はじめて(。・・。)ポッ 智式ドロップス

はじめて(。・・。)ポッ

2014/03/22 Sat 00:02

昨日の今スゴで、釈由美子さんが行ってた別府の保養ランド。
(゜д゜#)ヌォ!? 私も何年か前に行ったことあったので、おー懐かしい!!と見てました。

あの泥がホントにサラッサラ?泥なのに表現がおかしいけど(笑)、でもホントにきめ細かい泥で、出た後にはお肌ツルッツル。
屋外も一応行ったけど、混浴のせいもあってか男性しかいなくって。草々に屋内に戻ったら、毎日来ているというご年配の奥方様に捕まりまして( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
温泉の効能に始まり、人生のありがたいお話を長々と賜り、なかなか出られなくて連れを散々待たせた記憶があります(´゚ω゚):;*.:;オッタマゲー
いや、でもホント。あの泥は一度行ってみる価値アリです。別府へ行かれる機会にはぜひどうぞ。……って誰なんだよ(爆)



さてさて。今日は21日ってことで。
神様のカルテ2公開初日ってことで。


映画のネタバレあります。ご注意ください。







20140321.jpg

モジモジしていた私もなんだかんだ言って結局中継が見たかったので、本日行って参りました(*'-')o(*,",)oぺこり
はじめての舞台挨拶中継(笑)
中継ってところが悲しいけれど。でも、リアルタイム翔さんだもん!!…行きたかったなスカラ座…(やめ)

舞台挨拶中継の間って……館内暗くならないのね?
私…ニヤニヤをおさえきれなくて困った困った(爆)

翔さん……なんだか首まわりの貫禄がまた…(笑)
しかもなんだかすごくお疲れのように見えましたけれど(;´・ω・)

いやいや。そんなことより。
全国の皆さん。ってカメラ目線で手を振ってくれるのはやっぱり良かったな。来てよかったな、って思った瞬間。


最初は神妙な…と言いますか、ちょっと硬い表情だった翔さんでしたけれども。話が進むにつれ笑顔も見られたし、場を盛り上げようとされている様子が見えて、良かったな。
舞台挨拶中にも触れられてましたけれど、過酷な医療の現場を撮っているとは思えないくらい穏やかな人模様。監督の影響かな?私も囁いてみようかな( ´艸`)ムププ


お昼の回だったので、舞台挨拶の後に本編を見ました。



翔さんが印象的だと言っていた、「ようこそ、医療の底辺へ。」

命がけで患者を守るのが仕事でしょ。

立派な医者ってなんだ?

そばにいなくても気持ちは寄り添える。

医師の話ではない。人間の話をしているのだ。



考えさせられる。
この映画を見て、何かを感じてくれたり、考えたりするきっかけにしてもらえれば。
そう翔さんは言っていたけれども。

ここで私が自分の意見を書くと、それは違うって思う方もいるだろうし、私自身、答えの見つからないまま疑問ばかりを連ねてしまいそうだし。やめておきますけれども。


いろんな医師がいて。
いろんな患者がいて。
医師の家族がいて。
患者の家族がいて。

健康な人も。
患っている人も。

立場が人それぞれにあるように、その立場立場で捉え方も答えも変わってくると思うから。


正解なんてきっとどこにもない。

だけど、これを見て、自分がどう進んでいくか。
どういう気持ちでいるか。
どう考えていくか。

その一歩目を踏み出すきっかけにはなったと思います。


医療現場に限らず。
きっとそれぞれの道と。それぞれの苦難があって。

そういうこと、一度立ち止まって考えられる日になったと思います。



ただ。

ズルいよ。


千代…長い間ありがとう。


なんかジーンとしちゃったんだよ。
イチさん中心にお話は進んでいて。正直私が追うのもイチさん中心で。
そりゃ貫田先生だって重要な役どころだけど。
貫田先生と千代さんとの歴史は、今日映画を見たうちの何分間かで。

なのに、あの星空と。
貫田先生のその言葉で。


間違ってなかったんだ、って。

千代さんの生き方もだけど。
そのシーンにグッときた自分のこれまでの考え方は、私にとっては正解だったんだ、って思えて。


病院スタッフの協力や、イチさんとタツの友情もそうだし、いろんなもの全部ひっくるめて、すべてが「ありがとう」に詰め込まれていた気がして。


進んでいけばそれが道になる。

その言葉の意味が頭と心で繋がった、そんな、すごく心にしみたシーンでした。



セリフ以外にも、言葉ではなく表情に表れていたやりばのない虚無感とか。
小さなシアワセとか。そういうのもいっぱいあって、良かったです。
1も良かったけど。私は2の方が好きだな( ´艸`)ムププ



櫻井くん。 | コメント(5) | トラックバック(0)
ランキング参加してます。
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ      
コメント
神カル2
はじめまして。翔担です。
神カル2は初回舞台挨拶の一回目に行きました。

私も2のほうが好きかな。随所に考えさせられるところと感動するところがあって、観た人それぞれの感想があるでしょうが、命は産まれ、希望はつながり、心は寄り添えるっていうことが詰まった作品だと思います。

次回は、一回目の舞台挨拶で翔くんが言っていた「夏菜ちゃんのお誕生日会」の部屋の、テレビの横にある嵐のDVDを確認しながら観たいと思っています(笑)

風景もとてもきれいでしたね。冬の美ヶ原、夏の常念、あの満点の星空の撮影は八方尾根とか。過去の山ガールですが、久しぶりに登りたくなりました。

また寄らせていただきますね。では。
会ってるかも?(⌒▽⌒)
こんばんは!
めちゃめちゃお久しぶりです。
記事自体は毎回読んでるんですが、なかなかコメントできずで読み逃げしてて…
神カル2は朝の生中継を見に行ってました。(自宅を7:50に出て、9時到着です(^^;;)
生中継見た後もご飯食べたりウロウロしてたんですよ〜♪
もしかしたらみくもさんと会ってるかも(ノ∀\*)キャ

映画自体は私も2の方が好きです。
アップになるたびニヤニヤしてたけど、しっかり泣かされました。
途中何度も「翔ちゃんよかったね。素敵な作品に出会えて」ってスクリーンに向かって心で話しかけてました。イタタッな奴。

初めての生中継、スクリーンの向こうの翔ちゃんはちょっとむくんだんですか?大きく見えました。きっとあの変なジャケットのせいかな?(笑)

また一止先生に早く会いたいです。
ビブレなら5分で行けたのになぁ。
綾川でも遠いけど頑張って通います。
はぁこの好きで好きでどうしようもない病気。診察して欲しいなぁ。
治して欲しくないけど、診てもらいたい。あっ、重症がさらに重症で手がつけられないですね(ノ∀\*)キャ

久々にお邪魔しといて長々と失礼しましたm(_ _)m
Re:コメントのお返事
【なつみさん】

はじめまして、こんばんはー。
+.(ノ。・∀・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆翔担さん♪

( ・д・)ぇ…舞台挨拶一回目……中継ではなくて…な…生ですか?( ゚д゚)イイナァ…
うんうん。もちろん、1の時にもいろいろと考えさせられることはありましたし、ステキな作品ですけれども、2の方がなんて言いますか…作品そのものも成長したと言うか?ん~上手く表現できないけれど、そんな雰囲気があって。
本当にたくさんのことが詰まっていましたよね。何度見てもいろんな角度からその時々の心で考え、寄り添える作品だと思います。

お誕生会の部屋の横にあるDVDですか?えー!全然気づいてなかったです。
翔さん…2回目の舞台挨拶でも言ってよ~(笑)何のDVDかしら??

仰るように風景とても良かったです。思いがけず雪の河原になったお話、確か監督がされていましたね。山ガール!憧れちゃうなぁ。私は登山はまったくですが、常念の景色、見てみたいなぁって思いました。満点の星空は、あの画面が切り替わってスクリーンいっぱいに星空が映し出された時に息をのんだくらい。そこでしか見られない、美しい景色があるのでしょうね。

はい、ぜひまたいらしてくださいね。
コメント、ありがとうございました。



【パレット翔ちゃんさん】

こんばんはー。ご無沙汰しております。

((・∀・*)(*・∀・))ィェィェ~♪毎回読んでくださってるなんて嬉しい!!
お!行きましたね?( ´艸`)ムププ 行きますよねー!
そちらからだと結構距離ありますよね。私の方がまだ近いのに、のん気にお昼組です(笑)
って∑(゚Д゚*ノ)ノ エェェェッ!しばらくウロウロしてましたか?
えーっと…モッサリした人が映画館付近をウロウロしていたらそれが私です(´゚ω゚):;*.:;オッタマゲー

あははっ。私も舞台挨拶中はニヤケっぱなしでしたよ。
担当さんは特にニヤニヤMAXですよね。
ううん。本当に、ステキな作品ですもん。翔さんがイチさんを演じていなかったら、もしかしたら私は観ないままでいたかもしれないですから。翔さんが演じてくれて嬉しかったし、ありがたかったし、そして良かったね、って思いました。

私も!大きく見えましたよね。顔もだけど、やけに身体が大きく見えたのは、あのジャケットのせい?と思っていたのは間違っていなかった!(笑)
でもやっぱりリアルタイム翔さんは良かったなぁ(〃∇〃) てれっ☆

んふふ。この分だと「3」も期待できますよね。ってかあの終わり方だと続きしてくれなきゃイヤだ(笑)
大好き病をイチさんに(゜д゜#)ヌォ!? きっと心拍数が跳ね上がって入院ですね(笑)そうすれば毎日……モゴモゴ(以下自粛)
糖尿病患者だった、佐藤二朗さんの役どころみたいに、「また翔さんを見ましたね?検査すれば何見たのかすぐに分かるんですよ?」なんて言ってほし~(爆)

あ…妄想ノッかり過ぎ?Σ(ノ∀`*)ペチ失礼しました。
コメント、ありがとうございました。
中継です
お返事ありがとうございました。

言葉足りませんでしたね。
舞台挨拶は、もちろん中継の一回目でした。生の舞台挨拶は、いつものように外れました。トホホ。

今晩はプラデの放送があるし、4月からは大野くんとニノのドラマがあるし、これらを楽しみに日々乗りきりたい!と思っています。

新一番搾りのCMは私も捕獲できてません。見たい!あっ、コメント欄違いましたね(笑)
Re:なつみさん
こんばんはー。

Σ(ノ∀`*)ペチ いえいえ。こちらこそ先走ってしまってゴメンナサイ。
生の舞台挨拶はやっぱり厳しいですよね~(´・ω・`)ショボーン
ただいま絶賛プラデ中です~
…って思ってたら一番搾りのCM流れたー!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
録り損ねρ(-ε- ) イジイジ 頑張る!
翔さんバージョンもこれからあるかな?楽しみですね!

うんうん。これからもたくさんのアラシゴトが待ってますものね。
楽しんでいきましょう~

コメント、ありがとうございました。

管理者のみに表示

now: