そういうもんじゃない【その2】 智式ドロップス
その1のつづきなので、【その1】を先に読んでね。



2日目。

8時20分くらいには支度を終えて、部屋に迎えに来ることになってた相方を待つ。
8時半。

来ないな('I')

8時32分。

電話。

そろそろ来るかな…

「もしもし…」


「今起きた」


ポカ―(o゚д゚o)―ン

「え?」

「今起きた」


( ゚∀゚)・∵. ブッフー!!!!

いつも早目早目で動く相方の珍しい寝坊に笑いが堪えられない私(爆)
これで、私の昨夜の遅刻は帳消し( ̄∀ ̄*)イヒッ

と、まあ朝からそんなこともありつつの。



2日目にまず向かったのはこちらも魔王ロケ地の有明。
008.jpg  009.jpg

成瀬さんとしおりが歩いた歩道。そして成瀬さんがしおりを抱き締めた歩道(*゚∀゚)=3 ムッハー
ここはさくっと済ませる予定だったけれど、相方の朝食に付き合うことにしてしばし歓談( ゚∀゚)・∵. グハッ!!



次に向かったのは、こちらも一度行った麻布十番。我々の中ではある意味山さんの聖地。
今回はかりんとまんもゲット。

あべちゃん
011.jpg

をチラ見しつつ、山さんが「サシノミノアラシ」で訪れた鰓呼吸さんへ。
010.jpg

本当は2階の彼らが使った席が取れるなら、って思ったけれど、お昼間は1階しか開けてないそうで断念。でも、彼らが座ってたようないい感じのテーブルと、店の雰囲気にホッコリ。彼らもきっとこの景色を見たのかなぁ?って。

食事も美味しかったよ。その時に私がやらかしたことで、相方の思考がフリーズしたりもしたけれど(笑)それは、アラシゴトとは関係ないので端折ります( ´艸`)ムププ



そして今回の旅のメイン的存在。前回結局行けなくて断念していた立川ファーレへ。
ゼルコバさんはお休みだったから行けなかったけれど、ここもまた良かったなぁ。
会報片手にアートなお散歩してきました。

やぎ?
012.jpg

椅子。
013.jpg

ブランコ。
014.jpg

順調に見つかったんだよね。椅子のところのスリッパ?は、案外幅が狭くて、そして痛い(爆)
先に脚を突っ込んでた相方が悲鳴を上げるから、私はソロリと足を入れておきました(笑)
でも、歩道に描かれた影がスゴかったな~。絶妙な色合いで表現されていて。
どれもこれもスゴいアートなのに、触り放題なところがまた良かった(笑)相方がやぎ?の写真を撮ろうとした瞬間、少年がやぎにまたがって楽しそうにしていて…撮るに撮れない相方を後ろから見て笑いを堪えるみくもの図( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

最後の車。
015.jpg

これがなかなか見つからなくて、結構な距離をグルグル。
野生の勘を頼りに歩いていたら、最初に駅から歩いてきたところの階段を下りればいいだけでした(爆)
灯台下暗し(違
ちゃんと智くんと同じポーズで車にも乗ってきました。
ちみなに車道側はこんな感じ。
016.jpg



夜は、ここも一度行ってみたかったAtoZ cafe。
017.jpg

食事しながら奈良さん部屋見られるかな?って思ったけれど、見事に壁でした(爆)
でも、帰り際にちゃんと見てきましたよ。
ここの場所探す時にも( ゚∀゚)・∵. グハッ!!ってことになったけれど、もう拾いきれないので端折ります。


3日目。

この日は相方もちゃんと起きてきました(言い方)
最終日は私の飛行機の都合もあるので、それほど計画としては多くなかったけれども……
最初に行ったかっぱ橋道具街が面白過ぎた(笑)
潤くんも一度行ってたと思いますけれど、「きっとこの辺歩いてたよね~」なんて言いながら歩く私たち……
んが。シャッターばっかり?(´゚ω゚):;*.:;オッタマゲー
時間が早過ぎたのかとも思ったけれど、連休でお休みのところが多かったのかな。
でも、目的としていた食品サンプルの店は開いてたので問題無。
何軒かハシゴして(笑)、決めたお店でまた迷う私たち。
だって枝豆高いわ…軽いのに(ぉぃ

なんやかんや、食事とかお茶とか電車とかいろいろあるけれど、一度に使ったお金が一番多かったのはかっぱ橋でしたね(どんだけ)

かっぱ橋で遊び過ぎたので、その後の計画がかなり時間なくなってて。それでも上野へ向かいました(それでも?)
相方が一生懸命調べてくれている隣で、私は「行けんじゃない?」と言うばかり(笑)
相方と言い、初日のお友達といい、調べさせてばかりで( ̄ー ̄)ゞ スマンスマン(言い方)


上野駅の混雑は恐ろしいことになっていたけれど、ロダンの地獄の門が見たくて、国立西洋美術館を目指す。

んが。
私がこっちじゃね?と選んだ道は凄まじく急な階段。んが、とにかく時間がないので一気に登り切る。

…登り切った瞬間、私たちの体力は急激に消耗し、二人して突然ヨボりました(爆)

でもとにかく時間がない!ε=ε=ヾ(*゚ー゚)シ
他のものには見向きもせずに人の合間を縫って美術館を目指す。

ありました(* _ω_)...アヒョ
020.jpg

もちろん、魔王の時に使われたものとは別物だってわかってはいるけれど、静岡まではなかなか行く機会ないし(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
見てみたかったんだよね。
写真を撮った後も門を見上げている相方を放置して、私は博物館に向かって歩き出す(やめなさいって)

何せ…とにかく時間がないε=ε=ヾ(*゚ー゚)シ

お隣にある博物館。
021.jpg

ガンツで使われた場所。正面に立ったら「これだ!」って思えました。
ガンツの世界に浸ることなく駅に向かって歩き出す。

だって…とにかく時間がないε=ε=ヾ(*゚ー゚)シ

んが。案外早く電車に乗れて、なんだかんだ予定より少し早目に空港に着きました。さすが相方(最後くらい誉めておく)。

まったりしたり慌ただしかったり、私の旅はいつもバランスが悪いんだけど、なんだかんだそれなりに漫喫して終えられるから、やっぱりアラシゴトの旅は楽しいよね。

お友達もロケ地巡りにハマりそうって言ってもらえたし、楽しんでもらえたならお声かけしてみて良かったな、って思えました。


書き足りないこともたくさんあるけれど、明日からまた仕事なのでこんな感じで。


ロケ地巡り。 | コメント(5)
ランキング参加してます。
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ      
コメント
こんばんは~
すっかり夜ふかしのくせがついてますが、明日から仕事なので、短めで。

ロダンの地獄の門、上野にもあるんですね~。てっきり静岡までいかないと見れないものだと思ってました。

自分がなかなかロケ地巡りに行かないので、いろいろ見逃していましたが、こうしてみくもさんが記事を上げて下さったおかげで、ここ行ってみたいな~、けっこう近いかも、なんて、また楽しみが増えました。
ありがとうございました(*゚▽゚*)

そして、相方さんとの珍道中(失礼な)がおもしろすぎです。うふふ。

また、次回(笑)のロケ地巡りレポート、楽しみにしてますね。
Re:やまねこさん
こんばんはー。

連休なんてあっという間ですよねρ(-ε- ) イジイジ
4日じゃ何もできない(言い方)

そうそう。私も最近知ったんですけどね、上野にもあるって。
サイズ的にはどうなのか分からないけれど、うぉぉ~( ̄□ ̄;)って感じでした。
…え?感想がザツ?それはね…それこそ1分足らずしか見ていないからです(ぉぃ)
またゆっくり見に行きたいな(笑)

私もね、いろんなブロガーさんが書かれている記事を読んでいつか行くぞー!って思うことも多々なので。私の記事がやまねこさんのやる気に火をつけたなら嬉しいです(笑)

あ、相方ね。そうそう。面白いよね( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
あれ?相方さん「との」って書いてある………それって私もですか?
………そんなバカな!Σ(゚Д゚;o)

次はどこ行こうかな~って早くも考え始めてます(笑)

コメント、ありがとうございました。
お~
こんばんは、あろえです。

まさかの…相方さんお寝坊事件(笑)
おちゃめさんですねー。これでおあいこですか。似た者同士なんですね♪

魔王ロケ地の歩道!あのしおりちゃんガシッのシーンですね!
お二人で再現してみればよかったのに。
どっちが成瀬役かしおり役かもめるかな?

時間がない中あれも見たいこれも見たいバタバタ…な様子が面白い(笑)
地方在住なので最初から無理だと諦めてましたけど、ロケ地巡り楽しそうですね。
いつか機会があれば私も行ってみたいと思います。
やっぱり珍道中♪
こんばんは♪

いやーさすがです!やっぱり何かアル旅ネ←?
笑わしてもらいました(^○^)
でも、たくさん回れてよかったですね~♪相方さんとね。

上野は懐かしい♪
当時はまだ嵐好きではなく、美術展を純粋に見に行き、
思いがけず地獄の門に遭遇して大感激したんです。
彫刻の迫力は圧倒的ですね。
その後魔王であのシーンを見て、場所は違えど感激したんですよ。
楽しいお休みはあっと言う間ね~
気がつけば新曲発売♪歌番組かもーん(*´∀`)♪
Re:コメントのお返事
【あろえさん】

こんばんはー。
そうなんですよ。お茶目お寝坊さんなんですよ。

……(゚□゚) アングリ
似た者同士って…私と?あの相方が?(言い方w)

そうそう。あのガシッ!のシーンです。
朝だったので雰囲気はちょっと違いましたけれど、脳内変換バッチリです( ´艸`)ムププ
Σ(゚Д゚=)ハッ!!再現面白そう……わ…私がしおり役!(*゚∀゚)=3 ムッハー(ぉぃ)
…人通りそれなりにあるんですが、頭おかしいヤツだと思われませんか?(爆)

うんうん。近場に住んでいるといつでも行けると思ってしまって案外行かない方も多いみたい。遠路はるばる行くんだから詰め込みたいよ(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
楽しいのでぜひぜひ。
もし機会があったらお声かけ下さいな( ´艸`)ムププ

コメント、ありがとうございました。



【ふくみんさん】

こんばんはー。
(。´・ω・)(・ω・`。)ネー やっぱり相方珍道中(←)
珍道中が名物みたいになってきて嬉しいです……嬉しい?…楽しいです(笑)

大体計画は私が練る…って言うか、私の希望ばっかり通してもらっているんですが、唯一相方が行きたいと行った場所に行けなかったのが心残りρ(-ε- )
時間には余裕をもたせて計画しているはずなのに、どうしてもいつもバタバタしてるんでしょうね(笑)
でも、それも含めて面白……いや、楽しいです。

おぉ!ふくみんさんは地獄の門経験者でしたか(言い方)
そうそう、迫力スゴいですよね。もっと細かく細工?とか見たかったんだけど、とにかく時間がなかったから(何回言う)
私も今回の旅の記憶が薄れないうちに、またドラマ見ようと思ってます。

歌番組。来週きました(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
楽しみ+.(´・∀・)ノ゚+.ダー☆

コメント、ありがとうございました。

管理者のみに表示

now: