痛い! 智式ドロップス

痛い!

2014/04/27 Sun 00:14

.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

痛い!(´゚ω゚):;*.:;オッタマゲー


死神くん #2


大野さんって。
殴られ方も美しい( ´艸`)ムププ

このシーンって原作にもあるのかなぁ?あるとしたらどんな風に描かれてるのか気になるので、ドラマが終わったらきっと原作本がほしくてたまらない病が発症していると思われる(笑)

マンガが実写化して難しいところは、やっぱり動き、表情、言い回しなどなど。絵で表現されているものに動きをつけるところだと勝手に思っているのですが…

この時の死神くんの「いたい!」の言い方がとっても私的にツボで(笑)
あ、なんかマンガっぽい。なんて思ったりして(笑)
私は原作を読んでいないので、大野さんの演技がまんま「死神くん」そのものとして届いているわけですが、もう2話にして、完全に大野くん演じるこれこそが死神くんというキャラなのだと刷り込まれてしまいました(笑)
なので…また…原作を見たら「違和感あるわ~」なんて思っちゃうかもしれない(爆)


それから笑ったのが、島さんが健太の家の前で死神くんに「どうも。」って声をかけるシーン。
一旦、軽く会釈をした後の「え?」が可笑しくって(笑)あれ?これバラエティーでしたか?みたいなあの表情(爆)
その後のワタワタした死神くんにも爆笑(o_ _)ノ彡☆ばんばん!

保険の営業のお仕事をわざわざ「人の死を扱う仕事」と言う島さんもだけど。
シュッと立って、私の姿が見えているんですよね?なあの仕草、そして丁寧な語り口調…むしろ、死神くんの方がどこかの営業マンに見えてきたり?( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

ところであの時死神くんは健太の家の前でなぜ立っていたのでしょうか(o'ω'o)??
すり抜けて中に入らず?外で?何を?(´゚ω゚):;*.:;オッタマゲー

2話の死神くんの動きは結構ツボが多くて。
手帳返してくださいよ~と背後に立った時の表情とかね、もう大好き( ´艸`)ムププ
カスですいません!ってところとか。

落ちこぼれは聞いたことないけど、顧客名簿流出って例えを使ったりとか。
お酒飲むのは初めてだけど、プルトップの開け方は慣れた手つきだったり(笑)
死神くんの中の人間界の知識って不思議( ´艸`)ムププ



でもでも。
後半はホント。キューンとして。

いぃんじゃねぇの?死んじゃえば。のところの表情も、セリフはなかったけれど、あの表情だけで複雑な心情を表現してて。
はぁ…ホント。前半ヘラヘラ笑って見ててすいませんΣ(ノ∀`*)ペチ

泣けた~最後マジでギューンとギューン!としたぁ(¶A¶)滝涙~

友達が謝りに来たところでホワッとあったかくなったのもつかの間。

最後ね。
健太の父ちゃんが天に召されて。かけてた保険で引越もせずに済んで。
一件落着かと思いきや、新たな死亡予定者が決まって。

私ね、最初そこに書かれていたのは島さんだとばかり思ってた。
やっと前向きに、ちゃんとやっていこう、って思えて、新しいスタートをきろうとした矢先に…ってそういう展開なんだと勝手に決めつけてた。
そこに書かれているのが健太の名前だと分かったとき、本当にギューン!としたんだ。
なんで?なんで?って島さんと同じような感情になった気がする。
切ないっていうのとはちょっと違ってて。
なんかこうギュッと締め付けられたような。

運命ってなんだよ、知らねーよ!って。


でもま。

最後の島さんの顔見てたら…いいのかも。なんて。
運命に従うしかないんだって想いと。
なんだかあったかいものが残ったような。

そんな2話でしたー。



 └死神くん | コメント(0) | トラックバック(0)
ランキング参加してます。
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ      
コメント

管理者のみに表示

now: