やってくる。 智式ドロップス

やってくる。

2015/06/04 Thu 00:06

明日はイヤなことが待っている…

こんな気分の時。私を救ってくれるのはやっぱり嵐の歌で。
今朝カーステから流れてきたのは「風」。




私、音楽を聴くのはたいてい車の中なので、シングル以外は、どれが何て言うタイトルか知らないままに聴いていることも結構多い。
曲は分かるけど、すぐにタイトル出てこないパターンね。
古いアルバムとかは特にそう。


行きながらスーッと心にしみてきた「風」。

見たらこれもやっぱりというか、さすがというか、多田さんの曲でしたね。

歌詞全体の雰囲気としては、自分にあてはまるわけではないんだけれども。
そして嵐の夏はまだ終わってないんだけれども。

それでも。

願いは助走。

そんな言葉が響いてきたんだよね。


全体的に、まるっと包んでくれるようなあたたかい曲調。
シングル曲ばかり耳にする機会が多くて。
嵐の曲は本当にたくさんあるのに。なかなか聞かないままにいた(聞いたことはあるはずだけど、心に留まっていなかったの意)曲。

翔さんのラップから最後のサビに行く瞬間が好き。

いつも思う。
大好きな彼らの曲を。いつも通りただ流しているだけなのに。
今の自分にピッタリの曲がタイミング良く耳に届く。
今の自分にピッタリのタイミングだから、その曲が心に残る。
こうしていろんな人が彼らの曲に励まされたり、勇気づけられたりしていくんだね。


そうして帰りは絶対に「風」を聞きながら帰ろう♪って決めて会社について。
そうして帰り道。


流れてきたのは「LIFE」でした(笑)
この曲については以前書いたことがあるかもしれないけれど。
でも久しぶりに聞いた気がする。

どっちもTimeの曲だね。

この曲は特に智くんのソロが好き。
それぞれのソロパートから5人の声に繋がる瞬間が好き。

人には言えない悲しみや。冴えない毎日が続いても。

思い通りにならないって 挫けそうになる時だって。



そんな歌詞を聞きながら。
丁度、今まさに思い通りにならなかった時だよなぁ…なんて思いながら。
その一方で、頂いた励ましメールを思い出していたら、泣けてきた( ´艸`)ムププ

この二曲。
なんて言うのかな。曲の雰囲気?歌詞じゃなくて、曲の雰囲気が似てませんか?( ´艸`)ムププ
私は音楽のことはよく分からないけれど、感覚的にはそう。

引っ張ってくれるような。
励ましてくれるような。
包んでくれるような。

そんな曲を聞きながら自分を励ましてくれたり、包んでくれたりする人たちを思い浮かべたらそりゃ泣けちゃうよね(笑)


お気に入り曲が増え過ぎて大変だけど。
でもやっぱり彼らの歌が好きだから。


なんか暗い記事でメンゴメンゴΣ(ノ∀`*)ペチ

単純に当落以外のことも絡んでるんだろうね。
アラシゴトって面白い。
当選。落選。その事実以外にも、それを通して人となりが見えてくる。


…今年起こった忘れたいこと?

…ワクワク落選(´゚ω゚):;*.:;オッタマゲー

誰か一緒に持ってってくんないかな(笑)



ま、とにかく。
次のアラシゴトに向けて。
今の願いは次のステップへの助走。



アラシゴト。 | コメント(3)
ランキング参加してます。
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ      
コメント
みくもさん、こんばんは~。

人生いろいろ、とは言いますが、山アリ谷アリ、嵐ゴトもそれ以外も。ほんと、いろんなことありますよね。

嵐ゴト。
基本、楽しいハズなのに、当落が絡むと途端にドキドキしたり、モヤモヤしたり、ガックリしたり。
もっと、楽しい気持ちで応援できたらいいな~と思ってますが、しばらくは難しいのかな?
って、自分の気の持ちようもあるのかもしれませんが(^^;)


私も「風」大好きです。
嵐さんの曲は応援歌が多いと言われるけど、「行くぜ~」みたいな元気なものより(もちろん、そういうのもあるけど)、そっと背中を押してくれたり、そのままでいいよ、って優しく包んでくれる曲が多い気がします。

そして、みくもさんの言われるとおり、同じ曲を聞いても、その時の自分の状態で、響いてくる曲って違いますよね~。あれって不思議。

そして、嵐さんの曲に救われたり、元気もらったり。

みくもさんも、明日の「イヤなこと」が、嵐さんの曲で乗り越えられますように。

大好きー(*^^*)
おはようございます。
朝から失礼します。もうこの記事読んで昨日、朝から泣けとります。(爆)
しかも私の大好きなTime!(^_^)v
しかもLIFE ..
この曲にはどんなに力をもらったやら。
ともかく当選をお祈りしておりますー!!!!!
東京二次も始まりますね!
当選を引き寄せ!エイッ!
Re:コメントのお返事
【やまねこさん】

こんばんはー。

そうですよね~。長い人生で見れば、今落ち込んでいることなんてただの通過点に過ぎないのに、それでも今その時間の自分にとっては人生最大のどん底に思えたり(笑)
うんうん。アラシゴトに関してはしばらくこんな感じで続くかも?ですね。とんでもない人たちを好きになってしまったのだから仕方ないかΣ(ノ∀`*)ペチ
当落に関しては、とことん喜んだりとことん落ち込んだりしながらいこうと思ってます。やまねこさん、いつもあたたかい言葉をかけてくださって感謝してます。

>風
分かる~♪「行くぜ~」みたいなノリノリの曲は、ライブの時とかには盛り上がるしそれはそれで大好きなんだけれど、仰るように背中を押してくれる感じだったり、寄り添ってくれるようだったり、そんな曲がたくさんありますよね。そんな曲たちにいつも救われている気がしてます。

昨日のイヤなことは無事に乗り越えられました(笑)なんならちょっと返り討ち気味(´゚艸゚)∴ブッ 行く前にこの曲を聞いてて良かった( ´艸`)ムププ

コメント、ありがとうございました。



【しょうこさん】

こんばんはー。

そうでしたね。しょうこさんTime大好きですもんね。
ってそうか。言われて初めて気が付いたわΣ(ノ∀`*)ペチ
ライブDVDで、風もLIFEも歌ってる姿がありますよね。見なくっちゃ!!
LIFEホントいい曲ですよ(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

コメント、ありがとうございました。

管理者のみに表示

now: