行け。 智式ドロップス

行け。

2015/10/08 Thu 00:02

見たよん♪

NEWS ZERO 15.10.05




いきなり泣けてきた。

震災の恐怖。一変した生活…その後の過酷さ。
私には分かるはずもないのだけど。

国が。政治家が。
「復興」って何度口にしても、心に響かなかったそれが。

実際に津波を目の当たりにした高校生の少ない言葉と、その表情だけで一気に心の奥に届いた気がする。


だから。
なんだかよく分からないままに泣けてくる。



智くんの言葉。

んふふ。彼らしい言葉。

変に頑張る必要ない。

共に頑張っていきましょう。



絶対緊張するよねー!
あんなに大きなスタジアムで歌うだけでも緊張なのに。
そこは嵐のコンサート会場で。

声がひっくり返ったり(笑)、張り切って大声出し過ぎたりするよねー!←自分に置き換えてみた(爆)


智くんの言葉。どんな風に伝わったかな?

家でモサッとテレビ見ている身としては。
彼の言葉で少しはリラックスできたりとか。はたまた、本番中、歌いながら彼の言葉を思い出して、いつも通りの声量にしてみたりとか。
いろんな効果があるんじゃないかなあ?なんて勝手に思った。



コンサート翌日のWSで映像を見た時には、実は、合唱もあったんだ~…くらいにしか思わなかったんだけど。


嵐が切望して実現したコンサート。

ファンが悪戦苦闘して現地へたどり着いたこと。

ボランティアの頑張りで無事に終えられたこと。

地元の高校生が参加したこと。

お馴染みのあの曲が緩やかに耳に届いたこと。

その他、このコンサートに関する多くのこと。


参加してないけど。ニノさんが言ってたように 宮城以外から行って、そこにあるものを感じる ことさえもしなかった私だけど(ここはあえての「しなかった」)。

こうして、番組を見て。何かを感じることができただけでも、意味のある関わり方ができたと言ってもいいですか?



合唱の時の5名様。彼達。彼女達。の表情が。
そして、伸びやかなその歌声が。
参加者はもちろん。
間接的にしか関わっていない人にも。
思い出として残るといいな、と思います。




余談。

ニノさんのTシャツがいいよね。

行け!今のままで……

修造さんのか!(爆)えー?もう随分経ってるよねぇ?


翔さんは……有吉さん辺りに突っ込まれて欲しい(´゚ω゚):;*.:;オッタマゲー


高校生と初対面の時のは…私服?
やっぱり相葉さんと潤くんはおしゃれだね~(ぉぃ、他の人は…)




アラシゴト。 | コメント(0)
ランキング参加してます。
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ      
コメント

管理者のみに表示

now: