ともだち。 智式ドロップス

ともだち。

2014/07/21 Mon 00:10

今日はマジメ話です。
…マジメなまま終わることはほとんどないけどな( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

昨日は友達の日でしたね。



翔さんがワクワクで言っていた「友達の日」。
私はあの日、友達の日というものが存在するのだと初めて知ったわけですが(;´・ω・)
初めて知った今年の「友達の日」。
本当にたくさん。友達の大切さ。ありがたさ。を感じられる日となりました。

離れてても大切に思ってくれている気持ちは伝わったし。
ふと、私を思い出してくれたことも分かったし。
何か行動を、とお届け物をしてくださったり。
久しぶりにとメールをくださったり。
地元での情報をくださったり。
いろんな人のあたたかさに触れました。


そんな中。
ある方のお声かけで、私はミニミニ嵐会……というわけではありませんが、智友さん方に会いに行きました。

皆さん仰ってくださいます。
みくもさんの人徳だよね。
みくもさんのお人柄ですよね。

でも待って。
私はこの1年余りでグッと皆さんと直に触れ合う機会が増えましたけれども。
私がゼロから行動したことは一度もないのよ(笑)
初めての嵐会も。
コンサートでのことも。
ワクワクでのことも。
ミニミニ会も。

すべては皆さんが「はじめのひと声」をかけてくださってる。
私はそこに便乗していったに過ぎない。

だから。最初のひと声が私にはなかなかかけられないから。
私はちっともスゴクないし。人見知り炸裂だし。

むしろ、最初の一歩を踏み出すチカラを持った皆さんの方こそスゴいと思っています。


そんな「友達の日」の今日も。
きっかけはある方の「お会いしたいです」という一言でした。
それなら、と友達の日にセッティングしてみました。
初めましての方に会うのはやっぱり緊張するし、自分のモジモジ具合はよく知っているから、別のお友達も巻き込んでお会いしました。

そうしたら…ちょっと!
こんなことに!
26072001.jpg

あのぅ…マジで手ぶらで行ってしまって申し訳ありませんでしたΣ(゚Д゚;o)
ホント何も持っていけなくてガ━━Σ(゚д゚lll)━━ン!!!
この埋め合わせは必ず……きっと……たぶん……したい(希望か)


私は相変わらずの人見知りでモジモジしてて、言いたいことも言えないまま終わってしまうことがホントに多いんですけれども。
…今までで一番自分的にはマシだった気がする(傍から見たら何も変わってないのかもしれないけど。爆)
基本的に聞くことが好きだし、想いはここにほとんど綴ってあるから、つい、うんうん。って聞き役にまわってしまうんだけれども。今日お会いしたお二人は話をフッてくださるし、聞いてくださるし、それならって喋れるし。
お一人は初めましてなのに初めて感がなくって。あっという間の7時間(爆)
お店のスタッフさん、長時間居座ってしまって本当にすみませんでした。
でも…デザート類をもうちょっと増やしてくれると嬉しいです( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
今までなら個室ではないお店で嵐のものを広げてニヤニヤするなんてことは出来なかった私だけど…。なんだろう…みんなで渡れば怖くない的な?(爆)なんかさほどに抵抗を感じる事なくその場で写真を見ちゃったり…見つめちゃったりしている自分がちょっと不思議でした。
そんな空気を作ってくれたお二人に感謝です。

当たり前だけどずっと嵐の話ばっかりで。
楽しんでいる部分も、苦労している部分も、悩んでいる部分も同じで。

思ったより話せたって言ってくださったのもすごく嬉しかったし。
この自分の中だけで溜まってた「愛」を( ´艸`)ムププ、そう「愛」を共感してくれて嬉しいっていうのはよく分かるし、そして私がちょっと、いいな、って思ったのは、「こう…なんて言うのかな、なんて言っていいかわからないけど、あの感じが好きなの」っていう「その感じ」を皆さん表現に困ってて、そして「ああいう感じ」なんて曖昧な表現になってしまうのに、その場にいるみんながどういう感じを言いたいのかちゃんとわかってるところがすごく良かったな、って。
言葉では表せないあの絶妙な、微妙な感じをみんな持ってるし、分かってくれるんだっていうのはすごく嬉しかった。


会うまではやっぱり緊張したり不安になったり(←私の場合はほぼほぼ自分を出せるかどうかの不安)するんですけれども。
それでも。少しずつ歩んできたんだから。少しずつモジモジの殻を破って広げてきた輪だから。
あともう少し。この空間に浸っていたいし、あともう少し。頑張ってみたい。
そしてこの「あともう少し」が、あともう少しだけ長く続けばいいな、って思い続けて歩んでる。

声をかけてみようかな。ってそう思ってくださって。
そうして悩んで迷ってその一歩を踏み出してくださって。

そして私の輪を少し広げてくださって。
そうして楽しい時を与えてくれる皆さんに感謝します。

友達の日は。
友達と呼べる方に出逢えて。
友達と楽しい時間を過ごせて。
友達っていいな、って思わせてくれた。

そんな友達のみんなに感謝できる一日でした。

いつも、いつも。ありがとう。



自分ゴト。 | コメント(2) | トラックバック(0)
ランキング参加してます。
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ      
コメント
わぁわぁわぁ~
みくもさん、
びっくりしました!!先日の事ですよね?

5年近くため込んだ想いを、本当に思った以上に語れた気がしました。長時間、話した気がしましたが・・・まさか7時間もでしたか?意外と(笑)私、図々しかったですね(^_^;)その後のスケジュールに差しつかえなっかったでしょうか?



みくもさんは、そうおっしゃって下さいますが
私が、独りよがりにならなかったのは・・・
受け止めて形にしてくれたみくもさんがいたからなんです。
ほんとに、ありがとうございましたm(__)m

そして、県外から来ていただいて高松を癒しの地とおっしゃって下さった○○○○さん、ありがとうございました。

Re:おれんじさん
こんばんはー。

(o ̄∀ ̄)ノ"ぁぃ もちろん先日のことです( ´艸`)ムププ
ちょうどコンビニを出た頃で大体7時間かな??私もビックリしました(爆)
いつもなら時々は時計に目をやる私ですけれども…この時はお茶のお代わりと、お開きの時しか見てませんからね(笑)
それくらい夢中だったということですね。
私はあの日は、フルで空けていたのでまったく問題ありませんでしたよ~

なんなら、お二人と別れて、突如一人になった時…若干寂しさを感じたり( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
時計を見て、「7時間」にビックリした私ですが、それでもあっという間の時間でした。
図々しいなんてとんでもない。いろんなお話をさせて頂けて嬉しかったです。
こちらこそ、いろいろとありがとうございました。

お友だちの皆さんと。
時間が経つのも忘れるくらい夢中にさせてくれる5人に感謝です。

コメント、ありがとうございました。

管理者のみに表示

now: