船漕ぎin東京(前篇) 智式ドロップス

船漕ぎin東京(前篇)

2016/01/12 Tue 00:02

(ΦωΦ)ふふふ…早く寝ろと言われたけど書いちゃった(笑)記憶が新しいうちに。

━─━─━─━─[居ま線]━─━─━─━─━を使って…

いや、使ってないけど。

連休を利用して、みくもin東京( ´艸`)ムププ
最近2ヶ月ごとに旅立つ癖が…(癖?)


というわけで。飛びました。




今回は、智友さんのお宅訪問&お泊りということで、夜な夜な遊ぼうってことでしたので、ゆっくりと午後の便で東京へ。

事前にFly to 2020特別塗装機の予定を調べてはいったんだけど、ちょうど私がこっちを飛び立った直後に羽田に着陸する便がそうで、見られないわ~(;´・ω・)と油断してました。
羽田空港に着陸するその時!
虹が描かれた機体が見えるではありませんか!!
グングンと近付くその機体には…5人の顔がくっきりハッキリ見えるではありませんか!!
やっべ!!スマホ電池切っちゃったよ!!機内モードにしとけば良かったぁ(¶A¶)滝涙~

グングン遠ざかるJET。そうして写真を諦め、目に焼き付ける。
飛行機から下りた後、キョロキョロo(゚д゚o≡o゚д゚)oキョロキョロしてみたけれど、さっぱり見えませんでした(゚ェ゚`)チーン

それなのに「見たよ」とドヤ顔してゴメンナサイ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ


さて。
約8ヶ月ぶり?にお会いした彼女は、相変わらず穏やかな人で。ちっとも変わってなくてステキでした~(≧∀≦)キャー

夕飯を済ませてまずはワタクシ人生初の銭湯へ!(≧∀≦)キャー!!
健康ランドは行ったことあるけど、昔ながらの銭湯ってテレビでしか見たことなくって(笑)、番台でおばちゃんが「あいよ」とか言いながら(なんで)座ってて(笑)、広いお風呂の壁面タイルには富士山の絵がどーん!と描かれてあって、湯上りには腰に手を当ててコーヒー牛乳かしら?と、銭湯だけでいろんな想いに胸膨らませておりました(イメージが昭和ですみません)。

さて。実際には…

おそるおそる入っていくと…番台というよりは、受付カウンター(笑)で、おばちゃんがテレビを見ている…

コ…コワィ(ぉぃ)

「いらっしゃい」

コ…コワィ(ぉぃ)

入り口に値段が書いてあったので、500円玉で支払うと「はい」とお釣りをくれた

コ…コワィ( ゚∀゚)・∵. グハッ!!


夢見た富士山は描かれておらず、普通のモザイクタイルでしたが。
私の大好物露天風呂が!!(≧∀≦)キャー
お友達から露天があると聞いてはいたけれど、思っていたより広くって。

そうしていそいそと露天へ向かい、湯の中に入ろうとすると以外にも深く、素っ裸で股が裂けるかと思った(言い方)。
ま、それはオーバーですが(やっぱりな)、どうも私は入るところを間違えたらしい。
ちゃんと隅の方に、出入りするための階段がついていました(笑)
お湯が(石が?)黒っぽかったので、よく見えなくて、普通に足突っ込んだら深かったんだよ!!(笑)
ビックリしたけれど、気持ちいい~♪と浸かっていたら、別の方がきて、その方も股が裂けてました(言い方)
降り口に手すりつけるとかなんとか目印つけた方がいいですよ?(笑)
じゃないとみんな股裂け……(やめ


ま、それはさておき、やっぱり冬の露天は最高!!
熱いお湯と、外気との差が激しいほど私は好きなんだけど。
まさか東京でこんなに気持ちのいいお風呂に入れるとは思ってなかったなぁ。

お風呂から出た頃。
相方からメールが届いた。それは少し前のメールのお返事で、何気ない内容だったけれど。
ポカポカに火照った体を冷やしつつ、お返事してみた。
そうして…ちなみに。と付け足してみる。

みくもin東京

いや~。その後のやり取りを公開したいくらいだわ(笑)
相方の驚きっぷりが目に見えるよう(爆)

そんな相方をしばし放置し(ぉぃ)、その後はお友達と夜な夜なおつまみの買い出しに出掛け。



さあ、ここからが本番です(前置きが随分長いですね)

とにかくね。お友達の家に泊めてもらうという経験もほぼほぼ無いワタクシが(皆無ではないが)。
旅先で嵐友さんの家に泊めてもらう日が来るとは誰が思ったでしょうか!
若干押しかけ気味ではありましたが、とにかくワクワクが止まらない♪
何度言っても言い足りませんが、今回は本当にお世話になりました(私信)

お部屋でキョロキョロo(゚д゚o≡o゚д゚)oキョロキョロしちゃってゴメンナサイ(笑)
だって。あっち向いてもこっち向いても智くん(≧∀≦)キャー

なるほど。こういう風に飾るのステキだな…とか思いながら、こっそりキョロキョロo(゚д゚o≡o゚д゚)oキョロキョロしておきました( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
あと、雑誌とか、DVDとか、そういうのも驚くくらいきちんとファイリングされてあって。ウチのもなんとかすっぺ。と思う。

そして。私よりも先輩アラシアンなお友達の過去のお宝ディスクから選ばせてもらって見てたの。

若い(≧∀≦)キャー(笑)
と言っている頃にも、驚きのおさまらない相方とのメールは続いており。お友達も「ぜひ」と快諾してくださったので、急遽相方とも合流の約束を取り付けた。



さあ、ここからが本当に本番です(さっきのは?)

ひみアラのナレーションで「櫻井ちゃん」「松本ちゃん」って呼び方が懐かしいような違和感あるような(爆)そんな感じで(当時ファンではなかったが、私も見てはいたので)。
初島を目指す翔船長とか見ながらチューハイとか飲みながら柿ピーとかつまみながら…とか言いつつ、もっぱら船長見るのに集中してしまったりしたけれど…

ふと見ると、画面では翔さんが初島を目指しながら船を漕ぎ、隣ではお友達が目をつぶって船を漕いでいる(´゚ω゚):;*.:;オッタマゲー

私は旅に出ると、初日は絶対眠れない性質なので、もはや端から寝るつもりもあまりなかったのが本当のところなのですが、私を迎えるためにいろいろ準備してくれたお友達はお疲れモード。

もう少し早目に東京に到着していたら、DVD見ながらもう少しお喋りできたかな~?と時間選択を誤った自分を呪いながら(笑)チューハイを飲んでいたけれど……
お友達がさらに大きく船を漕ぎだした(o_ _)ノ彡☆ばんばん!

ごめん。寝ていいよ。
初めて来たお友達の家で私が言うのもなんだけど。
ゆっくり休みなさい?(笑)

私は勝手に見てるから(お前!)

というわけで、お友達には先に休んでもらい、私は夜な夜な昔の嵐を楽しみながら酒を飲む(オッサンか)

何時かな?3時くらいだったかな…ふと気付く。
少し横になってみようかしら?明日はあちこちうろつく予定だし…と消灯し横になってみる。
(あ、ディスク入れっぱなしにしちゃっててゴメンナサイ!!←ここで謝るなよ)

横になってはみたものの…目は爛々(´゚ω゚):;*.:;オッタマゲー

そんなこんなで夜が明けそうなのかしら?と言う頃眠りにつき…まだ夜は明け切ってないのね、と言う頃起床∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

本当は、夜な夜な見ていたDVDの続きを見ようかしら?とか考えたけれど、お友達を起こしてしまうと申し訳ないし、自分の体力も温存スッペ。とそのまま横になってのんびりしておりました。



さあここからが本番です(またですか?)

相方とも合流し、いざロケ地巡り。

まずはMJが風に吹かれた品川シーサイド。

今回…少しロケ地行きましたが、とにかく情報の集め方が雑(笑)
ロケ地巡りを希望した私がもちろん担当ですが、とにかく雑(爆)ゴメンナサイ。

なので、Jが風を受けた正確な位置が思い出せず、適当に撮った写真がコレ(笑)
011001.jpg
正解ですか?(聞くな)



そして次に向かったのが、有明夢の大橋。
011002.jpg

えぇえぇ、ここを長らく読んでくださっている方は、何かお気付きかもしれない。
2年ちょっと前に私は行きましたよ、ここへ。
この写真も同じものを撮ったはずです。残ってませんけどρ(-ε- ) イジイジ

もうあんな失敗はしない!とデジカメは置いていき、スマホで撮影しました。そうすれば、Dropboxで即座にパソコンにも保存され、たとえスマホが壊れようとも写真は残るはずだと!(どんだけ)



そんなわけで、そのままここへ向かう。
死神くんのラストで、智くんが釣りをしていた場所。
011003.jpg

ただし、この下調べも雑なので、こちら側ではないかもしれない。見直さないとワカラナイ(お前!)ちゃんと違う側の写真も撮ってあるので、正解を私は持っている!ただ…今ここに載せられないだけ(笑)



そんでもって、ここ。
011004.jpg

「これが最後の仕事です」…の東屋(´゚ω゚):;*.:;オッタマゲー
東屋って2人が言ってたのが気に入ったので使用(お前も言ったダロ)水の広場公園の屋根付きベンチ。
前回は、どっち向きが正解なのか確信が持てなくて、ぐるり一周動画を撮ったらデジカメが危篤になったんだよなぁ…(¬д¬。)トオイメ

なので、今回動画は撮らず、各方向からの写真だけにしておきました。
なのでこの向きが正解かどうかは見直さないと分からないけど…私は正解を持ってはいる(笑)



それから今度は羽田方面へ。
お正月に「もう誘拐なんてしない」の再放送を見ていて、ここだー!!と思い付いたロケ地。

そう。易者影山と、翔太郎が出逢うシーン( ´艸`)ムププ
ここね~かなり楽しみに行ったんだよね。ドラマ見直したばっかりだったから、ここならあやふやじゃなく、ちゃんと再現できそう!って思ったし、ちゃんとドラマのシーンの写真も持って行ったし(他とはえらい違いですね)

そうしてたどり着いた場所がこれ。
011005.jpg

(;゚ ロ゚ )ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!

なんか建ってる(´゚ω゚):;*.:;オッタマゲー

福祉施設的な?なんかそういう感じの(笑)
建物と駐車場になってしまってて、もう名残もクソもありませんでした(言い方)

上の高架の少し隙間があるあの辺が唯一この場所だと判断できる材料(爆)
施設の周りをキョロキョロと写真撮りながら、いつの間にか車道をゾロゾロ歩く三人組(爆)どうもすみません。

すっかり気落ちした我々は(笑)、どうすっぺ?と相談しながら結局横浜方面へ。



後篇に続く。



ロケ地巡り。
ランキング参加してます。
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ      

now: