おかしい… 智式ドロップス

おかしい…

2015/07/24 Fri 00:03


∑(゚Д゚*ノ)ノ エェェェッ!犬の秘密にビックリ( ´艸`)ムププ
録り逃したからまた明日…。

って終わりじゃないよ(笑)

智くんの個展。いよいよ明日からです(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
夕方のニュースでも流れたそうで。
えぇ、当然のように録り逃しましたが(笑)、お友達からもいろいろ情報頂きまして、明日の準備は万端です(o ̄∀ ̄)ノ"ぁぃ

個展についてはまた明日書きます。


そんな本日は。

週刊ザテレビジョン 15.07.31号

(o ̄∀ ̄)ノ"ぁぃ 忘れずに確保してきました。



仕事帰り。

いつもの本屋へ向かう。
(o ̄∀ ̄)ノ"ぁぃ 会社から、そうだな…10分少々。

ドコカナドコカナ(・∇・ )( ・∇・)キョロキョロ

うそ。
テレビ誌コーナーへまっしぐら(*゚∀゚)=3 ムッハー

だが、この本屋の難易度は高い。
テレビ誌コーナー、ファッション誌コーナー、そしてコミックコーナー(笑)も、常に誰かが邪魔をする(爆)
今日は、同じく仕事帰り?らしいおじ…おに……おじさんが(ぉぃ)、立ち読みしていました。

んが。

私もね、さすがに経験積んできたんでね。ちょっとやそっとじゃ動じなくなってきたのよ。
おじさんの横からのぞき込むのぞき込む。
なんだこいつ?と不信顔で見られようとものぞき込むのぞき込む…。


ない。ガ━━Σ(゚д゚lll)━━ン!!!

ガイドが2冊あっただけ(゚ェ゚`)チーン


何も買ってないのに「ありがとうございました」という店員さんの声から逃げるように外へ出て車に乗り込む。


Σ(゚Д゚=)ハッ!!

なるほど。本屋はみんなが買っていくから、コンビニ行けばいいんだ。
週ジョンとガイドは、こっちのコンビニでも当日から置いてあるんだし♪

ふっふ~ん♪

と、そこから10分少々田舎向きに走り、たま~~~~~~~~に行くコンビニへ。


(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)

コンビニには邪魔者がいなかった。


(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)


ない。ガ━━Σ(゚д゚lll)━━ン!!!

ガイドが2冊あっただけ。

ヾ(・ε・。)ォィォィ ガイドどーなってんだ(爆)
でも、ガイドを立ち読んでいる間にも、他所の店で続々と売り切れているかもしれないジョン。

私のジョンがアブナイ!!(外国人さんみたい。爆)



嘘だ。余裕ぶっこいて帰りに来たのに。
あの癒し系ジョンだって、あんなにたくさんあった地域なのに。

おかしい…

みんなどんだけ智のアート好き(≧∀≦)


とか喜んでる場合じゃない。


ダダダダダダダダダ≡(Ο; ̄□ ̄)Ο ぬおおお!!

と、そこから10分少々(またか)田舎向きに走り、たぶん2回目?くらいのコンビニへ(笑)


キョロキョロo(゚д゚o≡o゚д゚)oキョロキョロ

ここにも邪魔者はいない。さすが田舎のコンビニ(爆)

キョロキョロo(゚д゚o≡o゚д゚)oキョロキョロ


(σ`з´)σ見ぃ~けっ!

1冊だけ残ってたε-(・´∀`・)ホッ
少々汚くても…と思いながら見たけど、綺麗だったから良かった.。゚+.(´▽`)。+.゚+・゜ポワァァァン

中身も見ずに帰りました( ゚∀゚)・∵. グハッ!!



と。いつものようにジブンゴトが長いですが。
一生懸命買いに行って良かったぁ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・


しやがれのプレーバックも良かったし。
全部見てるけど、智くんってものづくりしている時の顔がすごくいい。
作ることが好き。作ること描くこと(アート)を仕事にはしたくない。って言ってきた智くん。
それを証明するかのように、作るコーナーの時にはたとえテレビの企画であっても仕事を忘れている(爆)
目の前の作品に真摯に向き合う姿が番組からも、そして紙面からも伝わってくる。写真一つ見るだけでいろいろ思い出すんだよね。あぁ、この時はこんな顔してた時だ。あんなこと言ってた時だ。こういう作品だったよね~。っていろいろ思い出して楽しくなっゃうんだよね。
オリジナルTシャツの回の、ベレー帽かぶり過ぎな智くんはやっぱり笑えるケド。


過去のものづくりトーク。私が買ってないのは'08年の個展の分だけかな?

'10年のzoom!は初めてアート特集されたテレビ誌を買った時だったなぁ。
HDDのデータぶっ飛んだ時になくなって、たぶんもうないけど…。゚(゚´Д`゚)゚。うゎぁぁぁぁあん

若冲の時のも好きだったんだよなぁ。まったく興味なかった若冲を知るきっかけになった雑誌だし……HDDのデータぶっ飛んだ時になくなって、たぶんもうないけど…。゚(゚´Д`゚)゚。うゎぁぁぁぁあん

'11年のzoom!の作ってる姿もすごい好きだった。カッコいいんだよね。
……HDDの……またか!…ゴルァo(`Д´#)(#`Д´)oゴルァ



ドラゴンボールから始まった、ノートの上の、智少年の小さな創作が。
今や飛行機に描かれるほどに大きなものになった。


宮城でも、「大野智と子どもたちの未来絵画展 in Miyagi」が開かれるんですね。
ステキな企画。

アーティスト大野智に触れられる機会が増えるのは嬉しいです。



面白いものは勝手に脳に入ってくる。そう言ってた智くん。
私もいろいろとものを読むのは好きですが(私より好きな人は星の数ほどいるでしょうが)、こうやって毎日文章を綴っていると分かってくる。
読んでいないと、入ってきた「好きなもの」はあっという間に脳から出ていくことが。

サボっちゃうとあっという間に言葉が入ってこなくなる。だから書こうとしても出て来なくなる。

そう思うと。
次々といろんな作品を生み出したり、いろんなことを思い付いていく智くんは。
きっとコツコツと好きなものに向かっているんだろうな、ってそう思えた。

私も。忙しいとか。出来ないとか。言い訳ばかりしてないで。


彼のように好きなものにただひた向きでありたい。そう思う。



 └テレビ誌 | コメント(0)
ランキング参加してます。
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ      
コメント

管理者のみに表示

now: