デレッデレ(〃∇〃) 智式ドロップス

デレッデレ(〃∇〃)

2014/05/20 Tue 00:02

ZEROでチャリティランナーの話題が出た時の翔さんの顔が可愛過ぎる( ´艸`)ムププ

ところで……il||li _| ̄|○ il||li

Cutチェックに行き損ねた……ゥヮ―。゚゚(PД`q゚*)゚。―ン
いいけどρ(´I`。)どーせ発売日に置いてあったことないし( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
心配なのは…残業に違いない明日の仕事帰りに行っても残っているかどうか(;´Д`)…穴場書店行かなきゃ(爆)
ネットはほぼ売り切れ状態ですね…これもいつものことかΣ(ノ∀`*)ペチ


それはそうと。
悩みに悩んでブルーレイに変更したアラフェス'13。
発送メールが来たで??(o'ω'o)??ほんまやで??
発売日以降の発送で、当初の予定日6月に入ってたからどーせ遅いわ…って思ってたんだけども。
予定日=発売日になってるー!!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
もしやこの週末に見られる(o'ω'o)??


死神くんスペシャルインタビュー

ちょっと若干?今頃になって花粉症ポイ症状があって、顔の真ん中がムズムズするので(笑)、サイト・ブログ巡りとかサボりがちだったんだけれども。
後で見よう~と思いつつ、すっかり忘れていた死神くん公式サイト(←ずいぶんなトコ忘れてたな。爆)。

インタビュー、大野さんの前編を読んだきりになってたんだけど、やっとこ監督のところまでたどり着いた(笑)

読んでてデレッデレ(〃∇〃) しちゃったんだよね~

…私が( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

中田監督の語る大野さんがステキ過ぎる。

いや、大野さんは私の中で以前から「ステキな方」ですけれども。
他者の言葉で綴られる大野智のステキさは、自身のそれを越えて自分の中で響く気がするのだ。
それが、大野智という人間に、直に関わった方の言葉であればなおさらに。


演技に関しては天性の勘がありますし、体のキレもいいので、宙を飛んだりするシーンも安心して見ていることができました。
大野くんの軽やかさ、色付けのない感じが“白い画用紙”のようで、とぼけた部分と寄り添う温かみの部分と、すごくいいバランスを出してくれていると思います。
「監督のおっしゃるようにやりますので」と言ってくれたので、すごくやりやすかったです。



でへ(爆)

演技に関して天性の勘。
「勘」っていう表現はどうなんだろう?って思って私は使ってこなかった言葉だけれども、中田監督のインタビューを読む限り、大野さんの飲み込みの速さを表すにはいい言葉なのかなぁ、って思います。

頭で考えるのではなくて、直感、体感、みたいな?
感覚で捉える人だから、むしろ状況描写は自分で台本読むよりも、誰かが話し言葉で説明した方が感じやすいのかなぁ?なんて。

それから。監督の「白い画用紙」って表現がとても好きです。
何色にも塗ることのできる真っ白な画用紙。
どんなものでも描けるし、どんな色にも染められる。
多様な役を演じられて、そこにはさまざまな色を塗り重ねることもできる。
大野くんの演技には、そういう幅広さと奥行きがあるところが魅力的だと思っているし、そこが私が惹かれるポイントでもあるので。
そういうところを見ててくれてると思うと、すごく嬉しい。

それから。
「監督のおっしゃるようにやりますので」
これスゴいよね~。言えないよ、なかなか。

これって決して上から目線じゃなくて。
どんなものにも対応してみせます的な意味じゃなくて。
監督の撮りたい「死神くん」に近づけますから、ってことだと思うので。

そしてきっと監督のおっしゃるようにやった大野くんは、監督が望む以上の演技を見せてくれたと思うので( ´艸`)ムププ

だって。このインタビューもそうだけど、中田監督のツイートとか見てても、大野くん褒め倒しだし(笑)、かなり気に入ってるんだろうな、って思えるから。
それは俳優大野智が、監督の望む演技をしてみせた、ってことでしょう?

それが嬉しい。


1話のあるカットについても答えてくださってましたが、「すごく素敵な表情」って書かれてあって。
演じる大野くんの細かい表情に見入ってしまう私としては、そこも嬉しかったんだ。
セリフなくても表情や雰囲気だけで内面を感じさせるあの微妙かつ絶妙な表情や眼差しが好きだから。

監督が見ている大野智の俳優という側面。
バラエティの方の感想も書かれているようですし、別の一面も見てくださっているんでしょうが、やっぱり「俳優」の一面を監督の立場から褒めてくれるってのはすごく嬉しいですね。
つい、自分のことのように嬉しい嬉しいと連呼してしまいましたが(笑)

5話。ますます楽しみです!


 └死神くん
ランキング参加してます。
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ      

now: