よっぱ。 智式ドロップス

よっぱ。

2017/05/18 Thu 00:46

たぶん。
最初で最後の上京……今年は(ぉぃ。爆)


智友さんと久しぶりの再会。
うふふふ。出会うまでのプチハプニングも私には良い思い出です。
アレだよ。今回の私はちょっと違ってたのだ。
こんなにもスムーズに東京の街を歩けるようになるとは。毎年えんやこらと飛び続けた甲斐があると言うもの。
いつか東京ドームのライブにも行きたいなぁ…なんて。

珍道っぷりがちょっと少なくてアレだけど、旅の記録@自分用。

_ノ乙(、ン、)_ ヒマダナ...って人以外は読まないのが正解。


待ち合わせにおいて。
一旦たどり着いたらそこから動かない。友達がやってくるまでそこから動かないというのはそう、鉄則!(自分から探しに行けよ)。

駅で待つ。ただひたすら待つ( ̄- ̄)
そんなこんなで無事にお会いできましてありがとうございます。ペコリ(o_ _)o))(誰に)。

いつもならガッチガチの詰めっつめの行程表を作っていく私ですが、今回は計画決定から実行までの時間があんまりなかったこともあって、何も作らずざっくりぽっくり。超テキトー。
行きたいとこリストだけ並べて飛んで行きました。
もっと言えば、行きたいとこリストを友達に送って飛んで行きました(お前!)。


①恵比寿ガーデンプレイス

今頃感は否めないが、いつか行ってみたくて過去に何度も候補に上がった場所。
今回も通過点のはずだったけど、寄ってもいいと言って頂けたので寄り道。
とりあえず、Jのアレが見たかっただけなんだけどね。
ふふっ。歩いたね。なんでアレが目に入らなかったのか、今となっては不思議なんだけれども。
他に目につくものがたくさんあり過ぎて見えなかったね。
とにかく、「これだー!」とたどり着いた我々。

2017050501.jpg

後ろ側から写真を撮って、何なら座るか触るか(爆)したかったんだけど、とにかくJの位置に座ってる方がいらしたので写真もおさわりも断念ρ(-ε- ) イジイジ

なんだよぅ!そこはみんなのものだぞ!
でもあまりにもナチュラルに腰掛けておられたのでみくも足がすくむ(爆)

ガーデンプレイスは、写真を見てイメージしていた場所と全然違ってました。もっとこう…ショッピングモール的なものがそばにあって、その中央が広場みたいになってるのかと思ったら…だいたい広場、みたいな?(爆)恵比寿のお姉さま方がお茶してらして、みくも足がすくむ(爆)

GW中だからか、なんだかイベント的な?ビアガーデン的な?そういうものたちに囲まれてて、周囲はあんまり花男感を味わえなかったけれども、それでも勝手に脳内変換しておきました。



②アンド・ザ・フリット

どうせ相方は一緒に行ってくれないから、先に芋屋行こうぜ!と決めてた我々(と言うか決めたのは私。爆)。
しやがれで食べてた上手い芋を求めて並びました。

え?相方には相談したのかって?
( ̄ε ̄)b" チッチッチ…どうせ一緒に行ってくれないから話もしてません(お前!)
これを読んで憤慨するかもしれません(笑)(*´σ з`)|トボケ顔| ♪

2017050502.jpg

普段からあんなに行列なんだろうか?GWのせいなんだろうか?しやがれのせいなんだろうか?
店内は驚きの狭さ!だったけれど、無事に注文。

これとこれ。
2017050503.jpg  2017050504.jpg

写真写真。しまった!食べちゃった!いいや!写真写真!持ってて!私も!待って!いただきまーす!な感じで(笑)、ちょっともたついている間にチーズが固まっちゃったけれど(早く食べろ言われたのにね)、ホクホクの芋が美味しかったです(芋言うな)。
お昼頃だったのに、売り切れも結構あって思ってたものは食べられなかったけれど、ラクレットは食べられたし満足。
普段安定している芋の味しか知らないけれど、種類によってあんなに味が違うんだね。
急遽選んだノーザンルビーの味の違いに驚きました。

食べながらお友達のいろんな話を聞くことが出来て。
まだ芋列(芋列て)に並んでいる人をチラ見しながら食べたりして。
一瞬東京に居ることを忘れかけた。
路地裏で地元の友達とオヤツ食べながら雑談してる感じがね。
なんか嵐さんのおかげで繋がった縁で、東京に居ながらにしてそういう感覚で過ごせる時間がとっても貴重でステキなものに感じられました。

そんなこんなで、欲張ってお腹いっぱいになったので、のっそり動き出します|出口| λ............トボトボ



③国立新美術館

数ヶ月前に新聞で彌生ちゃん展をやると知って( ゚д゚)イイナァ…ってずっと思ってたんだけど、山あり谷ありの結果、見ることができて良かったです。うん、1回東京行き断念しかけたのよ。それは長くなるので端折ります(笑)

直前に、「TVで紹介されてたよ」と教えてもらって、

「なんだよぅ!人増えるじゃないか!」

と憤慨したのは……そう、私です。
大広間的な?これ。

2017050506.jpg

写真だとあまり伝わらないかもしれないけれど、入った瞬間(゜д゜#)ヌォ!? って。圧巻。
大体、順番に巡りましたけれども、初期のものと最近のものって点々の感じも色遣いも変化してますね。

2017050507.jpg  2017050505.jpg

ホテルに戻ってからテレビつけてたら、また紹介されていたので、翌日も混んだんじゃないかなぁ?
「生」と「死」をテーマにしている作品も多くて。
楽しそうと感じたり、怖いと感じたり、彌生ちゃんの作品を見てひとりひとりがそれぞれ違ったとらえ方をしたんだろうな、って。
智くんならどんな風に感じるかな、ってそんなことを思いながら見て回りました。
私にしてはゆっくりめに回った方ですが、どうでしたか?帰ってからちょっと気になってます。もっとゆっくり眺めたかったりしてませんか?

行くと決めてたのに、うっかり前売り券のチェックするのを忘れてすみませんでした(;´・ω・)

チケット売り場で並び、
入場するのに並び、
観覧にごった返し、
グッズ売り場で並び
会計で並び……

あたしゃもう疲れたよ(爆)

と言っても、館内のカフェスペースはまた注文のための行列が出来ててうんざり(爆)なので、移動して別のところで甘いものセットを食す。

そして腹パンパン。



④麻布十番

山さんの聖地。私は以前相方と一緒に一通り行ったんだけども、智友さんは行ってないってことだったし、路線がちょうど良かったので、前日に突然ねじ込んだ麻布。
あべちゃんに行列出来てるの初めて見た!(前回は確か閉まってた)
そんで、麻布かりんとへGO!
もう夕方だったので、やきたてまんの香りはまるでしなかったけれども、なんとなく懐かしさを覚えた麻布十番かりんとう店前(笑)
やっぱり麻布な感じが私は好きだわ。恵比寿も六本木もいいけど、

私には麻布の街がしっくりくる(あなた香川県民ですよね)。

お買い物して、山さんが背中で語った鰓呼吸前。
外でメニューを眺めたものの、我々は腹パンパン(爆)
店員のお兄さん、店の前を何度もウロウロしてすみませんでした。

鰓呼吸前をうろうろ通過して、いつぞやのしやがれで相葉さんが食べたパン。「この上で寝たい」と言ったパン。番組は見てるはずだし、相葉さんのそのセリフも微かに記憶があるけれども、どの回か分からなくてパンの名前もうろ覚えで行きましたが。
パン・オ・フロマージュでしたかね?ちょうどめざましテレビとのコラボやってたから、まんまその名前のパンはなかったけれども、何も買わずに帰りました。

なぜならその時の我々は腹パンパンパン!(何回言う)


そしてどうしようか悩んだ挙句に鰓呼吸に戻る( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
やっぱり入ってみたいよね~(笑)気持ちはわかるわかる。私も初めてだったらもっと早々に「行こうぜ!」って言ったと思うな。
もう一組後ろだったら、念願の2階席だったんだけど、惜しくも1階カウンター(o'з')チェッ

以前相方と来た時にはお昼間で、席も奥の方だったけれど、今回は夕方だし、席もカウンターで、結構雰囲気違って見えました。

(-ω-;)ウーン と…正直私は、まだ時間が早かったので、夕食後にもう一つくらい行きたかったお店行けるかもしれないなぁ…なんてポワンと考えながら入店したのですが…。
そう入店時はそう思っていたのですが。

そんなはずもありませんでしたね(´゚ω゚):;*.:;オッタマゲー

お会いするのは何度目かちょっと分からなくなりましたが(笑)、こんな感じでお話しできたのは初めてではないでしょうか(いつものホワンとした雰囲気とは少し違った気がしました)。

主に愚痴とか愚痴で(爆)

もちろんアラシゴトもいろいろお話させて頂きましたけれども。

主として愚痴とか愚痴とか愚痴で。楽しかったなぁ。

えっと…一人で何杯も飲んですみませんでした(´゚艸゚)∴ブッ
まだ全然余裕でしたが。生グレ美味しかったわ。電車じゃなければまだ何杯か飲んだな(爆)

私も…半杯くらいでポッと頬を赤らめたい…。
飲み方がおやじですみません(〃ノωノ)ハズカチィ

そうして…入店時に腹パンパンだから少しだけ…と言ってたハズなのに、終わってみれば結構いろいろ食べましたね(爆)
どれも美味しかったし。とりあえず、お通しの量にビックリしました。
ランチはそんなサービスなかったんだけどな( ゚ェ゚))コクコク

入店してからはノンノの山さんの話に触れず、主に愚痴とか愚痴だったのが良い思い出になりました(はぃ?)。

そんな感じで、いつの間にかのあっという間の数時間。
ふふっ。この時もね、思ったのよ。地元の居酒屋で地元の友達と飲んでる気分(爆)。
やっべ、ここ東京でした。って思ったのは数時間飲んだ後の感想。帰り際の感想。そうでした。電車でした、と。


帰り際に、お願いしていたBlu-rayと、その他にお土産もたくさん頂いてすみませんでした。ありがとう。うっかり写真撮るの忘れて食べてしまったけれど、智くんカラーのお土産たくさん頂きました(人´∀`)ァリガトネ♪

なかなか機会はないかもしれないけれど、本当いつかこちらへ来る機会があったらいろいろとお世話させてくださいね(笑)
いつも甘えてばかりですみません。でもありがとう。

今回もステキな思い出たくさん作ってもらえて嬉しかったです。

そんでヨッパな私はトボトボとホテルに戻る。

Oo。(。ρω-。)オヤスミィ☆

=つづく=





ロケ地巡り。
ランキング参加してます。
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ      
« よっぺ。 | HOME | つなぐ。 »

now: