タイトルを忘れました。 智式ドロップス

タイトルを忘れました。

2015/12/02 Wed 00:02

つづきです。

ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism 京セラドーム大阪3日目  15.11.28



FUNKY

LOVEコンには参加しなかった私は、FUNKYを全然覚えてなくて。
でも今年もやります!とかってお知らせされていたから、これは覚えていった方がいいかな、と思っては…思ってはいました。
そうしてサボって覚えず…(お前!)
覚えよう♪っと思っているうちに公演日が近づいてきてしまって、なんとなく雰囲気で楽しめればいいか…と潔く諦めてた(潔く?)

少しメインステージよりのところに翔さんのタワーがあって。
翔さんが近い!!見たい!!踊りたい!!分からない!!モニター!!翔さん見たい!!踊れない!!ムキー!!
いろんな感情が一気に押し寄せる。

だって!!こんなに翔さんが近いと思わなかったんだもん。
なんか翔さんこっちのブロック見て微笑んで…いや、ニヤニヤしているし、モニター見ないと振りが分かんないし、でも翔さんだって見たいし…
とか思いながらなんとなくズレた感じで手足を動かして(相方談:溺れているよう)いたんだけど、なんとなく翔さんほぼほぼこっち見てたから、「あそこの踊れてないやつら動きが変!」って思ってニヤニヤしてたんじゃなかという被害妄想に駆られる。

なんて言うのかな。完璧に踊れている人を見てる感じじゃなかったんだよな。周りにちゃんと踊れている人いっぱいいたけど、むしろ踊れないから目立ったんじゃないかという展これまた被害妄想に駆られる。

(〃ノωノ)ハズカチィ 見て欲しいくせに、見られていると思うと…ましてや出来損ないダンスを見られているかと思うとたまらなく恥ずかしい。

というわけで、曲ほぼほぼ聞けず…

少数派かもしれませんが、覚えてない人は覚えた方がいいです。
上へ下へのタイミングは分かるからなんとかなるだろ、と思ってる人はアブナイです。溺れます(爆)





初めて見た…真横からの智ダンス。

あぁ…その前に。
今回もまた。始まる前に相方といろんな夢を見ていました。

智くんの衣装どんなだろうね?
着流しの着物とかいいよね。和だし、扇子とか持って…と相方が言ったのを私は忘れない。
でも着物だと踊ってる足元が見えないからさ、見えるようにするんじゃない?と私が言ったのを私は忘れない。

瞬間移動芸(笑)。お面や傘を使った演出。
最初、見惚れ過ぎてきょとんとしてしまったけれど、途中からちゃんと落ち着きました。

そうして始まった暁。
真横からのダンスを肉眼で。

私の横の席は通路だったので、そういう意味でも恵まれてたの。
私は背が低いので、前の列に高い人がいるといろいろ見えなくて、これまでにも頭のリボンが邪魔だったりとか、左の人に殴られたりとか(爆)いろいろと集中できない障害があったんだけど、今回は視界の面でも恵まれてて。
遮るもの一切なく、智ダンスを真横から見ることができました。そう。肉眼で何もかもが見える距離で。
モニターで表情もチラ見してたけれど、それは後々Blu-rayでも見られるかな、と思って。
ペンラも振らずただひたすらに智くんの動きを見てました。
後で相方に聴いたところによると、彼女もペンラを振らず必死で見つめていたらしい。

それくらい引き込まれるスゴいダンスだったんだよ。摩訶不思議だよ。
正面からの映像では分かりにくい、前後の動きを満喫しました。

2回くらい?左を向いて指をさすような振りのところがあったと思うんだけど。
その…左に向くと、すなわち自分の方を向くわけで。
その時に、ワタクシ。初めて参加したポップコンの時のことを思い出していました。
あの時はメインステージに5人が並んでいて。
自分の真正面の一直線上に大野さんが居て。
自分の方を向いて歌ってくれているような感覚に陥った、と書いたと思うんだけど。

あの時と同じくらいの距離で、大野さんがこっちを向いて踊ってる。そんな風に感じていました。

もちろん。ダンスだけでなく、あの「透き通るような声」もステキでした。モニターをあんまり見なかったので、表情はちょっと覚えてないんだけど、でもステキでした(←ボキャ貧


あとどこかなぁ?
Oh Yeah!?の時?その少し前からなの?分からないけど、タワーに5人乗ってた時。

私、知らなかったんだよね。
自分の席の近くにタワーがあるなんて。ニノさんが花道からヒョイッと飛び乗ったの見て、ふむふむ…それで移動するのかい?と見ていたらそのままタワーが上がって。
マヂか!そこにもあったのか!って。
FUMKYの時の翔さんタワーも近い!って思ってたけど、ニノさんの方がもっと近かった。

まあちょっと待ってな、ってファンをなだめて(笑)。ステージの方向いて。曲始まって。ブンブン手を振ってくれて。上の方だったり、奥の方だったり。いっぱいいっぱい手を振ってくれて、もちろん私も見て欲しくてブンブンブンブン振って。
目が合った感覚はなかったけど、でも絶対視界に入っているって思えたよね。
なのに、ずっとうちわは「智」にしててゴメン(爆)何せ裏にしてもアレだったので(爆)

至近距離のニノさんに完全に持っていかれました。
次の日になってもあの衝撃はずっと残ってて。
もしも私が激しく智を…激しく山さんを好きでなかったとしたら(笑)。
もしも「この人」っていう明確な好きがなかったとしたら…。
今頃きっとニノ担( ´艸`)ムププ

こんだけ智智山山言ってても、私は基本的に5人が好きだから。だから誰に持っていかれても不思議はないと自分では思っているんだけど。

いやぁ…あの距離のニノさんの威力は凄まじかったなぁ。
オーラすごかったなぁ。

曲が変わる時に肩を揺らしながら衣装を脱ぐ姿がたまらなくカッコ良かった。
ニノさんだ!!(*゚∀゚)=3って感じでした。

ポップコンの時も至近距離のニノさん見たけど。実はあの時は、智くんをはじめ、全員を近くで見られたから。だから、変わらず智くんだったんだよね、きっと。


今回、智くんは近くにきたけれど、自分のいるブロック付近は一切見てくれなかったように感じました。
これまでの経験は、トロッコで近付いてきては、直前でクルリと向こうを向いて、智ケツばかり見せられていた私。
今回はトロッコが近付いてきてもこちら側を向いたまま…来るか!来るのか!!……んが!視線は右から一気に左へと移り…とても自分が智くんの視界に入ったとは思えませんでした。智の乗ったトロッコ2回?来たけど、2回ともそうでした。
ニノさん、翔さん、潤くんにはいっぱい見て貰えた気がするけど。相葉さんは見てはくれてたけど、ちょっと遠かったかな。

智!こっち見てくれよぉ!
智うちわ出してたんだけどなρ(-ε- ) イジイジ


そんなこんなな智に恵まれてなかった私に。目の前のタワーの上でニノさんがずっとこっち向いてる。

キラキラしているニノさんがそこにいる。

いやぁ…ホント。持っていかれましたよね。
ホテルに戻って、いろいろ思い出してたけれど、今回ニノ翔のインパクトがあり過ぎたよね。

3塁側の方で、智と潤がイチャコラしているのがモニターで見えた時も、( ゚д゚)イイナァ…って思っていたけれど、こちら側では花道で(すなわち私の真正面で)ニノ翔がイチャコラしていて、大興奮だったんだよね。二人のハイタッチにもきゅんきゅんして。

ホント…スゴいものを見せてもらいました。
なのに、私はやっぱり相変わらずの智担。

智くん。もしも次に私に機会を与えてくれるなら…今度こそ視界に入れてください( ´艸`)ムププ


最後にハケる時、桜の花びらを智くんにかけてました。
花吹雪みたいなおめでたい感じで( ´艸`)ムププ

そうやって、ステージの下に消えていく5人と。最後まで見えていた潤くんのピースが最後に私の目に、心に、残ったシーン。


後半なんだかフワフワした文章になってしまいましたが。
言えることはただ一つ。
メチャメチャ楽しかった。

書き切れてない
曲の一つ一つ。
表情の一つ一つ。
肉眼で見えた汗の一つ一つ。
懸命に振る手の一つ一つ。
最後の挨拶の言葉の一つ一つ。

どれをとってもステキなものでした。
始まる前からシアワセ度の高い私でしたが。
終わった時には、ちゃんと「幸せにして」もらえました。


嵐さんはもちろんのこと。

いろんな人に。

たくさんのありがとう。




ライブ・イベント | コメント(0)
ランキング参加してます。
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ      
コメント

管理者のみに表示

now: