こくはく。 智式ドロップス

こくはく。

2014/11/10 Mon 00:08

見た…

また泣いた…

もう…大野さんじゃないけど、私毎日泣いてる(爆)


毎日出るんだよ、私の涙は(笑)



嵐 15年目の告白 14.11.07




見終わって。パソコンに向かって、しばし考えた。

これ…どう書きましょうか。


なんか自分の知り得る言葉を駆使しても…

私が言葉にしちゃうとどうにもこうにも薄っぺらくなってしまいそうで。

そもそも自分の想っていることを表現するのが苦手な人なのに。
こんなに胸にグッときた、いろんな告白、裏側を見て。感じたことをどんな言葉でどう表現しようか迷った。

そしてその想いを一つの言葉にするとこうなった。



嵐のファンになって良かった。



ただその言葉に尽きるのだけれども。

でも、ちょっと自分なりに続きを書いてみる(書くんか)。



いろんな告白がありましたね。


ただ熱いだけじゃない。最高のものをファンに届けるからこそ妥協できない信念を持ってる潤くん。

嵐があるのは支えてくれる人がいるから。その言葉を証明するかのように、メンバーを、そしてスタッフを気遣う翔さん。

笑顔を絶やさない、その裏で悔しさや寂しさと戦って、そして置いてきた過去を一つ取り戻した相葉さん。

凄まじいプロ意識で、ファンに最高のステージを届けてくれたニノさん。

(ホントはメンバーのことも一行じゃおさまらないくらいいっぱい感じたことあるんだけど)


そして大野さん。


大野さんの告白はどれもスゴかったな(;´・ω・)

気まずい空気?潤くんと?……昨年ですと!?(゚□゚) アングリ
翔さんと相葉さんの顔…そう、私もあんな顔になったな( ´艸`)ムププ

最近にも程がある(笑)

智くんは決して手を抜いているわけじゃない。
でも、潤くんには潤くんの立場があって。

すっげームカついた、って言った時。翔さん映ってなかったけど、笑ってたのかな?どうなのかな?
私もね。智くんの説明だけだとまだ完全に理解できてなくて。なんでムカついたの?って思ったの。でも、潤くんの話を聞いて合点がいった。
やっぱり全体の流れを決めていくってそれだけ大変な事なんだって。ここまで見て、ようやく冒頭で流れた潤くんのこだわりについてのVTRの意味もちゃんと分かった気がしたんだ。

でもさ。
この機会があって良かったよね。この場じゃないと言えなかったことの一つだと思うよ、これも。あんなに仲良さそうなのに、やっぱりいつも笑ってばかりいられないよね、って。本当にリアルな裏話聞かせてもらえたなって思ったんだよね。


そうしてそこでまたマイガール流れて嬉しかったなぁ(どんだけ好きw)



デビュー2,3年頃の彼らをほぼほぼ知らない私としては、過去の話は結構嬉しかったな。
毎晩夜中までメンバーで話し合ってたとか。どんなことについて話し合っていたとか。知らなかったもんな。

でもその頃から、彼らはちゃんと、ここぞという時には、5人ともが同じ方向を向いていたんだな、っていうのは分かったな。不安を抱えたりもいろいろあったと思うけれど、そこでバラバラにならずに、みんなで同じ方向に進んだから今があるんだと思ったな。



グループとして一新したらどうかっていうお話の時。

「今目の前にあることを頑張れないやつが何を頑張れんだ」

って、大野さんのこの言葉。
これはニノさんを支える言葉にもなったって言ってたけど、この言葉は私も支えてくれる。

逃げ出したい時、後ろ向きたい時。
そりゃあ私はそんなに大層なことをやってるわけでもないし、大体が平凡な日常だけど、それでも、そんな私にとっても、立ち向かっていく後押しをしてくれる言葉だ。

そのことをニノさんが語っている時、きょとん顔で聞いている大野さん。だから好きなんだよ( ´艸`)ムププ


このこともまた。迷走しそうになったグループを、今の場所に導いた一つの出来事だよね。
うんうん、って。意見もそんなに言わなくて、そんなに我を出さない大野さん。それでもやっぱり、いざと言う時には道を切り開いてくれる、メンバーにとってはそんな存在なんじゃないかな、って思った。



そして最後に。大野さんの告白。

やめようと思ってたの。って発言を聞いて。

またまた…デビューした時の話でしょ?( ´艸`)ムププ 知ってる知ってる。
と、のんきに構えてはいけませんよ!!(お前だよ)

2006年ってのは衝撃だったなぁ…。

10周年の頃から、気持ちが変わったっていう話は、雑誌とかでもよく見かけたけれども。
そうか…って。
自分の気持ちに素直になりたい一方で、周りの人たちへの影響も考えると踏み切れなくて。ずーっと葛藤してた、って彼の言葉にドキッとした。
誰にも言ってないのか。翔さんの表情…衝撃受けてたもんなぁ。

今だから言える。
でも、もうモヤモヤのなくなった今、話せて良かったよね。


ハワイライブの挨拶の映像で、そう、また泣いちゃってる私ですが。
そこで、モヤモヤな気持ちだったり葛藤は、今は正直ありません、ってキッパリ言ってくれたのと同時に。

VS嵐で見たあの涙の意味が、ちょっぴりだけ分かった気がして。

誰にも言ってなかったそういう時期のことも、ベランダで思い出していたんだろうな、って思うと、それもまたより泣けてきて。

なんて言うか…辛かったよね、っていう同情?みたいなんじゃなくて、と言ってやめないでくれて良かったから泣いてるっていうのでもなくて。

ホント。なんだろうね。
見てる私も、本当になんで泣いているのか分からない(笑)

言葉で表現できない、彼のいろんな感情が見え隠れてして、それを思うと泣けちゃう。一緒に泣きたくなる。


こうしていろいろ見させてもらって、やっぱりあらためて思ったことは2つ。



大野さんがやっぱり嵐のリーダーで。


嵐のファンになって本当に良かった。



おわり。




アラシゴト。 | コメント(8)
ランキング参加してます。
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ      
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
そうなんですよね(ノД`)・゜・。
私も自分でなんで泣いてんだかわけわからんままに泣いてました(笑)もう、にのちゃんの腰のあたりのトコからヤバかった(爆)

嵐のファンで良かった、って、一言で集約するとそうなりますよね。
私のつたない文章力では書けば書くほど伝わらないけど、この人たちのファンで良かったと今ほど思ったことはないかも。

私も「辞めたかった」のくだりはてっきりデビュー当時のことだと思っていて。
大野さんって、誰よりも芸能界てとこに似つかわしくなくって、なのに人一倍芸術的才能に恵まれてて、
本人にとったら幸せなことなのかどうなのか・・・って悩んだ時期もあったんですけど(私が悩んでも仕方ないのですが爆)
今はもう、一点の曇りもなく嵐で良かったと思えるようになったってことがね~
ビューイングの挨拶の時にも泣けたけど(笑)
なんだろうなあ、大野さんが幸せであることがうれしくて良かったね、って泣けて来たり、ハワイから帰った後の大野さんに以前とは違うやる気が感じられることが大野さんの充実を表しててうれしくてまた涙したり(何回泣くんかい爆)
とにかく私も幸せです( *´艸`)
長文失礼いたしました~(笑)
Re:コメントのお返事
【鍵コメント ひ*******さん】

こんばんはー。

うん、いい番組でした。
もっとたっぷり時間があったらな~この前後のお話も入れてくれれば、もっと深くいろいろ感じただろうにな~と思ったりもしましたけれど、それでもいろんな見所を存分に詰め込んでくれた番組でした。

ラブコンの件については、ゴメンね。ここでのお返事は割愛します。
いろいろと思うことはあるけれども、私がここに書いちゃうとまた喜ぶ人がいるから( ´艸`)ムププ
外野の言葉はシカトする、ことにしてます。
でも、概ね、ひ**さんに同感です。

自分で感じるものを信じる…あぁ、それいい!!私も普段からそうですけれど(笑)、自分の考え方を説明してもらった気分( ´艸`)ムププ
そうそう。結局のところ、真相は本人たちにしか分からないのだから、私たちは自分たちが目にしたものをどう捉え、どう感じるか、ですよね。だったら人の意見に左右されずに、自分が感じたことを信じます。
だから、何事も先に人の感想読んだり、情報見たりしちゃうのがキライなのかも(笑)どうしても影響されちゃうもんね。
自分がまず最初に知って、どう感じるかを大切にしたいです。

あら?話ズレた?…ま、いつものことか(ぉぃ)
彼らにとってもいい15周年になりましたよね。こんなに長く一緒にいることってなかった、とも言ってましたが、良い機会を得られて、より絆が深まったのでは?
んふふ。これも私の想像の域を出ませんが(笑)

親心、いいじゃないですか( ´艸`)ムププ
私もまだまだ見続けそうですよ(いろいろ溜まってるのにw)

コメント、ありがとうございました。



【ひまわりさん】

こんばんはー。

んふふ~泣いちゃうよね。私も未だに何がなんだかわからないけれど、とにかく見る度に泣いてる(爆)

そうなの。一言にまとめるべきではないのかもしれないし、一言でまとめられるような内容ではないのかもしれない。でも、見終わった時に素直にそう思った。
嵐を好きで良かった、って。
いろんなものを新たに見たり聞いたりする度に、どんどん彼らを好きになっていくけれど、こうしてこれまでの15年を振り返っても、さらに好きにさせるなんてどんだけ魅力的な集まりなの( ´艸`)ムププ

あっはっは。大野さんのことで自分が悩んじゃうのはアレですね。母心みたいなもんですかね?( ´艸`)ムププ
番組最後の大野さんのナレーション良かったですよね。悩まないで生きてる人なんてなかなかいないと思うし、嵐5人とも、いろいろ悩んだりしながらここまで歩いてきたのが、より分かったし、そういう点においては私たちと変わらないなって思えるし、とにかく好きになっちゃったんだよー!(無理にまとめた。爆)

まぁとにかく。これからも幸せな時間を与えてくれることでしょう。
コメント、ありがとうございました。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメント ひ*******さん
こんにちはー。

あら。やめちゃったんですか?…まぁ…分かる(爆)
まぁ、私は自分で書き始めて以降めっきり減ってしまいましたけれどね♪

メッツ、あの視線反則技ですよね~目だけを動かさないって言うか、見据えたまま迫ってくる感じ?(笑)そういうのがたまらなくカッコいいです。
いろんなパターンがありますが、とにかく彼の視線には翻弄されっぱなしです。
テレ朝が有力ですか?今週のWSは取り損ねも含めてまったくの未確認(笑)
そろそろなんとかしないとまた容量が( ̄□ ̄;)
うんうん。おにぎりは食べている写真だけは(←)見ましたけれど、本当に美味しそうに食べるなあ(あ、本当に美味しかったけどねw)。えぇ、えぇ、銀ダラですとも!(それは知ってて買ってきた♪)

ローソン潰れかけてる?(爆)
つい最近までセブンのなかった我が四国ですが……いまやセブンの出店が留まるところを知りません。
あ、私もチキンとパスタは食べてません。美味でしたか??
サラダを先にね(笑)


ちょっとここから真面目なお話。
コメント欄について。

申し訳ありませんが、私の現状にて、その対応はいたしかねます。
もちろん、コメントは大歓迎なのですが、すべての速やかに対応できないことが私自身の気持の上での負担になってしまうから、できる範囲でのコメント受付をさせて頂きたく思います。

これは以前、私の敬愛するブロガーさんが同じことを書かれていたのですが(そちらはウチと違ってコメント数も膨大でしたが)、自分の素直な想いを好きなように綴る「記事」と違って、コメントのお返事はコメントをくださった方に対する気遣いが含まれること。すなわち、言葉や表現の仕方において書き手である私のスタンスがまったく違うものと考えます。

以前は全記事で受け付けておりましたが、ありがたいことに最近はメールもたくさん頂けるようになっておりまして、今現在もお返事までに長時間いただいている状態です(原則コメント欄のお返事を優先しています)。

なので、私がコメントのお返事に要する時間を割けない時やこの記事の内容ではコメントのお返事が難しそうだなと感じる時、などなど理由はいろいろとありますが、できる時にできる範囲でのコメント受付にさせて頂けたらと思います。

お返事がかなり遅いのですが、それでもいいよ、って方はメールの方をご利用くださっている方も結構いらっしゃいます。
逆にメールに抵抗のある方や、初めましての方もいらっしゃると思うので、コメント欄も開けたり閉めたりしながら継続中です。
う~ん…こうして書いちゃうことで、コメントやメールを遠慮されてしまうとそれまた寂しいのですが、まぁそんな感じの理由です。

とにかく。いろいろな感想・ご意見は大歓迎フィーバー中なのでありますが、私自身の都合により今のような状況であります。その辺りご理解頂けると嬉しいです。

コメント、ありがとうございました。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re:鍵コメント ひ*******さん
こんにちはー。またお返事遅くなりました(;´・ω・)

(*´□`)ァ゙ー そう言われちゃうんじゃないかなぁ、と思いながら書きました。
先のコメントのお返事と矛盾していると思われるかもしれませんが、ガンガン語ってくださっていいのに。共感できる方を探してネットに入り込んだのは私も同じ。そのお気持ちはよくよく分かりますので。
私もそうですけど、ロム専門の方が多い中、コメントをつけようと思ってもらえることはすごく嬉しい事なんですよ?

あぁ、ちなみに。コメントのお返事は欲しいとか欲しくないとかに関わらず、たとえ要らんと言われても書きますので諦めてください( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
プロガーさんによっていろいろやり方はあるかと思いますが、私は全部お返事が基本です。書いたり書かなかったりというのはちょっと私には合わないので。

まぁ、そんなに気になさらず構ってやって頂けると。
メールでもコメ欄でもかかってらっしゃいな( ´艸`)ムププ


チラシ、見つかりましたか??
ウチの近辺にもあるんだから全国的にあるはず(爆)のぼりのあるお店を発見したら迷わずGo!!です( ´艸`)ムププ

コメント、ありがとうございました。

管理者のみに表示

now: