やすんだわけ。 智式ドロップス

やすんだわけ。

2017/05/30 Tue 21:46


長らくサボっております。ペコリ(o_ _)o))
理由…と言うよりは自分を奮い立たせるための記事。

明日からちゃんと書きます(*'-')o(*,",)oぺこり



コメント欄開けたり閉めたり閉めたりしてきました。
メンタル弱いから何か言われると引きずっちゃうので。
あとサボり過ぎてるせいか、内容がアレだからか、開けててもコメントほとんどつかないというのもあって需要ないかな、と(〃゚艸゚):;*。


そんな中。とあるブログで目にした言葉に影響を受けました。
いや…私だって。いろんなイベントに毎年参加して、いろんな横つながりがあって、巡ってるブロガーさんってなんだかんだいつも誰かに助けられて一度とか二度とか三度とかそれ以上!?とか参加してる人多いなぁ…ってよく思ったりするわけで。


当落に関する記事を読んで。

たとえば。会員証間に合って良かったね!って書いてあるのを見ると、本当か!?って疑う自分もいて。
新規…という表現をするとこれまた噛みつかれそうなのでやめておきますが、ツアー日程が決まって以降、急いで入会して申し込みにギリギリ間に合った人たちに「良かったね」って…本心でそう言えるの?っていつも疑問だった。
その人たちが当選したとか聞くと私は「えー!?」って思っちゃうんだけど「すごい、おめでとう」とかコメントついていると…本心でそう言えるの?ってすごく疑問だった。
駆け込み入会でコンサートに行けるなら、ずっと前から入会してるのに全然当たらない自分名義ってなんだ?って思ったりして。
私以上の人がいるのも分かってるけど。駆け込みなくなればその分競争率下がるのに、って。私はそう思ってしまうから、自分が行けないのに「間に合ってよかったね」って書いてる人ってそれ本心なのかなぁ?ってすごく思ってしまって。

あと。「申し訳ないけど行ってきます」とかいうコメントとか。
誰に何を申し訳ないと思うんだよ。
お前はいけないけど私は行ってくるよ、ごめんね。ってことかよ。
本気で申し訳ないと思うならそのチケットくれよ。思ってもいないなら言葉にするなよ。
そんなことないよ~。せっかくの幸運だし楽しんでおいでよ~ってそう言って欲しいのか。

そんな感じで、これはアラシゴトに限らずリアル生活でも私は嫌いなんだけど。表面上のなれ合いが。褒め合い?慰め合い?思ってもいないことをお互い言い合う、みたいな表面上のヘラヘラした感じが大嫌いで。
文字にすると正しく伝わらないかもしれないけれど。自分が当選した、とか。お友達が当ててくれた、とか。そういう方に関してはなーんも思わないよ。おぉ!やったじゃん!楽しんでおいで。って本心でそう思えるよ。


ブログやってる人はなんだかんだ行ってる、って書かれてある言葉を見かけたこともあるけど、ブログ続けて交友関係広めて、ってそれはそれでいろんな労力使ってるんだよね。自分は何もしてないのに、行ける人をただ僻むっていうのは違うと思うし。そういうのはちゃんと分かってるけど、それでも、なんかこねくりまわして責められないように言葉を選んでそれでも行けるってことは言いたくて。そんな感じのヘラヘラした文章になんじゃそら…?って思ったりすることも多々あるんだけども。
私もいつかそんな感じで書いたかもしれないし、自分が当選した時ってそういうの気付きにくいし。どこかの誰かを不快にさせてきたかもしれないけれど。


でも。
そういういろんな「えぇ~?本当かよ~?」って思うようなことでも、ただ一人そう思ってきただけで。
誰かが書いた言葉に対して、やっかみや僻みで中傷するのは論外だとずっと思ってた。

どんなに気に入らない書き方をされていても、それはぬるっと背を向けてきた。
個人個人がどう感じようがそれは自由だし。
個人が書くブログで思ったことを綴るのも自由だし。
でも書き手として見たとき、僻み中傷を避けられないのなら一切の言葉をシャットアウトした方が楽だから途中から閉めてきたんだけど。


ブログとコメントもそうだけど、リアルな嵐友関係も、たとえばみくもvsお友達①だったはずなのに。
お友達①とお友達②がいつの間にか連絡取り合って。
何をどういう風に話しているのか知らないけれど、気づいたらみくもvsお友達①②になってることもあるし。
分からないようにやってくれれば気付かないまま過ごせるものをなんで分かるようにするかなぁ?わざとなの?とか。
片方の話だけで、なるほど、とみくもと距離を置くのなら、そいつもその程度だな、って思ってこっちから身を引くし。


要するに表面でヘラヘラしているやつの周りは表面でヘラヘラしているやつの集まりだから、そこに入りたいとは露ほどにも思わないけれども、それとイベント参加とはまた別の話で。
どんなにヘラヘラしていても、ヘラヘラ同士で行ったりもするわけで。
そっちの状況は分からないのに、こっちの情報だけブログに書くと、それ読んでヘラヘラバカにされてるのかなぁ?とか被害妄想したり。
とにかくいろんなことがイヤになってしまってだんだんとブログに向かう気力そのものがヘナヘナとしてしまったりして。

そんなわけでもういっそのことサボるよ!って書いてサボってしまうか。というのが現状で。今日まで来ました。



そして話は冒頭に戻って。

そんな中、とあるブログを…もう何年も前からずっと通ってるんだけど。
自分に送られた言葉だからという理由で、嬉しい言葉も中傷の言葉も全部受け止めるそのスタンスに。こだわりに。なんか感動しちゃって。
そういうスタンスで何年も書き続ける、思いを吐き出したい、そのための場所だから、と言える。そんな強さに感動しちゃって。

当落関連の記事ではずっとずっとグルグルグルグルしてて。何度も進んでは戻り進んでは戻りを繰り返してきたけれど。
でも正直書きたいし。
正直責められたくないし。
正直毎回行きたいし。
正直自慢したい(←爆)
そういう本心を綴れなくなって、なんのためにブログ書いてるのかな。周りはどんどん前に進んでいるのに、いつも私だけ置いてけぼりだな、とか。
そういう殻を破って交友関係広がったのにまた狭めちゃうの?とか。
広がったら広がったで鬱陶しいこと多いな、とか。
いいところも悪い所も、結局は人と人との関わり一つだな、ってことが分かった、って話(そんな話でしたっけ?)。

こんなに更新サボっててもアクセスしてくれる人はいるし、ブログはサボってても交流続けてくれる人はいるし。そういう方との縁は大切にしたいし、きっかけとなったこの場所も大切にしたいから。
もっと気楽に続けていける場所にしなくちゃ、と思い直せた、という話(そんな話でしたっけ?)


そんな煩わしいことが増えてきて、ブログに背を向ける毎日だったけれど、でもそろそろ映画も本格的に動き出すから私も動き出そうかな、とか。
書かなくなったら書けなくなってるし、読まなくなったら書けなくなってるし、いつもいつも牧場で草むしりやってるだけじゃダメだなあ、とかこの期間はいろんなことを考えました。
ドラクエ出るまでにちょっとこっちにもチカラ入れないとな、とか。ずっとロムだったけど声かけようかと思ってたらサボり始めたぞ!と思ってる人もいるかな?とか(笑)。
私がこんな感じでちょっと後ろ向きだから、周りの嵐熱もだいぶん落ち着いてしまってて、時は経って歳は取るからそれは仕方ないけれど、どんなに忙しくてもアラシゴトをちゃんとチェックしていたあの頃のように夢中になる日々がちょっと懐かしくて、あの頃の自分がちょっと羨ましいから、せっかくの怒涛のアラシゴトの日々。前向いてみるかな。と思えたのでそろそろ動き出そうかと。
と、結局そういう話でした(そうなの?


動き出すと言ってもたぶんモソモソした感じだと思うし、結局書いたり書かなかったりすると思うけれど。
とりあえずなんかモクモクと自分の頭の中に浮かんできたことをババーッと綴ってけばいいかな、って思いました。

支離滅裂なのは相変わらず(*´σ з`)|トボケ顔| ♪


p.s.
時折パスワード制の記事が上がることがあるかもしれません。
はみ出されたような不快感を感じる方がいるかもしれません。
んが。パスワードは誰にも知らせていません。
何なら私も何にしたかちょっと忘れかけています。
今のところ誰にも知らせる予定もありません。
私なりの理由があって上げています。
相方よ…しつこく聞いても教えてあげないからな。
目ざわりなことがあるかもしれませんが、ご了承願います。


自分ゴト。 | コメント(0)
ランキング参加してます。
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ      
コメント

管理者のみに表示

now: