はなさないもの。 智式ドロップス

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
ランキング参加してます。
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ      

はなさないもの。

2017/10/17 Tue 23:27


留まってる…って先の記事に書いたばかりだけど。
私は過去メールを読んでみたりしてた。
留まるどころか遡っている(笑)


ここんとこちょっと嵐熱が落ち着いてきてて。
ブログの更新頻度から見ても一目瞭然だと思いますけれど。





好きは好きなのよ。いつだって嵐熱100を超えてるのは確かなのよ。
ただ3年くらい前が200だとしたら今は150くらいかもしれない、と思うことがある。
新曲のMVがWSで公開されてももうすぐ届くし…と見ていなかったりするくらいには下がってきてるのかな?って思うこともある。
それでも忍びの国のブルーレイが発売されると聞けば、血相変えてポチるくらいの熱は持っている。

ブログを書かなくなると必然的に嵐友さんと関わる機会も減り。
そんな中で声をかけてもらうと、あ、またあの人に会う機会を作ってみようかな、とか思うし。
メールを遡って行くと、あの時こんな風に感動したな~、とか、あの人元気にしてるかなぁ~、とか。
この人とこんな話したよな~、とかいろいろ思い出して。

ファン歴丸7年を過ぎて8年目に突入した私は…今年ついに…書き忘れました。
ブログ7周年記念日の感謝記事を。
9月28日は皆さんに感謝する日であったはずなのに。
20日も過ぎてしまいました。


この記事も最初は違う話を書こうと打ち始めたんだけど(笑)
いろいろ思い出しながら次に続く言葉を考えていたら、ふいに頭に浮かんできました。

「もう10月じゃね?」って(笑)
「やっべ!今年書いてないよね?」って。

9月の結成記念日の時は知ってたけど書かなかった確信犯だったのですが(ぉぃ)、ブログ記念日の方は完全に抜け落ちていました。
むしろブログ記念日より嵐記念日の方が重要じゃね?って感じですが、そこんとこはお手柔らかにお願いします。



さて。
最近ではもう月1ブロガーというのも怪しい感じになってしまっていますが。
それでも、先に書いた記事も、智くんには全然触れてないのに読みに来て下さった方がいて、拍手もポチポチ押して頂いて。
たまたまの人もいると思うけれど、今も気にかけてくださっている人がいるのかな~ってホッコリしました。

一人密かに好きになった5名様。
夜会だったかな?最近在宅ファンって言葉を聞いたのは。
一人在宅だった私が、ブログを始め、会を開き、共感できるファンたちと出会い、親しくなったり離れていったりいろいろしながら夢中になって走ってこられたこの7年。
今はもう走ってなくてトボトボ歩いている感じだけれども、少し歩を緩めて歩きながら、また走り出せる日が来るといいなぁ、なんて思いながら。

周りがいろんな方向へ進んでいくのを感じながら、私もまた曲がり角を曲がったり、ちょっと脇道に入ってみたりしながら、新しい出会いとか、新しい考え方に触れたりだとか、そんな風にしながらゆっくりと走り出せたら、また熱が170、180って高まるかな、って。

そうしてまたヒートアップしたり落ち着いたりを繰り返しながら、これからも心地よくファンが続けていけたらな、って思ったり。

毎日睡眠時間を削ってでも5名様に食いついて、そしてブログに時間を割くことで私はたくさんの繋がりを得た。
そこをサボれば繋がりが減っていくことは必然で。
それでもまだ繋がっている細い糸を離さずに大切にしていれば、次にまた走り出す勇気に代わる。

離せないもの、ではなく。

離したくないもの、が。


私にはあるから。


いつもの如く何が言いたいのかさっぱり分かりませんが(そこは全然進歩しない。笑)、今よりちょっとだけ加速しつつ、この先もこの場所を守っていけたらいいな、って今はそう思います。


テレビに映る5名様。
VS嵐のゲームを早送りしたりしていたけれど、最近なぜかまた見てる。
5名様の姿に純粋にきゅんとしてしまうこの気持ちは、7年前と変わらない気がしてる。
映画を見たら過去のドラマもまた見たくなっちゃったな~って、怪物くんやら失恋ショコラティエやらいろいろ引っ張り出してしまいたくなるこの頃だったり。

時々届くお友達からのメールが私に元気をくれる。
興奮メールをくれると一緒にテンション上がるし、何気ない出来ごとに頑張ってるな~って思わせてもらえる。
こっちはすっかりご無沙汰してしまってるのに、いつもと同じ雰囲気で気にかけてくれたりする。


一度立ち止まってみると、ちゃんと見えてくる私を取り巻く環境。
自分だけが留まっていると感じてしまうこともあるけれど、私が離したくないものはいつも変わらない姿で私のそばにある。

そう感じられた。

とてつもなくたくさんじゃないけど。
とてつもなく頻繁じゃないけど。

私にそう思わせて、時々「みくも!」って呼びとめてくれる。そんな方たちがいてくれることが、そんな方たちとの繋がりが、私が一番離したくないものなんだと思えた。


いつもいつもありがとう。
これまでも、そしてこれからも。
自分のアラシゴト生活における根本にあるこの気持ちを離さないように。忘れないように。


だから、私にとって続けていきたい、守りたいこの場所も、どこかの誰かが同じように「変わってほしくない場所」と思ってくれているとしたら嬉しいな、って思える。


すっかりサボりぐせがついてしまっているこのブログですが。
もうすぐニノさんの映画も始まるし、年末に向けていろいろとバラエティも歌番組もあるし、ほんのちょっぴりスピード上げて、今年も無事に走りぬけられますように。

私を取り巻くすべての方と、そして大切な5名様に感謝の気持ちをこめて。


2017.10.17 智式ドロップス みくも拝


自分ゴト。 | コメント(3)
ランキング参加してます。
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ      
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re:鍵コメント:忘……∑(・ω・。)!!
お久しぶりです……えと……誰ですか?(笑)
思い出したら教えてください。

ん~…私の場合智愛云々よりも、ブログを書くことに対する意欲そのものが大きいような気がしていますけれども、こんなにサボっているのにまだこうして読みに来て下さっている方に、そんな風に感じさせてしまっているのだとしたら申し訳なく思います。
プライベートが…とかそういうのを言い訳にしたくないし、周りの影響受けてるのも確かだけど、でもやっぱり自分の意欲の問題だと思うんですよね。

200で保っていた気持ちを150で保てればいいかな、と今は思っています。
自分のペースで続けないと続かないのも確かだし。
在宅ファンに戻る気はまるでないのですが(笑)、ある日突然彼らにストンとハマった頃のように、少し落ち着いたり、また急に上がったりを繰り返しながら続けていけたらな~と思っておりますので、今後ともお付き合い頂けると嬉しいです。

コメントありがとうごさいました。
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

管理者のみに表示
 | HOME | とどまる。 »

now:
