好きダ。 智式ドロップス

好きダ。

2015/11/03 Tue 23:52

サボってばかりで(;゚A゚)ゞモウシワケナイ
いつも訪問してくださりありがとうございます(*'-')o(*,",)oぺこり

忙しいようなそうでもないような。
呑み過ぎて舌がピリピリするようなそうでもないような。
2時間しか寝てなくても眠たくならないようなそうでもないような。
指が膨らんだような…それは膨らんでる(ぉぃ
目も少々おかしかったりして(ボロボロだな、ぉぃ)、そちらはもう治りましたが。
影山メガネをかけてパソコンに向かってます。

嵐の番組はちゃんと見ているけれど、ブログに向かう気持ちを削がれたのかな?
気がかりなことがあると何も手につかないタチなのでΣ(ノ∀`*)ペチ
あとウチワを作ってた(´゚ω゚):;*.:;オッタマゲー


CDデビュー記念日に。一つ書いてみる。
書きたいとか言いつつ、全然触れてなかったJaponismから一曲。

「Make a wish」

通常盤の収録曲の中では特にこれが好きで。

なんだろうね~。歌詞が好き。
曲はもちろん好き。嵐さんの曲には多くある「元気になれる曲」の一つ。
楽ばかりじゃつまらない。
ふむ。そうかもしれない、なんてね。嵐が言ってくれると素直になれるよ(笑)


CDデビューから16年。
ファンになった時にごっそりレンタルしてきて一気に聞いたので、実は2002~2005年?くらいのは、曲とタイトルが繋がってないのもいろいろある(笑)
でも、ライブDVDを見た時にあらためて好きになったり、たまたま車の中で流れてきたときに気に入ってリピしまくったり。

ファン歴5年余りと言えども、その時、その時の自分にピッタリの歌がある。
その時、その時の自分を支えてくれる歌がある。

この5年、いつもこうして彼らの歌に背中を押されて歩んできた。

やっぱりね。5人が好きだよ。
この曲の中でも智くんの透き通る声が届いてきて。
ニノさんの高音だったり、翔さんの低音だったり、相葉ちゃんや潤くんの声だってどれも心地良い。
誰が何と言っても嵐が好きダ。

この間の飲み会で(ファン以外に)聞かれたから少しだけ嵐の話をうっかりしてしまったけれど。
良かったな。案外冷静に(笑)5人を分析している人で良かったな。
たまにバラエティで見ているだけの人にイメージだけで話をされるとムカつくんだけど、今回の人は良かった(笑)その人もたまにバラエティを見ているくらいの人だったけど、それでもちゃんと本質を見抜いているみたいで良かったな。

ついでに言えばその時にいろんな話を聞けたのよ。嵐以外の話ね(笑)
人との関わり方、普段どう思ってるか、とかこれまで聞いたことのない話もいろいろ聞けたのに、日本酒7合目はさすがに私には無理だったな(ちょっと残った)。もうちょっと聞きたかったけど夜が明けそうだし帰りました( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

なんだろうね。この歳になってなんだか「人と人」について考えることが多いね(笑)この曲の歌詞にある、何か捨てなきゃ重量オーバー。って言葉が「人」に思えたりして(重いわ!笑)
ある人の言葉が残ってます。
人と人とのつきあいは、自分で取捨選択をして、自分も取捨選択されてる。
でもさ、難しいよね。
もう無理だって思っても、私にはなかなか捨てきれないよ。重量オーバーで悩まずに切り捨ててしまえばいいのかもしれないけれど、私の場合切り捨ててもまだ悩んでそうだね。相手には既に切り捨てられているのも知らずに( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

って、話がずいぶん脱線しましたが。

愛とか恋とかは別にして、片想いっていつも綺麗じゃん?(笑)自分の想いのままに相手が動くから(爆)お友達の関係でも、自分が「いいなあの人とお友達になりたいな~」って思っている間はいつもその人はステキな人じゃん。

現実の、人と人との関わり方は難しいけれど、嵐にはちょっと違うけど、でも言わば片想いだから。

自分は自分なりに応援していけばいいんだな、ってあらためて思ったよ。

強く強く信じるままに。

だから。
誰が何と言おうと嵐が好きダ。




…。

ブログに向かえないのはこうやって何書いてるのか自分で分からなくなるからだというのは本当ですか?
(´゚ω゚):;*.:;オッタマゲー



自分ゴト。
ランキング参加してます。
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ      

now: