そういうもんじゃない【その1】 智式ドロップス
【ミクモん家】- ̄) ソォー


またすっかりサボっておりますが。
…んが。

GWは留守にしていたのでメンゴメンゴ(テキトー
1年ぶりに東京で遊んでおりましたっ。




1日目。

昨年嵐会で初めてお会いしたお友達。昨年は私のモジっぷりと、遅刻っぷりのせいで(笑)あまりお話できなかったので、今回東京へ向かうのを機にお声かけさせて頂きましたっ。

えーっと……たいへん申し上げにくいのですが…
待ち合わせに…ワタクシ……今年も遅刻(´゚ω゚):;*.:;オッタマゲー

え?理由?…飛行機が遅れたからです♪~(-ε- ;)
羽田上空が混雑していたからです( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
これ、以前にも聞いたことあるけれど、相変わらずよく意味が分からない( ´艸`)ムププ
着陸機がそこでモタモタしてるってことなのかな?空が混んでくるっていうのは。まあいいわ。

そんなこんなで、結局また遅刻してしまってすみませんでした(;´・ω・)


まず向かったのは、一番搾りガーデン。
018.jpg  019.jpg

一度行ってみたかったんですよ(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
向かう道中に旗がずーっとあって、向かうだけで楽しかったな。
ハワイの5人の旗もこんな感じだったのかなぁ?なんて勝手に思いながら、道に沿ってたなびく5人を見ながら歩きました。
会見がされてたらしきカウンター?みたいなものもあったけれど、店員さんが忙しくしてて、どうにもこうにも店内は写真撮れる雰囲気じゃなかったですね。

ビアカクテル飲んで。色が綺麗だからさ、一口目を完全にカクテル気分で飲んだら、思い切りビール味でしたね(当たり前。爆)
ここが一番長居しましたかね??



次に向かったのが、魔王のロケ地。金王坂上歩道橋。クランクアップの場所でもありますよね。


普通に見ると、何でもない歩道橋なんだけど、やっぱり智担のお友達と一緒に見ると、一気に魔王感が出てくるから不思議( ´艸`)ムププ
消火栓が入っちゃってどうにもならなかったので残念(爆)ちゃんと歩道橋も歩いてきました。



それから、しやがれの未知との遭遇で智くんが行ってた国立新美術館。
002_20150506233352b70.jpg

智くんが見てた何展だっけ?それはもちろんやってないから、ホント、外観だけを見てみたくて行ったんですよね。あの曲線な建物、実際見たらスゴいんだろうなって思って。



その後に、すぐ近くにある、こちらも魔王ロケ地な六本木トンネルへ。
003_2015050623335484e.jpg

ここでお友達のテンションがさらにグッと上がったのが分かって何か嬉しかったな( ´艸`)ムププ
人のこと言ってるけど、実は私もここはスゴかったな~って思います。
話しながらビックリしたけれど、最初の放送から7年。
それだけの年月が流れても、一気に魔王の世界観に引き込まれたと言うか。
直人が走ってたシーンも、成瀬さんが靴音響かせながら歩いてくるシーンも。ここだなあ~って。間違いなくここだな~って感じられて。
行ったのがお昼だったから、写真で見ちゃうと雰囲気違う感じだけれども、実際そこに立つとやっぱり肌で感じられるんですよね。

内部は特にそう思ったかな。
004_20150506233355deb.jpg

人が通り過ぎるのを待ちつつトンネル撮影している怪しい私たち(爆)



本当は他にも行くつもりだったんですけれど、思ってた以上に時間経ってて。
ここから横浜へ向かいました。
お友達の希望で、魔王の聖地?保土ヶ谷カトリック教会へ。
005_20150506233357e04.jpg

006.jpg

007.jpg

ここをずっと読んでくださっている方はご存知かと思いますが、私…一度行ったんですけれど、写真が全部吹っ飛んでしまいましてね(笑)
それにあの時、また行ってもいいな~って思ってもいたので、「行きましょう」と即答!

前回はお昼に行ったのですが、今回は夕方。
あのね、良かった(笑)
内部はかなり薄暗くて、ステンドグラスから夕陽の灯りが少し入って来てて。
なんて言うか…最初に見た時とはまた違う雰囲気に思えて。

魔王( ゚Д゚)/ ダ-!!

って感じ?(笑)場所が場所だから、厳かな感じだし、以前はオルガンを弾いてる方がいらして、どちらかと言うと、しおり目線の教会の雰囲気かな?なんて思ったのですが、今回は薄暗くて、誰も居なくて、静寂に包まれた感じが、成瀬さん目線の教会って言うか、懺悔の場所、みたいな感じに思えて。
違う雰囲気を味わえて、本当に行って良かったな、って思えました。



相変わらずモジモジ感が抜けきらない私でしたが、終始いろんなお話を聞かせて頂いたり、聞いて頂いたりして、楽しい時間を過ごせました。
私の遅刻がなければ、計画完遂できたかもしれなかったのに、夕方…特に教会に関しては、かなり巻きで動いてしまって申し訳なかったな(;´・ω・)

それに、私が行きたい場所をいろいろ言ってたために、事前に調べてくださってたし、地理感皆無な私を引っ張ってってくださったし、最初から最後まで頼りっぱなしだったなΣ(ノ∀`*)ペチ
また、ご一緒できる機会があると嬉しいです。



そして、別れ際にくださったこちら。
022.jpg

以前嵐さんが紅白で差し入れたという「冨貴寄」。
もうもう!遅刻した上に手ぶらな私に何て計らいなの!
嬉しいやら申し訳ないやら…だって…私が渡したものはたったの1分(´゚ω゚):;*.:;オッタマゲー


本当に本当にありがとうございました。

そうして、私は仕事終わりの相方との待ち合わせがあったので、横浜駅のホームで別れたのですが……

じゃあ、また。と乗り込んで発車した電車。
動き出すと同時に、次の駅名がアナウンスされて気が付く…。


Σ(゚Д゚;o)これ逆じゃね?


(´゚ω゚):;*.:;オッタマゲー 彼女と同じ方向に乗れば良かったの?てっきりこっちだと思ってたわ(どんだけ)
教会へ行ってる時に、相方に遅刻メールはしてあったけれども(また遅刻ですか)、こりゃ5分10分遅れるな…と思いながら、反対側のホームに立つ。

電車来る。

…( ̄- ̄)これ本当に合ってる?(笑)

躊躇う内に発車。

よーくよーく確認する。

合ってる。

次の電車来る。

乗る。

押し込まれる。

ぎゅうぎゅう押し込まれる。

相方に遅れるメールどころか、手を動かすことも不可能( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
GWの東京はやっぱりコワいガタガタ(((゚Д゚)))ガタガタ

待ち合わせの駅名言えば良かったな。そうしたら「反対だよ」って教えてくれただろうに(笑)なんで言わなかったんだろうな(爆)

ポンコツみくも。


ま、そんなこんなで相方を30分近く待たせたものの、無事に合流。
翌朝8時半ね、と約束してホテルの部屋に戻りました。



翌朝。
8時20分くらいには支度を終えて、部屋に迎えに来ることになってた相方を待つ。

8時半。

来ないな('I')

8時32分。

電話。

そろそろ来るかな…

「もしもし…」


その時相方が放った言葉とは…


つづく。




ロケ地巡り。 | コメント(4)
ランキング参加してます。
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ      
コメント
まさかの…
こんばんは、あろえです。

GW中の激混み体験お疲れさまです。
いいですねぇ東京。
私はドラマ現場を訪れるという経験がないのですが、
きっとその場に立った瞬間にそのシーンが思い出されるんでしょうね。
成瀬さんの靴音が聞こえてきそう。
うん、テンション上がること間違いなし。
私もいつか訪れてみたいなとは思いますが、なんせ東京に行く機会がない。

相方さんと待ち合わせですか。
ふむふむ…ってまさかのつづく!
コラム連載的な終わり方が斬新です(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re:コメントのお返事
【あろえさん】

こんばんはー。

||o(。・ω・。)o|Ю タダイマァ~。混んでるって分かっているのに、行きたくなって仕方ない(笑)
確かに、こっちに住んでいるとロケ地とはなかなか縁がないですよね。
その場に実際に経つと、例えば夜のシーンに昼間に行ったとしても、そのシーンが一気に頭の中を駆け巡るんですよね。役者さんはいないけれど、そこに見えるような…というと言い過ぎだけど、ドラマの世界に入り込んでる感じになれる。

私もね、相方と出逢わなかったらこんなに東京へ向かうことはなかったと思っています。直島巡って終わってたかな(爆)
でも一度ロケ地巡りの味を知ってしまうとまた行きたくなっちゃうんですよね。誰かに迷惑をかけることなく、自分たちで興奮する分には自由だから(笑)
あろえさんにも、いつか機会が訪れるといいな。

相方からまさかの発言でしたよ。耳を疑いましたよ(爆)
後半も楽しんで?もらえると嬉しいです。

コメントありがとうございました。



【鍵コメント や***さん】

こんばんはー。

((・∀・*)(*・∀・))ィェィェ♪私の方こそありがとうございました。
いや~お付き合いしてもらえなかったら初日はつまらない東京旅になるところでしたもん。全日程共に充実できたのはや***さんと相方のおかげです。
確かに。いざ行こう!って思わないと細かい場所まで調べませんもんね。
私はせっかく行くからって、場所は調べたものの、乗り換えとかはまったく考えてないですから(笑)おかげさまで効率よく巡れて良かったです。
そう言えば待ち合わせ場所の「出口」も私、間違えてましたね(@Д@;

そして保土ヶ谷。やっぱり感じるものが特別ですよね。目黒も気になってたけれど、やっぱり智担さんには見て欲しかったから。私も一度行って、ここはスゴい…って思ったから。でも場所が場所だけに一人だと躊躇うってのも分かるから、それならばぜひともご一緒させてください~♪って思ったんですよね。
掃除していたあのお方や、ドアが急に開いてたのはちょっと(o;TωT)o"ビクッとしましたけれど(笑)、でもあの夕暮れの雰囲気はまさしく「魔王」で、やっぱりこっち選んで良かったな、って思えました。
写真に撮るとフラッシュ感がスゴいですが(笑)、ちゃんと記憶にはあの雰囲気が残ってますから。

( ´艸`)ムププ 1分のお土産。そう言ってもらえると、なんだかすごく価値のあるものに思えてきました(←単純。爆)

そうそう!反対だったんですよ。実はあの後が大変でした(笑)
ここはどこ?状態でしたよ(´゚ω゚):;*.:;オッタマゲー
なんで私は駅名を言わなかったんでしょうね?( ´艸`)ムププ
どうにもこうにも、いつかどこかがヌケている私(爆)

ロケ地、一人だと行くこと事態も、写真撮ったりとかも躊躇ってしまいますけれど、お友達と行くと行動力が湧いて、楽しさも倍増です。
失敗も含めて、すべてが楽しい思い出となりました。
こちらこそ、本当にありがとうございました。ぜひ!またご一緒させてくださいね。

コメントも+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ



【鍵コメント ひ*******さん】

こんばんはー。

∑(゚Д゚*ノ)ノ エェェェッ!
何がって?横浜の方だったことに驚きです(そこ?)
てっきり都内かと( ´艸`)ムププ
横浜ってロケ地の宝庫なのに~!!ムキー!!(←)
昨年鍵部屋他、何か所か行きましたけれど、それも全部吹っ飛んだからなぁ。
また機会があれば向かいます!

( ´艸`)ムププ 行こうと思わない限り調べないから知りませんよねぇ。
私もそういうの調べるのは行くと決まった時だけだし、行き始めたのはこの2年程ですから。
お店とかならね、アラシアンではないお友達と行ってもいいけれど、ロケ地はね…普通に見たらただの橋やただの道路だからね(笑)湧き出る感情が違いますよね(爆)

リアルみくもは(´゚ω゚):;*.:;オッタマゲーとか言わないので(爆)、モジモジ子な私でよければいつかご一緒できるといいな。

コメント、ありがとうございました。

管理者のみに表示

now: