よっぺ。 智式ドロップス

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
ランキング参加してます。
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ      

よっぺ。

2017/05/19 Fri 00:17


つづきだけど、やっぱり_ノ乙(、ン、)_ ヒマダナ...って人以外は読まない方が身のため。


翌日。

この日は相方と合流。相方とも某駅で待ち合わせ。

構内の片隅で待っていると、「着いてるよ。うろうろしながら待ってる。」という内容の連絡が入る。

ふむ。

「私だってずっといる。」と返信。

(o_ _)ノ彡☆ばんばん!そのあとの慌てっぷりが相変わらず面白い相方です。
何口かちゃんと決めずに待ち合わせるとこが我々らしいね。

そして私はその場を絶対動かない鉄則を死守(爆)

「待ったぞ!」感アリアリで別口からやってきた相方を迎えました(お前!)




①ピーターパン

これももう随分年月(笑)が経っているけれど、いつか行きたかったつくば。

智くんのぼなぺちピーターパン。
駅から結構遠いのな。そしてこの日は夏日なのな。暑いのな。ぼなぺち。

2017050601.jpg

ピーターパンでパンを食べながら、前日の過ごし方について相方に詰問されました…。

この記事をアップすることにした最大の理由はそこです。

相方には前日の話を少ししたけれども、お友達には相方との過ごし方を話せていないので、そりゃ不公平だぜ!と私の中で思ってて。
だから平等にブログに載せることにした(爆)
二人ともそこはあまり気にしないかもしれないけれど、「自分のことは知られてるのに自分は何も聞かされてない」、とかって私はあまり好きじゃないので。平等にお知らせします。

そんなわけで、前日の私の動きが気になって仕方ないらしい相方に、しばらく隠したり誤魔化したりしながら過ごしたりして(なぜ)。

でも、私が何気なく話そうとしている智友さんとの話は結構スルーされたり、返り討ちにあったりしました。
ここもきっと相方が読んだら反論するだろうけれど、私の話は大体聞いてないからな。そこは譲らないからな。
まぁ、彼女は私の大体の話をスルーするからいつものことと言えばいつものことだが。
どうでもいいことは覚えている人(言い方)。


そんなことより。この日は夏日なのな。暑いのな。ぼなぺち。

イートイン出来るということで、入っていったわけですが…

ポカポカが過ぎるぞ!(@Д@;(爆)

そして用意されていたのはホットコーヒーとホットティー。
無料なので贅沢言えませんが、汗が止まりません(*´Д`)/ヽァ/ヽァ(爆)

パンも美味しかったはずだけど、暑くてあんまり記憶がありません(ぉぃ)
でも、人はいっぱいでした。地元のお気に入りパン屋さん、って感じです。
香川から食べに来てると知ったらどう思うでしょうね。気になります( ´艸`)ムププ

そんで駅方面へ戻りがてら相方が「あれも映ってなかった?」と言って、とりあえず撮ったこれ。

2017050602.jpg

どこで映りましたか?一回思い出したはずだけど、また忘れました。
ちなみにてっぺんにカラスが居ました。死神くんみたいです。



②JAXA

常設展みたいなやつへ入った時の相方のテンション……爆笑(o_ _)ノ彡☆㌧㌧㌧㌧㌧㌧㌧㌧。


なんだよぅ!

最初はさほど楽しみそうでもなかったじゃないかよぅ!



相方はいつも私の行きたいところに「いいよいいよ」と付き合ってくれるので、これまでに行ったいろいろなところも、彼女にとってはさほど興味のないところもたくさんあったかもしれませんが(笑)、私とうとう相方の気分をCTスキャンできるようになりました。

今回は分かりやすかったけどね。
入る前後のテンションが違い過ぎる。知ってる?彼女が写真を撮り始めたら興奮のサインなんだよ(爆)

2017050603.jpg  2017050605.jpg

そんなにテンション上がるんだったら、ここも予約しとけば良かったな(笑)見学に参加したらもっと興奮したかもね(爆)


そう言えば…ロボツト区間はどこだったのか…行くの忘れました。
やっぱり行程表作ってないとうっかりが多過ぎる。
もうつくばなんて行く機会ないかもしれないのに…ちぇ~っ… ( ̄、 ̄)

でもちょっと遠かったら断念したかもしれないな。
だって、この日は夏日なのな。暑いのな。ぼなぺち。
確認してまた歩いて戻るとかありえないのな。ぼなぺち(言いたいだけ)。



③表参道

の雑貨店に。嵐さんとは無関係の某番組で見てていつか上京する時は行くぞ!と思っていた雑貨店。
いつもは相方が道案内担当なんだけど、ここは私の直感で進む。何せどこ行くかお知らせしてなかったからね(どんな関係よ。笑)

ここもテレビのイメージとはちょっと違ってました。もっと狭いかと思ってた~(笑)1階と2階?地下1階と1階?を何度行ったりきたりしたでしょうか(笑)いや~なんかいろいろ欲しくて迷っちゃってさ~。
とにかく。ここも相方のテンションは高めだったので良かったです。



④大戸屋

私が初めて行った大戸屋はもう何年も前の東神奈川の大戸屋なんだけど、その後も「大戸屋全国にあると思うなよ。大戸屋でも行っとく?と言われても最初何の店か分からなかったわ!」というのが未だに続く相方とのネタというか、定番のやり取りなんだけれども。

驚きました。

今回何気なく調べてみる気になってみたら…

四国にも大戸屋ありました(爆)しかも香川に。

そう言われてみると見た気がするなぁ…なんて言うと、相方からボッコされそうですが、香川の店舗には入ったことがないのでOKです( ゚ェ゚))コクコク

私は東京と神奈川と青森の大戸屋しか行ったことがありません(行きまくってんな!)

今回行ったところは、店員さんがちょっとな…な感じでしたが、それはそれで今後のネタになりそうなので今となってはヨシとします。
客にタメ口とかあんのかよ。
私は親しみのこもった?親近感のあるため口は全然許容範囲ですが、見下した感じのため口は大嫌いです(誰だって嫌いだろうよ)。
無駄にウロウロウロウロする何とも言えないというか、食事してる身としてはかなり鬱陶しい店員でした。
忙しそうに見せかけてきっと暇そうでした。
嫌なことは自分でやらなさそうでした。
だから同僚にも嫌われてるようでした(爆笑)。
あの短時間で人間性が計れるほどに鬱陶しい店員でした(´゚ω゚):;*.:;オッタマゲー

とりあえず味が安定しているから迷った時の大戸屋って感じです(笑)



ふむ。振り返ってみると2日目はこれくらいだったんですね。
つくばまで時間かかったのと、バスの待ち時間とかで結構ロスしたかな。



翌々日。

連休の最終日。午後の便は激込み必至。というわけで、お昼の便でのらくら帰るつもりにしてあった私(先の記事に書いた通り決定したのがギリギリだったので、あんまり選択肢はなかったとも言う)。

というわけで、相方にわざわざ出てきてもらっても、どうせどこか巡れるわけでもないし、ってことで「来ても来なくてもどっちでもいいよ」的な話はしてあったんだけど。

「行かないという選択肢はない!」

とばかりに即決してくれた相方に感謝。逆の立場なら…私は行かんかもしれん(お前!)
みんな優しいね。私はどこまで人のために動けるかなぁ、って時々思ったりするよ。
出発時刻までのひと時も、別れ際になかなか別れられない感じも(笑)、いつもの相方で安心しました。

まぁとにかく。行きの飛行機も帰りの飛行機も、隣の席が空席で♪ルンルンヾ(´ I `*)ノ゛でした。


いつもより滞在短い上に、行程表をサボったせいで、思ったほどまわれなかったけれども。それはいつものことでもあるし。

二人ともに無理言って連休に時間作ってもらえて、今年のGWも良い時間を過ごせました。
本当にありがとう。




自宅に戻ってから気づいたこと。
おかしい。お土産が足りない(爆)リア友のみんな…なんだかおかしなお土産ですみません。
だって…どうしても数が足りないんだもん!
まったく違うもの渡したらケンカになるでしょ(どんだけ。笑)



ロケ地巡り。
ランキング参加してます。
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ      

now:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。