しゅっしゅっ。 智式ドロップス

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
ランキング参加してます。
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ      

しゅっしゅっ。

2015/07/20 Mon 00:03

ジャパモン 15.07.19

ともだちの日の前日に、大野さんと相葉さんが登場して企画会議。


この番組…発音はジャパモンなんだね。

初めて聴いたけれど、今日までずっと ジャパモンだと思ってました┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
よそもん?みたいな発音(爆)






実は。
この連休は相方がなぜかやってきてて(なぜか?)。
相方には冗談で(笑)、何もないのに来るの?来たの?的なことも言ったりしたけ

ど、実は。

「ともだちの日」だからってことなのかな?とずっと思ってます。

…このブログ、明日会うまでに読んでるかどうかわからないけれど(笑)、でも、意識的にではなくても、そういうのあるのかな?と、ちょっと思ってます。
意識的ではない…っていうのは、彼女はきっとともだちの日を覚えていなかった、に一票♪だから。(ともだちの日は明日だけど)

でもいい。

嵐さん。
私は、今年もステキな「ともだちの日」を過ごせています( ´艸`)ムププ(ともだちの日は明日だけど)



そうして。

当初の計画では、大歩危まで翔さんの足跡巡って(*゚∀゚)=3 ムッハーってなってる予定でした。
準備も万端でした。

んが。
この間の台風で増水したため本日運休 ヤダヤダ ~凹○ヾ ヤダヤダ

…私はまぁ…言わばいつでも行ける距離ではあるんだけど。
相方と一緒に行くせっかくの機会だと思ったんだけどなぁρ(-ε- ) イジイジ

でもまぁ、仕方ないから、急遽なんというか…私の日常的な?(爆)
そういう感じでドライブしている途中のことでした。


ちょっと私も初めて行くところへ、スマホナビで向かおうと思って。
消してた音量を上げると、音声案内と共に流れてきたのはジャパモン(笑)
ちょうど録音予約をしていたから流れ出した(´゚ω゚):;*.:;オッタマゲー
録音予約して安心していたから、時間とか全然気にしてなくて。
ホントたまたまつけたら、丁度始まった直後でした。

・音声案内
・ジャパモン
・カーステの嵐曲
・エアコンのゴーッ(爆)

そういうのが車のフロント付近で巻き起こる巻き起こる( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
いろいろ入り乱れてて、どれもまともに聞き取れなかったけれど、合間に届く嵐の曲とか、天然さんの声とか。
そういう偶然を。
相方が隣に居るこの時に起こる偶然(笑)

彼女といるとこういうことが起こるから不思議。



話は戻って。

BGMには嵐の曲が次々と流れててよかったなぁ。


褒め合う二人…超ニヤニヤする(爆)

変わらない、っていう智くんの言葉良かったぁ。
相葉さんの中でも、智くんはずっと大野智。

ずっと変わらない空気感。

それって、当たり前のようで、そうじゃなくて。とっても大切なことだと思って。

「変わったよね~」って言うほどのことはないけれど、みんな歳を重ねるごとに考え方だとか、価値観だとか、付き合う人達、過ごす環境によって少しずつ変わっていくもの。
それを、「昔っからホンット変わらないよね」って言える関係ってすごくいいな、って思う。
何一つ変わってないわけがなくて、誰だって成長してるはずなんだけど、「その人の良さ」と言うか、「その人の根っこの部分」というか、そういうところが変わらなくて、そして自分も変わってなくて、10年、20年経っても、同じように心地よい時間を過ごせる。そういう関係で居られる友達って貴重だよね、って思います。


そうそう、番組内で語られていた、贈りたい曲。

相葉さんが送りたい曲は、Dear My Friend

大野さんが送りたい曲は、Yes?No?

どっちも好きな曲(キラいな曲なんてないけど)。
嵐さんの曲は数がとっても多くて。ついついCDに入っているお気に入り曲のディスクばかりを聞きがちなんだけれど、たまに何かをきっかけに流れてきた曲とかに、すごく心揺さぶられることがある。

二人が挙げたこの2曲。

あらためて聞いていると、やっぱりどちらもいい曲。
そして、ともだちの日にピッタリの曲。

私もこの曲を贈ってみようかな?って思わされた。


君が望んでる明日へ少しずつ進めるといいね(これは私信)。


今日も「この曲いいよね」「この曲好きなんだよね」って話もいろいろしたけれど、リスナーの投稿の中にあった「曲を贈りあう」っていうのはいいな、って思いました。
贈り手の気持ちと、曲(歌詞)に込められた意味。
そこに自分の気持ちを重ね合わせることが出来れば、きっと前を向けると思うから。
大切なともだちが贈ってくれた曲ならば。
きっと自分も大切に受け止められるはずだから。

だからきっと、素直に自分の心に重ね合わせることができるはずだから。
きっと、面と向かってはできないけれど、一人になったら、素直に心を開いてみるのもいいかもしれないね。


それから、後半の、ともだちへの手紙、いいですよね。
大野さんや、相葉さんの声で伝えてもらえると嬉しさ倍増!( ´艸`)ムププ

私も書くのは好きだけど(笑)、もらうと照れます(爆)
面と向かってはもちろん言えないから、やっぱり手紙っていいよね。
送り手が選んだ言葉。
一つ一つが気持ちに届くから。自分のために選んでくれた言葉だと思えるから。
だからやっぱり手紙って好き。


ともだちの日に。ともだちのこと。
いろいろ考えさせられながら、友達を思って、ラジオを聞きながら癒される。
そんなあったかいひと時になりました。
(ともだちの日は明日だけど)




アラシゴト。 | コメント(3)
ランキング参加してます。
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ      
コメント
ともだちの日
「ジャパモン」よかったですね~。
私は、ラジオの録音ができないので、リアルタイムで聞かねば、とラジオの前に正座して(は、ウソだけど)、ガッツリ聞いておりました。

天然さんの空気感、癒される~。
ほんと、二人がお互いを褒め合うとこなんて、ほっこり通り越して、ニヤニヤしちゃってましたよね。
二人のオススメの曲も、ほんとに良かった。大好きです。

そして、みくもさんのおっしゃる「変わらない」のすごさ。
言われてみれば、本当にそうだなあ、と。

そう言い合える友達ってすごく貴重なのでは、と思ったら、天然ちゃんたちが羨ましくなってきたo(^▽^)o

みくもさんと相方さんも、ともだちの日(前日だけど・笑)にたまたま一緒にドライブなんて、なんだか凄いご縁を感じますね。

私も、これを機に、お友達にハガキでも送ってみようかな。
曲を送るのもいいですよね~。

すごく素敵なラジオでした。


嵐縁♪智縁♪
どうも~すっとぼけのふくみんです。
ええ、ラジオの時間を過ぎて気が付いたよね。
うちの葉担ちゃんから帰るメッセが入って気づいたさ~。
こんなもん←!?

あら~相方ちゃんとデート!いいですね!
智君が繋いだホンワカ楽しい縁♪
で、もちろんドライブは珍道中で←期待するな
こちらにお邪魔させてもらってからの、ホンワカな智友のご縁に感謝です。
お会いしたことない方でも、文章の温かさからつながってる感が嬉しいです
勝手に♪
みくもさんからのご縁、感謝です。
みくもさん、相方ちゃんにもまたお会いしたいです~。

Re:コメントのお返事
【やまねこさん】

こんばんはー。
(。´・ω・)(・ω・`。)ネー 良かったですよね。ホント、癒された~(笑)
おぉっ!正座で聴くとは素晴らしい(←人の話を聞いていない。笑)
ちゃんと覚えてるだけでスゴいですよ~。私、完全に忘れてましたから(爆)
3日前?の夜に予約を済ませておいて正解でした。

褒め合いながらどんな顔してるんだろう、って想像しちゃってニヤニヤが止まりませんでしたよね(笑)
流れる曲も、どれもこれも良くって。曲を聴くと、この時こんなことあって楽しかった~とか、元気出たんだよな~とか、いろいろ思い出して。
丁度?隣に相方がいたから、この時こうこうだったよね~なんて思い出話もたくさんしながらドライブできました。
変わらない友達。「昔から変わらないよね」って言えるくらい長い付き合いが続く関係、そしてその関係がずっと変わらないってホントすごいですよね。
どちらかが、じゃなくて、お互いにお互いを尊敬したり大切に思っていないと、そういとそういう関係って続かないですから。嵐の5人は羨ましいし、そういう人でいられることを尊敬します。

んふふ。私と相方もなんだか不思議で貴重な縁になりました。
でも私は連日「何もないのになんで来たの?」と連呼したイケない子です(子?)♪~(-ε- ;)

私も、今年は相方とのプランでいっぱいいっぱいでしたが、来年は(来年か)ともだちの日記念に何かしようかな~。

コメント、ありがとうございました。



【すっとぼけふくみんさん←コラ】

こんばんはー。

ε=ε=ε=(艸゚Д゚*)嫌ァー 聞き逃しちゃいました?
大丈夫。世の中には音声を上げてるそんな人もいる(ぉぃ)
こっそり聞いて癒されちゃって(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

もぅ~ふくみんさん、聞いてくださいよ~。私も期待してたんだけど。
今回、相方ったらちっとも珍道中しないんですよ(爆)
私がずっとハンドル握ってたせいもあってか(笑)、お伝えできる爆笑エピがないの。
あ、でも、珍発言ならゴロゴロしているけれど( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

んふふ。出逢いから早2年経ちますね。ふくみんさんにはいつもたくさん構ってもらって感謝してます。えぇ、むしろ私の方が。
ホンワカした繋がり、私も心地良いです。そうそう!そういう温かい雰囲気って、文章でも伝わるんですよね。そう仰って頂けて本当に嬉しいです。
広く浅くより、狭く深くが好きな私にとってはそういう方が合います。
またいろいろ企画も考えますので、お会いできる機会を作りましょうね。

コメント、ありがとうございました。

管理者のみに表示

now:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。