負けるもんかin東京(後篇) 智式ドロップス

負けるもんかin東京(後篇)

2016/01/13 Wed 00:09

東京旅 後編  ペコリ(o_ _)o))




横浜駅に着いて、とりあえず休憩(いきなり?)。
昨夜夜な夜な勝手に鑑賞会をしていた私はヨボっていた。そう、ヨボっていた。認める。
…みんな先にお茶しよう!って言ったじゃないか!!(´゚艸゚)∴ブッ



そして休憩を終えて向かったアルテリーベ?だっけ?(名前もテキトーか)
011006.jpg

流星の絆 とがみ亭の外観。そして、はじめの一歩でお食事したあのレストラン。
ゴリゴリにお高いらしいので、庶民の私には関係ナイケドρ(-ε- ) イジイジ



そして、すぐそばの鍵部屋ロケ地。
青砥さんの、「すみませーん!」のとこね。ここも過去の思い出への執着(笑)
011017.jpg




そんでもう一つ執着したエキスプレスビル。カバチの大野行政書士事務所。
日が暮れてきた(´゚ω゚):;*.:;オッタマゲー
011008.jpg

本当は、川崎経由で帰って、鍵部屋の川崎アートセンターへも行ってみたかったんだけど断念。また次回ね。
楽しみは一度に済ませてしまうなかれ(誰の名言だ)


断念した理由?
寝不足でヨボってたヤツがいるからです(お前ダロ)
横浜観光スポット的なのも誘ってもらったけど全部断ってスマン(どんだけヨボってる。笑)



そうして夕飯。
と言っても、横浜に着いた時にオヤツ食べたので、ほぼ空腹感ゼロ~♪
なので、夕飯と言うより、再びオヤツな感じで食べてた私(笑)

その後、3人でアラバナ等々をしていたわけですが…
ごめんね。私3人以上になると会話をお任せしてしまう癖があるので(また癖ですか?)。
ヨボってると顔に書いてあると言われたけれど、そんな喋れないくらいヨボっていたわけではない(笑)


ただね。途中で一度言ったけれど、ちゃんと言いたい意味が伝わったかどうか分からないけれど。

嵐ファンになったおかげで知り合えた相方と。
嵐ファンになったおかげで知り合えたお友達と。

そう。一緒に旅に出られるくらいの相方と。
おうちに泊めてもらえるくらいのお友達と。


私にとって大切なお二人が、今自分の目の前で楽しそうに嵐の話をしていることになんだかとてつもなく幸せを感じてしまったんだ(笑)

なんか、いいな。こういうの。

って言ったと思うけれど。あの時の私の言葉に自分は含まれていないのだ。

だって。自分にとっては二人ともお友達でも。その友達同士がまた仲良くなれるかどうかは別問題だから。
だから、二人が楽しそうに話している姿を見ていて、なんだかすごくいいなって思えたんだよね。
いいよ。どうせ私の気持ちは分からない(ヤケか)



そんな感じで2日目の夜は解散。
急遽合流した相方も、急遽合流されたお友達も(笑)、思いがけず楽しい思い出をこさえられたみたいで良かったです。



そうして迎えた3日目。
3日目は再びお友達と2人でロケ地巡り。



こちらは前回断念した魔王ロケ地。
7話で姉と話して号泣した成瀬さんと、外で待っていた芹沢さんが対峙するシーン。
有栖川宮記念公園内、図書館の裏手(横手?)
011101.jpg

ここ良かったなぁ。
昨日の誘拐のロケ地は、面影ほぼ無かったから(笑)
だからこの場所は、当時のまんま(ではないのかもしれないけれど)ちゃんとドラマの世界観を感じられる景色が残っていて良かったなぁ、って。
だって…「魔王」から何年経ってるのよ、って頃にロケ地に来てるんだもん。よく考えたら変わってて当たり前なんだけどね。こうして変わらない景色があるのは嬉しかった。夕暮れ時に行ったらもっと雰囲気でるかな?
ベンチに座っていたご婦人…私たちがカメラ向けてたからどっか行っちゃった(;´・ω・)
ごめん。あなたは入らないように撮ってはいたんだけど。
でもさらにごめん。席をはずしてくださったので、この写真が撮れました(やめ)


この場所に立ったら、また魔王が見たくなっている私(笑)
ロケ地巡りの楽しいところは、現場に行って、またドラマを見返したら、その場所を知らない時よりももっと奥行きが感じられるような気がするところ。
作製側としては、現地の奥行きは感じて欲しくないのかもしれないけれど、でも私はその方がもっとドラマにのめりこめるから(笑)



そして、近くにある噴水。
011102.jpg

鍵部屋の「犬のみぞ知る」の回の青砥さんと…(役名忘れた)のシーン(笑)
これも向きが分からなかったけれど…私はきっと正解を持っている。
そして、お昼?をモグモグしていたお兄さんがいたので、さすがにゴリゴリ撮るのはやめておきました。



その後、近くにある笄公園を目指す。…が、迷う。

そう。今回の旅初の迷子(笑)

いつもはね、電車の乗り継ぎとか、ロケ場所の探索で必ず何度も迷子になるんだけど(何度も?笑)、今回はお友達のおかげでなんてスムーズなの!と感動するほどに迷わなかったから。

初のプチ迷子だけど。でも今年の私は…いや、お友達がいると一味違う!
迷って地図を見ていた私たちの目の前には、なんとおまわりさん(爆)
お友達が場所を聞いてくれて、おまわりさんは丁寧に教えてくれました。ありがとう!

私?その頃?

横で立ってた(´゚ω゚):;*.:;オッタマゲー

テクテクと歩き、到着した笄公園。
鍵部屋の9話?だったかな?で、美沙ちゃんと共に乗ったブランコ。
011103.jpg

撮影後2人して座っておきましたが……子供の時以来のブランコ…超コェ━━━━(((( ;゚Д゚)))━━━━ッ!!!
こんな不安定な乗り物で…アホみたいに高くまで漕いだりしてたなぁ(笑)なんてね。

…公園に居た少年少女諸君。いいオトナがブランコ占領してゴメンナサイ(´゚ω゚):;*.:;オッタマゲー



ちなみに。non-noのアラシブンノニでで智くんと潤くんが遊んだ公園もここですが、ここも随分様変わりしておりました。
智くんが座ってたぞうさん…座りたかったな。
遊具は変わってたし、滑り台も少し違うかったし、何より…遊具の周りに柵が!
011104.jpg

そうか…子供たちの安全のためか。
と少し寂しく思いながらも公園を後にする。



そうして、飛行機の時間も迫るため、そろそろ帰らなくてはならないんだけど、ここで最後の大仕事。

FREESTYLE2 一般チケット販売。

えぇえぇ。やる気満々ですよ。
取れてないお友達たくさんいるし。

でも今回は何より3日間お世話になったお友達のために、取る気満々で臨みました。


…こちらは

…NTT

…プーッ

…ツー

…おかけ直し

…しばらく…


(; ゚ ロ゚)コン!( ; ロ゚)゚ チク!!( ; ロ)゚ ゚ショ!!!

開始数分…負けるもんかとリダイヤルの嵐を繰り広げていたら…


突如スマホの電源が落ちるという大失態(゚ェ゚`)チーン


結局繋がらず。
私はお友達と再会の約束をして、空港へ向かう。

…こちらは

…NTT

…プーッ

…ツー

…おかけ直し

…しばらく…


(; ゚ ロ゚)コン!( ; ロ゚)゚ チク!!( ; ロ)゚ ゚ショ!!!


そうして終了の情報ゲットρ(-ε- ) イジイジ

結局何の役にも立たなかったな ・、λ ちぇッ




と、まあ、こんな感じで。ジブンゴトなので、サラサラと流して書いてみましたけれど。

結論。

楽しかったぁ。


嵐づくしの3日間。

なんて言うのかな。
嵐の話そのものというよりも、私にとっては自然体で居られるお友達というのがとっても貴重で。

こんなに恵まれた出逢いを作ってくれた5人に感謝すると共に。
こうして楽しい時間を共に過ごしてくれたお友達にただただ感謝するばかり。

ここには書けないけれど、たくさんお話聞かせてもらえましたし。うんうん、って頷けることたくさんありました。会話をリードするのはやっぱり苦手な私ですが、いろいろ気遣ってくれてありがとうございます。

本当にステキな休日になりました。
重ね重ねありがとうございました。

クドいようですが、こちらへ来ることあったらオモテナシさせてもらいますからね( ´艸`)ムププ



そうそう。お友達が今回も用意してくれたお土産。
011105.jpg

いろいろお世話して頂いただけで十分でしたのに。すみません。
山さんカラーで選んでくれたお菓子とか、なかなか食べられない~(≧∀≦)キャー



ところで。今回は珍道中じゃなかったでしょ?
成長したね、私(自分で言う)
次回までには、もっとちゃんとした下調べノートを作っておきたいな( ´艸`)ムププ




ロケ地巡り。
ランキング参加してます。
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ      

now: