特別な日。 智式ドロップス

特別な日。

2015/09/28 Mon 00:03

今年も無事に迎えました。

智式ドロップスは28日をもって丸5年を迎えます。

特に日付に拘ることなく、ぬるっと始めたブログですが、年が経つにつれて私にとってこの日は特別な日に変わりました。




嵐ファンになって5年余り。

本当のところ、こんなに続くとは思っていなかった。そもそもあんまり物事にハマらないタイプだから、それほど飽きっぽくもないとは思っているけれど。

それでも。いいとこ3年くらいかなぁ、って。


だけどいつの間にか5年経って。いまだに冷める気配なし(爆)

もちろん。嵐の5人の魅力ゆえ…ってことなんだろうけど。私にとっては、私を取り巻いてくれる人たちのおかげ、って部分も大きいのかな、って思える。

あなたたちが居なければ。きっと私の嵐ファンな日々はちょっぴりのシアワセとたくさんの寂しさと。そういうものを感じながら次第に終息していったに違いないから。


ずっと応援し続ける。
一生好きでいる。

そんな風に飛び交う言葉を見ても、私はイマイチピンと来ない。

ずっと?一生?
人の気持ちは変わるのよ。って、冷静に見てる自分がいる。

そりゃね。私の気持ちは冷たいコンクリートでできているわけじゃない。だから、遠い昔には○○命!なんて言葉も使ったし、ずーっとずーっと応援する!なんて思っていた時代(笑)もありました。それでも人の気持ちは変わっていくもので、いつの間にか見向きもしなくなっていたりする。

そんな風に歳を重ねて(どんな重ね方!)、芸能人に対して「永遠の気持ち」なんてものはないんだと思っていた。



上に書いた「いいとこ3年」っていうのはそういう意味です。
きっとまた、その時の自分の心にピッタリくるものに出逢う時が来る。だからそういう時がきたらそれまで夢中になっていたものからは自然に離れていくもので、いつまでも続くものではないと思っている。
キライになったわけじゃなくても、特に理由がなくても。熱が冷めていくときはくるもの。

山さん!山さん!と叫びながらも、自分でも意識しない気持ちのどこかでそんな風に思いながら応援を続けて5年少々。ブログを書き始めて5年。


彼らはどこまで私に夢を見させてくれるだろう。

少しでも長く。

今のこの心地よくキラキラした時間が続けばいいと思ってる。



智くんが言ってる。

毎年コンサートができることをありがたいと思う。
直にファンの子と会えるコンサートという空間を大切にしたい。


嵐さんほど大がかりなことじゃなく。
家でポチポチと綴っているだけのこの場所ですが、私にとっては特別で。

読んでくださっている方々と言葉を交わすことのできるこの場所を大切にしてる。
日々、平凡にこの場所を見たり、綴ったり、振り返ったりできることをありがたいと思う。


嵐を好きな気持ちに変わりはなくても、智友さんが以前書いてくれた言葉を借りるなら、「お茶の間ヲタ」。たとえばずっと「お茶の間ヲタ」だったとして、いつまでこの熱が続いたかしら?って考える。

一人で始めたアラシゴト。
そんな私のそばにいつの間にか居てくれた人たちがいる(気持ちの上で、って意味ね)。
共感して。一緒に笑って。一緒に怒って。
いつもあたたかい言葉を届けてくれる人たちがいる。

直に会った人も、そうでない人も。
文字通り言葉を届けてくれた人も、ロム専門の人も。

一人一人が私を少しずつシアワセにしてくれる。
私の嵐熱を保ってくれる。

そんな風に思いながらこの記事を書いていたら、また一つシアワセになる。


私のアラシゴトに関わるすべての人と。
そしてみんなの中心にいる嵐の5名様に。


いつも感謝しています。

いつもいつもありがとう。



2015.09.28 智式ドロップス みくも拝




自分ゴト。 | コメント(4)
ランキング参加してます。
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ      
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re:鍵コメント ま**さん
こんばんはー。+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ

ふふっ。えぇ、皆さんの指でもありますから(ぇ?)
少し腫れはひいた気がします。仕事中は使わないわけにはいかないので、痛みは少々長引きそうですが(;´・ω・)

私の旅日記ってね、なんか嵐旅に限らずいつもバタバタしているみたいなの(笑)なんでかなぁ?自分で読み返してもバタバタしてんな…って思うの。

そうなんですよ。嵐ファンにならなかったら、きっと青森行きを実行することはなかったはず。相方に出逢わなかったら、きっと「行きたいなぁ」って願望で終わってたはず。ロケ地が楽しいものだといろんな方が教えてくださらなかったら、旅と嵐は結びつかなかったはず。
私の中で、いろんな奇跡が繋がって、楽しい時間を過ごさせてもらったと思っています。
いつかの終わりを考えると、なんだか寂しくなってしまうけれど、私は10歩先の終わりじゃなくて、1歩先の楽しみを見ることにしてる。先の事は分からないけれど、今楽しいから(笑)自身の現実としてはもっと先を見なくちゃいけないんだろうけど、癒しを求めるアイドルに関しては今だけ見てればいいよね( ´艸`)ムププ

そうですね。ちょっとまた引っ込みがちだけど、また新しい出会いとか、知らなかった世界へも足を踏み入れられたらいいなって思ってます。

コメント、ありがとうございました。
おめでとうございます~
5年。5年か~~。
ファンもですが。ブログを5年続けるって凄いことですよね。おめでとうございます。

みくもさんのおっしゃること、よくわかります。いろんな出会いがあって、今こうしているけれど、それがいつまでなのかは、誰にも(自分にも)わからない。寂しいけど。

でも、だからこそ、今を大事に、楽しんでいきたいですよね。

そして、楽しいといえば(笑)、またもや、みくもさんと相方さんの珍道中に笑わせて頂きました。

青森犬いいな~、私も一度見てみたい~って思ったら、まさかの・・・。見れてないとか(^_^;)
さすが、みくもさんだわ~。
おもしろすぎる。

私も・・・、こちらと出会えたことで、気になりつつ実行してなかったロケ地めぐりをすることができたり。
みなさんとお話する機会を頂いたり。
世界を広げてもらってるな~って思ってます。
ありがとうございます。

いつまでも、とは言えませんが、少しでも長く、こうしてドロップスでみくもさんとお会いできますように。
これからもよろしくお願いします。

追伸
指、お大事に。早く治りますように。

Re:やまねこさん
こんばんはー。ありがとございますっ。

そうなんですよ~気付けばもう5年。
まあ途中かなりサボったりもしてますけれども、我ながらこんなに長続きするとはΣ(ノ∀`*)ペチ

分かってくださってありがとうございます。先はまだ見えない。終わりはちっとも見えないけれど、いつかそのうちやってくるものだと思うから。
でも。ここで出逢って、特に仲良くさせて頂いている方々とは、たとえいつかアラシゴトという繋がりが薄くなってしまったとしても、関わって行けたらいいのにな…なんて勝手に思っています( ´艸`)ムプ
とにかく今は全力で楽しむー!(*゚∀゚)=3 ムッハー

…って∑(゜Д゜*ノ)ノ エェェェッ!
あぁ、相方の珍道中かε-(・´∀`・)ホッ……って私の名前も入っとるー!?Σ(゚Д゚;o)
もあおもり犬見たかった~(¶A¶)滝涙~行く前から珍道(爆)
やまねこさんにもいろいろロケ地連れてってもらいたいんだけどな(*´∀`)ニタァー

そうですね。なんかちょっと後ろ向きなこと書いちゃって影響させてしまってたらゴメンナサイなんですが、少しでも長く、楽しく関わらせてもらえると嬉しいです。
こちらこそよろしくお願いいたします。
指の件もご心配頂いて(*'-')o(*,",)oぺこり

コメント、ありがとうございました。

管理者のみに表示

now: