今日くらい真面目に…。 智式ドロップス

今日くらい真面目に…。

2014/09/28 Sun 00:02

私…いつもふざけてますか?(爆)


今年はちゃんと覚えてました。

…3日前までは(´゚ω゚):;*.:;オッタマゲー
そして小一時間前に思い出しました( ゚∀゚)・∵. グハッ!!


今日はMステ記事の予定だったけど、予定を変更してお送りします((○┓ペコリ




9月28日。
おかげさまで。智式ドロップスは開設から丸4年を迎えました。


いろんなことがありました。
この1年の間にも。

時には気持ち悪いと言われ(笑)、
時には同じファンとして恥ずかしいと言われ(笑)、
時には書いた記事を罵られ(笑)

正直、私はこれまで一度だって、人に恥じるような応援をしてきたつもりはないし、バカなことはたくさん書いてきたけれど、「人として」「ファンとして」誰かに恥じなければならないような文章を書いたつもりはありません。
そのつもりでずっと書き続けています。

私には私なりのこだわりがあって。自分の信念に曲がったことはしていないつもりです。
上に書いたような、見るのが嫌な言葉だって、実は全部残しているような変なヤツです(爆)


ただ、そういうのは本当にわずかで。
ほとんどの方は優しく見守っててくださって心から感謝します。
ずっと読んでくださる方々も。最近読み始めてくださった方々も。
はたまた、この記事で初めてやってきたよ、な方々も。

皆さんに感謝します。

3周年の時も書いたと思うけれど、もう完全に山さんに振り切っちゃってるところがあってゴメンナサイ(〃∇〃) てれっ☆(←直す気はなさそう)

最初の頃みたいに。
ただただ智くんだけを見つめて幸せ気分に浸ってたり。
5人そろってこそのあたたかい雰囲気も感じてたり。

そういうの、4年経った今でも変わっていないんだけれど。何分…文章が山側で申し訳ありません(爆)



この1年いろいろなことがありました。
ツアーはお留守番組だったけれど、イベントに参加したり、足跡を巡ってみたり、新たな出会いがあったり、楽しい時間を共有できたり。
東京でのどろっぷす会もしましたね。お初の方も、久しぶり~な方もいて。
昨年は、会う方会う方、皆さんはじめましての方々ばかりでしたが、引き続きヘッポコみくもを構ってくださったり。
初対面もドキドキするし、嬉しいけれど、私はなかなか自分から前へ前へ行くタイプではないので(むしろ嵐で言うおまえがおまえがの立ち位置。笑)、密かに、「再会」してくださるのがすごく嬉しいの。
あぁ、最初だけの興味じゃなかったんだなぁ、って思わせてくれてありがとう、って。
また会いたいって思ってもらえたんだなぁ、って。
またお話したいって思ってもらえたんだなぁ、って。

なんかもう別にいいわ、って思ってる方もいると思いますが(←こういうことはとことん後ろ向き。爆)、そんな中でこの先も続いていくんだな、って思える出会いに恵まれたことに素直に感謝します。


ある方がお会いする前に仰ってました。
「声をかけなければ繋がらない」そう言われたって。
それで勇気を出してのお声かけをしてくださいました。その言葉がとても嬉しかった。
と同時に。私にとっては耳が痛かったり。
楽しそうなお話にもグイグイ前へ行けないので。ちょっと見守ってる感さえ漂ってるので(笑)

それがみくも。

そう言ってしまうのは簡単だけれど、でもちょっと変われたらいいなって思ってる自分もいて。

何かあると
「みくもさん、手に入りましたか?」
「みくもさん、無事録画できましたか?」
「みくもさん、あのお店にまだ残ってたよ!」
「みくもさん、一緒に買って来ましょうか?」などなど。
皆さんの方からいろいろ声をかけてくださって。私はいつも待ってる側で。
そういうの、ちょっと変えられたらいいな、って思ってます。

なかなか変わらないと思うけれど。5年経ってもちっとも変わってないかもしれないけれど。


それでも。
15年経って、着実に成長してきた彼らのように。
私も少しずつ嵐ファンとしてではなく、「人として」。成長できたらいいな、って。


…すまん…。
話がブログから完全に離れた(´゚ω゚):;*.:;オッタマゲー

まあいいや。それがみくも(お前!)



ここを訪れて、記事を読んで、むふっと笑ってくださる方がいれば私はそれで満足です。
自分が楽しく書いて、それを楽しく読んでもらえるなんてサイコーだよね。

私がこうしていられるのも、そこに彼らがいるから。
いつもステキな時間をありがとう。



最後は、昨年と同じ言葉で締めさせてください。
変わらない感謝の気持ちをこめて。

いつも私にかまってくださる皆様方。

いつも助けられてます。
いつも励まされています。
いつも楽しませてもらってます。
いつも元気をいただいてます。
いつも感謝してます。

いつもいつもありがとう。



2014.09.28 智式ドロップス  みくも拝


自分ゴト。 | コメント(10)
ランキング参加してます。
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ      
コメント
おめでとう
そうか、もう4年なんですね。


毎日コツコツ、お忙しいでしょうに。みくもさんはマメな方ですよね。
いや、山さんがそうさせるのか!なら、仕方ないか。


私がここを訪れた当初は、みくもさんは、こんなには腐ってませんでした(笑)
どちらかというと私の方が腐り気味だったのに、どんどんお腐りになって(笑)、おかげで、ここを訪れるのがますます楽しみになっています。

お会いすると、ひだまりのようなほのぼのとした雰囲気、私は、好きですよ。
見守るタイプ、いいじゃないか。

でも、そんなみくもさんが呼び掛けてくれたあの出会いを私はいつも感謝してる。

ありがとう。

これからも。

12時を少し過ぎる頃(♪)、ブログが更新されるのを楽しみにしてるから!













管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
みくもさん、おはようございます(゜▽゜)/

ブログ開設4周年おめでとうございます(^o^)/
私は最近組ですが毎日楽しく読ませていただいてます
これからも嵐愛にあふれたブログ楽しみにしてま~す安定の山夫婦も末永く見守って下さい(^o^)v
忙しい時など大変でしょうが頑張って下さいね!


フォ~ドゥリーム♪
みくも隊長 4周年おめでとうございます\(^o^)/

つられて私もふざけ気味ですが←!?
こちらへお邪魔させて頂き、私の生活も変わりました。
茶の間ヲタがやや行動的?になり、毎日楽しいです。
いつの間にか登山部にもなり(爆)萌えまくりの日々(*´∀`)

『ドロップス』を通して繋がったこのご縁♪嵐さん、智君、山さんに感謝(〃∇〃)
みくもさん、こんな隊員ですが今後とも宜しくお願い致します_(..)_
これからも皆さんと楽しく応援していきましょうね(^^)/


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おめでとうございます(*^_^*)
みくもさん、ご無沙汰しております。

久しぶりにコメントさせて頂きました(//∇//)
ブログを開設されてもう4年なんですね~。 素敵っ!
おめでとうございま~す。

こちらにお邪魔させて頂くたびに、
みくもさんの楽しくてあったかい
嵐愛に満ちた言葉に触れて
幸せな気持ちになってます。

これからも一緒に嵐さんを応援させて下さいね~。
ではでは(^^♪

Re:コメントのお返事
【みやこさん】

こんばんはー。

えぇ、気付けばもう4年ですよ!もう4年!?ビックリした~(笑)
うん。山さんがそうさせるので……ってヾノ・д・`) チャウチャウ
うっかり頷いちゃうところだったわ(爆)
まぁ、私の基本スタイルは「暇」なので。マイペースなのには違いないです( ´艸`)ムププ

そうなの。私の最近のお悩み(?)はそこなんですよ。
私…どうしてこんなに腐ってしまったんでしょうか?( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
ちょっと、もっとちゃんと純粋に智くんを見つめ直してみようと思います。ちょっとだけ(爆)
楽しんでくださっているのなら、このまま続けていこうかしら…時に智くんより翔さんを見つめてる時あるけど(爆)

(o´ェ`o)ゞエヘヘ 見守り隊いいですか?いいならこのままいきますか?(聞くな)
私たちの出会いの場所も。本当の始まりは私に声をかけてくれた人がいたからだけど。
でも、ステキで、そして大切な出会いになったと思っています。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

コメント、ありがとうございました。



【鍵コメント な**さん】

こんばんはー。ありがとうございます。

そうですね。きっとな**さんが行かれてるブロガーさん、私のお友達の方もチラホラいらっしゃいます( ´艸`)ムププ
楽しく優しい、と表現してくださって良かったぁ。
ヘンテコとか言われてもおかしくないから( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
やっぱり自分が好きなコンビのことを書かれているブログさんにはよくおじゃましますけれども、私は基本5人が好きなので、ちょっと最近山に偏り過ぎているのが気にはなっているんですよねΣ(ノ∀`*)ペチ
でも。つい。うっかり。なぜか。どうしても。彼らに目が(爆)
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。

そうそう。メールもありがとうございました。
言われてあらためてちゃんと見比べてみた私……やっべ!確かにそうかも!(爆)
どっちが、みくも~!(しやがれ風)
記事の方はちょっとはっちゃけてますからね(ちょっとか?)
楽しんで頂けているなら良かったです。

コメント、ありがとうございました。



【ブルーキュースさん】

こんばんはー。ありがとうございます。

うんうん。常連さんも。最近組さんも。皆さん楽しんでいってくださるだけで本当にありがたいです。
「安定の山」って言葉にすかさず頬が緩んでしまうような私ですが、嵐愛の根っこの部分は彼らを好きになった時と何も変わってないと思っていますので。
これからも楽しく応援していけたらいいな。

コメント、ありがとうございました。



【ふくみんさん】

こんばんはー。ありがとうございます。

( ´艸`)ムププ おフザケ大歓迎(爆)いつも笑わせてもらってます。
茶の間ヲタが行動的。Σ(゚Д゚=)ハッ!!上手いこと言う!
私もその部類かも。テレビの前で煎餅かじりながら見てただけなのにね~(なぜ煎餅)
若干行動的になれました。皆さんのおかげです((○┓ペコリ
私はいつの間にか隊長に押し上げて頂き(笑)、今は登山部長の座も狙っていたりして(爆)

この場所が、皆さんのいろいろな行動のきっかけになり、ご縁のきっかけになれるなら、私としても嬉しい限り。こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。

コメント、ありがとうございました。



【鍵コメント ひ*******さん】

こんばんはー。(o゚◇゚)ノあぃ 付き合います(笑)

おぉ。ひ**さんも「魔王」から??「魔王」はホント、よく再放送してくださいますよね。こちらでも毎夏とはいきませんが、もう3回?4回?流してくださってますから。
私はリアルタイム派でもあったけれど、堕ちたのは再放送という変わり種(?)でして( ´艸`)ムププ

うんうん。私の周りの?智くんファン…いや、嵐ファンは皆さん口をそろえてそう仰います。
身近に語れるファンがいない。同じくらい熱があるファンがいない、って。
私もそうでしたよ。みんなネット上に出てくる理由は似てるんですね( ´艸`)ムププ
だから、私はいまだにリア友…ともに限らず知人にも嵐ファンはいません(公言していないせいもあるけれど)。
私がお付き合いさせて頂いているのは、皆さんこの場所をきっかけに知り合った方々ですので。
そういう意味でも私にとってこの場所は大切な場所です。

あ、そうそう。重要なところね。
王子様。神様仏様。扱いする思考とはちょっと合わないかなぁ、と思う派です。
たとえ言葉では仏様と書くことがあったとしても、崇めるとかいうのとは違うんですよ。
彼らはどこにでもいそうな男の人で。そんな親近感漂う感じが好きなのもありますし。
カッコいい部分だけを見てるなんてもったいないな~って思っちゃうタイプなので(笑)
カッコいいところも、カッコ悪いところも、賢いところも、時にはポンコツなところだって(爆)、彼らのいろんなサマを見てみたいって思います。
すなわち、ひ**さんのいう「そっち側」ではない人間ですので、ご安心を(笑)
ってか白百合Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!

私もロムしてるところは各地ありますが、最近はほぼほぼコメントも残さないですし(;´・ω・)
自分で書いて満足しているというのもありますが、その人の考え方を知れたら、情報もらえたら(お前もか)、写真をもらえたら(それもか)、いいかな、っなんてね(笑)
だからね。コメントをつけるって結構エネルギーのいるものだと思っているんですよ。
だからこそ、こうしてコメントを頂けることがすごく嬉しい。
それなら、そのエネルギーに負けないくらい、こっちも気合い入れてお返事しちゃおうじゃないの!っていつも思ってる( ´艸`)ムププ

なんて言うかな。人となりが伝わるって書いてくださったその一段落(段落?笑)、なんかね~言いたいことを全部言ってくださった気がしたんですよね。
私もこう…面と向かっての場合もそうですけれど、文章だけでもその向こう側の人が感じられるというかそんな気がしています。
だからブロガーさんもそうだけど、コメント、メールなどの文章からも向こう側にいる人のイメージみたいなものが感じられて、そして私が感じたイメージは現実とそう違いはないと思っています。
いろんな方にお会いしてみて、やっぱり違ってなかったって思うことも多々あります。
もちろん、直にお会いしてさらに見えてくるものというのはありますが、それはまた別のお話で。そういうのもあって、私はどんな言葉でも届いたものはすべて残してあります。

んふ。俯瞰したような感じしますか?客観的に見てると面白いこととかたくさんあるんですよね。渦の中に入って一緒にわーっ!ってなるのも楽しいし、一歩下がって眺めてみるのもまた楽しい。
わーーっ!ってなっている自分自身を客観的に見つめ直すのも結構笑えます(爆)過去に書いたものを読み直したりするとそういうの見えてきますね。
実は仕込んでます(爆)ネコにマタタビ的な?噛めば噛むほど味が出ますので今後ともご贔屓に(爆)
それこそ、智くんの言葉じゃないけど、書き上げて「これでどうだ!」みたいなところはあるかもしれない(爆)

ふむ。「香川」で振り向くことができたなら、瀬戸大橋を渡るのも時間の問題ですね(爆)
東京では今年、開催しました。3回目があるとしたらまた西日本で、というのが有力ですので、旅行がてらいかがですか?( ´艸`)ムププ

そんなわけで、なんとなく感覚の似ていそうな?捉え方が似ていそうな?ひ**さんからのたっぷり長文なコメントが嬉しくて、ついついお返事もすっかり長くなってしまってすみません(;´・ω・)

Mステの記事、この後上げますね~。
あ、一つ言わせて頂きますと、私は「ぼ~っと見ていた派」です(爆)
つぶやきで情報としては仕入れてましたが、実際見始めるとあまりのステキさに、うっかりポカ―(o゚д゚o)―ンと見てしまいました(爆)

ま、ともあれ。こちらこそよろしくお願いします((○┓ペコリ
コメント、ありがとうございました。



【ゆこのこさん】

こんばんはー。
きゃあ!ゆこのこさんご無沙汰してます~(≧∀≦)

私はそちらへは密かにおじゃましていたのですが、まさかウチにも引き続き通ってくださってたなんて~((嬉´∀`嬉))ポョョン♪

彼らを見てあったかくなれる気持ち。
彼らを見て癒されるなぁって気持ち。
そういう根っこの部分は変わってないと思うし、変わりたくないと思うし、そういうのが言葉に表せているなら、そしてそれを感じてもらえているのなら、とっても嬉しいです。

これからも、自分たちのペースで楽しく応援していきましょうね。
コメント、ありがとうございました。
いつもありがとう!
4周年おめでとうございます。
そしていつも楽しい記事をありがとうございます。共感したり、ふふっと微笑んだりしながら拝見しています。
いつも読ませていただくばかりですが、これからもどうぞよろしくお願いします。陰ながら応援しています。
Re:なつみさん
こんばんはー。ありがとうございます。

こちらこそ、いつも楽しんでくださっているとのこと、とってもありがたいです(o´ェ`o)ゞエヘヘ
そんなっ。陰ながらと言わず、お時間ある時には構ってやってくださいね。
そうするとますます張り切りますので(爆)
こちらこそ、今後ともよろしくです~

コメント、ありがとうございました。

管理者のみに表示

now: