こんや。 智式ドロップス

こんや。

2016/10/12 Wed 00:11

(o ̄∀ ̄)ノ"ぁぃ 需要のない旅の思い出、自分用(後篇)。




さて。セカムズに入ります。

まずは私的メインの観覧車(笑)
16100903.jpg

どらどら?な観覧車。
どれくらいぶりだろう?観覧車なんて。見事な曇天だけど、コスモワールド行く頃には雨もほぼほぼやんでて助かったヽ(´ー`)ノふぅ~


ドラマにも出てきたチケット。回収される前にパチリ。
16100904.jpg


観覧車だけ乗りました。私はスケルトンに乗りたかったのに、相方にまんまとハメられて(笑)、普通のやつに。

まあいい。上から見るランドマークタワー…じゃなかった、鮫島ホテルズは綺麗でした。
16100905.jpg


社長室はどのへんかなぁ?水槽が見える気がする。

どらどら?
どらどら?

あのシーンが思い出されてなりません(笑)
本当は夜乗った方が雰囲気味わえるんだろうけど、まぁいい。それはまたの機会に(また行くんですか)。



それからテクテクテクテクと。ヨボりやすい私にしてはよく歩きました。2日目は、大体13キロ歩きました(アプリによると)。
初日と3日目はそれぞれ約10キロ。
都会の人の方が絶対歩くよね。駅も階段をのぼったりおりたり。
日頃車主体の生活をしている地方民には適わない。
きっと相方は余裕だったんじゃないかなぁ?って思うけれど、私はずっとバリバリの筋肉痛デシタ( ´艸`)ムププ

まあいい。それもコミで旅の醍醐味。



社長が嫌われまくっててイジけて帰った汽車道も歩いたし、
16100906.jpg

ゴスケを返したくなくてゴネてた日本丸付近もウロついたし、

オフィス街で怪しげな犬の散歩した会社前(笑)も
16100908.jpg

多分ここかなぁ?大体ロケ地巡り行きたがるくせに、下調べが雑だからなぁ(爆)警備員を警戒しながら怪しげに写真撮る観光客(〃゚艸゚):;*。


結婚式もやってたし、横浜美術館で会見した時の階段も目に焼き付けてきたし、記録に残ってないものもあるけれど、記憶にはちゃんと残ってます。


時間……と言うか体力がなくて、社長の自宅は断念したけれど、たぶん…結婚式やってた気がする(笑)
写真は撮れなかった気がする(願望)。


でも、今回、横浜で一番記憶に強く残ったのはここかなぁ。
16100909.jpg


偶然 意図的に 夕方に予定しておいたシーフォートスクエア。

社長が美咲をぎゅー!だったシーフォートスクエア。

スゥインギーに(*゚∀゚)=3 ムッハーだったシーフォートスクエア。


時間的に丁度良かったのか、人が誰も居なくって。
ライトアップとその場の静かな雰囲気がドラマのあのシーンを蘇らせる。

うおー!とか言いながら蘇らせる(笑)


もう一回ドラマ見なくっちゃ。
現地を見てからの映像ってよりオモシロイから。
Blu-rayBOXはまだ先だけど、メイキングで智くんのインタビューはここじゃないかしら?と、近くにあった石の椅子?にもちゃんと腰掛けておきました。
磯の香りも漂ってきて、いい雰囲気だったんだよなぁ。昼間行ったら行ったで、きっと良かったと思うけれど、あの時間帯こその雰囲気を感じられて良かったです。



3日目。

今回はお昼の便でとっとと帰る予定だったので(言い方)、最終日はほぼほぼ時間がなくて。
計画を立ててた時にちょうどこっちで再放送をやってた「花より男子」の影響で、恵比寿ガーデンプレイスを計画地に入れてあったけれど……お土産の都合で断念(どんな都合。爆)


これもセカムズのロケ地となってた品川駅港南口。
16101001.jpg

この日も時間の神様が味方についてくれたのか、人が少ない時にこれを撮ることができました。再びここに戻ってきたときには、とても載せられる写真は撮れないくらい人がいたからなぁ。



品川へきた目的は…ここ。

品川シーズンテラス。復活LOVEロケ地。
16101002.jpg
正面がとっても綺麗でした。ビルって無機質で大体なんとも思わないんだけど、この正面は綺麗でした(看板?もちゃんとおさめてあるw)。

相葉さんが走ったエスカレーター。
16101003.jpg


メイキングで、ニノさんがダンボールに隠れていた端っこの方とか、5人が並んでカツカツ歩くところとかもちゃんと撮ってきました(入れた範囲で)。警備員さんを警戒しながら(笑)
でも…なんだか優しかったな、あの人たち(爆)怪しまれてなかったかも(どうかな)。
普段は勤めている人でいっぱいなんだろうけど、人がほとんどいなくて予想以上に堪能してしまった。


たどり着く前から、ファミマ!!っていうビックリファミマが見えていたので(笑)、記念に寄ってみた。
長居した(´゚ω゚):;*.:;オッタマゲー
おかげ様で空港でちょっとバタバタしました( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

復活LOVEのメイキングももう一回見ないとΣ(ノ∀`*)ペチ



あっという間の2日半。

着いた時からずっと探していた翔さんの限定ポスター。
保安検査場の中でようやく見つけました。
16101004.jpg

16101005.jpg

16101006.jpg

中にしかないのかな(o'ω'o)??

最後の最後でホッコリ癒されて帰路につきました(*'-')o(*,",)oぺこり


ちなみにタイトルは相方名言集より抜粋。


ロケ地巡り。
ランキング参加してます。
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ      
« おえかき。 | HOME | ねぎ。 »

now: