デジタルチケットに思うこと。 智式ドロップス

いよいよな感じで導入されて。


ってぇことは……?



複数名義使って全ステとか、全部じゃなくても複数回行くとか、チケ友とかってチケットのためだけの繋がりを駆使して行くとか、一緒に申し込んだお友達は一度も行けないのに自分だけ2回も3回も行くとか、平然と2回も3回も行ったと自慢気に喋ったりとか、行けてない人にどんだけ楽しかったか長々とメール送ったりだとか、オークションで売るために申し込んだりとか、行けたって言っても実は定価の倍額で買ってたりとか、協力するなんて口先だけだったりとか、行けない人に参加当日「行ってきます♪」って言ったりだとか、自分の分しかないの…とか言っておきつつ実は裏で別の人に譲ってたりとか。

そういうのなくなるのかな~?と思うと嬉しいよね(≧∀≦)(随分具体的ですね。そして顔認証されてもなくならないことも随分含まれてますね。爆)


複数名義は回避されるのかしら?複数回は回避されるのかしら?
若干の疑問が残らないわけではない。
ズルいことをやる人は、たとえどんな風になっても裏の裏をかいくぐって行くんだろうから(裏の裏は表やないか)。


ま。そんなのはどーでもいいんだけど(ぉぃ)


私は後ろめたいこと?たとえばオークションで買うとか、たとえば現地で立ちんぼして怖いおじさんから買うとか、たとえば相方に内緒で自分だけ2回行くとか、そーいうことをしちゃうと、なんか気になって結局楽しめなくなってしまうタイプだから。

特に相方とのことはね。
今回のツアーに限らず、自分だけ行く時には相方にも言うし、彼女にもそうであってほしいと思っている。

でもやっぱり一緒に行きたいのが本音だよね。

でもでも、お互いにもしも行ける機会があるなら、それは、たとえ別々でもたとえどっちかが参加できなかったとしても、行ける機会があるならそのチャンスは掴んだ方がいいと思ってる。そっちも本音。


たださ~。デジタル…半券残らないの寂しいよね…。
保存しとけばいいんだけど。

入り口前で相方と一緒に、繋がったチケットをピリリと破り、ゲートでお姉さんにさらにピリリと破られ、最終的に自分の手元に残った貴重なチケット。

私も全部残してあるけど、たま~に見た時に、あぁ、この時はあんなことあったよな、って思い返すのも楽しいんだよね。
デシタル…印刷して残しておいてもいいけど、それだと何か違う気がするんだよね。


ま。そんなのはどーでもいいんだけど(またか)


証明写真の機械?で、スマホにデータ送れる設備…こっちにもあるのかなぁ?
無地の背景…我が家にはない(爆)壁中物だらけですけど何か?

通常の状態で…って…当日興奮して顔が浮かれてたら引っ掛かるのかなぁ?とか(爆)、そんなチャチなシステム使ってないだろ!とか思いつつも、一時顔認証かと思えば目視だったって話もあったし、どこまで精度高いんだろう?とか。いろいろ考えるよね。

何もずるいことしてないのに、顔引っ掛かったらメチャクチャ凹むわ…とか。


まだ申し込みも始まってないのに顔に対しての不安がデカ過ぎる私(爆)


ま。そんなのはどーでもいいんだけど(恒例ですか)


今回、会員限定2枚まで。
今後いつあるか…あるかどうかも分からない嵐のアリーナツアー。
この貴重なチャンスに、そうしてくれてやっと動いたか事務所!と思ったのも確か。

会員1枚、非会員3枚で。
会員2枚が落選してそっちが当選するなんてどう考えてもおかしいもん。
会員になってない方が行きやすいってどーかしてるぜ!(誰だよ)

アリーナツアーが発表された時、四国スルーに(゚Д゚)ケッ・∵(゚Д゚)ムシカヨ!!って言ったことなんかもう忘れちゃったよね。
もう既に行くことしか考えられないんだけど(爆)

いつものドームツアーもあるのかな?そっちでも顔認証システム使うのかな?



総評。
なんだかんだ言いつつ、顔認証が楽しみ(そーなの?)




ライブ・イベント
ランキング参加してます。
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ      

now: