ヘンテコ未満。 智式ドロップス

ヘンテコ未満。

2015/12/03 Thu 00:03


こちらは旅日記。
自分の思い出として綴っておきます。




コンサートの興奮冷めやらぬまま翌朝を迎えた寝不足不機嫌みくも。

たいてい旅先では寝られないことが多い私ですが。
ここ1~2年は順調に寝られていたんだけど。
今回は無理でした。


余韻に浸り過ぎた……のではない。


単純にうるさかった(´゚ω゚):;*.:;オッタマゲー

お隣の部屋の方が…丑三つ時にゴソゴソ…ガタガタ…ドスドス…ガチャガチャ…
朝方お出かけになられた模様…

えぇえぇ。ほぼほぼ一睡もしとりませんがな(*゚Д゚)ォン㌦ァー!

ま、いいけど(いいのか)



そうして、せっかくなので、この機会にチョロリと京都行ってみようってことで計画を立ててました(睡眠不足と何の関係が?)。
えぇえぇ、11月の京都ナメきっててすみません。

京都ロケ地巡りは、過去に一度行ってて、要所(近場とも言う)は抑えている私。
帰りの新幹線の時間もあることだし、まぁ1,2箇所どこか行ければいいかなって思ってました。


とりあえず、まったり大好きな我々としては、朝ゆっくりと昨夜の余韻に浸りながら過ごし、10時半~11時くらい?に京都着。あ、京都へ…というよりは、とようけの最寄り駅に着(京都駅からも結構時間かるんだよね~)
ロケ地としても知られてますが、単純に人気店のとようけ茶屋でお昼の計画でした。
人気店なので、絶対混んでるから、少し早めに行って並ぼうと(並ぶの好きだね)いうのが私の計画。


最寄駅に到着。駅からまっすぐ約500m。すなわち5分程度。

てくてくてくてくてくてくてくてくてくててくてくてくてく…


違うんじゃね?(o'ω'o)??

来過ぎてんじゃね?(o'ω'o)??

戻る…


てくてくてくてくててくてくてく…

この辺かな~?(o'ω'o)??

と、(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)しながら歩く私の目に飛び込んできたのは、お店の看板よりも先に長蛇の列…

絶対アレだわ…ガ━━Σ(゚д゚lll)━━ン!!!


相方の背中に「これ無理ダロΣ( ̄□ ̄;)!」と書いてあったので、あっさり断念(爆)

元々1時間くらいは並ぶつもりで、計画してあったんだけど、多分…1時間じゃ無理。
もう一泊するつもりなら並んでもいいんだけど、やっぱり帰りの時刻が決まってるからあんまり冒険できないよね。
とようけナメててすみませんでした( ゚∀゚)・∵. グハッ!!


そうして近くの別のお店でお昼を食べながら、この後どうする?的な会話をしつつ。


わらび餅食べに行こうよ。ってことで。
前回の京都旅でも行きそびれていた洛匠へ行くことに。
調べてみたらこちらも案外遠いけど…行けんじゃね?ってなわけで、今度は祇園四条駅へ。


あぁ…一つ言っておくと、今回もスマホ片手に乗り換えを調べてくれたのは相方で。私は「行けんじゃね?」担当です(どんな担当だよ)。


祇園四条は、以前祇園フォンデュを食べに行ったんだけど。
あの時以上に人人人!で。11月の京都ナメててすみません。

いつももっさり(←)している相方がスーパー早歩きで進むも、人の多さで思うように進まず。


そのうちに彼女の背中に「これ無理ダロΣ( ̄□ ̄;)!」という文字が浮かび上がってきたので、「引き返そうか?(o'ω'o)??」と言うと、あっさり承諾されました(爆)


私が行きたいと言ってたから、頑張ってくれてありがとう。
また別の時期にリベンジしようね♪

というわけで、駅へ戻りがてらお茶だけして帰りました(爆)



特別何でもない場所でお昼を食べ。
特別何でもない場所でお茶をして帰る。

すなわち。
中身のない京都旅。

何しに行ったのかさっぱりわかりませんが。


それもまた旅の思い出♪(´゚ω゚):;*.:;オッタマゲー



ロケ地巡り。
ランキング参加してます。
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ      

now: