実にうまい! 智式ドロップス

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
ランキング参加してます。
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ      

実にうまい!

2014/05/27 Tue 00:05

死神くん #5

何かと(゜д゜#)ヌォォォ!?でした。



余命宣告に来た時の死神くんの表情が絶妙で好き。

なんとも言えない嬉しそうな満足そうな。
ようやくきたか、って微笑み。

このお話、死神くんって見守る役だから、ストーリーの中心的立ち位置ではなくて、むしろゲストの皆さんの方が物語の軸を担っているから、ストーリーやゲストによって見え方が随分変わってくるけれども。
でも、死神くんは安定した死神っぷりです。
やっぱり彼の演じる役。表情の細かい部分がとってもうまい!


見た?
大野智 + 濡れせんべい (爆)

ちょーっ!あの大野くんが!あの濡れせんべいを……ヤラしいなぁ( ゚∀゚)・∵. グハッ!!(何を想像してる)

いや。

あの大野くんが!
モグモグと食する姿を!
あんなにアップで見られるなんてー!( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

あれ好きなのよ、私も(←お年寄りと好みが合う…(¬д¬。))


うまい…

この濡れせんべいという菓子は、実に私の口に

あう…



この「うまい」「あう」スゴかった!!

ため息とともにこぼれ出る言葉。

ゆっくり噛みしめるように発する言葉。

死神くん…どんだけ濡れせんべいお気に入り!!


お年寄りが過ごしにくい世の中について。
憤慨する死神くんが実にうまい!

バス停・車内でムッとする顔。
怒らないことが不思議そうな顔。
スーパーで鼻息荒くムスッとする顔。

実は見てると私も(# ゚Д゚) ムッカーとしたんだけれども。
だから死神くんの表情がでしょでしょー!?って思えるから実にうまい!


孫が会社を辞めてたと分かった時。
カラスを見る死神くんが実にうまい!
じーっと見つめるその顔に。近い近い!!とむしろこっちが憤慨するかと思ったわ(爆)

いやいや、そこではなくて。

わざわざ、調べてくれたんだろ

この言い方( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

これまでの死神くんとは思えない口調。
このちょっとネットリした感じ(爆)

案外、優しいんだな。

とほんのすこーしニヤける。実にうまい!


でもさ。やっぱり。

お前への優しさは1ミリもない。

の後の。むにぅ~って歪めた唇と、その恨めしそうな目つきがとってもキュート!
最高にうまかったよー!


ただ。
実は一番リピったのはここなの。

おじいさんになんてこと言うんですか!!

怒れる死神くん。
智くんの怒りの演技。こう…何て言うのかな。内に秘めたる怒りではなくて、前面に爆発させる的な怒り。
これがズーンと響いてきて。

何回も怒らせてます(笑)

孫を改心させようと一生懸命な死神くんもステキ。
死はおめでたいと思ってるのに。あと少ししか生きられないんですよ!ってところが人間寄りっぽくて。


ほうじ茶というのは実にうまい。

ここでもホッと一息的なため息と共にうまい。超好き。やっぱり好き。

そして私ほうじ茶も好き!!(←年寄りと趣味が……以下自粛)


とかのん気に見ていたらー(*゚∀゚)=3 ムッハー

割烹着死神くんが見られるなんてー!(*゚∀゚)=3 ムッハー

年寄りって言うか……おばさん?( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
あれ?この間はおじさんだったはずなのに(爆)
そして割烹着死神くんは新聞を結ぶのも実にうまい!


とかノホホンと見てたのに。
最後結構衝撃だったなぁ。

写真がくられていった時にゾワゾワっとして。

おじいさんの叫びにゾクゾクっとして。

おばあさんの気持ちも分かるけど。
おじいさんの気持ちも分かるけど。
でもでも。って。

それでいいの?って問いたくなるシーンはいっぱいあったけれど。
最期にスーッと天界へ旅立ったおじいさんのシーン。
なんかそれを見たら…これで良かったのかも。って。

良くないのかもしれないけれど、でも良かったのかも、って。
そう思えたんだ。


そして、最期の最後。おばあさんの笑顔に、やっぱりそうだ、って思えた。


願いはすべて人のため。

自分のための欲はない。


私結構、以前は自分中心だったの( ´艸`)ムププ
人のすること言うことにとやかくは言わないけど、自分の身が守れれば(自分に害がなければ)別にどう転んでも良かった。
嵐のファンになって。このブログでたくさんの方と、そして実生活でも何人かの方々と関わらせて頂くようになって。
私ね。少し変われた気がしてるんだ。

自分のことはいいから、誰かのために、なんて、そう思えるほど無欲になったわけではないけれど。
自分の想いも届けたいけど、あの人の想いも届いてほしい。
そのためならチカラになるよ。そう思えるくらいには変われた気がする。

いつどこで拾ってきたのかは忘れたけど、もう何年も前からパソコンにずっと残してある文章がある。

好きな人に想われてみたいものだと、よく思っていた。
めちゃめちゃ好きになった人に、愛されてみたいものだと思った。
だけど、それは叶わない願いだと思っていた。
私が変わらなければ、現状のままでは、その願いは叶わないだろうと思った。

だけど、叶ったよ。


これはまあ、恋愛に関する文章なんだけど。
でも恋愛に限らず、だなぁって最近思う。

自分が変わらなくちゃ何も変わらない。

だから、私自分が少し変われたと思えるから嬉しい。
変われたなって思えるようになってからというもの、なんだかとっても楽しい。

もちろん、怒ったり凹んだりいろいろあるけれど、それでも振り返ってみると、今までよりずっとずっと自分が好きだ。


おじいさんのために息子のフリして手紙を送ってたおばあさん。
孫のため。おじいさんのため。
おばあさんって、そうして周りの人が笑顔でいてくれることか嬉しくて、そのことによって自分が幸せになれていたんじゃないかなぁ、って、そんな風にも思ったりして。


なんだか余計なこといっぱい書いちゃったΣ(ノ∀`*)ペチ
でもま。やっぱり最後には、あったかい気持ちで見終えることができた5話でした。


死神くん。全9話だというお話ですが。半分終わっちゃったのかぁ。
…いや、まだ半分残ってるのかぁ( ´艸`)ムププ

いたい!に続く、次回 つよい! が楽しみです(。´・ω・)(・ω・`。)ネー(笑)


 └死神くん | コメント(0) | トラックバック(0)
ランキング参加してます。
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ      
コメント

管理者のみに表示

now:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。