デジコン京セラ最終日(前篇) 智式ドロップス
『ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN』

京セラドーム大阪 2014.11.30



知ってた?( ´艸`)ムププ

2012年。私が初めて参加した嵐のドームツアーPopcorn。
何が何でも行きたくて、札幌初日に賭けたあの年。念願かなって当選したあの日。

そう、あれは2012年11月30日のことでした。

2年を経て、2014年11月30日。再び嵐ツアーで5人に逢えるとは…

11月30日も、私にとっては特別な日になりそうです。(*´ー`*)



開演前。
ドーム付近ででウロつく私。昨年、初めての嵐会でお会いした方と久々の再会。少しの間のお喋りでしたけれど、懐かしいお顔と、変わらない笑顔に、ソワソワしていた気持ちが少し落ち着きました(ありがとー♪)。


私の座席は、3塁側スタンド上段。

私ね、この席で良かったなぁ、って思ってる。この席Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!ww
それは、コンサートが進むにつれて実感しました。


レポではありません。あくまでも感想です。
すべては書けないので、特に印象に残ったところとか、記憶にあるところとかをつまんで書きますのでよろしくお願いします(*'-')o(*,",)oぺこり



オープニング。

スクリーンに映し出された嵐さんお目覚め。
いよいよだぁ~♪ってテンション上がる私だったけれど、大野さんの姿が映ったときに大爆笑(´゚ω゚):;*.:;オッタマゲー
お目覚め…って言うか、オネムな寝起き感が半端ない(爆)
お寝ぼけ演技がウマすぎる!どこまでもウマすぎる!

まぁ、そんな大野さんにデ(*´∇`*) デレデレする暇もなく、どーん!と生嵐さんご登場だから、大興奮だけどね。


Asterisk

一曲目。不覚にも…ワタクシ涙。
いつもいつも泣きそうだわ~とか言っといて、いざとなったら涙なんてどこへやら。
楽しくて仕方ないって感じでただただ楽しんできたんだけれども。
なぜか急に涙。
いろいろ考えながら、彼らの踊る姿を見ながら、モニターに映し出される姿を見ながら、歌声を聴きながら、お腹に響いてくる重低音を感じながら、色とりどりのライトを浴びながら。
とにかく、いろんなこと、目の前で起きていることだけじゃなくて、ハワイ公演のこととか、彼らがこれまでに語ったこととか、表情とか、とにかくいろんなものがものすごい勢いで頭の中に浮かんできて。

その上で、今この場所に自分が立っていることを実感できたら、なんだか勝手に涙。

でもね~まだ一曲目だもん。今からまだまだ楽しい時間が続くんだもん。
泣いてる場合じゃないよ。って必死に我慢した。
我慢しないと完全に泣いて、前が経見えなかった自信あり( ´艸`)ムププ


トロッコ。
やっぱりトロッコはちょっと遠かったけれど、それでも外周まわってくれるから。ちゃんと裸眼で見えた(今回は双眼鏡持って行かなかったんだよねー)。
智くんが近付いてきて、ドキドキしながら見てた。
もう少しで目の前に来るわ~(*゚∀゚)=3 ムッハーと思っていたら…直前で後ろ向いた(´゚ω゚):;*.:;オッタマゲー
私はまた智ケツを拝む…

のかと思ったらまたすぐこっち向いた(*゚∀゚)=3 ムッハー
デジコンの智くんはSじゃありませんでした(爆)


挨拶。

はぁ…楽しい。
みんなのお決まりの煽りが楽し過ぎる。智くんとの「でぃっ!!」が楽し過ぎる。
やっぱり声を出していると、より気分が高まりますね。
後半の ここには 「あるからー!」もスゴい楽しかった~♪


ここでひとつ。
それぞれのソロについてちょろっとだけ書いてみる。

相葉さん。
驚いた(笑)スッゲーセクスィ(*゚∀゚)=3 ムッハー
今回のアルバムの中で、特ににのあいのソロ曲が好きだったんだけど、生のDisco Starは想像を遥かにこえるセクスィっぷりだった( ´艸`)ムププ
ちなみに。
歌詞の I'm a Disco Starの部分。私最初聴いた時に Aiba Disco Starって聴こえてて(笑)
ドームで聴いて、セクスィダンスを見たら、たとえ歌詞は I'm a でも、やっぱり相葉Disco Star+.(´・∀・)ノ゚+.ダー☆って楽しくなっちゃったんだよね( ´艸`)ムププ


翔さん。
冒頭の英語に聞き惚れてた・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・同時に、和訳の字幕を見ながら考えさせられたりもしてた。
そして聴こえてきた翔さんの歌声。優しいようで、力強いようで、諭しているようで、包んでくれる。
この曲も生で聴いてより好きになった曲の一つ。


ニノさん。
上に書いたように、この曲もアルバム最初に聴いた時からお気に入りだった。聴いているとクリスマスに走ってるサンタさんとか浮かんできて( ´艸`)ムププ
ステージで歌うニノサンタはやっぱり思った通りの歌声を届けてくれた。
生の姿も、モニターに映る姿も、やっぱりカッコ良かったよ。


潤くん。
そんで。CDとは違って?というとアレだけど、ドームで聴いて、(・ω・*)ィィ!!って特に思ったのがこの曲。
これまで(と言っても数回だけど)コンサートの潤くんを見て、カッコいいと思うことは多々あれど、可愛いと思うことはあまりなかった私ですが(バラエティとかだとあったけど)、この曲を聴きながら潤くんを見ていて、ヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ!!!って思ったんだよね。サビの部分で両手を上に挙げるフリのところ。その時の笑顔を見た瞬間、可愛い♪って。
カッコいい潤くんもいいけど、可愛いのいいな~って思っちゃった( ´艸`)ムププ


そして大野さん。
私は大野さんの声が好きし、大野さんが好きだけど、今回のソロはドーン!と響くものがこれまでのソロ曲より少なかった……そう、初めは( ´艸`)ムププ
でもさー。やっぱり大野さんだよね。
モニターで踊る姿を見ていたけれど、やっぱりもったいなくて直にステージの大野さんを見てた。変わらずキレキレの手さばき足さばき。凛々しいお顔が見たくなるとモニター見たりしてた。
踊るから、インカムかと思ったけどハンドマイクで。それがまたセクスィで。
聴かせる、魅せる。私が見ていてグッと心を掴まれるのは、結局のところこの人なんだなぁ、と思ったひと時でした。


MC
翔さんが語り出した時、エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?まだ始まったばかりじゃないの?もうMCなの?なんてね、思っちゃった(笑)本当にあっという間に時が流れていく。

MCレポはいっぱい上がっていると思うので、細かい記述はしませんが、
翔ちゃんSPなタコ焼き……_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ(爆)
カリン+ロールケーキ+ネギ+紅しょうが+プリン…
でも潤くんが美味しいって言ってたから若干気になる味( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

大将相葉さんと、バイト智くんの掛け合いが面白いよね。
楽屋なのになんて楽しそうな人たちなの!
いきなりネジリ鉢巻始めた相葉さんもだけど、「店長、もう焼くんすか?」って智くん!大爆笑(´゚ω゚):;*.:;オッタマゲー

途中、大野さんと潤くんはお着替えに。
その際…私は見た(みんな見たと思うけど)。

智くんの腰を抱く潤くん……ではなくて、そんな二人の様子を見ている翔さんの表情を(*゚∀゚)=3 ムッハー
腰を抱いたまま「今日はどうしようか」って潤くん。
「何言ってんの…」って智くん。
「恥ずかしがんなって…」って潤くん。
二人とも小声でボソボソ超怪しい(爆)

そんな様子を見ながら、「本当に何言ってんだ?」って翔さん(*゚∀゚)=3 ムッハー

翔さん…コンサート中ですよ!モニターに映ってますよ!顔!顔!
と言いたくなるほどのお顔でした(´゚ω゚):;*.:;オッタマゲー

翔さん…嫉妬し過ぎ(´゚ω゚):;*.:;オッタマゲー


ここで一回切りますね。




ライブ・イベント
ランキング参加してます。
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ      

now: