智の涙成分。 智式ドロップス

智の涙成分。

2015/10/01 Thu 00:04


容赦なく仕事やってちゃさっぱり指治んねーわ!(# ゚Д゚)
家事は手抜きしてるっていうのにさー(# ゚Д゚) ←

いきなりグチかぃ。

もういい加減湿布も飽きてきました(爆)

えぇ、すみみません。自業自得なのにグチってます。

そういえぱ。
「未来へ届け!嵐と高校生達の歌声(仮題)」がRNCでも放送されるってね
(ローカルネタです(*'-')o(*,",)oぺこり)
10月20日 25:59-26:54



さて。今日もサボってますよ。




宮城BLASTの雑誌も始まっているようですし。
今日はテレビ誌も出てるし。

何か買って帰ろうかしら?

と思い、いろいろ情報を見てみたものの…


まぁいっか。


という結論に達する(笑)


なんて言うかな。
仮に自分が参加したコンサートだと、雑誌も何冊か手に入れるのよね。
あぁ、こういうシーンあった。良かったなぁ。
えぇ?向こう側ではこんなことになってたの?
とかね。いろいろ楽しめる。

逆に参加しなかったコンサートの場合は、いつも記念にどれか1冊…とか思って買いはするんだけど…まぁ一回しか読まないわな(笑)ふ~ん…こういう感じだったんだ。って(笑)そもそも「こういう感じ」っていうのは、WSで粗方掴んでいたりするから、ますます雑誌って見なかったりする。

そして私は

テレビ誌買いをひかえている!(何度目よ、それ)


そんなわけで、宮城に手を出せずにいます。
どれか一つくらいは…と思ってますが。いいのあったら教えてください( ´艸`)ムプ


そして、レポも、お決まりのブログさんで読ませてもらっただけだったのですが。

ちょっとリンクを辿っていたら、初日の最後の挨拶を紹介しているページにたどりついた。ここ

たぶん、いろんな方がリンク貼られてたから、皆さん既読だとは思いますが。
私は出遅れているので、今日読みました(笑)



風化させないことが大切。

Σ(゚Д゚=)ハッ!!としたよね。復興支援。分かっていたはずなのに、前面に立つ「嵐」に目が行き過ぎて、本来の意味を見失ってたかもしれない。


読みながら、あの年、彼らが「果てない空」を歌っていた姿を思い出しました。
翔さんのオトノハも。


翔さんの言葉って時に鋭いけれど、時にストレートに心に響くことがある。

もうあんな悲しい思いはしたくないから。

この言葉はレポでも読んでいたんだけれど、今日、この記事を読んだ時に、またグッとくるものがありました。
楽しい事に目を向けて。悲しい事から目を逸らす。
そんなことをしがちな私にストレートに届いた言葉。

悲しみを乗り越えること。そして悲しみを忘れないこと。



智くんはまた泣いたのかな?( ´艸`)ムププ
先日、ハワイコンが見たくなったから見る~と書いた私ですが……実はハワイはハワイでも、結局VSの泣いちゃったSPを見てしまいました(爆)

なんだかよく分からないけれど、涙が出る。

ファンにとって…っていうか、私にとって。

君たちはそんな存在なんだよ( ´艸`)ムププ


めっちゃ楽しいし、めっちゃ嬉しいし、めっちゃくちゃに好きだし。
めっちゃ悔しかったり、めっちゃ不安だったり、めっちゃ憤慨したりもするけれど。

見ていると。
そのステキな空間に包まれていると。


なんだかよく分からないけれど涙が出たりするんだよ。


きっと、コンサートの度に、智くんはファンの声援に心温まって、この場所を大切にしていきたい、って思ってくれているんだろうけど。


こっちだってそうなんだぞ!(急に怒るなよ)

コンサートの度に、大勢のファンを楽しませ、感動させてくれるあなたたちがいるから。だからちょっとくらいチケ代が上がっても、遠い地まで行くのも苦にせずに、同じ空間で同じ時を過ごしたいと思うんだぞ!(何かチクリと言いましたよ)


その空間を大切にしているのはあなたたちだけじゃない。

その場所で。
声援を。元気を。力を。もらっているのはあなたたちだけじゃない。

ファンだって大切にしてる。
ファンだってたくさん元気をもらって帰るんだよ。


その気持ち。忘れないで。


そんな智くんでいてくれるなら、これからもきっとついて行ける。


智くんの涙には、そういうものも含まれていると思ってる。

そういう涙なら。思う存分流しちゃえ( ´艸`)ムププ



記事になっていたのは初日の挨拶でしたが。
Blu-rayになるのはいつのだろう(o'ω'o)??

全日程ともに、彼らはステキな言葉を残してくれたんだろうね。


…そしてここを読んでいると、やっぱり一冊くらい買っておこうかな、って思い直したよ(爆)

なんだかよく分からない記事になりましたね( ̄ー ̄)ゞ スマンスマン ←




先日より不本意ながらコメントは承認制に切り替えさせて頂いております。
確認した際に承認するようにはしていますので、お返事とは時間差ありますがよろしくお願いします((○┓ペコリ




アラシゴト。 | コメント(6)
ランキング参加してます。
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ      
コメント
おはようございます
いつも楽しく拝見させていただいてます(*´∀`*)
ムププ(*・ε・*)と笑える言い回し、大好きです♪
相方さん、当選おめでとうございます~♪
みくもさんも行ってらっしゃい~♪
楽しんで来てくださいね(*≧∀≦*)
早く左手完治しますように。


RNC、やりましたね♪
またZEROスピンオフみたいに放送されないのかとショックだったんだけど、
要望メールを出したかいがありました~(*´∀`*)


雑誌はあたしも出来るだけ買わない派です。(ただお金がないだけですが)
でも最近は、レギュラー放送内で、雑誌に載ってたあの場面が放送されない!という、萌えを編集でよくカットされてるので、それが怖くて、
気になる写真が載ってたら、吟味を重ねた上で買ってます(*^o^*)

これからもブログ楽しみにしていますね~(*´∀`*)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
同じ、同じ
みくもさん、こんばんは~。

雑誌の買い控え。わかります~。
私も、自分が行けたライブの時はけっこう雑誌を買ってしまうんですが、そうじゃない時はたいてい立ち読み・・・(^^;
そうなりますよね~。

で、今回はちらほら買っちゃってます。
お勧めは今のとこ、週間のジョンかな?と。知事との会見の模様も載ってましたよ。
あと、智くんデザインの衣装を着た嵐さんの決めポーズも大きく載ってて嬉しかったです。
とりあえず、立ち読みしてみて下さい(笑)

そして、復興支援、ということ。
詳しく書いてらっしゃる方もいるので、読んでらっしゃるかもしれませんが。
「果てない空」を歌う前に、潤くんから、「月が綺麗だから、ペンライト消してみて」「ケミカルライトは消えないから(笑)、服か何かで隠してみて」って言われたんです。
その時、「潤くんたらロマンチストだな~」なんてクスって笑ってたんですが。
真っ暗になった会場で、嵐さんが「果てない空」を歌い始めて。
途中から、最低限嵐さんだけをてらす照明もついたけど、そのまま暗闇の中、嵐さん達が空に向かって歌っているのを聞いてたら、涙が止まらなくなりました。
あの歌声は、会場に来ることができなかった空の上の人たちに、きっと届いたと思います。

そして、あの歌を暗闇の中で聞いたファンも、震災の直後に聞いた、あの「果てない空」を思い出して、復興への気持ちを新たにしたのではないかと。

アイドルって、嵐ってすごいな~~。と、しみじみ思ってます(って、なんか固いですけど)

早くブルーレイ出して欲しいですね。

そして、合唱の特番。そちらでもやるんですね。良かった良かった。

では。長文失礼致しました~。

指、お大事に。(仕事はほどほどに!笑)
Re:コメントのお返事
【ぴよこさん】

こんばんはー。いつもご訪問ありがとうございます。
相方へのお祝いも+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ

(o ̄∀ ̄)ノ"ぁぃ 私もピッタリ張り付いて行って参ります(普通に行きなさいよ)
左手は最初よりはマシなのですが、連休明けからは一向に良くなっていない気がΣ(ノ∀`*)ペチ
あんまり使うなって言われたけどね~。無理だよね(ぉぃ

( ゚д゚)ンマッ!RNCに要望出されたんですね?私はサボってしまってました…
おかげで無事に放送されるみたいで良かったですよね。ものすごい深夜(笑)
ZEROスピンオフも放送すればいいのにね。需要多いと思うのにな。

(ノ∀`) ンププ 私は雑誌を買い過ぎて金欠になりました(爆)
後で整理するのも大変ですし、できるだけ我慢我慢♪
うんうん!テレビ誌見て(私は放送後に見るタイプですが)、えー!?これ放送されてないじゃん!っていうの多いですよね。予告で流したのに本編で流れなかったとかもあるし。確かに。中をチェックしてから買うのが無難かも。
立ち読み相変わらず苦手なんだよな~(笑)

(o ̄∀ ̄)ノ"ぁぃ 今後ともどうぞよろしくです。
コメント、ありがとうございました。



【鍵コメント ひ*******さん】

こんばんはー。

(o´Д`)ノ'`ィ もはや黄金の指は、ただの黄色い指に成り下がりました(笑)
まあそのうち治るでしょう。うん。

Σ(゚Д゚=)ハッ!!詳しく教えてくださってありがとう~。
何を隠そう(また隠してたの?)、私はJ-web登録してない(笑)
ずーっとしてたんだけどね。随分間に解約して。その後は、ライブシーズン(笑)だけ登録している状態です。
うふふっ。分かる分かる。詳細な記憶って、もって数日(爆)
部分的にものすごくハッキリ覚えているところもあるけれど、全体を通して抜けてるところも多々(爆)なので、自分が参加した時には雑誌やレポを、よりたくさん見るのは零れ落ちたものを補う意味があるのかもしれないですね。

うんうん。いつも通りじゃなかったのはファンの方かも。分からないけど。
でも、少なくてもいつも通りの…いつも以上のステキなステージを見せてくれたわけでしょう?いろんなことあって、ファンも彼らもいつも以上にあの空間の大切さを再認識したのかもしれないね。
レポはスクリーンショットで保存したことがあります。

うんうん。分かってるよ。分かってるつもりだよ。
言わなくても分かるはずのことでも、時には言葉にしたくなっちゃうのと同じ感覚かな?(笑)たちえ話がズレようとも(笑)、ひ**さんの言いたいこともちゃんと分かってるからね。会場に行った方は、きっとより強く感じたんだろうけど、行ってない身としては、やっぱり言葉とか、目に見える形で不安を取っ払って欲しかったりもする。だからさ。返事はなくても自分の気持ちは言葉にしておきたかったってことなんですか?(なんで疑問形)
記事がふわふわしている時は私がふわふわしている時なので。でもちゃんと分かってるからね(何が言いたい)

あ~♪NHK特番も良かったよね。今度はそれを見ようかな(結局ライブの方は見ていないw)。裏側のね、カッコいい智くん。惚れ直したニノさんとのワンシーン(笑)こんな顔もするんだ…って見惚れたよね。
あっはっは。大丈夫。このシーンの智に惚れた人はきっと、ひ**さんオススメのそのシーンから見てる!(爆)前のシーンあってこその、後のシーンだからね(なんのこっちゃ)

デジの方もそうでしたし。裏側の素の5人の姿っていうのは、やっぱり普段見られないものだから、貴重だし、楽しいし、面白い。
普通に過ごしているはずなのに、5人が様々に絡むとなんでこんなにニヤケられるんだ!と思うくらいにニヤつける。
ほんと。今後もずーっと特典にすっぴん希望!!

あぁ…ひ**さんのコメントは承認しませんでした(だから鍵つきダロ)。
コメント、ありがとうございました。



【やまねこさん】

こんばんはー。

あっ。お仲間♪やっぱりそうなりますよね~。
うんうん。宮城に行かれたやまねこさんのお勧めもぜひ聞きたい!
週ジョンね?♪ォヶd(・v・●)(○・v・)bォヶ♪
私のダメなところは、オススメされると中身を見ずに買ってしまうところ(爆)
分かった。今回は頑張って立ち読んできます(笑)

それから。
ケミカルライト消して~~のくだりは知ってたんですが、そうですか。その時に「果てない空」歌ったんですね。コメント読ませてもらっただけで、暗い空間に少しの灯りと星空。そして5人の声が響いてくる様子が思い描けて、ジーンとしちゃいます。実際にその場所に居られたのなら、泣いちゃいますよね。
そういうところまでちゃんと考えて今回はケミカルライトだったってお話も読んで、どこまでも素晴らしい!と思っていました。
空は繋がってるから。彼らの想いは届いたよね。私もこうして様子を聞かせて頂いたり、レポを読ませて頂いたりしながら、ちゃんと彼らの想いは受け取れた気がしますから。まだまだ被災地で大変な思いをされている方々が、ほんの少しでもあたたかい気持ちになれていたら嬉しいですね。

上手く言葉にはできないけれど、やっぱり嵐はサイコーだな、ってあらためて思えました。ありがとう!
ますますBlu-rayが待ち遠しいです。

そうそう。最初聞いた時は関東ローカルって(゚Д゚)ケッ・∵地方(゚Д゚)ムシカヨ!!って悪態ついたものの、無事に放送されるようです。放送局どんどん増えてるみたいですね♪こちらも楽しみです~。

コメント、ありがとうございました。
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

管理者のみに表示

now: