きはく。 智式ドロップス

きはく。

2017/02/20 Mon 00:03

全然知らなかったんだけど(笑)、まんまとゲットしました。

17.02.19 朝日新聞朝刊


草間彌生さんと智くんの対談。

17021901.jpg



対談を読む前に飛び込んできたのが、22日からの個展の話。

∑(゚Д゚*ノ)ノ エェェェッ!

国立新美術館てあの曲線美が美しいあの前に智友さんと見たあの美術館ですよねぇ?(あのあの何回言う)

いいなーいいなー行きたいなー!!



それはさておき、対談。

彌生ちゃんて言っちゃあなんだけど、もうかなり高齢なのに、すごいエネルギーですよね。
日本の取材もだし、海外の取材もどんどん受けてるみたいだし。
その隙間を見つけて作品作りに没頭する、その底知れないパワーに感服します。

大変そう。
身体に悪いんじゃ。

なんて、凡人な私なんかはすぐにそう思ってしまうんだけど、彌生ちゃんの一言に考えを改めさせられる。そうしてますます驚かされる。

描いてた方がいいってこと?


そう、うんと幸福。



あふれ出るアイディアをどんどん形にしていくことこそが彼女にとっての幸福。


智くんも時々食べるのも忘れて没頭していることがあるみたいだけど。
大変だとは思うけれど、羨ましいとも思う。

そこまで無心に純粋に「好きだ」と思えるものに出逢えたことを。

…私は食べるの忘れたことないもんなぁ(´゚ω゚):;*.:;オッタマゲー


智くんが最後に言ってたけれども。
「何度も先生の作品を見てきたけど、今度はまた違う感じ方をするのかなぁ。楽しみです。」

作品って、見る度に違う感じ方ができるから、見ている方も飽きないというか、いつ見ても新鮮だと思えると言うか、何度も楽しめるのと同じで、作り手もそうしてアイディアを形にする度に違う楽しさを感じられるのかなぁ?ってちょっと思ったりしました。


彌生ちゃんも。
智くんも。

これからもたくさんのアイディアを形にして、見せてくれることを期待しています。



大野くん。
ランキング参加してます。
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ      
« とれた。 | HOME | めっけ。 »

now: