サトシが好き。 智式ドロップス

サトシが好き。

2016/03/29 Tue 00:03


zoom!!をうっかり受け取り損ねる失態(゚ェ゚`)チーン
明日までお預け。

今日書店に行って、zoomとPremiumを横目にガイドプラスだけ手に取って帰ってきたのになぁ(先の2冊はネット注文したので)。



MORE 2016.05月号

うふふ。ガイドの話じゃありません。




サトシの本能。だで?惹かれ過ぎてたまらんよな!


写真は214Pのが好き。
足を投げ出して、壁にもたれて座ってるやつ。

どことも言えない遠くを見つめている、そんなサトシが大好き。

何考えてるんだろうなぁ?って想像しながらずっと見てられる。

本人に聞いたら、きっと「何も考えてないよ」とか言って教えてくれないんだろうけど。

そうやって、ほんの少しの間、サトシが自分の世界に入っているサマが好きだ。


見つめている先には何があるの?

そう問いかけたくなる。

そう問いかけたくなる視線だけど。

声をかけずにそっとしておきたいとも思う。

彼が彼らしく自然体でいられる時を邪魔したくないとも思う。

きっと、邪魔されてもふわりと微笑んでくれるに違いないけど。

そうやって、穏やかでいられるサトシが好きだ。



テキスト。

苦手なものを楽しむ。そんなサトシの考え方も好き。

私はちょっと時間がある時に、智友さんとやり取りしたメールを読み返したりするんだけど。
一時期、自分がよく使っていた言葉がある。

人見知りだし、初対面の人とのお喋りはとても苦手だけど、たくさんの人と触れ合うことで自分にプラスになるものが得られそうだから、その時間を、その機会を大切にしたい、みたいな。そういう感じのことを。

はじめての嵐会の頃によく使ってたかな。
その後にも。会を開いたり、誰かとお会いして話す機会がある毎に使ってたかな。

皆さんが思っている以上に私は人が苦手なのです。
初めての人はみんな人見知りだと言うけれど、私は私以上の人見知りにはまだ出逢っていない(笑)
ブログやメールだと、頭の中で言葉を整理してから書けるから落ち着いてるんだけど。面と向かって話す時には、即返答が求められる。(-ω-;)ウーン …と考えてもほんの数秒のタイムリミット。そうしてポンポンと受け答えをするのが非常に苦手で。

何か起きたら即リアクションを取るのも苦手。
だから、ひみつの嵐ちゃんの肝試しで、智くんのリアクションが薄いのがよく理解できた(笑)驚いてはいるけれど、反応が遅い…みたいなことを彼が言った時になるほど、と思えた。

ちょっと話ズレたけど、そんな風に人が苦手な私。
それでも、お友達に会う機会は大切にしたいと思っているし、会うからには楽しみたいし、苦手だから躊躇することもたくさんあるけれど、それでも逃げずに参加してみて、そして楽しみたいと思ってる。

そういう考え方になったのは、やっぱりサトシのおかげなのかな、って。

雑誌とかで彼の考え方にたくさん触れていくうちに、私も少し影響されてるのかな、って。そう思うことがある。
そういうサトシが好きだ。



もう一つ。
感謝はあえて口にしないで心に保管。

うふふ。見出しだけ読んだ時には、智くん…心にある感謝も、時に言葉にしないと相手に伝わらないよ、ってそう思った。
でも…何ていうのかな。メンバーを始め、彼の周りにいる人は、彼自身が言うように「自分以上に自分のことを分かっている」人たちなんだな、って。
スタッフさんとの関係は、私にはちょっと分からないんだけど。嵐のメンバーについてはきっとそうなんだろうな、って。コンサートや、DVDや、番組の何気ない場面でそれを感じることができる。

これもね。私、ちょっと影響されてるのかな?これはサトシを好きになる前からかな?とか思うけれど。

感謝の言葉。
口にしないし。
口にされない。

たとえば相方にも感謝していることはいっぱいあるし、時に文字にしてそれを伝えることはあるんだけど。
実際会った時に声で伝えているかというと、記憶に残っている限り、ないと思う。

照れくさいっていうのもあるけれど。
なんとなく、声にしてしまうと軽くなってしまいそうな気がして。

だから、ここでもサトシの言うことはなんとなく感覚で理解できた。

手紙に書いた言葉でも、声に出して読んだら、声に出して読まれたら。きっと泣いちゃうよな(笑)
書きながらポワンと24時間テレビの手紙のシーンとか思い出しちゃったけれど、きっとああなっちゃうよな(笑)

大切な人への感謝ほど。
なかなか口にはできないものかな、ってそう思う。

それでも。
声に出さなくても。

察してくれる人が周りにいるって。とってもステキなことだな、ってそう思った。

サトシにの周りにも、そういう人達がいてくれて、嬉しい。



他のどの項目も、サトシらしい内容が書かれていて、読み終わってホッコリしました。
智が智である理由が、ちょっぴり分かった気がする。




雑誌
ランキング参加してます。
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ      

now: