愛じゃないが叫んでみた。 智式ドロップス

愛じゃないが叫んでみた。

2015/08/06 Thu 00:01

最近…ニューリリースの度に予約に必死なので。
たいてい発売日がいつなのか覚えていない(爆)

この間のデジコンも。直前になって、そっか…もうすぐだ。と思い出した始末。

今日。
「愛を叫べ」のジャケット公開だよ、ってことで。見てきました。

(*゚∀゚)=3 ムッハー

……

と、なる前に(笑)


9月2日が発売日だったのかΣ(゚Д゚;o)と衝撃を受ける私(爆)
ビックリしたぁ(@Д@;(お前)

そんなこんなでジャケット。

叫んでる.。゚+.(´▽`)。+.゚+・゜ポワァァァン


おわり(ぉぃ)




嘘。

ちょっとね。最近あちこちブログ巡ってる。
リンクのリンクのリンクのようなところもゴリゴリ入ってる(爆)

あんまり時間なくって(特にこれから2週間は死に物狂い(;´・ω・))、連続更新どころかまともに番組も見られていないこともある。

…ごくたまに(暇なのか時間ないのか分からんな)


それでも。
私は仕事ゴトで作文をすることもあるので(読書感想文じゃないよ)、常々「言葉」に携わっていないとダメだなぁ、と思うことがある。

仕事のことばっかりでもダメだし。
漫画ばっかりでもダメだし。
嵐ゴトばっかりでもダメだし。
赤川次郎(←好き)ばっかり読んでてもダメ。

どれもこれも、一点集中はダメだけど、何か一つ欠けても、「何かが足りない」ってことになる。

嵐について書かれたものを目にした時に感じる気持ち・言葉。
漫画に書かれたものを目にした時に感じる気持ち・言葉。
仕事について書かれたものを目にした時に感じる気持ち・言葉。
赤川次郎作品読んだ時に感じる気持ち・言葉。

いや…上に書いた4つ以外のものだっていろいろ見たり読んだりしているつもりだけど、なかなかに比率が高いものを挙げてある(笑)

どこかから(もはや元は分からない)たどりついたブログにいろいろ書いてあった。
まぁまぁ。興味深い内容もたくさん書いてあったけれど、印象に残ったのはサラリと2行くらいで書いてあった「私のブログ」の在り方・書き方。

つまらない情報を小出しに書いてアクセス数を稼いでいるようなブログ。
もあるけれど、そういうのはイヤだ、みたいなこと。

(´゚ω゚):;*.:;オッタマゲー

ちょっと衝撃(笑)


いや、別に私はほぼほぼ情報なんて載せてないし(笑)、アクセス数稼げちゃいないんだけど(爆)
それに情報ブログさんの努力には頭が下がるし、アクセス数狙いで載せてる人ばかりでもない。
…そういうことではなくて。


私が拘ってた?(実現とはまた別)、「ブログを毎日書くべし」ってことは、そう言えば、アクセス数を増やすには?とかいうサイトに書いてあったような気もするなぁ、と思い出したのだ(爆)

ここは基本的に私の感想がメインだけれども。
ちょっと出遅れると書かないまま終わったりしているんだけど。
なんか思うことがあるのよ。

ライブ会場に居ても、番組見てても、ドラマを見てても、雑誌を買っても。

ブログにどう書こうかな…が前面に立っている気がしてならないってことがね。
いつの間にか私はブログを書くことがメインになって、ブログを書くために番組を見たり雑誌を見たりしているのかも?って。


…また悪い癖でましたよ。

え?何の話かって?


…そう。

何の話をしているのか自分で分からなくなった(´゚ω゚):;*.:;オッタマゲー

いいや、それがみくも(逃)



いつも楽しみにしてるよ、ってそう言ってくれる方たちがちょっぴりいればいい( ´艸`)ムププ

智くんの言葉を借りるなら。

そういう人が1人いてくれればいい。

それだけでここが存在する価値がある。


あとは私の自己満(爆)



時々、「今日やってる?」って、居酒屋の暖簾をくぐるみたいに(オヤジか)、「今日書いてる?」って時々覗いてくれる人がいればそれでいいかな、って。

書くことに拘り過ぎずにしばらくやってみようかな、って。
どうせ2週間死に物狂いだし(←かなり憂鬱らしい…)


あぁ!違った!!

ブログに固執し過ぎずに行こうかな、ってちょっぴり思ったから。
その分、もっといろんな「言葉」を吸収する時間もとれたらいいな、ってこと。

そうそう、それでした。私の言いたいことは(爆)


あぁ、それからもう一つ。
言葉ってね、一旦覚えても、ちゃんと頻繁に出し入れしてあげないと、親不知に挟まったスルメのように、まったく出てこないんですよ(例えが下手過ぎるダロ)。
偏ったネタ(すなわちアラシゴトね)ばかり見ていると、言葉が浮かんでこなくなる。
私の言葉はそのうち「智くん」「翔さん」「山さん」「(*゚∀゚)=3 ムッハー」だけになってしまうんじゃないかと恐ろしくなる(笑)
いろんなジャンルのいろんな「言葉」を頭に叩き込むと、意図せずして言葉っていうのは自由に頭の中を飛び回ってくれるのだ。
そうすると、必要な時に、ちゃんと親不知の奥の方からひょっこり顔を出してくれるのだ。


生きた言葉を使えるようになりたいのだ!!!


そう!私が言いたかったのはこれでした(笑)



ほんとはね。
今日は婦人画報ネタの予定でした。
気になっていたけどポチを躊躇っていた私の背中を押したのは君です!(私?と思ったそこの君です)

写真がステキだとか言うから~( ´艸`)ムププ

賞与(ボーナスとは言わない)出たし、えいっ!とポチったら、カートに入れたまま迷っていた美術手帖も一緒に買ったというのは本当ですか?

…本当です(笑)高いな…


せっかくの智くんの個展。
今年はまだ行けないけれど、彼が感じたものを少し、「言葉」でおすそ分けしてもらいたいし。買ってみる。…みた。


そう。今日届くかと思ったら来なかったんだよ!何やってんだよ!(ニノさん風)


おわる。



ホント。

自分ゴト。 | コメント(2)
ランキング参加してます。
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ      
コメント
叫んでましたね~
みくもさん、私も一緒ですよ~。なんかもう、新譜が出るとなると、ポチっとするのに必死で、届く頃になって、発売日を確認するという。
んで、ジャケ写、愛を叫んでましたね~。かわいい~。
シンプルなのもいいな~。

ふふふ。婦人画報ポチっとしちゃいましたか。
高いけど、大きい雑誌で素敵な写真が見られるし、内容も良かったので、みくもさんに文句は言われない・・・ハズ。(だといいんだけど)

みくもさんのブログ、いつも「そうそう」って、楽しく読ませていただいてるけど。
書き続けるって大変なことですよね。

そして、偏ったネタ(笑)だけじゃダメって・・・。
わかる気がします~。

私も、以前は本も漫画も映画も、いろいろ読んだり見たりしてたのに、アラシゴトにお金と時間をかけすぎて、ほかを見る余裕がなくなってたことに気がついて。
それはそれで楽しいんだけど。
そればっかりって、ちょっと怖いな~~と。
そんなわけで、今年は本を読もう、と思ってたのに、アラシゴトが忙しくなると、また止まっちゃってるんですが。

何事もバランスが大事ですよね。(わかってるけど、なかなかできない・・・(^^;))

楽しみながら、いろいろ見たり聞いたりして、で、居酒屋みくも(笑)、たまに開店、みたいな。
無理せず楽しく、続けてくださいますように。
(長文、失礼致しました~)

Re:やまねこさん
こんばんはー。

+.(ノ。・∀・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆お仲間!!発売日がいつだろうと、予約は即刻ですもんね。いつもお疲れ様です。お互いに(笑)

ふむ。実は今日届いたんだけど、まだ封を開けてもいない。ただ、想像以上にズッシリ感があるのだけは分かりました(笑)立ち読みできない理由が分かりましたよ~(;´・ω・)
またちゃんと読んでみてから文句か何か言いますね(文句言うなよ、コラ)

>ブログ
いや~。書くこと自体は苦じゃないはずだったんですけどね~。なんて言うのかな、本当言葉が浮かんでこないことが増えたの。
自分の思っていることを表現するのに適した言葉、言い回しが出てこなくて…(-ω-;)ウーン どう表現する?って悩んで考えて、結局書き上げてみたらなんとなく違うな、って(でもそのまま載せてるケド。笑)
まあ、嵐ブログ書く分には、嵐ネタだけ見ててもいいんですが、他の嵐ブログや、雑誌には載っていないことっていっぱいあるわけで。そういうところにも「表現力アップ」の材料があるはずで。

あと、やまねこさんも仰るように嵐オンリーは怖いのよ。アラシゴトの世界から一歩出た途端に、守ってくれる情報や知識がまるでなくなってることに気が付く(笑)
嵐友さん以外の友達と逢う時に、ネタについていけない、とか、喋りながらもアラシゴト考えてるとか(爆)
まあそんなこと言いつつも、結局は私もなかなかできていないわけなんだけれどね(;´・ω・)こういう時はキャスター翔さんのチカラを借りて、新しい出来事、ジャンルに目を向けるのも一つのテですよね。

智くんじゃないけれど、私はここでポチポチ記事を書くっていうのも一つストレス発散?の意味もあるので。忙しくなればなるほど書きたくなったりもして(爆)
バーッ!!と書いて、浮かんでこない時にはスッパリ休んじゃおうかな、とかあらためて思った次第です。

居酒屋みくもには、基本的に日本酒しかありませんが、いつも開いてるので(爆)
いつでもお立ち寄りくださいませ( ´艸`)ムププ

コメント、ありがとうございました。

管理者のみに表示

now: