“Japonism Show” in ARENA当落。 智式ドロップス

“Japonism Show” in ARENA当落。

2016/03/25 Fri 00:03

今回はいつも以上にそわそわしてたの。



当たる気満々で、広島も静岡も(笑)宿を抑えて。
そんでもって、何時発の新幹線にしようかしら?ってはりきってたの。
そう、いつも以上にそわそわするだけあって、いつも以上に当たる気満々!
おかしいよね。いつもより行ける人少ないのにいつも以上に当たる気満々。

珍しく相方の方からバレバレフライングメールも受け取って。

ツイッターをチェックしながら待ってて。
今日は診察の日だったから仕事抜けて病院送りとかなってたんだけど、病院でもまだかな~?って眺めたりして。

会社に戻ってから少しして、当落始まったという情報を頂きました。

その時点で自分にはメールはきてなかったので、すごーくイヤな予感がしてました。

安定の落選。


私名義さっぱり当たらんやん。

ポップコン当たったっきりやん。

ドームツアーもだし、番協もカウコンもアリーナも。

可能な限り申し込み続けているのに。

全然当たらんやん。

ポンコツ名義。

周りの人たちのおかげでポップコン以降もイベントに参加してきたけれど。
正直、私は誰の役にも立っていない。
そう思ってる。

名義にこだわっているつもりはないけれど。

でもさ。

そろそろ。

当選してもいいんじゃない?

同じような人たくさんいると思うけれど。

そろそろ。

順番まわってきてもいいんじゃない?

もっと待ってる人いると思うけど。

そろそろ。

どうよ?(どうよ…て)


通常のドームツアーで当たるのかしら?(ある気満々)


ホテルキャンセルしなきゃ。
復活とかあるのかなぁ?
どうせ近くの人だけなんでしょ?(言い方)
四国なんて会場がそもそもないんだから、復活対象からはずされてるんでしょ?
けっ!ぺっ!(←最近のマイブーム)

誰かに連れてってもらえることもないだろうし。
顔がいるもんね(爆)



アリーナ発表されて、顔認証が必要ってことになって、FCの申し込みが一気に増えたって。
一部の方は、会員証が間に合いますように、応募できるといいね、って応援しているようなツイートも見られたけれど、寛容な人もいるもんだね。スゴいね。
正直私は今まで会員にならずに参加していたのに、必要に迫られて登録した人が当選なんてムカつく。

ずっと会費払い続けて、ずっと応援しながら申し込み続けてきた人が落選なんてムカつく。

新規祭り。
古参祭り。

アラフェスの時や、ラブコンの時に、偏りがあるって話も聞いたりしていたけれど(実際は分かんないけど)、調整できるの?
完全平等で機械がランダムに選んでないの?

調整できるんだったらしてよ。

ずっと会員でいる人を優先にしてよ。

入り直した方が当たりやすいとかそういうのも言われるけどさ。
そういうコツとかいいからさ。

当たりたければやり方変えろとか協力者募れとか入り直せとか。

そういうことじゃなくて。

ちゃんとやってよ。



本当はね。
今回、当落については記事上げないつもりでした。
当選していたら上げなかったと思うよ。

ジョポコンも行けたし。
個展も行けたし。

そろそろ我慢する順番なのかもしれないけれど。


この間入った人が当選ってのは納得できんわ~。

そんな感じで思わず愚痴りにきてしましました。



5月と7月。ガッツリ空けてたんだけどな。どこ行こうかな(出かけるのかよ)

いつも構ってくださる皆様。
遠慮なく結果をお知らせくださいね。全力で祝福させてもらいます。
ずっと我慢してきた方。当選しているといいな。どうでしたか?

しばらくしてから、「実はアリーナ行ってきたんです」なんて事後報告は要らないから。
言うならアリーナツアー始まるまでにください。

なんだよ~。教えてくれないからダメだったのかと思ったら、密かに行ってたのかよ~、って思いをさせられるのは結構ショックなんですよ。

言わないならずっと言わないでください(ぉぃ)



私暴走してる?
今までのみくもと違う?
いつも落選の時でもこんな書き方してない?

どうだろう。
ただ「好きな」思いを綴る場所として始めたこのブログだけど。
きれいな言葉で、あたたかい言葉で、なんとか伝えたい気持ちを綴っても。
相手の心に届かないことはたくさんある。

そんなつもりじゃないのに、ねじ曲がって届くこともある。

だったら。

好きなものは好き。

ムカつくものはムカつく。

そういう場所であってもいいのかな。なんて。

とにかく。
「落選」って文字を見た直後に書いたのよ、これ。
アップはいつもの時間だと思うけれど。

通知を受けての率直な感想がこれ。
時間経ったらもうちょっと落ち着いてると思うから。
噛みつかないから教えてね(爆)

結局のところ。
今後あるかどうか分からないアリーナツアー。
近い嵐さんが見たいという思いが叶わなかったから羨ましがってイジけているだけなのです。


最後に。
相方ごめんね。役に立たなかったよ。
昨年連れて行ってもらったのに。
今度は私が連れてってあげたかったよ。
ワクワクは連れてってあげるからね(笑)



久しぶりにコメント欄開けてみます。
お返事はするかどうか分からないけれど、何か叫びたい人が居ればどうぞ((○┓ペコチョン
居なければ閉める。



ライブ・イベント | コメント(14)
ランキング参加してます。
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ      
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
Re:
そういう意見が出るだろうな、とは思ってました。
誰も申し込みを遠慮するわけなんかないから、そこは事務所の方で満遍なく当たるようにして欲しいって意味なんですけど。
ジャポコンもアリーナも自分名義で当選なんてズルいじゃん、って意味も含まれてるんですけど。
他にもあるけどこれ以上ねじ曲がって伝わるとイヤなんでやめておきます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re:コメントのお返事
【鍵コメント ま**さん】

お久しぶりです。
Σ(゜Д゜;o)って言うか…ウロウロしてちゃイケないんじゃ(;´・ω・)
ピークが過ぎてるといいんだけど。
雑誌見ると余計熱が上がっちゃうんじゃないの?(〃゚艸゚):;*。

ちなみに。ま**さんのことはこっそり見てました(コワいわ
なんだかんだ枝分かれの先を辿っていけば、きっと私より交友関係が広くなったんじゃないかな?なんて思ったりしてます。
おめでとうございます。
ジャポコンも個展もアリーナも。正規のチケットで行くのに何も遠慮することなんてないし、謝ることなんてないし、そして私は別に行ける人に怒っているわけでもない(笑)もっと言えばそもそも怒っているわけではない(爆)

いろいろ励ましてくださって嬉しかったです。
そのお気持ちだけでちゃんと前に進めます。

コメント、ありがとうございました。



【ちずみさん】

ご無沙汰してます。(*´∀`)ニタァー覚えてるに決まってます。
…むしろ私はいつも読んでくださっていたことに驚きました(ぉぃ

当選、おめでとうございます。私も素直に嬉しいです。これホント。
本当に見たい人がちゃんと行くことができるのは嬉しいです。
いろいろ納得できない話が流れてきているのも確かですが。
しっかり見て、感じて、そして機会があったらどんなだったか教えてくださいね。
きっととっても近いんだろうな~いいなぁ( ´艸`)ムププ

ポンコツ名義仲間の方がいらした!(言い方)
2年に1度のペースはスゴいですね。会員番号と当選の関係を研究?した方がどこかにいたのですが、なんかもうね、よく分かんない(笑)
ご新規さんが当選多い気がするのは、ご新規会員さんが多いからなのか?とも思ったりするし、結局運なのか…って言われるとそれもそうかな?とも思うし。
考え過ぎて翻弄されて疲れたので寝る…みたいな毎日?(どんな日々よ。笑)

>FS2
+.(ノ。・∀・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ニアピン!私は12日に行きました。
ちょwwそれより。ちずみさんもあの場所で右往左往してただなんて爆笑ww
分かりにくかったですよね?決して私たちが田舎者なせいではないですよね(笑)
着いてぜーはー言ってた私ですが、後からまだ来てる方もいらしたので、みんな迷うよね♪と納得してたりしたのですが(集まってる人の方が俄然多かったのは知らないことにする)。
連絡通路が曲者なんだよなぁ…(まだ言ってる
パグと自画像、本当にステキでした。ね~♪間に合わなかったのかもしれないけれど、いつか記念になる何かを作って欲しいです。

いつも閉まっててすみません。
たくさん書き込んで頂けて嬉しかったです。

コメント、ありがとうございました。



【ふくみんさん】

お久しぶりでございます!
そうか~(´・ω・`)ショボーン なかなか上手くいきませんね。
うふふっ。ヤケ喰い結構!私も何か喰おう(言い方
鹿児島でのシロクマレポ聞きたかったんだけどな(←お前もそっちか)
私は使うはずだった旅費を使って、どこへ行こうか計画中。

そうそう。んなもん買って入れたら何のために顔提供したんだって話なんですけどね。
そんなことばかり続くと限界きちゃうのも仕方ないよね。
アリーナ行きたかった(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
またその分の運は、次のお楽しみゴトで叶えられるかも。
そう思うことにして、とりあえず何か喰う(爆)

コメント、ありがとうございました。



【鍵コメント H*****さん】

お久しぶりです~。

ふふっ。久しぶりにぶわー!っと言いたくなって。ちょっと開けてみた。
(´・ω・`)ショボーン仲間の方に「気持ち良かった」って言ってもらえたなら書いて良かったかな。溜めちゃうといつまでも残っちゃうからね。
落選のショックはそりゃあるけれど、気持ち切り替えていこう!と思えるようになったので、次の嵐ムフに向けて動き出してます(嵐ムフて)

あっはっは!救済が当たり前の方々ね。いるよね。
私が見ているところで毎回行ってる方々はみんな行けるみたいなんだけど。
行けてない人いるのかな?探してみよう!(黒さが移りました←言い方)
今回は札幌や東北の方々も遠征厳しい人がたくさんいたみたいですが、四国はことごとくスルーですもんねρ(-ε- ) イジイジ

グチ結構。私も書いたし、それに共感してもらえることが嬉しいのでね。
(o ̄∀ ̄)ノ"ぁぃ 次は逢いに行くぞ!

コメント、ありがとうございました。



【鍵コメント r****さん】

はじめまして。
お返事不要とのことでしたが、そうはさせません!(させません?)

感覚が好きですか?似たような感覚って思えてもらえてますか?((嬉´∀`嬉))ポョョン♪
私もなんだか最近どう書いたらいいか分からないことが多いのですが、書きたかったことがちゃんと伝わったみたいで安心しました。
そうですね。苛立ち、腹立たしさはやっぱり事務所に向きますよね。
何とかならないものか…と思う一方で巨大過ぎてどうにもこうにもならないのか…

ちょっとわかりませんが、一歩進んだのかと思いきや穴だらけの認証システム。
ある意味、今回の認証の結果がどうなるのか楽しみではありますけれども。
地方の壁も分かってくださって嬉しかったです。
愛をいっぱいありがとう!

コメント、ありがとうございました。



【鍵コメント ひ*******さん】

こんばんは。
いや…上でも書いたけど、私は決して怒っているわけではない。
とてもそうは見えない?怒ってるとしたら事務所相手だから(やっぱり怒ってるんじゃん

誤解のないように言っておくと、別に当選した方、新規会員の方々に何か言いたいわけでもない。真っ当に申し込んで当たったなら堂々と行って来ればいい。
姑息な人と事務所に腹立つ(やっぱり怒ってるんじゃん
不正な人を弾けないシステムとそれを使ってる事務所に腹立つ(だから怒ってるんじゃん

遠距離は確かに制限されてしまうことも多いけど、時間と自由があるなら、と言われたこともある(遠征できる自由がないから申し込みもできない、って方ね)。
いろんな立場があるから、それはそれで自分の置かれた環境に従うしかないから。地方の壁がどうのこうのって言いたくはなるんだけど、実際そこに関してはさほどでもない。
一会員の価値は同じでしょ?ってそこが気になる。同じ顔でも当選したり、入れ替えた申し込みでも当選したり、続けて何度も当選したり。会員はすべてにおいて平等じゃないのか?ってそこに疑問がある。

私はどこへ行くにも遠いけど、会場に近過ぎるというのもまた別のモヤモヤがありますよね。楽しそうな人たちがそこら辺にたくさんいて、会場が目に入るのに壁の向こうに行けない悔しさとか。

ひ**さんの言いたいことは分かるよ。私の言いたいことも分かってもらえてると思ってる。
どこまでを新規と言うのかもよく分からないし、新規かどうかは彼らを好きになった時間が違うんだから当然のことで。
それについて謝ることなんてないよ。みんな欲まみれだよ(言い方。笑
ただ、そう思わせてしまう文章を書いてしまったのなら申し訳ないです。

コメント、ありがとうございました。また別便も送ります((○┓ペコリ



【鍵コメント   さん】

やっぱりたくさん当たってる人の話を聞くと、不公平感を感じてしまう(;´・ω・)
けど幸運が続いたんだって言われるとそうかも?って思いもする。
コンサートに限らず言えば、続けて当たるのもアリなのかもしれない。
当然、落選した人が多いですよね。純粋に1人1回のチャンスじゃなかったことがただ悔しい。

コメントありがとうございました。



【鍵コメント 寒*さん】

はじめまして。

行ける気になりますよね。近いと特にそういう思いは強いですよね。
5大ドームは遠征だけど、今回は奇跡的に地元に来た!って方もちらほら見かけました。
行けないことが続くと落ち込むばかりで。
そういうお話を聞くと、自分は贅沢言ってるなぁ…って思ったりもします。
チャンスは平等に欲しい。顔認証でも何でもいいからとにかく不正対策やってほしい。声は届くのか。こちらに限界くるのが先か。

寒*さん、次こそ。本当に、次こそ当たるといいですね。心からそう思います。

コメント、ありがとうございました。



【Re:皆さまへ】

たくさんのご意見、励ましの数々ありがとうございました。
皆様が仰るように、みんな想いは同じだってこと、これまでも今回も含め私より参加できていない人もたくさんいること、事情があって申し込みすらできない人、いろんな立場の人がいることは重々分かった上でのこの記事です。
個人的な立場から、結果を見た直後に勢いで書いたものをそのままアップしてあります。
読んで不快な思いをされた方もいらっしゃるかもしれませんし、そんなことわざわざ書かなくてもと思った方もいらっしゃるかもしれません。
いろんな立場の方々への配慮が欠けた文章になった点についてはお詫びいたします。

記事とコメントのお返事に矛盾があるかもしれません。記事は怒り任せに書いたもんでね(;´・ω・)
んが(笑)、私は私自身が気持ちを入れ替えるために自分自身の醜い汚い感情をそのまま自分の言葉で表しました。そのおかげで(?)翌日にはスッキリ満点なのも確かです。いつだったかも書いたかもしれませんが、自分が次の一歩を踏み出すために全部吐き出しました。その点はご理解頂けると嬉しいです。

それから。公開でコメント投稿くださった方へ。
今回頂いたコメントはすべて公開できる内容ではありましたが、連鎖的な影響を防ぎたい意味もこめ、一律非承認とさせて頂きます事、併せてご了承願います。

最後に。
ありがたいコメントをたくさん頂けたし、私のお返事も読んでもらいたいので、ここはこのまま開けておきますが、私は次へ進みたいので。そのために率直な気持ちを書いたので。どうぞ、と言っておいて大変申し訳ありませんが、この件に関してのこれ以上のコメントはご遠慮くださればありがたいです。もしも言い足りないことがある方、間に合わなかった?方はメールくださいね。

ありがとうございました。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re:鍵コメント バ***さん
お互いめげずに頑張っていきましょうね。
コメント、ありがとうございました。

管理者のみに表示

now: