つまんないよね(*´∀`) 智式ドロップス

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
ランキング参加してます。
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ      

つまんないよね(*´∀`)

2015/08/04 Tue 00:07

キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!

全国で次々と放送地域が拡大していく中。
我が西日本放送はいまだ予定無(/TДT)/あうぅ

そんな中。お友達のご厚意によりダビングしてもらったものが届きましたー(*゚∀゚)=3 ムッハー
本当に感謝感謝。


ZEROカルチャースピンオフ

櫻井翔×大野智×加藤シゲアキ アイドルの今、コレカラ 15.07.30



まず驚いたのが対談場所(笑)

ザ・海!

いやぁ…シゲも雨男だとは知らなかったなぁ( ´艸`)ムププ
雨男×2
嵐×2

……そら荒れるな(爆)

部屋に入った時の3人の驚きの顔がずーっと頭の中に残ってる( ´艸`)ムププ


大野さん…冒頭でホント大胆な発言。

あぶねぇ…

って翔さんが言うはずだわ。まぁ、「この世界を辞める」発言は、嵐15周年を取り上げた番組内でも語られてきたことだから、その辺は割愛します。


上海でお客さんの様子を見られなかった智くんに、スタッフが撮ってきた様子を見せるところ。
ふふっ。智くんよりも、イチイチ反応する翔さんが可笑しい(笑)

ジーッと作品を見つめる人たちの様子を見て、智くんの表情にいろんな感情が見えるよう。

喜び。
驚き。
感謝。

(流れたのは)短いVTRでしたけれども、お客さんの反応を見ながら、作品を作っている最中のことだとか、作品にこめた思いだとか、準備中のことだとか、なんかいろんなものを思い出したんじゃないかな、ってそう思います。


でも、一言で言うなら。


嬉しい?


嬉しい。


これに尽きるのかなぁ。


智くんは番組中でもよく、ゲストや他のメンバーがいても、翔さんとかニノさんとか、誰か一人の方を向いて一生懸命(笑)話しているような、そんな姿をよく見るけれども。
それはそれで山さん(*゚∀゚)=3 ムッハーとか喜ぶんだけれども。

実は私…智くんがどこでもないところを見ながら話している姿が好き(笑)

この番組でも、もちろん翔さんの方を向いたりシゲの方を向いたりしているんだけど、過去の事、個展のこと、自分自身の変化の事を話している時、机のどことも捉えられないようなところとか、壁の向こう側(ぇ?)を見つめながら話している時があって。

その時きっと智くんの目には何も見えていなくて、ただ自分が話しているできごとが次々と脳裏に蘇っているんだろうな、って思う。

辛いこともたくさんあったと思うけれど、振り返った時、あんな風に柔らかい表情になれる、そんな道のりだったのなら、今その先にたどり着いたのなら、そしてこれからもそんな道のりを歩んでいけるのなら、良かったんじゃないかな、って。そう思う。


本なんか出してたの?

なんて真顔で爆弾発言するような彼。
でもさ。そんな彼(言い方)がシゲの道を切り開くきっかけになってるんだもんね。
出しちゃえばいいじゃん。なんて言葉は軽いけど、きっとモヤモヤと思い悩んでいる人にとっては一番いいアドバイザーなのかも。随分前に、関ジャニのマルちゃんにアドバイスした時の話も思い出しちゃった。
悩むことない。答えは簡単だよ。
って。そう言ってくれているようで。進めばそこに道は出来る……みたいでカッコいい~(笑)

ふふっ。そんなこと言いながら、実際出版が決まったらすごく喜んでくれるなんて…本当、ズルいよなぁ、もう(笑)


その一方で…翔さんのキャスターを新聞で知ったところもまた笑えるケド(笑)
翔さん…話、しなかったんだ?

キャスターも。
作家も。

アイドルが別世界へ入っていくこと。
時に横やりだと言われ、時にジャニーズだからと言われ。
そんな言葉をはね返せるほどにただひたすらに邁進してきた3人だけど。

アートにはこれが正解ってものがない。

私も何かやろう、と思ってくれる人が1人いればいいと思ってる。

そう言える大野智はやっぱり器が違うのかも。

個展にしてもね。実際、ジャニーズ事務所だからできるんだろうな、って私なんかは思ってしまうんだけど。
智くんはきっとそういうことは思ってないんだろうね。
発表の場があるのは嬉しいし、いろんな人に見てもらえるのはありがたい、ってそう思っているんだろうけど、そう思う一方で、ただひたすらに自分が作品と向き合いたい、っていう、そっちの気持ちの方が強いんだろうなって。

翔さんの言う、
傷口に塩を塗ることがしんどいと思うこともあったけど、やりがいの方が勝っている。


そんな風に、壁にあたっても、批判があっても、それでも続けていきたいと思える何かが。彼ら自身にしか分からないものがそこにあるから。


2008年から嵐を取り巻く環境がどんどん変化していったのと同じで。
きっと作品に関しても、中心にいる智くん自身は最初から何も変わっていないのかな、って。
一つ一つ、自分の心を素直に作品にぶつけてきただけなのかな、って。
アーティスト大野智にあっても、変わっていったのは周りだけなんじゃないかな、って。


これからについて。
大野さんが一番よく分かってくれると思うけど。
ここでニヤけちゃったのは許してください(爆)

ふふっ。山さんの抜群の安定っぷりはここにあるのかもしれない。
上手く言葉では表せないけれど、見てて、翔さんの発言を聞いて、なんかそんな風に思ったんだよね。

それに加えて、翔さんの未来像はやっぱり抜群に現実的だと思った。
いつまでも続くものじゃない。
そうなった時の畑を今耕しておかなきゃいけない。

そうなんだよね。
これはさ、私の胸にグサッとささるものがあったよ。
今頑張んなきゃ未来はない。
そう言われているような気もして。

私は変化を恐れる方だから。変わっていくことがコワいから。
今のところで足踏みしていれば、波風立たないし、崖っぷちにも追い込まれないし、「今」楽じゃん、って思ってしまう方だから。

だから、この先きっと壁にぶち当たる時がくると思うんだよね。
今楽している分、きっと未来は暗いのよ(言い方)

智くんはこの辺、あんまり喋ってなかったけれど、この人は言葉よりも感覚派だから。
頭で考えて未来を見ると言うよりは、肌で感じて道を決めていく人だから。
だから心配ないと思ってる(私が心配する必要はないんだけど。笑)。



なんかやっぱりまとまらない。
もっと感じたものはたくさんあったんだけど。本当に30分番組にしちゃうのは勿体ないくらい。もっとたくさん語ったことがあっただろうに。


最後に。
大野智から櫻井翔にメッセージ。

司会をしている翔くんは大ベテランみたい!
自分に持っていないものなので頭が上がらない。

でも……安定しすぎ



ププ―(◎゚艸゚)―ププ!!
見られちゃってるねぇ、翔さん(*´∀`)ニタァー

最後に言った「ただ一つ言うなら……つまんないが最高でした(笑)

完璧にこなす翔さん。とってもカッコいいけれど。
そしてきっと完璧にこなさないと、すぐに各方面から叩かれてしまう世の中なんだろうけど。


でも時に。

少し緩んだ翔さん、見てみたいよねぇ。

シゲの言ったように、智くんにしか言えないことだろうけど、そんな言葉もきっと翔さんにとっては嬉しかったんだろうなって思えた言葉でした。



必然的に智くんと翔さんのことが多くなりましたが、シゲの話もとっても良かったです。
気になりつつも手にしてこなかった彼の作品ですが。
読んでみたくなりました。



あぁ、最後にもう一つだけ。
シゲと一緒に宮古島?三宅島?(どっちだっけ?笑)に釣りに行く船の中でのお話。

「このルアーが釣れるかなぁとか言いたいじゃん」

ピカイチで可愛かった、この言い方。
なんなの?釣りに向かう智くんっていつもこんなに可愛いの?

シゲの質問攻めに遭った智くんだけど、いいじゃん?たまには後輩に話もカンパチも譲ってあげなさいよ((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャ





アラシゴト。 | コメント(5)
ランキング参加してます。
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ      
コメント
放送ないですよね~(┳◇┳)
あたしは岡山県です。
RNC西日本放送に要望メールしたんですけどね~(>_<)嵐ファン、少ないんでしょうかね?
あたしは、送ってくれる友達がいないので、皆様のブログを回って、写真や内容を読みあさりましたよ!!
岡山、香川でも、1ヶ月遅れでもいいので放送してほしいなぁ~(*´∇`*)
いつも楽しく拝見させていただいてます♪
これからも、楽しみにしてますね~(≧∇≦)♪
No title
3人の非凡な才能、素晴らしいですね。

天は二物を与えました。

応援しておきました。ポチッ
荒海にもまれて
こんばんは~
身辺慌ただしいふくみんです。

荒れた海からしてもう面白いよね~(*´∀`)♪
安定の山さんに、30歳になってないシゲちゃん。
それぞれが自分を模索して好きな事を追いかけ、極めようと走ってく。いいよね♪
そんな彼らが好きで、追っかけてくヲタ♪いいのか!?
ずーっと見てられるから、またお願いしたい番組です。

シゲちゃんの作品は「ピンクとグレー」読みました。
びっくりとショックで、しばらくその世界から抜けられずボー然でしたよ。
他のは文庫本になったら買います。ゴメンよシゲちゃん♪

週末に想定外の弾丸日帰りツアーへ行くことに!
迷わず行けるのか!?待ってろ甲子園!!
大切な智友さんにも久々に会ってきます~(*´∀`)♪
以外にも‥
みくもさん、おはようございます☀️

なんと我が愛媛では8月2日のど深夜にスピンオフ📺放送ありました。珍しい‥!

30分ではもったいないくらいの対談でしたよね。個人的には智くんの「本なんか出してたっけ?」の発言と、シゲちゃんが作家になったきっかけは大野くんって言った時の智くんのドヤ顔がお気に入り💙

外がとっぷり暮れるくらい話してたんだから、全部聞きたかったな〜。
他グループと真面目な話しって今年のリーダー会以来かな?
しやがれにもV6出るみたいなので楽しみですね。
Re:コメントのお返事
【ぴよこさん】

こんばんはー。
いつも読んでくださってありがとうございます。

(。´・ω・)(・ω・`。)ネー なんで放送してくれないのっ!!
いやいや!ファンは凄まじいはずですよ?
映画とあらばゴリゴリにファン居るし、ライビュとあらばチケット取れないし(苦笑)
放送局のオトナの事情なのかしら??
私の記事が少しでもお役に立てたなら良いのですが。
うんうん。少し遅れてもいいのにね。放送してくれることを願います。
要望メールって何回出してもいいのかなあ?
ちょっとヽ(´ω`*)ノシ=3=3イッテキマース(笑)

コメント、ありがとうございました。



【矢田さん】

こんばんはー。

ふふっ。本当に、素晴らしいですよね。
二物与えられたのか……努力の賜物か。

コメント、ありがとうございました。



【ふくみんさん】

こんばんはー。

(o ̄∀ ̄)ノ"ぁぃ 好きなことを追いかける彼らを好きで追いかけるヲタ。
うん、いいと思います!(爆)
あの場所は、晴れてたら素晴らしい景色でしょうね(ちょっと映ってましたが)。
智くんが釣りに出たくなっちゃうから、あのくらいが丁度良かったのかも(笑)
ぜひともノーカット版を放送して欲しいし、違う組み合わせも見てみたいですよね。
あぁ…山さん据え置きで、シゲの場所を入れ替わり制で(お前!)

Σ(゚Д゚=)ハッ!!そんなに衝撃ですか?シゲ作品は。
気になるなぁ。私も文庫になったら買います(あ、ピンクとグレーはなってるんですかね?←そこからか)

そんでもって、日帰り弾丸ツアーは例の件ですか?(*´∀`)ニタァー
そんでもってもって、お久しぶりなのは例の方ですか?(*´∀`)ニタァー
日帰りキツそうだけど(笑)でも、いいなぁ。楽しい週末になりそうですね。
気をつけてヾ(*'ー')o いってらっしゃ~い♪

コメント、ありがとうございました。



【ちずみさん】

こんばんはー。

(; ̄Д ̄)なんじゃと?愛媛では放送されたですと?
ぴよこさん!放送枠はもうすぐそばまで来てますぞ!!(そういう問題ではない)
あ、急に混ぜてゴメンね。

もう、本当に。なんで30分番組にしちゃったんでしょうね。
絶対放送できないような本音もあったはずなのに(←何を期待している)

智くんのドヤ顔良かったよねぇ~( ´艸`)ムププ
今も流しながらお返事書いてますが(笑)、もうね~なんて言うのかな。
翔さんを見ていると「櫻井翔・大野智 対 加藤シゲアキ」の対談に見えちゃったりするの(笑)
智くんのこと俺は知ってるけど、シゲが知らないこともあるだろうから黙って聞いてる、みたいな?智くんが喋ってる時の翔さんの見守り顔にそう書いてある(笑)
「そうだよね。そうだったよね。大変だったよね」みたいな?
隙あらば「大野智の解説員やりますけど?」みたいな?(爆)

あぁ~リーダー会も良かったですよね。また見たいな。
彼らがどう思っているか、感じているか、を彼ら自身の言葉で伝えてくれる機会、もっと増えるといいですね。

コメント、ありがとうございました。

管理者のみに表示

now:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。