恥ずかしい。 智式ドロップス

恥ずかしい。

2015/07/28 Tue 00:06

ZEROで智くん個展に密着。
もう始まった瞬間ニヤニヤ~


NEWS ZERO 15.07.27




でっへ(*´∀`)

VTRが始まる直前。目をパチパチさせている翔さん。
瞬きすらしないぞ!という意気込みですか?( ゚∀゚)・∵. グハッ!!


本編。
やっぱり。この人の眼差しはステキだよね。
ZEROカルチャー見た感想を一言で言うとそうなります。


会場入ると「既に恥ずかしいんだけど」と言う大野くん。
んふふ。そういう感覚は私…ちょっとだけ分かる。

いや別に私はアート作品を手掛けているわけではないけれど、自分が一人コツコツと人に見られないところで作り上げてきたものを、お披露目するってなんだか恥ずかしいよね。
反応も気になるけれど、それ以上に、人の目に触れることが恥ずかしい(笑)

完成前に途中で見られるのはもっと恥ずかしいけどね(爆)

そういう感覚はなんだか分かるなぁ、と思って。



スタッフが壁際にズラリと並んで、作品の位置・高さを決めていく作業。
作品を見て、どんな風に感じてもらっても構わないという智くんだけれども、彼自身にもどう見せたい、という拘りがあるのだろう。

作品が一つ、また一つと仕上がって。
そしてそれらを飾る時には会場全体が大きな作品となる。

自分のこだわり。
観客からの見え方。
全体のバランス。

いったい彼はいくつのセンス・感覚を使って個展会場という作品をつくりあげたのだろうか。


18歳の時の作品について語っていた内容が目からうろこ状態でした。

「そのまま描く」

のその真の意味を教えられた気がした。

私には絵心がまったくないんだけれど(笑)、見たまんま書いているつもりがアレンジしていたとはΣ(゚Д゚=)
いやいや、私だって自分を素直な人間だと思っていたのになぁ( ´艸`)ムププ
そうか。私もアレンジしていろんなものを隠していたのか(隠してたの?)

確かに。見たまんまを限りなく忠実に「そのまま」描けば、それはリアルで緻密で綺麗で、そう…言わば写真のような作品になるはずだよね。
理屈じゃなかったんだ。技術があるとか、才能があるとか、そういうことじゃなかったんだ、って。
智くんは現実に、それを作品にしたんだから。見たままをその場に描き上げたんだから。

ただ素直に丁寧にコツコツと描き上げたんだなぁ、って。


でもさ。
ズルいよね。

「僕素直な人間なんで」

あんな可愛い顔してそんなこと言われちゃったら認めないわけにはいかないよね( ´艸`)ムププ

鏡に映したように描くその腕も。
見たままを緻密に描き続けるその根気も。
見えるものをそのまま受け止めるその素直さも。

適わないなぁ、って思ったよね。


智くんがギャラリーで絵を見ている時の顔もすごく好きで。
本当に好きなんだなぁ、って思えたし。
夢中になるその姿は美しかった。

でもね。一番はその後だった。

個展会場で描かれた謝謝!!の文字。
新聞とかにも載ってたから見てはいたんだけど、動画の威力凄まじい( ´艸`)ムププ

描き始める前に、壁に向かって考えている彼の姿に見惚れてしまった。
口元に指を当てて、壁を見つめるその眼差しに。

そこに何が見えていたのかな?
私には到底計り知れないけれど、この瞬間こそがアーティスト大野智で居た瞬間なんだと思いました。

取材中だから。いつもの「智くん」でいる時間もあったし、カメラの前で照れてる智くんもいたし、インタビュー受けながら嵐の話もして、アイドルな智くんもいたけれど。


壁に向かっているあの瞬間は、間違いなく芸術家だったな、と。




そんな智くんに惚れ惚れしてVTRは終わり…

スタジオに戻ったら(*゚∀゚)=3 ムッハーの嵐(爆)

あんなに自分たちのエピソードをたくさん喋るZERO翔さん、久しぶり?に見ました(笑)
翔さんたら…時間内にどんだけ智くんのこと詰め込みたい(爆)

でもその一方で。
翔さんは、智くんのことをとっても誇らしげに語っていたのが印象的でした。




大野くん。 | コメント(2)
ランキング参加してます。
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ      
コメント
むふふ(*´ω`*)
ZERO最高でしたね(≧∇≦)本当に智くん可愛いやらかっこいいやら!謝謝には魂持ってかれましたよ!本当に動画の半端ない威力(>ω<)/翔さんも目をキラキラさせて早口めで智くんの事誇らしげに詰め込んでて萌え萌えしてました(*ノ▽ノ)
Re:うさこさん
引き続き、こんばんはー。

いや~もうホント、ZERO良かったですよね~。
そう!途中までは、智くんやっぱりスゴいなぁ~って、見守ってる感じだったんですか、アーティスト大野智の素の姿を!動画で!(笑)見た時には完全にやられましたね。
あははっ。やっぱり翔さんいつもより早口でしたよね?語りたいこといっぱいあつたんだろうなぁ( ´艸`)ムププ 紹介してくれた5人の写真もとってもステキでした。

コメント、ありがとうございました。

管理者のみに表示

now: