選んだもの。 智式ドロップス

選んだもの。

2015/08/10 Mon 00:07

お友達のオススメ(笑)で購入した

婦人画報 2015.09月号




大野さん絡みじゃなかったら絶対手に取ることはなかったと自分で思う(笑)
大きい、重たいって聞いてはいたし、お値段からしてそれなりに分厚いんだろうと思ってはいましたけれど…

予想以上に重かった(´゚ω゚):;*.:;オッタマゲー

届いた時一瞬(゚□゚) アングリしたわよ。
…2,3冊入ってる?って(笑)

でも。

大野さんの記事が読みたくて買った雑誌だったけど、思いがけず軍艦島の写真とかあって良かった~。
昨年…一昨年だったかな?(笑)長崎まで行って遠くからは見たんだけど。
湯布院とか、四国…はもちろんだけど。ちょっとお得感感じました( ´艸`)ムププ



さて、本題。山口晃×大野智 対談。

上にも書いた通り、迷っていたところを、お友達の言葉に後押しされて購入を決めたワタクシですが…


…。


勧めてくれて+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ

パラパラ~と見て、写真を目にした瞬間、そう思いました。


超いい!


超私好み!!


これ。
bjgh201507.jpg


この顔が好き(*゚∀゚)=3 ムッハー

あとモミアゲも好き(笑)


智くんの横顔はいつも好きだけれど、ものを描いている時の智くんの横顔は、目線が好き。
彼の目に見えているものが、自分には見えなくても、それでも感じられるような気がして好き。

ものを描いている時の智くんの目は、

純粋に作品に向き合っている目であり、

大好きなものに接している目でもある。


大野智という人そのものの素朴さがひょっこり表面に出て来たような気がして。

アイドルやってると、いろんな事情でいつも彼自身の奥の方に引っ込んでいるものが、ぐぐーっと表面に現れるようで好きなんだ。



それからもう一つ。
ソファの肘掛け…でいいのかな?肘掛に腰掛けて足をブラブラさせている写真。
これもすごく好き。

大野智×ソファは安定の美フォト。
裸足ってのがまたいいよね( ´艸`)ムププ



テキストも良かったですよ。

人前でほめられるのが苦手と語る山口さん。
( ´艸`)ムププ 芸術家肌の人って、やっぱり感覚が似るのかしら?(笑)


作用しないっていう作用もある…

言葉としては自覚していないかもしれないけれど、大野さんは必要なものをちゃんと選び取っていける人だと…

正面突破しているこの人…

人の欲望に向き合う本業が自分の創作にも反転して生かされている…



山口さんが大野さんのことを語っている分を引っ張り出しみましたが。
芸術家って…やっぱり表現…と言うか捉え方が面白い。


一方で、芸術家ではないワタシがΣ(゚Д゚=)ハッ!!としたのがこちら。

一筆置いたら、そこに置かなかったほうの可能性は消えてしまう

はっは~ん…ドラクエだと右に行った後にまた左の道に進んでみればいいけれど、絵や作品はそうはいかないもんね(例えがおかしい)。


もしも違う色で。もしも違う向きに。もしも違う太さで。
などなど、選ばなかった方を選んでいたらまったく違う作品になったかもしれない。
でも、そっちを選んだ場合の作品は生まれることはない。


そういう風に考えると、本当に芸術の世界って無限大だな、って思えます。

無数にある分岐で何を選んでいくか。
それによって結末が変わる。

たどり着いた結末も、見る人によって答えは様々。


なんだか彼らがアートの世界の虜になるワケが、ほんの少し分かったような気がしました。




雑誌 | コメント(2)
ランキング参加してます。
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ      
コメント
うふふふふ
みくもさんもお気にめしてくれて良かった~。
お勧めしたものの、やはりちょっとお値段も高いし・・・。と思ってたんですが。
写真も、対談も良かったですよね~~。

私は、ソファで足ぶらぶらさせてる写真が一番好きです
(*゚▽゚*)
でも、どの写真も良かったな~

あと、軍艦島。
いつか行ってみたい、と思ってるので、紹介されててちょっと得した気分でした。
勿体ないから(貧乏性)他のページも読もうっと。(^O^)
Re:やまねこさん
こんばんはー。

モヒェッ( ´艸`)モヒェッ お勧めしてくれてホントにありがとう~!でしたよ。
パラパラ~とめくって、写真を確認した瞬間、やった!と思いました(笑)
うんうん。一つ一つ見ていると、どの写真もいいんですよね。楽しそうに談笑しているお顔もステキ。

ふふっ。軍艦島も良かったですよね。
海外の特集はちょっと無理だと思ったけれど、宮古諸島とか、新潟アートとか、智くん行ったかな~?好きそうだな~なんてヨコシマに思いながら見ました。
ちなみに四国のとこだけ見ていない(´゚ω゚):;*.:;オッタマゲー

コメント、ありがとうございました。

管理者のみに表示

now: