デジコン京セラ最終日(後篇) 智式ドロップス
『ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN』

京セラドーム大阪 2014.11.30


MCの最後に。
ファンライトで遊ぶよ~みたいなお話があって、そんでもって、よし分かった!とファンライトを握りしめる私。
サビが2回あるからカチカチしてね~って潤くんが言ってたけど、よし分かった!と非常に落ち着いていた私。


後半戦スタート♪
で、かかったイントロは…

マイガール!!

うそーー!マヂか!?Σ(゚Д゚;o)
思わず隣の相方にキタヨキタヨヽ(゚∀゚=゚∀゚)ノキチャッタヨ-!!!!!!と言ってしまったけれど、凄まじくビックリしました(笑)
あの衝撃は忘れない(爆)
ネタバレまったく見ていかなくて本当に良かった~.。゚+.(´▽`)。+.゚+・゜ポワァァァン
知ってたら知ってたで、楽しみがグッと増えていたかもしれないけれど、知らなかった上でのあのイントロ…感動!

だってさ。
デジコンだもん。いたるところにデシタル要素あるんだもん。
マイガール…デジコンで歌ってくれるとは思わなかったよなぁ。

1塁側のファンライト遊びは順調に進んでいたけれど、三塁側はなんだかスタートがモタモタしてて、とてもじゃないがマイガールのサビまでに自分の位置までやってきそうになかった。

で・も。

もはやその時の私はファンライトよりもマイガールを聞く方に集中していたから。
だって。正面が相葉さんで。少し離れたメンステ側が大野さんだよ?
相葉さんと大野さんがこっち側でマイガールだよー!って状況だったんだもん。

生の癒し系の二人をガン見し過ぎて、ライトのことをこの短時間ですっかり忘れていた私。
自分の席の位置までライトの灯りが到達したとき、相方が「来たよ~」って肩をトントンして教えてくれたけど、

相方よ…邪魔するんじゃないよ!今はマイガールに忙しいの( ゚Д゚)/ ダ-!!

と素っ気なく対応してすまん(爆)

でも、一応ポチッと点けたから許しておくんなせぇ(爆)

生ガール…いや、生マイガール良かったなぁ。


ここまで読んだ、コアなみくもファンは覚えているかもしれない(´゚艸゚)∴ブッ
みくもよ…Popcornに参加したなら、君は生マイガールはその時聴いているではないか…と。

┐(  ̄ー ̄)┌ フッ まったく記憶にありまへんがな(お前!)
マイガール好きな気持ちはPopcorn後に、うなぎ上りに高まった…のも確かだけど、とにかくあの時のアンコールは盛り上がり過ぎて、そして私の中で興奮し過ぎて、残念なことにホント記憶がないんだよなぁ(´・ω・`)ショボーン
確かあの時の記事にも書いてないかと(笑)

なので、今年は!今回こそは!マイガールの感動を書き残しておきたかった( ´艸`)ムププ

いつもマイガール語りが長くて申し訳ありませんΣ(ノ∀`*)ペチ


One Love

ここで、私の位置では相葉さんのリフターが正面でした。
♪君は僕のすべてさ だったか、♪僕は君を選んだ だったか…とにかく(笑)、手を前に出すフリのところね(曖昧だなぉぃ)。
そこでスッと伸びた手が、また自分だけの特別に感じたんだよね~~(決してそうではないんだけど。分かってるけど。笑)

終わった後相方にも言ったけれど、生相葉さんマジカッコいい( ´艸`)ムププ
見る度にカッコ良さが増してるんだよ~(*゚∀゚)=3 ムッハー


バルーン。
Zero-Gが終わって、映像・暗転の後…バルーンが登場した時はマヂビックリしたー。

開演直前。相方の発言にこんなものがあった。
「ポップコンの時みたいに、気球に乗ってくればいいのにね」「あ、それいいね~」
そうしたら上段でも近くに来てくれるのになぁ…なんてね。
その時は上段ならぬ冗談のつもりで話してた。

それがあんた!(誰)

嵐が…気球(我々の世代は気球だー(*゚Д゚)ォン㌦ァー!)に乗ってやってきたよ~
Popcornで翔さんがつっかえてた気球にまた嵐が乗ってきたよ~(笑)

上段ファン興奮(*゚∀゚)=3 ムッハー だって~近い~。ほぼほぼ目線の高さだよね。

潤くんと相葉さんが先に来て。
そして後から翔さん、ニノさん、智くんの順で私の前を通って行っ……かなかったー!
智くんが正面で止まったー(*゚∀゚)=3 ムッハー
下で何か調整していたのかな?
とにかく、智くんが正面でしばらく止まってたー(*゚∀゚)=3 ムッハー
半狂乱(@Д@;

そんな智くんのバルーン…いや、気球に、ジャニショにもあった、ガッツの山さん(二人で指差してるやつ)の写真が使われてて、それにも(*゚∀゚)=3 ムッハー
これはきっと翔さんのリクエストに違いない( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

気球のところで、みんなにいっぱいいっぱい手を振りました。
たとえ直視されてなくても、絶対5人の視界に入ってる。そんな変な自信があります(爆)
ちゃんとね、みんなファンライト持ってない方の手を振ってて。良かったよね。


最後の挨拶の大野さんはやっぱり笑っちゃう( ´艸`)ムププ

バースデーサプライズは初日にあったようですから、最終日は特に何もなかったですけれど、大阪公演の締めくくりの挨拶。大阪4日間を振り返ってくれました。
初日にお祝いしてもらったことも言ってました。
もちろん、ここで会場から再び「おめでとう」の声援が飛びました。
それを聞いてた智くんの表情はよく見えなかったけれど、きっとこんな顔してるんだろうなぁっていう、嬉しそうな顔が想像できてなんだか嬉しくなっちゃって。言葉では「もう大丈夫」とか言ってたけど(爆)

でもね、智くん。
「こんなにたくさんの人間が」って言うの、なんで?(爆)
間違いじゃないけど、こんなにたくさんの人が、じゃなくて、どうして人間が、って言うのかしら?それが可笑し過ぎる(爆)
30日は知念くんの誕生日だったんですね(←知らんかった)。このネタ、知念君が聞いたら大喜びじゃないかしら?( ´艸`)ムププ
そんで最後に「いろんな人間の誕生日があるんですね」と誕生日ネタを終える智くんに大爆笑( ゚∀゚)・∵. グハッ!!


5人とも。
挨拶しているメンバーカラーに会場が光ってました。そういう一体感も良かったよなぁ。
ちなみに私はずっと青にしてたんだけど、智くんの時に気付いたんだよねΣ(ノ∀`*)ペチ
だから翔さんの時だけ赤にしてなくてメンゴメンゴ(爆)

会場のギラギラした照明は落ちてて、たくさんのファンライトの灯りが、柔らかい灯りが、ファンと嵐を包んでいる感じがして、とっても居心地の良い空間でした。
そこで彼らの感謝の言葉と、これからの意気込みと、そして大野さんの爆笑ネタが聞けて、とてつもなく幸せな時でした。


今回のファンライトどんな感じなんだろう?ってずっと思ってたけれど。
私は結構好きですよ、こういうの。
演出の一部を自分が担ってる気がして。参加している感が高まる。
ファンライトあると、自作のうちわを使う機会がなくって、今回も一応作って持ってはいったものの、結局会場では出さず終い。周りでも自作うちわ出している人はほとんどいなかったなぁ。アリーナにはチラホラ見えていましたが。

感想の冒頭に書いた、スタンド上段席が良かったって思った理由は気球の他にここにもあります。

上段から見るファンライトに包まれた会場は本当に綺麗でした。
あの席には、そこからしか見えない景色がありました。
自分のライトがどうなっているかはあんまり見てなかったんだけれど、アリーナと、対岸(笑)のスタンドのファンライトが、本当に本当に綺麗でした。
5色しか光らないと思っていたライトでしたが、白だったりオレンジだったりにも変わって、一斉に消えたり、光の動きがあったり、逆に影の部分があったり、あの広いドームの中で自分を含めて、一体感を感じられた気がします。
ステージに立つ嵐さんには、もっともっと綺麗な景色が見えたんじゃないかなぁ、って思います。そんな景色を彼らに見て貰える、その中の1枚を自分が持てたことにまた、感謝の気持ちでいっぱいです。


確か翔さんソロの時だったかな?
消えたライトの中で、スクリーンに大きく映し出された翔さんの姿。
私ね、結構本気でドキッとした。
大きな翔さんが突如目の前に現れた感じ?( ´艸`)ムププ

そういう演出も、デシタルならではだったのかなぁ、なんて。

縦に振るか横に振るか迷いながら振ってたファンライト。後半暑くなってきたら扇ぎながら振るのもアリですよ!(爆)


あと、どの曲の時だったかなぁ?花道の矢印の先のところに相葉さんが来てて(あの席相葉さん率高かったぁ~☆)、一生懸命手を振っててくれたんだよね。
どの時だったかな?ブンブン手を振ったら、まさに自分の方向を向いて、ブンブン振ってくれたんだよね。まるで応えてくれたみたいな気がして、すごい嬉しかったんだよなぁ。(もちろん、その他大勢でしょうけど。爆)



最後の最後、潤くん言ってた。
また逢おうぜぃ。

んふ。嵐に「逢う」という表現は正しいのか、間違っているのか、疑問に思ったこともなくはないままに使ってきたけれど、彼らが「また逢おう」って言ってくれるなら、「逢う・逢いに行く」でいいんじゃないかって。なんだかその一言がすごく嬉しくて、最後の最後までホッコリできました。

ニノさんが最後の挨拶で言ってたように、また彼らと「遊べる」日を楽しみに、私も頑張っていこうかな、って。

翔さんだったかな?いいグループだなって思いました、って言ってたのは。
15年を経て、よりグッと絆が堅くなった気がしますね。

そんなステキなグループと、ステキナひと時を過ごさせてくれてありがとうございました。



結構バラバラ飛んだ感想ですみませんΣ(ノ∀`*)ペチ

追記したくなるかもしれませんが、ひとまずこれで上げます。





ライブ・イベント | コメント(9)
ランキング参加してます。
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ      
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
でいっ!!
こんあいば~

もぉ~前のりするのは相方さんに会うためだって言わなきゃー
泣いちゃうぞ( ;∀;)なんてな♪
うちの社長は博多で美味しいもの食べたかしか興味ない(^^;いいんだけどね~

素敵な感想をありがとうございます\(^o^)/
ライブのドキドキ感が伝わりましたよ。
読みながら自分がドームの中に居ました♪
ブルレイ早く出ろ~←ワイハーは!?
早く見たいって思わせちゃう罪なみくも節~
寒くなったから体調に気を付けて。
腰には使い捨てカイロをあてて温かくね♪
Re:コメントのお返事
【鍵コメント ひ*******さん】

こんばんはー。||o(。・ω・。)o|Ю タダイマァ~
そうなんです、もう本当に良かったです~(p゚´Д`゚+o。ウレシスギ。o+゚q

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?ご褒美?智くん!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ
そうなんです。麗しい智くんでした。そして可愛くもあり、美しくもあり、カッコよくもり(エンドレス褒め言葉。笑)

そうそう!ワタクシ、福岡のセトリは帰りの新幹線か汽車かどっか(爆)で見たんですよね~。情報解禁~とばかりに( ´艸`)ムププ
そんでビックリしました。大阪初日にセトリが結構変更されたって書かれていたので、エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?と、真っ先に確認したのはそう、マイガールでした(爆)
そっかぁ…福岡はなかったんだ…って思うと、あのマイガールのありがたみをまた感じながら、ホッコリと帰途につきました。そう、お察しの通り大喜びしましたから(笑)

うんうん。切ない相葉さんも見てみたくなっちゃうけど、やっぱり元気いっぱいな感じが彼に似合ってますよね。セクスィ要素を含む楽しい曲でステキでした。

ニノさんはホント、今回の曲に限らず、物語が背景に見えてきますよね。
だから、ニノさんソロは前回も今回も(秘密の時は別♪)、キャーキャー言わずに、歌の世界にいざなってもらいました。

そして潤くん。分かる~。イントロだけ聞くと、ギラギラ系?って思ったんですよね、私も。でも仰るように途中から爽やかなテンポになって、そしてドームの潤くんは本当に可愛く見えました。フリの可愛さ、曲の爽やかさもありましたし、そして笑顔がホント良かったんですよね。

翔さんは照明が落ちて暗い会場にドン!と現れたんですよ(笑)歌う前に英語のスピーチみたい?に喋ってて、そこから歌に入っていったので、ずっとほわ~っと夢見心地な感じで聞いてました。

最後に智くんソロ。うわーひ**さんも似たような印象をお持ちだったみたいで嬉しいな。そうなの。CDで曲だけ聴いていると分からなかった…と言うか、感じなかったことが、やっぱり踊る智くんを見ながら聴くと、ちょっと言い過ぎかもだけど、違う曲のようにも思えてくる。そしてセクスィです(笑)

最後に嫉妬翔について(爆)
そうなのよ~一夫多妻なさとっさんですからね。妻としてはヤキモキしちゃうわよね(爆)
でも安心なさい。彼はいつもあなたを頼りにしてる( ´艸`)ムププ
多少の浮気には目をつぶってやんなさい(´゚ω゚):;*.:;オッタマゲー
そうですね、私も無意識だと思います。
ただ、ライブ後、彼は智くんのそばを離れなかったに違いない、とは思っています。(彼女に連れていかれないようにね~。笑)
…むしろ、「今晩どうしてる?」とリアルに聞いてフラれているかもしれない(爆)

コメント、ありがとうございました。



【鍵コメント ま**さん】

こんばんはー。

( ≧ー≦)ノハァァィ♪ご心配おかけしましたが、無事に行って来られました。
そうですそうです。ま**さんたちがおられたあたりの、上のほーぅ!ですね。
相葉さんがたくさん来てくれてとっても癒されて元気になりましたね。

分かる~。実際に参加したライブのDVDは特に楽しみですよね。
そう、そして!全体像が見たいって気持ちもとっても分かるぅ~。
私も2年前、ま**さんと同じく至近距離で彼らを見て、そして興奮の渦に包まれて、あんな神席二度とないかも、とさえ思っていますけれども、アリーナにいると全体がどうなっているのかよく分からないこともあって、ポップコンの時の気球タイム(笑)は、ちょっとだけ取り残された感があったりもしました(笑)

だから今回はちょっと5人が遠いとも思ったけれど、会場の全体の様子が感じられて、そして気球タイムに興奮できて、楽しかったです。
どの席に居ても楽しませてくれる、彼らのライブはやっぱりステキですよね。
お互いに、今回とはまた違った景色でライブを楽しめる機会に恵まれるといいですね。

それからそれから。やっぱり~!!あのお方と一緒に行かれたんですね?
ってか!あの時のご縁が今も続いていて、楽しい時間を過ごされていると聞いて、とっても嬉しかったです。
((・∀・*)(*・∀・))ィェィェ♪私は何もしていませんが、でもステキな出逢いのきっかけ作りができて良かったです。皆様にもよろしくお伝えください~

コメント、ありがとうございました。



【ふくみんさん】

こんあいばー。

やっべ(;´・ω・) そうだった。相方に会うためって言うべきだったか…
相方の前ではそういうことにしておいてください……
…って、やっべ(;´・ω・) これ公開だった(´゚ω゚):;*.:;オッタマゲー
ウチの社長はなぜか嵐に興奮してた……あんまり知らんかったクセに(爆)

そうですか?ドキドキ高揚感が伝わったなら嬉しいです。
楽しかったって想いは強く残っているのに、早くも細かい記憶が薄れているのがすごく残念(´・ω・`)ショボーン

ですね。Blu-rayが楽しみです~。ワイハ~も早く見たいです(*´ー`*)が、やっぱりデジコンが見たい!?
困っちゃうなぁ(o´ェ`o)ゞ すっかりみくも節の虜ですね?(自分で言うな)

直後はすっかり元気になったけど、腰痛がちょっと戻ってきました( ´艸`)ムププ
(o ̄∀ ̄)ノ"ぁぃ あったかくしておきま~す。

コメント、ありがとうございました。
お帰りなさい
こんばんは❗️
腰痛やら風邪やらの記事が上がってたんで、大丈夫やろか?( ̄O ̄;)と心配してたけど、無事に行って帰って来られて良かったです♪
みくもさんは日曜日だったんですね。
私は土曜日でした。でも日曜日の夕方までは心斎橋や梅田にいたんですよ♪

私の席が今回凄過ぎまして…
バクステ側のど真ん中。私の席の前が親子席という、遮るものものは何もなく、バクステが上昇すると目線が同じになるんです(T ^ T)
何度も「ありえん!ありえん!来る!」って叫んでました。
バルーンでは翔ちゃんから、この辺にお手振り〜のファンサもらいました(ノ≧∀)ノ翔団扇が3人並んでたので。
どうにか生きて帰ってきましたが、壊れました。

私もオープニングの映像はキャーというより、ププッて笑ってましたけど、キャーキャーなとこなんですかね(笑)
相葉ちゃんソロ、笑い死にそうになったんだけど、色気感じたんですね〜。
ソロの準備も変更になったし、曲も減ってるので、かなり福岡とセトリ変えて来ましたよね。
でもみくもさんの好きなマイガールが加えられて良かったです。
あっ、トラブルメーカーのデジバージョンはかっこ良かったけど、ハートビートなかったですね。残念⤵︎ベスアでも見れなかったし…

また私の感想みたいになったけど、みくもさんも幸せにしてもらって帰って来て良かったです💙❤️💜💚💛
君の夢を見ていたで号泣しましたよ。やっぱり嵐が好きなんだぁって。
次もお互い嵐くん達に会えますように(▰˘◡˘▰)
長々と書いちゃいましたが、疲れが出て、体調壊さないようにしてくださいねお疲れ茶ぁ(´ω`●)
おかえりなさ~い
みくもさんのレポ、楽しくよませて頂きました~。
わ~~、なんか想像しただけで楽しそう。
ふくみんさんも言ってましたが、私も早くブルレイ見たいです~~~。
って、その前に、東京一般がんばりますよ~。諦めないのが大事ですよね、うん。

みくもさん、嵐さんと一緒の時は治っていた腰痛、復活しちゃいそう?
寒くなってきたし、腰も肩もあっためて、元気にすごしてくださいね。
Re:コメントのお返事
【パレット翔ちゃんさん】

こんばんはー。パレットさんもおかえりなさーい。
えぇえぇ、たとえ腰痛だろうが、風邪をひこうが行きますとも!( ´艸`)ムププ
まぁ、終演後、鼻声が治って、腰痛も治っていたのには驚きですけどね~(笑)
( ゚д゚)ンマッ!ってことは、心斎橋辺りで出逢っているかもしれませんね?( ´艸`)

+.(ノ。・∀・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆良席&ファンサおめでとうございます!
目線が一緒って、やっぱり大興奮ですよね!
翔うちわ出してて良かったですね(*´∀`)ニタァー
私もバールン智が目の前で止まると知ってれば。゚(゚´Д`゚)゚。うゎぁぁぁぁあん(笑)
私の席はバクステはちょっと遠かったので、あの辺りはモニター頼りだったなぁ。

あ、そうそう。相葉さんのソロ…ちょっと言葉が足りませんでしたか。
「セクスィ~~~( ゚∀゚)・∵. グハッ!!」
って感じでした(笑)色気っていうのとはまたちょっと違いましたが、間違いなくセクスィでしたよ(笑)←笑いついてるやないか。

うんうん。セトリ結構変更されてますよね。
通して見れば、私はマイガールの時が一番興奮だったかもー!(笑)
名古屋ではマイガールが感謝カンゲキになったとのこと。
大阪公演に参加できて感激です(p゚´Д`゚+o。ウレシスギ。o+゚q
生ハートビートが観られればサイコーだけど、そこまで贅沢は言わないよ~( ´艸`)ムププ
いつかきっと見られると信じる( ´艸`)ムププ

((・∀・*)(*・∀・))ィェィェ♪お互いにたくさんたくさん幸せにしてもらえて良かったですよね。
もぅ…どうしてこんなに好きなんでしょうか(笑)
( ≧ー≦)ノハァァィ♪腰痛は戻ってきましたが、風邪は治ったし、すこぶる快調でございます。ありがとうございます。

コメント、ありがとうございました。



【やまねこさん】

こんばんはー。
読んでくださってありがとうございます。

そうですよね。私もBlu-ray楽しみです~(ぁ…またDVD派かも?笑)
東京一般、いよいよ明日ですね。
私は仕事Dayなのですが、トイレにこもって頑張ります(笑)
そうそう、諦めるのはまだ早いよ~(・∀・。)(-∀-。)(・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん

( ≧ー≦)ノハァァィ♪腰痛は漏れなく復活しました(ぉぃ)
グッと冷えてきましたからね~。今は余韻で元気ですが、そろそろ身体も労わってあげます(笑)

コメント、ありがとうございました。
デジコン ナゴヤドーム初日
みくもさん
こんばんは、ご無沙汰しております。
今年も無事ナゴヤドーム初日に行ってきました!
今回は3塁側の上段、天井席でも大満足でした!‼︎‼︎
双眼鏡は手放せませんが、それでもよ〜く見えました!
バルーンで近くに来てくれた時は大興奮でした‼︎
あの場所から見た会場のファンライトの輝き!とても綺麗で感動しました‼︎!‼︎

メンバーのソロ曲…
今回は相葉ちゃんの曲がお気に入りで楽しみの一つでした‼︎
ディスコスター!ディスコスター‼︎
期待以上のセクシーダンスでカッコ良かったです。

翔くんの英語での語りかけカッコ良かった!
歌も楽しくって好きです。

ニノの歌、クリスマスにぴったりの可愛い曲で楽しそうに歌ってました。

松潤はキラキラしていつもと違う優しい感じがしました。

大野くんのソロは双眼鏡でガン見!ずっと見てました!
ハンドマイクだったのでちょっとびっくり…
軽い身のこなしでキレッキレのダンス!甘い声!大好きです!

いつも嵐ごとは独りですが、今回お隣の席の方とお友達になりました。
偶然ですが、下の名前が同じなんです!漢字も!
その方とlineで嵐の話をしたり…楽しいです!
嵐のコンサートでの素敵な出会い大切にします。




Re:チャッピーさん
こんばんはー。お返事遅くなりましたっ(;´・ω・)

今年も無事に参加できたのです(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
おめでとうございますっ&お疲れ様でした。

3塁側上段…私が見た景色とちょっと似てたかなぁ?私は名古屋ドームは昔?野球観戦に行ったことはあるようなないような記憶ですが(笑)コンサートで入ったことはないので……ってそんなことはどうでもいいですね(笑)

今回の相葉さんのソロ曲いいですよねぇ?私もお気に入り。
CDで聴いている間は、あんなにセクシー!!だとは思ってなかったなぁ(笑)
それぞれのソロも、会場のデジタル感も。今回も彼らは存分に楽しませてくれましたよね。本当に幸せなひと時でした。

( ゚д゚)ンマッ!会場でお友達?Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!
嵐のファンはたくさん居ますけれど、その中で自分と親しくなれる方って本当に限られていると思うので。
一緒に楽しめる方がいると、喜びは何倍にもなりますよね。
ステキな出逢いに恵まれて良かったですね。

コメント、ありがとうございました。

管理者のみに表示

now: