なんかモヤモヤする。 智式ドロップス

なんかモヤモヤする。

2014/07/29 Tue 00:01

LOVEコンのDVDが発送されたそうで(他人事みたいだな)。
明日届くといいなぁ、なんて期待しているんですが。

…なんかモヤモヤする(爆)




私…DVDの見方が分かってきた!とか言って…アラフェスも最初はドーン!と見たりしたけど…本当のところはまだそんなに見てない(´゚ω゚):;*.:;オッタマゲー

周りの智友さんたちはことあるごとに「○○のDVD見てたー!また見ちゃったー!」とかって、楽しそう。

…そういうのがちょっと羨ましい。
見ればいいだけの話なんだけど(笑)、たぶん見始めたら今の私ならきっと楽しく見続けられると思うんだけど。


…あんまり見てない(´゚ω゚):;*.:;オッタマゲー


だからさ。
LOVEコン…これは…特に…( ・ノェ・)コショッ…行けてないからさ
私ちゃんと見られるのかなぁ( ´艸`)ムププ

私がライブに行きたいと願うのは、彼らの姿を生で見たいし、生の声を聴きたいというのがもちろん一番の理由だけれども。
もう一つの理由に会場の雰囲気が好き。ということもある。

あんなにたくさんの人が彼らに声援を浴びせて。
それに一生懸命応えてくれる彼ら。

そんな熱気に満ちた会場で、目いっぱい声を張り上げる自分が好きだ(笑)
だからDVDを見ていると、会場の雰囲気に浸り切れなくて、蚊帳の外な気分になってしまう、っていうのが、そもそも私がDVDが苦手だった大きな要因。


私が初めて買ったDVD。5×10。
嵐さんを好きになって、CDやDVDを買おうかな、と思ったのは、ちょうど「僕の見ている風景」のアルバムが出た直後。
それから少しして、生まれて初めて買ったライブDVDが5×10。

そんな5×10のコンサートパンフレットを、先日智友さんに貸して頂きました。
ちょっと見せてもらうだけのつもりだったけど、そんなんで気が済むはずもなく(笑)、結局お借りすることに。

この頃の相葉さんのフワフワヘアが好き。可愛い。

テキストはまだ全部読んではいないんだけど(何せ写真からなかなか抜け出せなくて。笑)、5人語りはまだだけど、個々のページは読んだの。

皆一様に口にした「感謝」の言葉。

ファンがいたから嵐が嵐でいられる。
嵐がいたからファンはファンでいられる。
互いにとって大切な存在なんだと感じながら読んでました。

そうして彼らの言葉を読んでいると、ついこの間の雑誌だよ。って言われても、あーそっか。って言えそうなくらいに、みんな根本がブレてない(笑)

彼らが一歩ずつ着実に歩んできたと思わせてくれる、彼らの考え方の基本が詰まってる。そこに10年というお祭り要素がプラスされているだけだ。そんな風に感じた。

個人的には潤くんの「応援してきた人達は、今回の5都市以外にもたくさんいるのはもちろん承知してるし、そういう人達のところに…(後略)」
地方民としてはここは嬉しい( ´艸`)ムププ
これ以降、ずっと5大ドームと国立ライブだけど。
そして、地方でもやってよー!って散々グチったりもしてるけど、でも彼らがそういう気持ちを持ってくれているのなら。うん、頑張って遠征する(笑)
彼らの想いだけでも動かせないくらいの規模になってるんだもんね。


不思議だよね。智くんのページとか(特に智くんのテキストはよく目にするから余計にそう思うのかも、だけど)。

これ…どっかで読んだ?って思うような言葉がたくさん綴ってあって。
それなのに、ちゃんと「この時の彼の想いなんだ」って感じられる。

ずっと変わらないように見えて、やっぱりちゃんと変わってて。
一歩ずつ進んできた足跡をちゃんと残してる。
間違いなく進んだきたと。

そうして、この先へと続く道が彼らの目には見えているに違いない。



私にとっては、ちょっぴり特別な5×10。
参加もしてないし、買ったのも何ヶ月も経ってからだけど。

パンフレットを見たら、DVDが見たくなった。
見方がちっとも分かっていないまま、1,2度見ただけでずっとしまわれているDVD。
パンフレットに書かれている、あの時の彼らの気持ちを知ったら、それを踏まえてまた見たくなった。


だから心配なの。



明日か、遅くても明後日にはきっと届くLOVEコンのBlu-ray。

私はちゃんと見られるのか…(笑)




アラシゴト。 | コメント(0) | トラックバック(0)
ランキング参加してます。
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ      
コメント

管理者のみに表示

now: