釣りおじさん。 智式ドロップス

釣りおじさん。

2014/06/22 Sun 00:07

死神くん #9


。゚(゚´Д`゚)゚。うゎぁぁぁぁあん

死神くんって。クスッと笑っホロリと泣ける。
そんな風に番宣やら雑誌やらで大野さん言ってましたけれども。



…正直、クスッと笑うところは多々あったけれど、泣けることはこれまでなかった私( ´艸`)ムププ

切ない。悲しい。そんな感情は抱きながら見てきたけれど。泣くことはなかった私。


最終…完全にやられた(¶A¶)滝涙~
最後だってきっと、いい話だった~ってそう思えるに違いない、って確信は持っていたけれど。
想像以上に切な過ぎて、いい話だった~(¶A¶)滝涙~

序盤はいつものようにコミカルな部分も多くて楽しく見てたんだけどなぁ( ´艸`)ムププ

ところで。
社長室に現れた死神くん超可愛い( ´艸`)ムププ
可愛さ50%増し(当社比)って感じ?
最後だと思うと余計に愛らしく感じるのかしら?(爆)

特に。一旦消えてカラスと共に再び姿を見せた時。
ちょっとこう…カラスと互いに頭を寄せ合うような感じでニッコリした感じが…

(*`д´)ノチキショ!!!妬けるわ!!!(ぉぃ)

まるで記念撮影でもするかのようなあの時の表情が可愛過ぎた~(〃∇〃) てれっ☆

くそっカラス!!!(やめなさいって)

新聞記事のスクラップブックを両手で持つ死神くんとかとてつもなく可愛かったな(* _ω_)...アヒョ


あんなに一生懸命動いたのにさ~
予定外の死者を出しちゃいけない、ってのはもちろん掟としてあったんだろうけど、あの時死神くんはきっとそんなこと全く考えてなかっただろうし。
いつもなら同情する。
きっと、今回だって同情に違いない。
人間に同情して、説得を続けていたに違いないのに。

上の命令。
人間界に蔓延るその掟が天界にも当たり前のように存在しているなんて。
分かっていたつもりだけど、どうにもならないその様子を見てたらなんだかとっても切なくなって。
ぶつける場所のないやれ切れない思いが死神くんの背中に漂ってた。
悲しい背中でした。


犯人・中平を見つめる死神くんの表情に見入っちゃったよ~
同じように彼を見るのでも、そのシーンごとに全然違うように見えるんだよね。
諭すようだったり。同情していようだったり。切なそうだったり。守っているようだったり。悔しそうだったり。
先の記事にも書いたけれど、その表情のバランスが神的だから好きなのだ。

中平に語り掛けながら、過去のシーンが流れたところ。
ここ…o(・.・。)ジーン…(感動)

どんなに苦しくても、何か希望を見つけて生きていく
それが、人間の強さなんじゃないですか?


ここ。ここ!
このセリフはもちろん。
この時の死神くんの顔が素晴らしい。
ちょっと成瀬さん重なった( ´艸`)ムププ

なんなの。この心の深いところに語り掛けるような口調と、表情は。
なんかもうこんなこと言われたら、私何やってんだろう…って。本編と関係ないところで勝手に自分の心が洗われた気分Σ(ノ∀`*)ペチ

もうこのシーンすごく好き。


ところで。
魂の帳尻合わせって……手帳破るだけなの?( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
超簡単じゃん!とツッコミを入れた私はイケない子でしょうか…(子って…)


死神ってのはいったい何だったんだよ!

(¶A¶)滝涙~

もうこの一言に尽きてしまうのかも。
今までのことは何だったのか?

悲しい。


そんな死神くんが選んだ最後の選択。
良かったんじゃないかな、って思うよ。

死は終わりじゃない。その先を考えてくれた死神くんの選択は間違ってないって思えるよ。


最後の「ありがとう」で少しは救われたかな?
死ななくてもいい命。救えたもんね。


それはそうと。

切ないラストと、悪魔の表情にシンミリしていたところへ。


…美玲ちゃんが人間役(笑)で出て来たときになんとなくヨカンしたんだよなぁ(笑)


大野さんが

人間に戻ったと思ったら…



釣りおじさん( ゚∀゚)・∵. グハッ!!


ちょwwwなにあれ。
アドリブ入ってる?入ってるよね、絶対台本ないよね?(爆)

必要以上のオーバーリアクション(爆)素でワロタww
釣りしてる時の大野さん…あんなにテンション……上がるの?気になるわぁ(爆)

来た来たー。とか、へへっ。とかは言ってそうだけど。
ヒラメだのマグロだのペラペラ喋る大野さんはなんだか新鮮( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

マグロないだろ、とツッコんだ途端にマグロなわけないかって言ってたのでより爆笑( ゚∀゚)・∵. グハッ!!


もぅ。あんなに泣かせておいて最後爆笑させるんだもんな。
最終話すごい良かったわぁ。

昨夜始まる前にちょっと時間あったから、前話をまたリピってたんだけど(笑)。
この最終話はダントツでリピしそうだなぁ。

もっとこうグッときたんだよ感を書きたかったんだけど。どうやら私の能力ではこれが限界。
でも、いつかまたオチャメな三人組が(笑)出逢えることがあるといいな、って思います。

大野さん。共演者の皆さん。スタッフの皆さん。そして見守り続けたファンの皆さん。お疲れ様でした。

ステキな作品をありがとう。



 └死神くん | コメント(2) | トラックバック(0)
ランキング参加してます。
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ      
コメント
終わっちゃった…
こんばんは、9話リアタイ完走しましたあろえです。

ドラマ中何度か泣いてしまったのですが、最終回も涙浮かびました。
死神くんの魂を守りたい優しい思い。
その思いに犯人も少しは救われたんじゃないかな。
悪魔は死神くんと友達になりたかったんだね。でももういないんだよね…。

でー例のアレですよ(笑)ちょっとー涙引っ込んだよマジで!
ラストは賛否両論だと思います。
私も一瞬切ないままで終われやと思いましたが、なんだこれ(笑)で終わるのもいいかなと。
ラジオで言ってた最終回にあるアドリブ部分はあの釣りおじさんのセリフですよね。
笑っちゃったよもう。

はー…終わってしまいました。
Mステ後の深夜にドラマ発表があって大騒ぎしたのが昨日のことのようです。
雑誌祭りも充実しててよかったですね。
毎週金曜ドキドキしながら集中して見ました。
今までのどの役柄とも違う死神くん。
今回もやっぱりハマリ役となりました。
毎日が楽しくて幸せな4ヶ月でした。ありがとう。
Re:あろえさん
こんばんはー。完走お疲れ様でした(*'-')o(*,",)oぺこり

(ΦωΦ)フフフノフ…そんな私も、結局最後までリアタイしちゃいましたΣ(ノ∀`*)ペチ

切ないシーンたくさんありましたもんね。
カラスもそうだったし、たとえライバル悪魔と言えども、あの純粋な気持ちをもった死神くんに惹かれるものがあったのかと。
あんなに憎まれ口ばかりきかずに、もっと素直になれば良かったとか…悪魔なら…思わないか(爆)
でも、寂しそうな最後の表情が印象的でした。

あっはっは。涙引っ込みましたよねー!
+.(ノ。・∀・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ラジオで言ってたんですか?それは知らなかった(ぉぃ)
そっかー。やっぱりアドリブだったんですね。
私はドラマの最終回で「時は流れ…」とか「一年後」とかいう設定はあんまり好きじゃない方だったのですが、あのシーンはあっても良かった派です(大野くん主演だから甘いというだけのことかも。爆)。
けど、あれっきりだなんて切な過ぎるもーん( ´艸`)ムププ
記憶にはないけど、なんとなくお互い気になる、っていうあの感じ良かったけどな~。

本当に。ついこの間始まったばかりだと思ってたのに。どの雑誌を見ても死神くんスタイルだなんて言ってゴメンナサイ(爆)たくさんいい写真といいお話を楽しませてもらいました。
しばしの間、死神くんのいない週末は寂しい気がすると思うけれど、また繰り返し大野くんの演技を楽しめる作品が増えて嬉しいです。

コメント、ありがとうございました。

管理者のみに表示

now: