宮城を越えて。前篇。 智式ドロップス

宮城を越えて。前篇。

2015/09/25 Fri 00:04

勝手にBLASTと命名した連休中の旅。

シルバーウィーク中は文字通り宮城上空を飛び越えて、青森へ行っておりました((○┓ペコリ


羽田から青森へ向かう途中。

宮城上空を通ったんだよ。窓側の席を取っていたので、空からずっと見下ろしてました(山の木々が見えるくらいの高さから~。笑)。
今あの辺で嵐さんはリハ中かな~?とか。
みんな行列に並んでるのかな~?とか( ´艸`)ムププ





さて。話は戻りまして。

あおもり犬を見に行くことをメインに、青森で大野くんツアーを計画した私。
宮城を諦めた翌日から計画を立て、GWに相方の了解も取り、いそいそと飛行機を予約して、楽しみにしておりました。
そう。5月初旬から♪ルンルンヾ(´ I `*)ノ゛だったんだぞ!

青森で智くんと言えばあおもり犬だよね!いいなぁ…あおもり犬見てきたのか…と思ったそこのあなた、少々甘い!

え?あおもり犬?それって……と思ったそこのあなた!さすがです。


5月から計画を立て、あれこれと思いを巡らせていた7月末のある日のこと…


青森県立美術館が9月14日から休館されることを知る…Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!


この稼ぎ時になにやってんだよぅ!


連絡通路が工事の導線になるとかで、あおもり犬は見られないと結論付けられるρ(-ε- ) イジイジ

いいもん。智くんのまたがった、あの犬が見られればそれでいいもん!と計画を練り直していた8月末のある日のこと…


AtoZメモリアルドッグが、修復のため撤去されていることを知る…il||li _| ̄|○ il||li

ちょっと記事を読みましたが、やっぱりね、ああいう作品は見たり少し触れたりする程度に留めて欲しいよね。直に触れられるアートってあんまりないからさ。
今後は無防備な感じの展示はしないそうでとっても残念です。

ってなわけで。

…青森へ行くのは、あおもり犬を見るためだという私の野望がことごとくρ(-ε- ) イジイジ

めげすに計画を練り続けたけれども。
大野くんが行ったスプーン作り、9月は12日に開催とのことで、無理だったし(笑)

何しに青森まで行くんだろう(o'ω'o)??と疑問に思った9月初旬(爆)


それでも強行突破したのだ。
だって!あれこれ考えまくって、泣く泣く宮城の申し込みを諦めたんだよ?
参加できないことが最初から確定しているからって、のべ20万人がワクワクしているその間中、そして参加しているまさにその4日間中。

ちぇ~っ… ( ̄、 ̄)ってイジけながら連休を終えるなんて悔しいじゃないか!(笑)
私は過去の智くんへの想いを馳せました。行けるとこは行ってやるコノヤロー(ぉぃ



と、いうわけで。
いつものように相方と共に旅気分で出掛けました。
今回の待ち合わせは青森駅前(´゚ω゚):;*.:;オッタマゲー
なんかスゴいね。
少し前までは、四国から一人で出たことすらなかったこの私が。
飛行機乗り継いで青森駅前で待ち合わせ(´゚ω゚):;*.:;オッタマゲー

人って変わるんですね(爆)



…と少し時は遡り。
出発前夜。私はカラカラに荷物と共に楽しみをぎゅうぎゅうに詰め込み、部屋の床にトッ散らかしておりました(笑)
そうして夜も遅くなった頃…

部屋に戻った私は、電気もつけずに歩いていて、入るなり左足カラカラに躓く。右足荷物踏んづける。左手咄嗟に出る。左手ついた衣装棚?(タンス的な?)のキャスター動く(爆)。指で押しちゃう。
左手の中指と薬指グキッ!!っといく(゚ェ゚`)チーン

休日の夜中。病院行けません。家にはサロンパス以外の湿布はありません。





寝た( ゚∀゚)・∵. グハッ!!



翌朝。二本の指はパンパンに膨れ上がっておりました。痛くて曲がるかどうかもよく分かりません。
空港に向かうため出発したのは早朝6時前。薬局開いてません。コンビニ湿布ありません。

えぇ、パンパンのまま飛行機乗りました(笑)

とりあえず指のことは置いといて(置いたのか)、羽田空港での乗り継ぎ待ち時間が結構あったので、以前智友さんから教えて頂いた、デコチョコのお店へ行ってきました。
ネットで注文したことはあったけれど、直に見て選べるのもいいね。
って思いながら見ていたけれど、5人揃わない…(゜д゜#)ヌォ!? 売り切れ?

名前が3人分しかなかったので、嵐5名様をそろえるのは諦めて結局こうなりました(爆)
ao016.jpg

レジでお姉さんに「箱にお詰めしましょうか?」と言われたので、「じゃあお願いします」と反射的に言って後悔。

「どの順番で入れますか?」の問いにΣ(゚Д゚=)ハッ!!とする。

m(。、)m 穴があったら入りたい。。。
なんで自分で入れるって言わなかったんだ、私!!'`゙ヵ'`゙ヵ'`゙ヵ((ヽ(+`ω´)ノ'`゙ヵ'`゙ヵ'`゙ヵ


こ…これでお願いします…と蚊の泣くような声で言う。

(*´-Д-)ハァ=3 絶対アブないヤツだと思われたよなぁ。

( ・д・)ぇ…?ブログでいつもそんな感じなんだからいいじゃないか、って?

( ̄ε ̄)b" チッチッチ 違うのだよ。ブログは、ある意味別人になってるからさ。
言わば「みくも」というぬいぐるみをかぶってるわけよ。
でもさ。旅中は、素の自分で動いているわけよ。


m(。、)m 穴があったら入りたい。。。


とか言いつつ、ガッツリお土産分も購入してきました(爆)



そうして、飛行機を乗り継ぎ。青森着。

(o ̄∀ ̄)ノ"ぁぃ 相方と合流後、向かったのはマツモトキヨシ(´゚ω゚):;*.:;オッタマゲー
パンパン指の処置をしなければ。何やってんだろうね、まったく。



青森出発に向けて、いろんな交通機関を調べてみたんだけれど…なかなかに不便なのね(笑)
次発が30分後、1時間後とか言われても困るんですけど!(いやそう言われても)まるで地元にいる気分でした。

なので。今回は人生初のレンタカーに挑戦(o ̄∀ ̄)ノ"ぁぃ
ここは嵐さんに肖って、日産車を借りました。
これで計画の幅が広がったってもんよ!!



初日。
まず弘前方面へ。
旅立っているAtoZメモリアルドッグの地に「旅行中です」っていう案内?看板?があるらしいので、それだけでも…と。そして智くんが歩いた教会の前の道も歩いてみたかったし…と、弘前昇天教会へ向かう。

駐車場の場所がよく分からなくて車を離れられず(笑)
あんな風に住宅地の中にあるんですね( ´艸`)ムププ

というわけで、なぜか教会の裏側を確認して退散(運転していたので写真も撮ってないです)。智くんはきっと裏側も見て歩いたに違いない( ゚∀゚)・∵. グハッ!!



そして次に弘前城。いきなりロケ地じゃないけど(笑)、曳家が見られるかも?と、青森っぽい観光を入れてみました。

入場5時までとのことでしたが、混雑と慣れない車とで、チケット売り場についたのは4時55分くらい?
どうする?とモタモタしていたら、聞こえてきたのはおじさまの声。

「あと5分で無料になる」

はぁ?ポカ―(o゚д゚o)―ン

どういうこと?と思いながらも、入り口前に人がたくさんいるので、一緒に待ってみると…

「5時過ぎましたからどうぞ」とおば……ねえさん

ゾロゾロ進む。

はぁ?ポカ―(o゚д゚o)―ン

いや何がって…私たちが着いた丁度同じころ(すなわち5分前)にチケット買って入っていったノースリーブのお姉さんが居たのよね(青森の夕方にノースリーブて!青森なめんなよ!笑)
そういう私は半袖でしたけど。

その袖なしのお姉さん(笑)と私たちが見たものはまったく同じだったと思うけれど…何のために入場料払ったのか…。5時以降が無料だなんてどこに書いてたんダロ??

ao001.jpg

と、前置きが長くなりましたが、5時で曳家の作業は終了みたいで、作業風景が見られないということらしい。
んが。変わりに、地元ローカル的な?テレビ局のロケが見られました(笑)
いかにもローカルな感じだったけれど、面白かったなぁ。
カメラに映ってる女子アナもそうだけど、カメラに映ってないところで動きまくっているスタッフの様子が見られて良かった。
嵐さんの時はスタッフの数が違うと思うけれども、あんな風に見えないところで指示出したり準備したり大変なんですね。


そんでもって。曳家…というかロケを堪能して(笑)向かったのは、智くんが行ったという「たか久」
ao003.jpg

あぁ…書き忘れましたが、私たちはニッポンの嵐のロケ地を巡ってます(知ってるって?笑)


たか久にて。
本当は智くんが使ったらしい個室にも行ってみたかったけれど、なんだか宴会用みたいな感じだとか言うし、相方と二人で個室占領もな…って思ったし、何より店員さんに三味線を勧められたので、一階の隅のお席を予約してちんまりと座ってみました。

本に載ってた三味線のおじさん!

本に載ってた福耳おじさん!(言い方)

智くんが着たかもしれない法被!(希望か)
ao002.jpg
端っこの席から撮ったので、トイレの案内が映っててすみません( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

智くんにも触れたであろう福耳おじさんに肩をトントンされておきました(間接トントン←)


いやぁ…本当にロケ地来たんだなぁ…ってようやく思いました(笑)
相方が、三味線の人が同じ!と本を見せてくれた時が一番の興奮だったよね( ´艸`)ムププ
写真撮ってきたけど、やっぱりお顔が映っているので載せるのはやめておきます。本の方で見てね。


そうして初日はホテルに戻り。
指を見たらパンパンパン!!(爆)


つづく。


ロケ地巡り。 | コメント(0)
ランキング参加してます。
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ      
コメント

管理者のみに表示

now: