またなのか。 智式ドロップス

またなのか。

2015/12/07 Mon 00:06


完全ジブンゴトですので。スルーして頂いて結構です((○┓ペコリ





('I')

この大切な時期に…

ウチのレコーダーがピンチ~  ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ

そう…あれはもう4年近く前のコト。
買ったばかりの(3ヶ月弱)レコーダーが再生しかできない状況に陥って、録画データ100件が危険にさらされたあの事件です(笑)


…コトの始まりは……いつだっけ?(またか!)

キリンの。あの伝説のキリンのうふほほほ♪なCMを、そのCM部分だけ取り出そうとした時です。

分割ができない( ̄- ̄)

おかしいな…と思いながらも。HDDの整理そろそろやらなきゃな~。年末近いしな~。と思いながら放置(お前!)


レコーダーが牙をむいたのは(笑)、昨日のしやがれタイム。

録画を開始します。








( ̄- ̄)



(*゚Д゚)開始しねぇじゃねーか!


(゚□゚;)慌てて録画ボタンをポチッとな。









( ̄- ̄)


システムエラーです。電源を切ります。



ヾ(・∀・;)オイオイ

とりあえず、しやがれはリアタイしました。


その後。

録画しようとするとエラーが発生すること。
予約録画は起動しないこと。
編集は一切できないこと。
再生はできること。
消去はできること(笑)

を確認。

こら時間の問題だな。
だって。昨日の夕方までは普通に録画も、予約録画もできてたんだもん。
せっかくならしやがれ録った後に壊れればいいものを(爆)

一応5年保証に入っていたはずなので……と保証書を捜索。








( ̄- ̄)


どこいった(o'ω'o)??(爆)



絶対捨ててないけど、4年前に使った時に保証書をまとめて入れてあるファイルから取り出したまま戻さなかったらしく、そいつだけ見当たらない(爆)

まぁいいか。
それはゆっくり探すとして、修理に出すにしても当面困るので。
新しい子を仕入れることにしました。
型違いの同じ機種の子3代目( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

だってね。修理するとなると、中身消えちゃうからね、ほぼ間違いなく。
私にしては割と整理してた方だと思うけど、よりによって音楽番組は約1年分編集してないからね。最近の長丁場はもちろん、Mステとか全部残ってるからね。ディスクにも落としてないし。

初代はいまだ元気に活躍しているんだけど、なぜか番組表に載っていない番組をちょいちょい録画してます。コエーわ!(´゚ω゚):;*.:;オッタマゲー
2代目が昨日コワレタ子だけど。この子は入院させるとして。
3代目は元気な子だといいなぁ。

同じ機種にしたのは、録画データをごっそり引越できるらしい?から。前回、100件分Blu-rayに落として移動させるの大変だったんだもんρ(-ε- ) イジイジ
他メーカーでもできるのかどうか…ちょっと勉強できてないんだけど。
ゆっくり選んでいる余裕もないしな…。
口コミとかいくつか見てみたけど、編集機能の評価書いてない人多かったり(笑)
使わないから未評価、ってね。
そこ結構重要なんだけどな(爆)


ほら、たとえば。スマホを自宅に忘れてきたりすると、特別困ることが起きなくても、なんとなくソワソワしたりするじゃん?あの感覚?
レコーダーの調子が悪いと落ち着かないのよね~。
これは嵐ファンあるある(o'ω'o)??(笑)

ちぇ~っ… ( ̄、 ̄)宮城DVDに合わせて、ステキヘッドフォンを新調しようと思ってたのになρ(-ε- ) イジイジ




自分ゴト。
ランキング参加してます。
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ      
« 出逢えた。 | HOME | サボ。 »

now: