国立と嵐と私。 智式ドロップス

国立と嵐と私。

2014/05/26 Mon 00:04

アラフェス'13 BD

当初2つに分けるつもりだったんだけど。
やっぱり一つの記事にまとめました(*'-')o(*,",)oぺこり

到底書ききれません。
ざっくり~と連ねてみます。


どうしたんだろうね。

最初はずっとニヤニヤ見ていたのに。
相葉さんのソロ辺りからなんだか…涙腺壊れた(爆)
相葉さん楽しそうだったな~って見ていたらなんかいろいろ思い出して…泣けてきた。


しっかし綺麗だなぁ…ブルーレイ( ´艸`)ムププ
観客の笑顔までくっきり見えた。

…コメ欄でささやかれ続けている私ですけれども(笑)、何気に私も悪魔のささやきをしているのかもしれません(爆)


truth
そりゃあもう感動したさo(・.・。)ジーン…
この曲をコンサートで聴ける日がくるなんて、って思ったあの時にプレイバックよ!(古)
あの時、大盛り上がりで大興奮に包まれた観客と競技場だったけれども。
私、じーっとただ見てたんだよなぁ。
目に焼き付けたくって。

そんなあの日を思い返すように、この曲はただただ、じーっと見てた。
あ、ここはこんな風になってたんだ~ってフリや表情を見てたりもしたけれど、やっぱり微動だにせずにじーっと見てた。
やっぱりなんかこの曲は特別なんだもん♪



Welcome our party
この曲やっぱりいい。ブンブン腕振ったの思い出すし。
引きの映像が多いと、客席が見たいんじゃない、って、DVDの感想巡りをすると見かけたりするんだけど、私は客席あってもいい派。もちろん客席だけ映ってるのはアレだけど(爆)
嵐の向こうに映る客席。客席から見える嵐。
それは結構好きだ。

智くんのカメラ目線。きっとあの時巨大モニターにも映ってたんだろうけど、あんまり見てないなぁ。だから、ブルーレイ見て、カメラ目線にきゅん♪とした。
客席に向かってブンブン手を振る智くんの映像にもきゅんとした。
全体に向かって振ってるんだろうけど。でもその一瞬一瞬には目に留まった一人がいたに違いない。



Hello Goodbye
ここからだよ~泣けてきたのは(¶A¶)滝涙~
相葉さんスッゲーカッコいいの( ´艸`)ムププ
あの大きな国立の舞台の中央で、白の衣装を着て飛び跳ねる相葉さんがすっごいカッコ良かったの。
顔にかかる前髪も。その向こう側に見える瞳も。
そしてハーモニカ。良かったよねぇ。ブルーレイ(DVD)であらためて見るから分かる、あの思い切り吸ってる感。私も吸っちゃったよ(´゚艸゚)∴ブッ
その後の4人の登場のシーンからはまたニヤけモードになったΣ(ノ∀`*)ペチ

相葉さんを語ってしまったけれど…この曲…この映像。もうリピっちゃったくらいに好きだ。



Take me faraway
はぁ~・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

大野さんの歌声。
大野さんのダンス。
大野さんのお顔。

どの瞬間を切り取っても美しい。麗しい。

ペンラの灯りが包むステージの真ん中に立つ蒼の大野さん。

引きの映像では全体の動きを把握したいし。
でも流れるような足の動きにやっぱり目が行って。
でもでも腕とかにも注目しちゃうし。
と言ってノドボトケだって見たいし。
やっぱり顔だって見惚れたい!

…というわけで、結局大野さんソロは舐め回すように見てしまったという結果に(爆)
動きの一つ一つに無駄がない。美しい。ただそれだけ。
そうしてこの曲も既にリピってしまったけれども、2回目以降(何回見たのよ)、なぜか見ながらバラエティの大野さんが脳裏をよぎる。

…あのモヘッとした表情。
一見やる気の無いようにさえ見える猫背(笑)

あの方と同じ人ですか?なんて。
もう散々ギャップ萌えしているのに未だ信じがたいくらいにステージ上の大野さんは美しい。

キラキラ輝いているという表現はしっくり来なくて。

ただただ美しい。



迷宮ラブソング
これがさー!涙はどこへやらでニヤけまくりだよね~
だって翔さんだってニヤけてるさー( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
メンステに戻った時。

♪うまれる前から知っていたような~
の智ソロ。メンバーひとりひとりを指指して。ニヤリ( ´艸`)ムププ
そんな智くんに指されて翔さん( ̄一* ̄)ニヤリみたいな?みたいなー!?

そして何って、指の動きからして、翔さんを指した時の智くんの目が大好きだー!
何だあれは!?誘っ…(やめ)

それはともかく。
その後4人ともがニヤニヤしてるのが可笑しくって(笑)
嵐にそういう雰囲気をもたらす大野さんの存在が好きだし。
そこにいてくれる嵐が好きだ。

しっかし…翔さん。ニヤケ過ぎですよ( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
あとどの曲の時だったかなぁ?翔さんの袖なしにやたら視線を奪われたのは?( ´艸`)ムププ



そしてこれが噂のMCか…
Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!見事にバッサリwww

一ついいですか。

お誕生日サプライズを収録できないなら…

もし21日ならMCまるっと入れられたのなら…

21日公演でも良かったんじゃρ(-ε- ) イジイジ   ( ´艸`)ムププ

21日公演なら…山さんのイチャコラの一部始終が永久保存版に(´゚艸゚)∴ブッ←それが狙いかww

Σ(゚Д゚=)ハッ!!待てよ。あれはある意味収録できないのか…(爆)

MC好きなんだけどなぁ。前はもっといろいろ収録公演以外のも入れてくれてた気がするんだけど…。いったい何の制限がかかってるの??



秘密
(〃∇〃) てれっ☆

ただただ可愛いのー。
歌もそうだけど。
着ぐるみ嵐可愛過ぎるのー!

あと笑ったのは、相葉さんのキリンの首の持ち方(´゚ω゚):;*.:;オッタマゲー
後ろでちょっと疲れてるカッパに注目だ(爆)
秘密マン…笑いを+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ
そして「可愛いよ」っていいながらハケて…ハケ口が逆だったカッパさん…

あなたも素晴らしく可愛いぞ(* _ω_)...アヒョ



エナジーソング~絶好調超!!!!~
楽し過ぎる( ´艸`)ムププ
生も楽しいけれど、ブルーレイでこの盛り上がり!一人で( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
不思議なのだ。ライブ後半になると、5人の表情も微妙変わるんだよね~
前半はただただ楽しもうぜ!ありがとう!みたいな感じなんだけど。
終わりに近づくと、ホントありがとう。みたいな?
…文章にするとまったく伝わらないな(´゚艸゚)∴ブッ

前半が言葉で伝える感謝なら。
後半は心からの感謝?
…(-ω-;)ウーン そう言ってしまうとまた語弊があるが。
なんかそんな感じ(まとめた!)

この時間がもっと続けばいいのに、って。
それは見てる側の勝手な想像かもしれないけれど、そんな気持ちが見える気さえするのだ。



5×10
o(・.・。)ジーン…(感動)

これさぁ…この曲ばかりは嵐をガン見せずに。
国立競技場全体と。空へ昇る風船と。会場を包む歌声と歓声と。
そこに身を置けることに感謝して。
あの空間すべてをたっぷり感じてた。

潤くんがすごく満足気で。ありがとう、って感じで。彼のあの時の表情すごく好き。
あの場では分からなかった。
5人の風船を見上げる視線や。観客席を見つめる視線。
そしてその表情。

今もなお。あの空間をありがとう、って思える。



ライブ映像の好きなところは一つに彼らの表情がハッキリ見えるところにある。
バラエティや雑誌でももちろん笑顔や微笑みを見せてはくれるけれど。
ライブの時の笑顔は、思わず零れてしまった感があるのが好きだ。
楽し過ぎて微笑まずにはいられない…そう見えてしまうところが好きだ。
準備もリハも大変だろうけど。
きっと私たちの歓声は彼らにそんな笑顔をもたらすのだと思えるから好きだ。



最後の挨拶の大野さんの表情は私にとっては極上ディナー。
あの柔らかい表情でご飯3杯はイケル(爆)

どうかこれからも。そんなあなたたちでいてください。



私がいた角度からのアングルも結構あって。
あーこんな景色だった、そうそう。って思ったり。
ステージの上からのアングルだと、嵐さんからはこんな風に見えてたのかー。って思ったり。
小さくても双眼鏡使わずに直見にこだわった。
あの時はあれで正解だったと今でも思える。


雰囲気と空間と嵐の音楽を楽しんだ国立。

表情と動きと嵐の音楽を楽しんだブルーレイ。


こうして私のアラフェスは完成した気がしたんだ。



やっぱり。

私がどーしても参戦したいと願った。


空と嵐と私(ここはあえての私)が見える国立競技場はやっぱり最高にステキだった。




CD/DVD | コメント(4) | トラックバック(0)
ランキング参加してます。
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ      
コメント
嵐フェス2013
21日に参戦してました。
ほんとMC21日ので使えるのあったらなぁと残念です…。
レポありがとうございます♪
風船の事忘れてましたけど思いだしました!
幸せな夏(あくまでも夏w)でした☆
Re:りん♪さん
こんばんはー。

ですよ(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
あんなにバッサリ行くくらいなら、最終日にこだわらずに(?)21日のMCも少し入れてくれるとかね、できたんじゃないかと( ´艸`)ムププ
風船はすっごく良かったですよね。
あの景色が見られただけでもシアワセでした。

うんうん。本当に、ステキな「夏」のひと時でしたね。
コメント、ありがとうございました。
MCないのって
大人の事情で、って、何の事情なの?MC楽しみにしてたのに~~、と思ってたんですが。
そうか、お誕生会があったからなんですね。
ほんと・・・他の日のでいいから、MC入れて欲しかったな~~~。

アラフェス。
綺麗な画面にうっとりしつつ、でも、内容が素晴らしければ素晴らしい程、どうしても「参加したかったな・・・」って、悲しくなる自分もいて。

でも、見てるうちに、悲しい気持ちは小さくなって、本当に優しい空間だな~~~と、なんだか心が洗われちゃいました。えへ。

ファンを大事に大事に、とにかく感謝を伝えよう、楽しませよう、としてくれる嵐さんと、そんな嵐さんに、精一杯応える客席のみんな。
どちらも、本当に嬉しそうで楽しそうで。
幸せしかない光景だな~~~って。

それを見てるだけで、自分も幸せになれる。
ぐったりして帰ってきても、見るだけで幸せになれて、笑顔になれるなんて、どんな魔法なんだ、って思います。

でも、やっぱりMCは欲しかったですよね。(結局そこ?←だって、楽しみにしてたのに~~)

では、長々とお邪魔しました。
Re:やまねこさん
こんばんはー。

そうなんですよね。この後話の流れから徐々にサプライズに?ということだったのかと(私もレポはあまり読んでないので、どの流れで入っていったのか記憶が曖昧ですが…)。サプライズに繋がる部分は全カットということでしょうね。
MCはライブDVDの中では結構重要ですよねぇ。せめてあんな不自然な切り方は…(;´・ω・)

分かります。…って言っちゃうとアレだけど、私もそうやって行けなかったライブDVDはいいなぁ~って羨ましい気持ちが勝ったり、寂しさも感じたりしながら見続けてきてたもんだから(笑)
でもやっぱり見ていると楽しくて。そしてまたいいなぁ、って(爆)堂々巡り( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

ホント。幸せいっぱいの空間ですよね。ファンはもちろん、5人がとってもいい顔してるから。5人が楽しそうだとファンもより楽しくなるし、その様子をみて嵐も…っていい相乗効果かな?( ´艸`)ムププ

だけどやっぱりMC入れられないなら、21日収録でも良かったですよねぇ?(←私はここ。笑)
楽しみにしてたのにー。この日のMCは聞いたわけではないけれど、なんと言うか、アルバムから写真を数枚引っぺがされた気分ですρ(-ε- ) イジイジ

でもま。仰るように見てると笑顔になれるから。なんだかんだ言って見ちゃうんですよね。惚れた弱みってやつですか?(違…。爆)

コメント、ありがとうございました。

管理者のみに表示

now: