面白いよね。 智式ドロップス

面白いよね。

2015/03/31 Tue 00:04

智くんお休み中で(休んではいないんだろうけど)。
暇なもんで、いつもよりウロつく場所が広がっている私なんですが。

智ブログさんにたどり着くとね、みんな一様に…智~!!って叫んでるの(爆)




過去モノを見たり、ラジオを聞いたりしているけれど、やっぱり「今の」智見たいよぉ!って。
みんな同じなんだなぁ、って思うとなんだかホッとして( ´艸`)ムププ

ウチの記事は、智くんのことに限らず書くつもりはあるんだけれど、それでもね。やっぱり、他メンのことに触れる時と、智くんのことに触れる時と、山さんのことに触れる時では、私のモチベーションが違うので(笑)

今は智くんのことをガツガツ書きたいんだよな~。暇なのに( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
あ、山さんのことはいつでもスイッチ入るから、特に書きたい時期というのはありません(´゚ω゚):;*.:;オッタマゲー

そんでウロウロしてました。


何をどう検索したのか忘れたけれど、犬童一心監督の記事が引っかかったんだよな。
あ、「H」の記事か。

嵐のゆとりを作っているのは大野くんだと思う。
あの欲のない感じがみんなをホッとさせるんじゃないかな。
ああいう気持ちの大きい人がリーダーだから、嵐がこういう雰囲気になっているんだと思うんだよね。
でも熱心じゃないっていうのとは違うの。
やっぱりリーダーなんだよ。


( ´艸`)ムププ

見る人が見れば分かるんだ~って嬉しくなる記事でした。
嵐には5人共にそれぞれの役割があって。
役割ってのは、何かをすべき、何をしている、っていう意の役割ではなくて。
嵐が嵐であるために、絶妙なバランスでできあがっている輪を、和を、保つために、それぞれが無意識のうちにそれぞれの役割を持っていると思っている。

そんな中で、「ホッ」とさせる雰囲気を持っているのはやっぱり智くんかな、って私は思ってて。

ただまったりしているだけな感じが、特にバラエティとかだと前面に出ちゃうから、「何もしてない」「任せっきり」「頼りっきり」「働け」とかね。いろいろ言う人は言うと思うの。ちなみに、挙げた4つの言葉は、このブログに書かれた言葉ですΣ(ノ∀`*)ペチ
私に言われてもって感じですが( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

だから、一般視聴者には伝わりにくい部分を、こうして演出家だとか、プロデューサーだとかが言葉にしてくれるのは嬉しい(一般視聴者には、嵐ファンも含んだ意)。

「やっぱりリーダーなんだよ」って一文がすごくきゅん♪として。

智くんは、ダンスもスマートだけど、気力もスマート。

いつもなんとなく余裕かましているのに、実は見えない部分でガシガシ努力している人。
だってさ。普通に考えてそうだもんね。
いつもいつも余裕かましてて(笑)、あんなにキレキレダンスが踊れたり、あんなに細かい振付けが仕上がったりするはずないもん。
ラジオだって、毎朝短時間だけど、自分の言葉で語るってやっぱり難しいことだと思うし、いろんなものを見たり、聞いたり、感じたりしながら自分の知識や感性を磨かないと、やっぱり言葉って出てこないと思うし。
いろんな形はあると思うけれど、彼の影の努力がお披露目されるのは嬉しい。

俺頑張ってるんだぜ!って、そういう部分をひけらかさないどころか、なんなら隠そうとさえするところが、やっぱりカッコいいなって思えるから。

テスト勉強してるくせに「全然してないの~」って言うヤツにはムカつくけれど(爆)、智くんにはムカつかないの。
「してない」とは言わないもんね。何も言わずに、ただ淡々とこなしていく、みたいな?多くを語らない…そう、翔さん風に言うと「背中で語る」ところがカッコいい。

成瀬さんにしても、榎本さんにしても、死神くんにしても。
どちらかと言うと淡々とした役が多い?智くん。
(健太くんとか怪物くんはちょっと違うかな)

時折見せる、彼の「感情を爆発させる演技」に心奪われます。
週末見てたピカンチも。
建設反対に意地になってたハルが、シュンとタクマに食って掛かるところ。
あのシーン好きでした。
ハルはハルのままで可笑しかったり、ゆったりしてたり、感情的になったり。
根本のキャラがブレないままにいろんな姿を見せてくれるから、やっぱり演者である大野智に惚れちゃいます。


…。


ところで。



何の話でしたっけ?(´゚ω゚):;*.:;オッタマゲー



犬童一心監督と言えば「黄色い涙」で(無理矢理戻した)。
これも、私はなんだかんだ理由をつけてはまだ見ていないんだけれども。
黄色い涙の回の「+act.」。ずーっとパソコンの隣に置いてあります。昨年?一昨年?買ったままになってます。
まだ読んでいないものは片づけないタイプ( ´艸`)ムププ

今、それをかなり読みたくなってる。
でも読むためには本編見なくちゃなぁ。

ピカンチを見た今、サラッと見始められそうな気がする( ´艸`)ムププ




大野くん。
ランキング参加してます。
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ      

now: