山盛りのワクワク。 智式ドロップス

山盛りのワクワク。

2014/06/09 Mon 00:02


ワクワク学校大阪2日目、行って参りました。
wkwk2014.jpg
嵐の5名様、スタッフの皆様、参加された皆様お疲れ様でした。

いや~今回もなにかとトラブルもあり~の、無駄に早起きし~の、いろいろありましたけれど、とにかく私今スッゴい元気です。
そもそも4時起きでお弁当作りのはすが……なぜか3時半に目覚める。目覚ましなしで、こんな早起き……人生初かも?(爆)

私の今年の座席は昨年一昨年と比べるとこんな感じ。
wkwk_201406082229162cf.jpg

毎年違う角度から楽しませてもらって、本当に感謝。

いっぱいツボがあり過ぎてまとまらないので、要所要所書き連ねました(*'-')o(*,",)oぺこり


ワクワク合宿 2014.06.08  11:00の部


それにしても……この席よかったわぁ。
オープニングのも好きなんだよなぁ。毎回笑える。
今回は死神くんも出てきたし。やっぱり最後の顔が笑えるwww

まず始めに。

大野さんのヤッホー。
声の美しさに惚れ惚れしていたら……

ヤッホーって楽しんだあとに翔さん……まさかの……

「なんか山みたいになっちゃいましたけど」

「なんか山みたいになっちゃいましたけど」

「なんか山みたいになっちゃいましたけど」


そんな!のっけから山アピール!


ニノさんの羊の授業(違

羊を追う人と誘導する人を2組作るってことで。ペアに分かれたの。
山さんがペアに決まったときニヤニヤしたの。

そしたら!

山さんが!

こっちに向かって歩いてくるではありませんか
もう開始早々テンション上昇MAXよ!!

おじさんたちすぐ忘れちゃうし。
向こうサイドの雅潤に比べるとなんか動きがスローで爆笑したり、大野さんの追い込みか方がなんか和んだり、翔さんのキィアァァァーが怖かったり(爆)、いろいろあって楽しかったぁ。
羊さん。他の回では言うこと聞いてくれたのかな?
この回は全然ダメでしたねー。花食べてる羊さんにナイス!(*^ー^)bグッ!と思ってしまった(爆)むしろ貴重な回を見せてくれてありがとぅ!


翔さんの友達作りの授業

世界各国の挨拶をやってみる、ってことで。
翔さん自らボールをひいたので、青来い!と真剣に願ったことは言うまでもありません(爆)
でも翔さん……ニノさんでちょっとホッとした?
自分がしなくていいと分かった瞬間のじいまごのイタズラっぷりが好き。
もしも智くんとのフランス挨拶だったら…翔さん…意図的に唇曲げてキスしちゃう!に一票(爆)「こうやっちゃうよねー」のあの時の翔さんの顔マジおもろい(爆)


相葉さんのお弁当タイム

ニノさんのパンのお弁当箱……超欲しい!可愛いよね。
にのあいクッキングとか可愛過ぎたし。事前に火を通してあったひき肉を無視する辺りも相葉さんポイし(爆)油が4秒……面白過ぎるでしょwww
山さんがまったり座ってカレーよそってくれるのを待ってたり、熱々のカレーをホフホフ食べる大野さんだったり。

私の周りはコンビニのお弁当やおにぎり系が多かったみたいだけど、結構前列の方とかお弁当率高かったなぁ。…そして案外学生さんとかの方が手の込んだの作ってる感じ( ´艸`)ムププ
そうそう。公演前にちょっと隣のイオン行ったんだけど。
イオンの嵐便乗感ハンパなかったね~。おにぎりの山!山!山!!
こんなに売れるの~?っていうくらいスゴいおにぎりの数でした。10時の時点で山盛りのワゴンいくつあったかなぁ?(爆)


潤くんのお悩み解決

私もいろいろ写真撮ってみようかな。捨てられないもの、結構ある。片付けようと思って開くと、見ちゃってちっとも進まない(爆)パソコンとかに保存したら、写真もかさばらないし。写真が増えてきたら写真の写真を撮るっていう大野さんも可愛かったけど( ´艸`)ムププ

あと。可愛い声が出ないお話。
みぞおちにパンチをくらったような声というのを再現。
大野さんの生腹筋(〃∇〃) てれっ☆
パンチ役は潤くん。
いや~あの声…お昼に流せますか?(´゚ω゚):;*.:;オッタマゲー

実はさ。あれ、もうスッゴい嬉しくて。
私もキャッって言うよりは、おっ!って言っちゃうから、そのお悩みがすごく共感できたのもあるけど、何より。大野さんが「わざと可愛く言おうと作ったキャッより、おっ!のほうが好きです。」みたいな感じのことを言ってくれて。だから今後ともおっ!でいきます( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
嵐さんみんな、可愛くいうことなんてないって言ってましたね。

翔さんのクシャミの話もワロタけど、ビックリした時に出る声の再現。
相葉さんの段階でかなりの事故(笑)でしたけれども、もう一人させるJがスゴい。そんで先生自身が一番楽しそうなの、なんか見てたら笑いつられた(爆)

友情確認ゲーム
今回は翔さん。
ちょww景品が出た時の嵐さんのニヤニヤ感と、翔さんの爆笑感半端ない(爆)うっかり喋っちゃってたんだねぇ。
でも。1回目、あえてのウォーターサーバーに猛ダッシュした翔さん。落下(爆)
心外な翔さんの2回目。自転車に走るも足元がおじいさん( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
信用してないの丸わかりだったなぁ。あれ、リプレイ見たかったなぁ。
結果的に、5人共が「心外だわ」だったね(爆)


大野さんの授業

大野さんの、潤くんとの友情が深まったお話とお手紙。
友情が深まったのは14年経ってから?というツッコミに爆笑ww
でも。俺の家に芸能人が!も超おもろい…しっかし…翔さん絶対行ってるはずなのに(≧∀≦)←諦めないww

そうそう。
キャンプファイヤーの火、ホンモノなんだね~
大野さんの背後でメラメラ燃える感じ。
モニターで見たらすっごいカッコいいの(爆)燃える闘魂!的な?(爆)

ファイヤーの発音もすっごくいいし。
ヤーの急降下具合もハンパないし。
自分で言っておかしくなっちゃってた時のあの顔がとっても好きでした。


最後のふるさと。

大野さんがちょっと外野よりで
相葉さんがバックネットよりで。
私はちょうど間にいたので、ふむ。って感じだったんだけど、途中で下に降りてきてくれて。

癒しな二人が正面で歌ってて。
スッゴい癒し効果!
こうして今年も。ワクワクで生の嵐の生のふるさとを聞けることと。
こうして今年も。ワクワクで生の大野さんがこっち側で歌ってくれること。

なんか、いろんなものに感謝できて、感動しちゃった。最後にみんなにマイク向けて「歌って~」ところとか、特にジーンとしたのだ。
視界がぼやけてきたから、目から出てきそうな水をぬぐって。

肉眼で二人をやきつけた。


途中GUTS!もありました。一足先に生GUTS!良かったなぁ(* _ω_)...アヒョ
唐突な大野さんの円陣も楽しかったし。
私のお隣は男性だったので、ちょっぴり照れながらも、あ、どうも。すみませんとか言いながら(爆)なんか肩?組ませてもらったりして。


今年もこんなに楽しい時間を過ごさせてくれて、本当にありがとうございます。
不思議だね。スタンド上段からは結構距離あるはずなのに、すごく5人を近くに感じるの。
そこにいるんだから、そりゃあ近くに感じるんだろうけど、見た目以上にすごく近く感じたの。それが嬉しい。


最後に。
今日会いたいと言ってくださって、お目かかれた皆さん、本当にありがとー。
お土産くださった方々もありがとーございました。
こうしてイベントゴトの機会にお会いするっていうのは初めてだったので、なんだかまた違ったテンションでお話できて良かったです。

それから。夕方の組の皆さん……またやらかしてすみません(;´・ω・)……私また遅刻しちゃいました。
暑いのに外で待ってて頂いて申し訳ないっ&ありがとーございました(*'-')o(*,",)oぺこり
…少々遅れたのは、私の足にできた水ぶくれのせい( ´艸`)ムププ
あれ以上早く歩けなかったΣ(ノ∀`*)ペチ
今だから言える…超痛い!(爆)
おかしい…私はちゃんと歩きやすいサンダルで出かけたはずなのに…東京3日間だって歩き回れたのに…なぜだ(゚ェ゚`)チーン ま、いいや。


皆さんに配ったショボいおみや。
gutsgn.jpg
巻いた巻いた。巻きまくった。GUTS!仕様のガム。
急遽思い付いたので、家に帰って見たらクオリティーの低さに気づくはず∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
でも、作るのが楽しくて好きなので。
もったいないとか言わずにちゃんと食べてね。裏側に効能も書いてあります(笑)

なんか…大事なことを書き忘れているような気がするけれど、もはや今日はこれ以上まとまらないのでこの辺で。


今日は本当に、最後までバタバタした一日になっちゃったけど、やっぱり幸せと元気をたっぷりいただきました。

11時の回が終わったのは確か13時40分くらい?初日より長かった?
なのにあっという間の時間でしたー。

嵐さん、皆さん、本当にありがとう。


ライブ・イベント | コメント(7) | トラックバック(0)
ランキング参加してます。
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ      
コメント
ワクワク山合宿♪
みくも隊長、お帰りなさい~(*´∀`)♪
楽しい登山が出来たようで、良かったですね♪
新鮮な嵐の空気をいーっぱい吸い込んで…
羊のニオイ(う〇この?!←やめなさいよ)に変わってたんじゃあ…(--;)
翔さんの「智君」呼びもあったとか~情報見ては萌えてます(///∇///)
WSは東京合宿ですよね。早く見たい!!
いやぁ~DVD出して欲しいな!!
合宿気分になりたい♪あ、羊のニオイは遠慮するぅ(^^;
Re:ふくみんさん
タダイモムシw(゚∀゚)nnnnn

えぇえぇ!もう登った登った!
手紙とかね。そういうので山さんなかったけれど、この自然な感じの山さんがとてつもなく癒してくれた~

うんうん。スーハーしてたら、う○このニオイが…ヾ(*`ω´*) ッテオィww
でも相葉さんがずっと靴の裏につけて歩いてたからなあ(´゚ω゚):;*.:;オッタマゲー
智くん呼びもありましたよー!そうか、それか!書き忘れてたのは( ´艸`)ムププ

もうなんか記憶がグッチャグチャで細切れにいろいろ思い出すもんだから大変(笑)
こんなに楽しかったのに、やっぱり記憶が薄れてしまうのって寂しいけど、でも話しているうちに思い出したりできて、やっぱり嬉しい。

やっぱりWSで流れるのは東京後ですかρ(-ε- ) イジイジ
でも、そうですね。ふくみんさんにも早く模様を見て欲しい~

そうそう!何かの特典とかでDVDいいですよね!
初回版には羊のニオイ袋つきで( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

コメント、ありがとうございました。
ワクワク合宿楽しかったね!
みくもさん、こんばんは。
お久しぶりです。
私もみくもさんと同じ時間、あの空間にいました!!
今年はなんと1次の抽選で落選しガッカリしてましたが、リベンジしたら合格通知がきました!嬉しい!
お弁当も毎日子供達に作ってはいますが、自分の為のお弁当なんて20年以上ぶり…今回は気合いを入れて嵐マークのキャラ弁を玉子と黒豆とパプリカと昆布で作りました。
出来上がりの写真までしっかり記念に撮りました。超満足!

合宿楽しかったですね〜
ニノの羊さん面白過ぎ!全然言うこと聞いてもらえませんでしたね!メェ〜
翔くんの世界の挨拶 フランスでホッとしてたね〜
いつかあの国の挨拶に当たるのかしら?
相葉ちゃんの作ったカレー美味しそうに皆食べてましたね!大野くんの熱々食べのお顔が超可愛い〜!前日スープでやけどしたの治ったかしら?
まさかGUTS!聞けるなんて幸せ!
松潤が大野くんのお腹にパンチした時の大野くんの声!いい声でしたね!
お悩み相談も解決策を考えてくれて読まれた方は嬉しかったでしょうね!
大野くんのファイヤー!最高でした!歌はテレていましたね!
最後のふるさと…いい歌ですね〜とても癒されます。
今年も学ぶことができ幸せな時間を過ごせました。





Re:チャッピーさん
こんばんはー。ご無沙汰しております(*'-')o(*,",)oぺこり

+.(ノ。・∀・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆チャッピーさんもあの空間にいらしたのですね~
しかも2次!?Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!

キャラ弁作ったんですかー!?
ふぉぉ~嵐弁当店ぜひとも写真を拝見したいっ!
そして私もそんな女子力が欲しいρ(-ε- ) イジイジ(爆)

合宿、ホント楽しかったですよね~
羊が言うこと聞かずに、通りすがりに花食べちゃったの、笑ったわ~(爆)
東京ではぜひあの挨拶に当たればいいのに…とヒドいことを思っています(爆)

そうそう、GUTS!はテンション上がりましたよね。
ワクワクと言えばふるさと。みたいに思っていたので、ドームのGUTS!を聴けるなんて夢のようでした。

他に書いてくださったものもどれも楽しくて癒されて。
あの場で起きる一つ一つに笑ったり、癒されたり、和んだり。
たくさん笑って、たくさん学んで。最後に感動して。

私も。本当に幸せな時を過ごさせてもらえてありがたかったです。
また、こんなステキな時間を過ごせることを楽しみに、元気に過ごして行けそうです。

コメント、ありがとうございました。
(*≧艸≦)
みくもさん、こんにちは!ご無沙汰しております。
当選されてたのは知ってたんだけど、どの回に入ったのかなぁ?とレポ読みに来たんですけど、午前の回!私と同じだ〜♪と思わずコメントしに来ました。(時差があるわけじゃないのに今?)
山好き!翔ちゃん好き的に午前の部はかなり美味しい合宿だったと思います。
おじいちゃんチームの追っかけっこは可愛かった〜(*≧艸≦)
ニノや松潤の授業は翔ちゃん最高でした。
おじいちゃんチームに萌え、追う側追われる側そっちのけで奇声を発する翔ちゃん、リアルにウン○が靴についてる相葉ちゃんのミラクル度に爆笑し、突然のGUTSはビックリ感動でした!
大ちゃんのファイ⤴︎ヤー⤵︎も大ウケでしたね♪
ああいうふざけた言い方でもキレイな声で、そこがまたトボけた感じで爆笑しながらのファイヤーでした。
やっぱり5人のワイワイやってる空間の真ん中にはリーダーですね。

同じ地元ってだけで長々とつい書いてしまってすいません(^^;;
楽しい合宿に一緒に参加(無理やり…)できて良かったです、
ではでは、また。
登山からお帰りなさい
こんばんは、あろえです。

お帰りなさーい。すごく楽しめたようでなによりです♪
今回から少し変わったそうで。なんと本物の羊さん登場でにおいが(笑)
それにしても山々しいっすね。ワクワクは萌え満載ですねー。
ファイヤーとGUTSと寝顔と…読んでるだけでニヤついてきちゃいました。
いやーその空間にいたかったなー。なんか今年は特に思いました。
メモされてたんですか?
みくもさんのレポはいつも愛が溢れてるのはもちろん面白楽しくて大好きです。

ワクワク初体験したいですが東京二次申し込もうか迷ってるんですよね。
お友達と一緒ならいいですが、何度も行ってる大阪と違って東京は一人だとハードル高くて。
はー田舎者丸出し(笑)
Re:コメントのお返事
【パレット翔ちゃんさん】

こんばんはー。ご無沙汰しております。

+.(ノ。・∀・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆同じ回に入っておられたのですねー。
実はちょっと気になってたの。どうだったかなーって。
やっぱり地元民の方はどうなさっているのか気になるらしい( ´艸`)ムププ

うんうん。県内と言えども多少の時差がありますからね(受け入れるの!?爆)
パレット翔ちゃんさんはどの辺りに座られてました?
奇声を発する翔さんが近くで見られているといいな(そこか)
そうなの!もう翔さんがホンットにいい回でしたよね~(笑)
大野さんとの絡み(←)はもちろんですが、翔さん単独公演(違)も大いに楽しみましたし、「これは授業どころではない!」な櫻井先生カッコ良かったな~( ´艸`)ムププ
みんなそれぞれに遊んで学んで。これまでよりも遊び要素が多くって。まさしく合宿でしたよね。
GUTS!は嬉しかったなぁ.。゚+.(´▽`)。+.゚+・゜ポワァァァン
真ん中にはやっぱりリーダー?(〃∇〃) てれっ☆←なぜお前が照れるw

((・∀・*)(*・∀・))ィェィェ♪
同じように橋を渡って同じ空間で同じ時間を過ごしたんですもの。
大いに語ってってくださいな。私まだまだ余韻に浸っていますので。

コメント、ありがとうございました。



【あろえさん】

こんばんはー。タダイモムシw(゚∀゚)nnnnn

そうなの。ドームで席について、見渡すと羊ひつじヒツジ(笑)
私の席は上段だったせいか、あんまりニオイは感じられませんでしたがρ(-ε- ) イジイジ(←なぜ残念そう)
嵐×動物は面白過ぎるっ。
いやはや。いつになく上手く書けなかった感想ですが、ニヤついて頂けたなら本望です(爆)

…って。コメント拝見して初めて思い出しましたΣ(゚Д゚;o)
メモー!私ちゃんと筆記用具持って行ったのに…何一つメモしてません(´゚艸゚)∴ブッ
初めての時には書いたけど、なんか目を離すのがもったいない気がしてΣ(ノ∀`*)ペチ
なので、記憶の怪しいところは深く掘り下げてません(爆)
でもでも。楽しんで頂けてとっても嬉しいです。

東京二次。えー!迷ってるんですか?
でもまぁ。とりあえず私はご協力したいので申し込もうと思ってます。
私も一人東京は恐ろしいけど(爆)、当たったらそんな不安も取り除かれるに違いない!
あ。東京行くのに、先に私の記事読んじゃって大丈夫でしたか?(←行くの決定!?w)

コメント、ありがとうございました。

管理者のみに表示

now: