
赤川作品の中でも、シリーズものが好きで、その中でも「三毛猫ホームズシリーズ」は大好きです。私が最初に読んだのは「三毛猫ホームズの騎士道」で、今では新刊出る度にさくさくお買い上げしておりますが。
そんな赤川作品がドラマ化されて、相葉さんが演じてくれることになろうとは~!!
なんかね、想像してみました。相葉さん演じる片山さんを。いい感じ♪(笑)
妹役や石津さん役も気になるところですね。


4月期はとっても忙しくなりそうです。
嵐さん…夏には24時間テレビもあるのに、今年もまた超多忙な年ですね。
たくさんのありがとうと共に、全力の応援を届けたいです。

レコーダーも無事に修理完了しました。
HDDはスッカラカンになっちゃったけれど、容量は抜群に空いてると考えればそれはそれで良し(笑)
なんだか嵐さん、演じる役柄がググッとミステリー寄りになりましたね( ´艸`)ムププ


アラシゴト。 | コメント(0) | トラックバック(0)
ランキング参加してます。
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ      

舞台裏見やがれ!

2012/02/20 Mon 00:39

嵐にしやがれ 12.02.18

アニキゲスト:ダンサー三銃士!(SAM・パパイヤ鈴木・HIDEBOH)


嵐にしやがれ | コメント(0) | トラックバック(0)
ランキング参加してます。
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ      
 | HOME | Next »

now: