出逢いっていい! 智式ドロップス

出逢いっていい!

2014/05/07 Wed 00:07

智会後の日記です(*'-')o(*,",)oぺこり

書ききれてないところもありますけれど、自分の旅の思い出に。
長いのでお時間のある時にでもどうぞ。



東京2日目。相方と共にロケ地へ出発。

念願のロックハート城へ…のはずが……えっと。
順調に出発したはずが、なぜか電車を乗り過ごし(よく確認しないで乗車する上に、話に夢中過ぎるんだよ)…行きはのんびり行くはずが、新幹線に乗ることに(爆)(帰りはそもそも新幹線の予定だったので)まぁ…我々にはよくあることです。

でもま。なんだかんだで着いたからヨシとしよう(爆)

最寄りの沼田駅からバスに乗るには時間が中途半端だったので、タクシーを使うことに。相方が運転手さんに絡まれてて爆笑だったな( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
でも、運転手さん曰く、3日と4日は混雑していたみたいだけど、5日はそれに比べると少なかったみたいでラッキーでした(雨降ってたせいかも)。
入り口でパチリ~
ss01.jpg

入り口くぐって坂を登って登って…見えたこの景色。
ss02.jpg
結構人いたのに誰もいない瞬間の撮影に成功!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


怪物くーん!!
弘行ー!!
義太郎ー!!

っていろんなものを呼び起こし。
でもま。やっぱり怪物くんの印象が一番強いかな。
ここでデモキンと戦ったのかな~?って、壁のアチコチに触れてみたり。上から眺めるとまた違った景色で、智くんもここから眺めただろうな~とか(笑)

0号室の雰囲気も結構感じて。ホテルに向かって歩くとき、この石畳に灯りが並べられてたんだと思うと、当たり前だけどあのままだ~って感動して。
中に入ると、ドレス姿のお姉さまがたくさんいてスゴかったです。

でもやっぱり坂を上って見えたあのド━━━ m9(゚∀゚) ━━━━ン!とした城の迫力は忘れない。



そうそう。帰りの道中ね。沼田駅から高崎まで向かう時。
ホームに電車が来るってアナウンスが流れたから、「あれ?一本早いのあるの?」って思いながら、乗れるのかな?行ってみる?と改札を通った我々。
電車の姿が見えたかどうかという時に、

ブォ~~~~~~~~!!!

って凄まじい汽笛が聞こえて、文字通りおったまげました(爆)
いや~あんなにビックリして固まったのは久々かも(笑)スッゲーの来た!!(爆)
到着したのはSL。臨時快速ってそういうことか、と。
鉄道マニアらしき人たちが降りてきて、ひとしきり写真を撮って、そして駅に手を振って去っていく…その光景…アラシックにも通ずるものがあるような。
好きなものに夢中になっている姿ってやっぱりいいよね。



東京へ戻って、夕飯は、一度行ってみたかったやさい村大地。
ss03.jpg
別のお店の客引きなのに、案内してくださったお姉さんありがとうこざいました。帰りにもまた逢っちゃってちょっと申し訳なかったですΣ(ノ∀`*)ペチ

こちらもまたあの時見たまんまの野菜の山が出てきて、お肉も美味しかったです~
ss04.jpg



3日目。
最終日だけど、ガシガシ遊んで帰るの( ゚Д゚)/ ダ-!!
3日目も計画通りに順調に進む……はずだった私の計画。

ひみつの嵐ちゃんで、山さんと石原さとみさんが行った「丸八真綿青山店」。
ここは山さんのツボが目白押しな回だったので、いつか絶対行ってやるー!と思ってました。

そうして真っ先に外苑前へ向かい…店を探し……そして開いてない(´゚ω゚):;*.:;オッタマゲー
なんで11時からなんだよぅρ(-ε- ) イジイジ(ちゃんと見て行けよ)
でも、ここは譲れなかったので(笑)、その後に行くつもりだったテレビ朝日を断念して、開店時間まで待ちました。
いや~やっぱりこっちを諦めなくて良かったなぁ。
出入り口の雰囲気が、もう既にあの時の山さんを思い出すもん。

最初に3人が立ってた場所。
ss05.jpg
このスゴいまくら!に見覚えのある方も多いと思いますが、もうここから(@´▽`)ゥッキャ―!!でしたもん(笑)
翔さんが智くんをエスコート(笑)していた床も踏んづけて、体圧分散器も眺めて…

そして。事前に放送をチェックしていくのを忘れてしまっていた私は、何を勘違いしたのか。
智くんは24番だと思ってこの写真を撮ってきたのですが……
ss06.jpg
帰って来て、今また見てみたくなってその放送を見ていたら……

衝撃の27番(´゚ω゚):;*.:;オッタマゲー

24番は大野さんの頭もとにあったベッドでした(¶A¶)滝涙~
24番に横になってきちゃったよ(´゚ω゚):;*.:;オッタマゲー
いや~それでも。どれでも寝れるからな~とウキウキ顔でベッドを選んで横になった智くんがここに!とデレデレしながら歩き回り。



そして最後に。
昼食に予約しておいた新目黒茶屋。
鍵部屋SPで芹沢さんが刺されたお店(コエーよ)
ss07.jpg

ここがね~。ホントスゴかった。
GWだし、きっと人いっぱいだろうと思って、早目に予約を入れておきました。その時に、「もし可能であれば大野さんの座られたお席を…」ってお願いしてあったんです。
そうして行ってみたら…

まさかの貸し切り状態!!!
その時誰もいなくって、店主のママさん(って言うのかな?)から大サービスを頂きました。
ss08.jpg 
大野さんはこの辺りアチコチに座られて、こんな感じで座ってらして、そのうちに遊び始められたので(!?)とか。
この角度がこのシーンです。とか、戸田恵梨香ちゃんをマネージャーだと思ってた、とか。終始楽しそうだった撮影の様子をたっぷりと聞かせて頂けました。

いや~直に大野さんに触れ合った方からお話を聞かせてもらえるのって初めてー!
店内の西陣織のこともいろいろ聞かせて頂きました。メイキングの撮影の時に映ってたのはここよ~とか(私は持ってなかったのでまだ見ていないのですが、智会で譲って頂いたので、後ほどそのシーンを確認したいと思います。Yさんホントにありがとう!)

丸八真綿の方でも配置が全然違うな~って感じたのですが、撮影の時には店に置いてあるものも全部のけられちゃうみたいで(カメラのコードが引っかかったりとかで)、その後は配置を元通りにしたりお掃除したり、見えない苦労もたくさんあるみたいですが、それでもこのママさんがスゴい人で。

ss10.jpg

放送以降大野さんファンが次々やってきてその数は600を越えたんじゃないかというお話や、一番搾りは元々は置いていなかったけれど、ファンのために置くようにしたとか、キリンに電話してファンが一緒に記念撮影できるようにポスターを頂けるよう頼んだとか、ファンのための特別メニューを作ったとか、いろいろ(大野ファンメニューはお食事以外の特典がついてるヤツでホントすごかった)。今まで来られたファンの方々にも、出来る限りそういうお話を話しておられたみたいで。
ロケ地になったお店でこんなにファンの目線になってくれるところってあるでしょうか?
鍵部屋の撮影後にファンが押し寄せるようになって、初めて嵐ファンがそういうことをしているのだと知ったそうで。ありがたい、って仰ってました。

大阪からわざわざ来たのよ~とか。遠くは北海道や香港から来た強者もいるわよ~なんて仰っておられて。
香川からやってきたことをお話したらおったまげてましたけれどね(笑)

でもたっぷり堪能させて頂いて、旅の最後にスゴい出逢いがありました。ありがとうございます。


あっという間に過ぎてしまった3日間でしたけれど、いろんな方との出会いもあり、濃い3日間を過ごせました。
この旅に関わってくださったすべての皆さんにありがとう。



ロケ地巡り。 | コメント(5) | トラックバック(0)
ランキング参加してます。
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ      
コメント
お世話になりました~~
みくもさん、こんばんは。
先日は、どろっぷす会に参加させて頂いて、本当に楽しかったです。素敵な機会を作って頂いて、ありがとうございました。

そして、なんだか、みくもさんに気を使わせてしまっていたようで。すみませんでした。
ひまわりさんもおっしゃってましたが、みんな気ぃ使いやさんだったかもしれないですね。
私も、そんな感じで。皆さんの様子を伺ってたりで。
申し訳なかったです。

パセラ。
確かに、席の移動とかできなかったので、席が離れた方とは、なかなかお話できなかったかもしれませんが、でも、こじんまりとしてた分、近くの方とは、いろいろお話できたし。一長一短ですよね。
でも、お宝映像を見せて頂けたり、初対面の方と、智くんの話で盛り上がれたり、とっても楽しい空間でした。

参加された方にも、もちろん、主催してくださったみくもさんにも、感謝感謝です。

そして、みくもさんたら、たくさんロケ地めぐりしてらしたんですね。
いいな~~~。

私は、どれも行ったことがないので、みくもさんのレポを読ませて頂いて、ありがたいのと、羨ましいので、うごうごしてます。
う~ん、相方は智担じゃないので誘いづらいけど、今度付き合ってもらおうかな~。いいな~。
どこも行ってみたいけど、新目黒茶屋さんが、そんなにアラシックに優しいお店だなんて知らなかったです。
素敵な店主さんですね。それは一度行かないと~。

ではでは、今回は本当にありがとうございました。
チョコは、勿体なくて食べられず、飾ってあります~。こちらも、ありがとうございます。

また、お会いできたら嬉しいです。
ではでは、お身体大切にしてくださいね。
お疲れさまでしたー
こんばんは、あろえです。

どろっぷす会お疲れさまでした。
とても楽しかったのが伝わりますよ。
そしてきっと集まった方達はみくもさん同様人柄の良い方ばかりなんだろうなー。

なんかね、私は周りには嵐友がいなくて何をするにもひとりなので羨ましいんですよね。
同じ智くん大好きな人が集まってお互いの想いを語り合ったりする空間。
次の機会はぜひそこに飛び込んでみたい!

ロケ地巡りいいですねー。これもねいつかやってみたいです。
智くんが見た景色、触った場所、座った席。
TV越しで見てた所に立ってここかーなんて思いにふけたい。

あ、すみません。いいなぁ祭りになってしまいました。
雑誌追いつけないほどたくさんあってうれしい悲鳴が続きますね。
死神くん3話ともリアタイしました。もうかわいすぎる!
今週は鍵部屋ブルレイもあります。あーもう毎日幸せ。
Re:コメントのお返事
【やまねこさん】

こんばんはー。

こちらこそ。参加して頂いてありがとうございました。楽しんで頂けたのなら何よりです。

あぁ。あんなこと書きましたけれどね、あまり深く考えないでやってくださいΣ(ノ∀`*)ペチ
私もきっと参加者の立場なら、同じように周りの様子伺いしてたと思うので(笑)あんまり人のことは言えないのΣ(ノ∀`*)ペチ
回を重ねるごとに、幹事としても成長できる………といいなぁ(希望か)
なので申し訳ないとか全然思わないでください(;゚(エ)゚) アセアセ

パセラも。私は写真でしか見たことなかったので、若干イメージ違ったんですよね、お部屋の( ´艸`)ムププ
でも、キュッとした感じでお話するのもいいかなぁ、と思って8名で抑えさせてもらったのですが。
私…特等席に座らせて頂いたのですっかり画面に釘付けになっちゃって、やまねこさんに後頭部ばかり見せつけててすみませんでした(爆)
でもでも。共通の話題を楽しくお話しできる空間ってのはやっぱりいいですよね。
隅っこの席から皆さんを見ながら、初めて集まった方々とは思えない…ってくらいにいい空気感がありました。それもこれも参加頂いた皆さんのおかげです。
それからチョコ。賞味期限までにはぜひ(爆)
あの包み紙を使ってマグネットやストラップにも出来るようなので、もし宜しければ( ´艸`)ムププ

そしてっ。
(o ̄∀ ̄)ノ"ぁぃ 巡ってきましたよー。
東京へ行く機会はなかなかないので、もうここぞとばかりに詰め込んだ……はずが断念したところもいくつかありますが(笑)でもどこも良かったです~
相方さんは…相葉さんでしたっけ?(違ってたらすみません)
各々の担当くんのロケ地を一緒に行くっていうのはいかがでしょう?( ´艸`)ムププ
うんうん。ロックハートは東京からもちょっと離れているので、すぐにというわけにはいかないと思いますが、新目黒茶屋さんなら。お店の前に立った瞬間にここだぁ~!って思うはずです。店主さんも気さくな感じでステキでしたよ~。行かれた際にはいろいろとお話聞かせてもらってください。

では長くなってしまいました(;´・ω・)
こちらこそ、またお会いできる日を楽しみにしています。
ご参加、そしてコメント、ありがとうございました。



【あろえさん】

こんばんはー。

(o ̄∀ ̄)ノ"ぁぃ やっぱり同じファンの方との……と言いますか、ファンオンリー!の密室(笑)は楽しいです。私は大勢の中に身を置くのってあんまり得意じゃないのですが、嵐会だけは別のようです。
だって終わるといつも、またやりたいな~ってすぐに思っちゃうんだもん(笑)

私もね。そうでしたよ~周りに嵐友がいなかったので、最初は一人じゃ勇気が出ないことは諦めてばっかりでした。お店で写真を撮ることさえもビクビクしてた(笑)
そんな私をこうして輪の中へ混ぜて頂けたこと、とっても感謝しています。
あろえさんも、ぜひ!次の機会には飛び込んで貰えると嬉しいです。

ロケ地巡りも楽しいんですよ~!
地方に住んでいると、ロケから何年も経ってから行くことがほとんどですが、それでもあの時ここに智くんがいたんだ~って。テレビ画面で見たシーンを実際に目の前にすると、まったく違った風に見えたり、まんまだなって思ったり。
とにかくスッゴイ感動するんですよ~
智くんじゃないけど、ホントずっと見てられる、って感じ( ´艸`)ムププ

雑誌、私もはや全然追いつけない(笑)きっとたくさん買い逃してもいるし。
でもまぁ。次々にやってくるアラシゴトにウキウキしてますから。
鍵部屋ブルーレイ来ましたかぁ?ウチはなぜか本日発送(゚ェ゚`)チーン
なぜかお届け予定は日曜日(゚ェ゚`)チーン 見られるのは少し先になりそうです。
でもまぁ。楽しみが先にあるっていうのはやっぱりいいです。

ではでは、コメント、ありがとうございました。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re:鍵コメント さ*さん
こんばんはー&ご無沙汰してます。

いや~今回も楽しかったです。私の人柄はどうか分かりませんが(笑)、やっぱり集まってくださる方々はあたたかい方ばかりでした。
モジモジしてても、なんとなく盛り上げたり盛り上がったりしてくださるので、座ってるだけでいい楽な幹事( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
(o ̄∀ ̄)ノ"ぁぃ 今回はあちらへ行く予定があったので、やってみようかな、って思ったのですが、またこちらの方でも開催できれば……と言うより、するつもりですので、その際にはよろしくお願いします。

東へ飛ぶならロケ地は欠かせませんよね(笑)地元には全然ないもん(爆)
そう。あんなにガッツリお話聞かせてもらえるとはまったく思ってなかったので、ビックリでしたが貴重な時間を過ごせました。さ*さんも、ぜひ大野ファン特別メニューを堪能してください。
実は最もテンション上がったのは、何気に山さんの枕屋なんですよ(枕屋って…)。
次の嵐会ではあの回のひみつを流したいくらいですね(爆)
なので、ぜひ枕屋の話を聞いてください( ゚∀゚)・∵. グハッ!!お話したいです♪

いろいろとイベントゴトが動き出しましたね。ハワイ…チャレンジされますか??
いや~私の周りにはとりあえず、行く!って人が見当たらないので、どんな方が行かれるのかな~?って思ってて。
生の大野さん。会いましょうね、お互いに。
今年も私の当たる気満々精神が成長し始めてますので(笑)

((・∀・*)(*・∀・))ィェィェ♪読み逃げOK!
でも気が向かれたら時々かまってくださいね~( ´艸`)ムププ
ではでは、こちらこそまたお会いできる日を楽しみに。

コメント、ありがとうございました。

管理者のみに表示

now: