総合力。 智式ドロップス

総合力。

2015/04/22 Wed 00:03

眼精疲労

絶対そうだ…。
ハワイの見過ぎ(´゚ω゚):;*.:;オッタマゲー

いや…待てよ。まあまあ見てるけど、言うほど見てないぞ(どっちだよ)。となると…

仕事のし過ぎ?
パズドラのし過ぎ?
電子書籍の読み過ぎ?
録画の見過ぎか?
はたまたDVDの見過ぎか?
それとも編集に凝り過ぎたか?

そう言えば昨日電子書籍でオススメ本をクリックしたら、在庫切れになってた…。
電子なのに在庫とかあんの?( ゚∀゚)・∵. グハッ!!摩訶不思議。

白状します。
私…相葉さんの新ドラマまだ見てません…。
新しやがれもまだ見てません…。

毎日「見ようかな」と録画リストを表示させては…70分やら85分やらの録画時間にビビッて、明日にしようかな…。と閉じる始末…。
このまま週末までいきそうなヨ・カ・ン♪(ぉぃ

あれもこれもと欲張り過ぎて結局何もできない(爆)総合力の欠落( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

すなわちただの「お休みのお知らせ」(爆)
















ぉぃぉぃ、まだ何か書いてるじゃないか。
と気付いた方は続きを読んでくれてもいいんだけど…。
別に読んでも得にはなりませんよ。

昨日見てたドキュメントの続きみたいになりますが。

翔さんのインタビュー。

「仲がいいのが売りです」っていうのが恥ずかしくて。

翔さんのこの言葉とその時の表情と言うか…鼻で笑ったような、と言うか、「なんだそれ」って感じが前面に出ていたのになんだか衝撃を受けて。

翔さんは、これまでにも私が知っているだけでも何度か厳しい意見?あくまでもファンにとっての厳しい意見をメディアを通じて発してきた。
それでも、それは翔さんの想いであって、その裏には彼の信念もあって。
私は私なりに理解したり、あらためて感じさせられたりいろいろしてきたわけだけれども。

今回はちょっと違ったかな。

私は。あくまでも私個人の見解ですが。

嵐は「仲がいいのが売り」だなんて思ってないよ。

増してや、嵐が人気があるのは、仲がいいから。だなんてこれっぽっちも思ってない。
結果としてついてきているのが「仲の良さ」であって、それは嵐の大部分を占めているわけではない。
言わば副産物的な?(ちょっと違うか)

嵐ってどういうグループ?

踊りがそろってるよ。
歌が上手いよ。

そこに、仲がいいよ。は並ぶのか??

翔さんの言葉の中で違うなって思ったのは。
「仲いい一点張りが嫌だったから」って言葉。

嵐5人の仲がいいところはもちろん大好きだよ。
だけど、「仲がいいからファンになった」わけじゃない。
「仲がいいから応援している」わけじゃない。


もっと端的に言えば、「嵐の魅力は仲がいいところ」じゃないと思う。


仲がいいよね、ってあまりにもたくさん言われるから、翔さんの発言も分からなくはないけど、でも。

私は大野さんの演技が目に留まって。とっても魅力的に思えて。
嵐に興味が湧いて。それぞれに個々の魅力を感じて。
5人でいる時の空気感がすごく好きで。
もっと彼らの事を知りたいと思うようになって。
そうしていくうちに、嵐は仲がいいいなって思った。

知っていく過程で分かった仲の良さであって、それは私にとって入り口じゃなかったから。
だからそこが嵐の「売り」だなんて思ったことはなかった。

だったら何が売りだ、って問われると一言で答えるのは難しいけど。
私が好きな嵐はいろんな良さを兼ね備えてて。
個々に見ても、グループとして見ても、魅力的な部分がたくさんある。

グループとしての言わば「総合力」が好きだ。

誰一人欠けても嵐でいられない。
それは仲の良さが崩れるからではなく、5人それぞれが嵐というグループを支える柱となっているから。


前半、衝撃的な言葉が続いたけれど。
やってみたけどそぐわなかった。
どうでもよくなっちゃった。
求められているから仲良くするってのはしたくない。


そういった言葉をちゃんと言ってくれてホッとしたも確か。


嵐を包む空気は、彼ら自身でさえも意図的にどうこうできるものじゃないと思ってる。
仲の良さをアピールしようとすれば、それは見せかけのもの。
仲の良さを隠そうとすれば、それは歪を生むもの。

グループの在り方、世間からの目。そういうものをきっと翔さんあれこれ考えているんだと思うけれど、やっぱり私は意図して作られたものじゃなく、彼らがグループの一員として、それぞれがグループのために自分のできることをやっていて、それぞれが互いに尊敬したり遠慮したり学んだり学ばされたりしながら成長していく姿が好きだから。

嵐だからできること。

嵐だからさせてもらえてる、って。そこに感謝してる。ってそう思ってることが分かれば十分だと思った。

この5人で良かったなぁ。って毎日思ってるけど、最近。

そう言って笑う翔さんの顔を見たら、ね。

彼は「櫻井翔」ではなくて。
「嵐の櫻井翔」だな、ってあらためて思ったんだよね。




櫻井くん。 | コメント(4)
ランキング参加してます。
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ      
コメント
ありの~ままの~♪
こんばんは♪
私も同感です。仲良しが売りなんてないわ~。
心配しなくていいのよ翔さん。
ありのまんま、そのままの嵐であらしあん←和菓子!?
は幸せに萌えるんですよ。

これからも自然体で楽しんでる嵐さんでお願いします♪
そして、智兄さんを宜しくね♪←結局これ
Re:ふくみんさん
こんばんはー。

ですよ(。´・ω・)(・ω・`。)ネー 共感してくださってε-(・´∀`・)ホッ
ありのまんまのあらしあん。和菓子みたいに甘~く密着してね(はい?

うんうん。自然体の彼らがいいよね。
それが私たちが見たいもの。

智兄さんに甘~く密着してね(爆)
それは、登山部が見たいもの(´゚ω゚):;*.:;オッタマゲー

コメント、ありがとうございました。
出遅れましたが。
私も、翔さんのインタビュー聞いてて、誰も「仲良しが売り」なんて思ってないよ~、なんでそんなこと言うのかな?と思ってたんですが。

MVの紹介の時に、どこかの番組の司会の男性が、MVを見たのに、曲についてじゃなくて「嵐は仲がよさそうでいいでいいよね」みたいに言ってて。
曲については一言も触れてなかったので、え、そこ?となったんですが。

嵐ファン、というわけじゃない人からは、いつもそこばかり言われているのかな?と思ったら、翔さんが気にしてしまうのもわかるような気もしました。

まあ、ファンからしてみたら、翔さんの言い方にちょっとびいくりというか。
納得いかない部分もあったのですが。

ふくみんさん、みくもさんのおっしゃる通り!!!
ありのままで。
自然体でいてくれたらいいですよね。

自然体がきっと、智くんには甘甘で、弟たちにはお母さんみたいなんでしょうけど。うふふ。

長文失礼しました~。


Re:やまねこさん
続きまして、こんばんはー。

わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪やまねこさんも一緒だったなんて嬉しい!
ってか!MV見たのにそこに触れないとかあったんですね?
そういうのが何度かあると、「嵐は仲がいいだけだと思われている」って感じてしまいますよね。
ファンはね、見てくれてるって分かってるだろうから、一般の人にどんな印象を与えるかってところがもちろん気になると思いますが。
そういうお話を聞くと、翔さんの言っている意味が分かるなぁ。
それもひっくるめての翔さんの言葉、ということなら納得です←単純(笑)

まぁ、ともあれ。
ありのまま希望!ってことで(笑)
智くんに甘いお母さん希望ってことで!(そこ?爆)

コメント、ありがとうございました。

管理者のみに表示

now: