ついにきた。 智式ドロップス
FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
ランキング参加してます。
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ      

ついにきた。

2018/01/15 Mon 00:21

あけましておめでとうございます!∑( ̄□ ̄;)遅

もうツアーも終わったし。
ここを読んでいる人もほぼほぼいないと思うけど。
自分の思い出の記録として書いておくことにします。


ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」
2018.01.13 京セラドーム大阪
 2日目に参加しました。


Popcorn以来5年ぶり?に自分の名義がアタリ。
ようやく相方を自分名義でドームへ押し込むことができることとなりました。



待ってて良かった。
この間いろいろイベント逃したけれど、文句もブリブリ言ったけれど、それでも羨ましい思いもしながら、変わらず応援してて良かった。
ツアーが始まってから数か月。間にはお正月もあったし、年末には東京ドーム公演がWSで流れたし、そういうのはもちろん、ネットのネタバレ危険区域にも全然立ち寄らず、雑誌にも不用意に近寄らず(笑)ただただこの日を楽しみに過ごしてきました。とっても長く感じたけれど、それもまた楽しい時間でした。

そして近付くにつれて、いろんなことが心配になる。
ちゃんと無事に行けて、無事に楽しむことができますように。
ただただそう思っていた。
風邪をひいてもいないのにマスクし続けたまま仕事したりして、耳もいっぱい痛くなった(笑)
出発直前、大寒波がやってきたけど、ただただ楽しめますように、ってそう願った。

久し振りのグッズ並びもまた楽しい思い出。最近は相方やお友達に頼んでばかりで、自分で並ぶのは本当に久しぶりだったし。ドームを一周したって「案外早く終わった」ってそんな感じ。


そんなこんなで入場。
そう言えば本人確認も荷物検査も何もなかったな…(o'ω'o)??
座席チケットの裏の色はランダムなんですか?我々は紫色デシタ。

我々の座席はこんな感じ(相変わらず雑。笑)

2018011301.jpg

初アリーナの相方が泣きそうになってたのに。そんな喜びに満ちてた彼女をはじめ、周りをドン引かせた存在がいたが、それはまた別のお話(爆)


相方にはあとで言ったけれども。
なぜだか私はアリーナ席なんじゃないかと言う気がしていた。
でもうっかり口にしてしまうと叶わなくなってしまう気がして誰にも言わなかった。言ったところで期待するだけ無駄だと思われるのも嫌だったし、アリーナだからよく見えるというわけでもないし、たとえ席がどこであっても、中に入れるだけでありがたかった。
「そんな気がしてた」って後から言うのは、グーパーでチョキを出すような感じだけれども。この日までがとても待ち遠しかったからいろんなこと考えてた。

コンサートの流れについては他所でいいのがいっぱいあるので、ここには素直に感じた事を書いておく。


スッゲーの見た(爆)

いろいろ見えた!
見えなかったものもいっぱいあったと思うけれど、でも大満足。いっぱい見えた!
順番も何もかもグチャグチャだけど、記憶が薄れない内に箇条書きみたいにしたようなものを書き連ねてみる。


智くんがメインステージの左端にいる時。自分のパートがくる直前。マイクを口元に持っていく寸前。息を吸う肺が見えた!(言い過ぎ)呼吸しているのが見えるようデシタ。

メンステで5人が輪になって踊っている時(輪の中央に向いているとき)。ニノさんの背筋が見えました(だから言い過ぎ)。でも肩甲骨の動きがみえマシタ。

途中、智くんがニノさんと一緒に花道を歩きながらメインステージに歩いて戻る途中。いつもテレビで見てるフニャッとした顔でテクテク歩いてた。
その時は二人ともファンサとかせずに真っ直ぐステージに向かっていたけれと、「素」の表情が見えたようデシタ。

そうしてメインステージに戻って、また次の曲を歌い出すと、さっきの智はどこいった(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)?ってくらいに凛々しい顔をしていて。
フリートークだとフニャッっと喋る智くんが、セリフだとキリリとするように。普段猫背で歩いている智くんがダンスの時にはピンと張り詰めるように。普段フニャッとした表情をしている智くんが、歌い始めるととても綺麗に見えた。カッコ良いというよりは、美しく見えた。

バクステで踊っている時や、フロート・トロッコ、タワーとか見えにくいものも多かったけれど、花道はもちろん、メンステ、センステ、ムビステも全部直見していたので、モニターにどこまで映っていたのか定かではありませんが、会場が暗くなっている時に、潤くんがネクタイを荒々しくはずし投げ捨て(笑)、ボタンを激しくはずし(笑)ているサマが目に入った時には腰が抜けそうでした(爆)そのサマがキマり過ぎている・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

始まって早々だったと思うけれど、翔さんのおケツをガッツリ漫喫したし(爆)
あんなに間近でおケツを見せつけられるとは( ̄¬ ̄) ジュル…お顔ももちろん見たいけれど、ケツはケツでごちそうさま(〃゚艸゚):;*。

ちなみにムビステは下ではなく横だったので、はっきり言って全然見えませんでした。近ければ近いほどに骨組みがよく見えた(笑)離れればもちろん見えるけれども、その頃には嵐さんは上の方に向かっていっぱい手を振っている。私には遠ざかっていく5名様の背中が小さく見えただけでした。
あんなに広い会場なのに、できるだけみんなに少しでも見てもらえるように考えられた演出。目を引ん剝くほどの打ち合わせ時間を費やした潤サマの努力の賜物。そして5名様の総力。

それから。火薬のニオイ。
Popcornの時の記事読み返してみようかな。あの時どうだったかな。あの時も何かのニオイを嗅いだ気がするんだけど(笑)目で耳で、そして鼻でも。ライブを楽しめた。

メインステージに5人がいる時には、基本的に智くんを見てました。智くんが反対側にいても。花道近くに誰かが来たらもちろんそっちを見てたけれど、5人が中央で踊っている時には智くんを見てました。

テレビで披露された曲も。テレビだと見逃しちゃうところも、カメラワークのために映ってないところも。いろいろ見えた。
自分のパートじゃないところも、口ずさんでいるところも、こんなに細かいフリだっけ?って思うほど、テレビだと手の動きに集中してるけど、実は全身くねらせてたり、やっぱり智くんのターンは体幹が素晴らし過ぎて見惚れてしまったり、文字にするとなんだか簡単に聞こえてしまうけれど、小さなこと一つ一つが目に入ってくるのが嬉しくて楽しくて、一つたりとも見逃したくないと思った。

今回、特に手を上に挙げるフリつけ、手を前に差し出すフリつけに、目を奪われた。智くんのその腕に。5人共同じフリをしているれども、それでも、私には智くんの腕がピンと伸びて、輝いているように見えた。

文字通りピカピカの衣装もあって。ライトの角度と私の位置の問題なのか、1曲の間中ずっと、智が文字通りキラキラ輝いていたのも目に焼き付けた(笑)

なんでも出来るんじゃね?って伯方の翔さんにのっかって、人生でこんなに全力で「しお!!」って言うことなんてあるだろうか?ってくらい叫んだし(笑)、花道にやってきた潤くんと目が合った!って相方と同じタイミングで目が合ったと思っている時点できっと二人ともハズれなんだろうと後で思ったし、花道にやってきた相葉さんと目が合った!って相方と同じタイミングで目が合ったと思っている時点できっと二人ともハズれなんだろうと後で思ったし(2回目。笑)。

ユニット曲は、ドエライことになっていると事前にお友達に聞いていたけれど、内容はまったく知らなかったので、ちゃんとドエライものを見ることが出来ました(笑)
そう、ニノさんと相葉さんのアレも、モニターじゃなくて直見してました。後ろ側だけど、そして遠いしはっきり見えないけど、直に見られるのは今しかないから。やっぱりモニターじゃなくて極力直に見ておきたいと思って。
翔潤のはメンステでやってくれたから(私は潤側)、近くでキレッキレの二人を拝むことが出来たし、あと伝説の3人の。登場前の、LINEみたいな?あのやり取り大爆笑なんですけど。誰かさんの絵心もそうだし、誰かさんのワタワタっぷりもそうだけど。青い人の通知音だけ何かおかしい(´゚ω゚):;*.:;オッタマゲー
キャラクターにピッタリの音でした。

そんな青い人。左足のレインボーのすね毛がありませんでした。
突然Tシャツ姿のニノさんが見えたから(゜д゜#)ヌォ!? って思ったけれど。左足には黒いすね毛が(爆)たぶん。
あとダンゴになったレインボーすね毛の裏地が( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
ニノさんの言う「爆弾」が。
白い人たちを妖精さんと呼んでいた緑の人もやっぱりステキでした。


そして song for you
ここはね。ただただ(<・>_<・>) ジィィィっと見つめてました。曲の世界観に浸りたかったし、何より智くんの姿を直に見ながら智くんの歌声が聞きたかったから。
美しいじゃ物足りない。聞き惚れるじゃ言い表しきれない。
聞かせる歌を歌う彼らがそこにいて、その歌を聴きたいファンがいて。曲の世界観、会場の一体感。なんだかとてもあたたかく大切なものに包まれている気がして、そこに身を置いている自分がとてもありがたく感じられて、こんなにステキな経験をさせてくれてありがとう、って。
歌詞の中にも「ありがとう」って言葉はあったけれども。誰かに何かに感謝する気持ちってやっぱり大切だな、って。
人が人であるために忘れちゃいけない気持ちの一つだな、って。それを大好きな5人と同じ空間で感じられたことがこの上ないシアワセデシタ。

それから。
私は相方とコンサートに行くとき、相方の分と自分の分のうちわを作っていきます。すなわちチームみくものうちわ職人なわけですが(笑)、確かジャポニズムの時には、智うちわと翔うちわを持っていったら、翔さんのニヤニヤとニノさんのフンフンと智ケツが拝めました。
今回は、智うちわと嵐うちわを持っていったら5人全員の顔と目線(自称)と翔ケツが拝めました。
至近距離がいくつもあったため。
特に目が合ったと思い込んだ相葉さんと松本さんに持っていかれそうでした。キラキラした人が身近にいるんだもん。持っていかれそうになるよね。智くん…いつまでもケツばかり見せてていいのか?なんて思っていたら今回は智くんついにやってくれました。

今回、上に書いたように智うちわと嵐うちわを作り、智うちわを相方に持ってもらい、裏は忍び仕様で「にんにん」。嵐うちわは私が持ち、裏はスイーツ部仕様だったわけですが…

最後の最後で智くんが花道にやってきて、

ついにこっちを向いてくれましたヤタ━━━━━ヽ(*´∀`*)ノ ━━━━━!!!!


これまで近くまで来ても、全然こっちを見ていないか、流し見されるか、直前でクルリと向きを変え、プリプリのおケツばかり拝んでいた我々ですが、ついに!間近で!智くんの!お顔を!!拝見~~~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ

そんでもってさらに。ちょうど目の前をこっち向いてメンステへ歩きながらピースした手をこっちに向けつつ、指先を「にんにん」って曲げながら通り過ぎていきました。
あれはピースだったろうか。
にんにんだったろうか。
うちわ読んでくれたんだろうか。
周りの人のうちわすべてを把握してないけど、でも。相方と同じタイミングで目が合ったと思っている時点で二人ともハズレなのかもしれないけれど、でも。
それでも。
あれはきっと私が作って相方が持っていたにんにんうちわに対するファンサだったと思っていた方がとってもシアワセだし、そんなはずねーわ!と誰かが言おうがそんなことは関係ないので、それでいいと思えた。

今回も智と向かい合う(笑)のはオアスゲと思っていた本当に最後の最後のだったので、私はスイーツ部のうちわを椅子の上にポイしたままペンラをブンブンやることしかできなかったけれど(何やってる。爆)、結局相葉さんにも松本さんにも浮気しないうちに、最後の最後で完全に大野智にもっていかれたチームみくもだったのであります。

そして二人が半ば放心状態で智くんを見送っていたその時、智くんの後ろから翔さんが近付いていたことに気付いて大慌てしてしまったチームみくもでもあります(爆)
全然気付いてなかった(6 ̄  ̄)ポリポリ 気付いた時にはもう走り過ぎてたなil||li _| ̄|○ il||li

山を愛する我々としては大失態(笑)智の後を追う翔…ゴチソウサマ(笑)


カンパイ・ソングはこれからの定番になるのかな?
楽しかったなぁ~

たっぷりたっぷりシアワセにしてもらえたひと時でした。
この日のバズり後に翔さんが一晩考えると言ってたアレもオーラスでは出したみたいだし(笑)


年末も年始もほったらかしにしてしまったこのブログですが、帰り際に買ったこれみたいに、ぶっふ~(≧∀≦)なことがたくさん巻き起こる一年になるといいな。
20181401.jpg

嵐の5名様、スタッフの皆さま、そしてファンの皆さま、全公演無事に終了。お疲れさまでした。


ライブ・イベント | コメント(4)
ランキング参加してます。
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ      
コメント
(・∀・)人(・∀・)
鏡開きおわりました。

おもち。です(笑)
今年は本物の鏡餅を頂いたので玄関に飾っていたところ、七草頃から緑色の模様が…。
今はキレイな緑餅になっていて仲間として大失態な今日この頃です(;´д`)

ま、カビの近況はおいといて(爆)

読みましたよ!読みましたよ!!
おケツとにおいとにんにん(≧∇≦)

『参戦』のお知らせをもらってから、レポートをワクワク待っていました!
今年はめっちゃいいスタートになりましたなぁ。幸せな時間だったことが溢れんばかりに伝わってきました。おもち。もその「ケツ」拝みたい!キラキラを直に焼き付けてみたい!息づかいや肺を(笑)感じたい!(≧∇≦)
相方さんとお二人の姿が目に浮かぶようでした(*´∇`*)
3人目貧乏で暫く我慢してるライブBlu-rayだけど、今回は頑張って買っちゃおう!(°▽°)
が、新年の抱負になりました(笑)

ポップコーンは札幌でしたかい?
ポップコーン。グッズ並びしたなぁ…。
におい…。
あ!
パンフレットの匂いが衝撃だった!(笑)
また袋に戻してるから、まだ衝撃受けられるかしら(≧∇≦)

長々タラタラ書きましたが、素敵なレポートありがとうございましたm(._.)m
おもち。もとっても幸せな気持ちに浸れました(*´ω`*) カビのことは忘れます(笑)

神出鬼没なおもち。ですが、またちょこちょこお邪魔します。
今年もよろしくねー(・∀・)人(・∀・)


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
Re:コメントのお返事

お返事が遅くなりましてすみません(*'-')o(*,",)oぺこり
書こうと思っていた矢先、階段から転がり落ちたみくもです(●゚ェ゚):;*.(いい歳して何やってるww)


【おもち。さん】

こんばんはー!
Σ(゚Д゚=)ハッ!!ウチも鏡餅の一段目と二段目の間に緑色のマーブル模様が( ´艸`)ムププ
( ゚д゚)ァラヤダ 鏡餅の情報交換は要らない?残念(´゚艸゚)∴ブッ

うふふー。お知らせがかなり遅くなってしまいましたが、楽しみに待っててくださってありがとうございます。
えぇえぇ!あんなに間近でケツ振られるとゎ(爆)
ライブ中は嵐に集中!!といつも思っているのですが、今回はいつにも増して相方と顔を合わせる回数が多かった気がします( ´艸`)ムププ

(´ー`*)ウンウン 無理は禁物だけど、買っちゃおう!3人目頑張ったママへのご褒美です(笑)
まだまだライブは我慢かもしれませんが、少しでも楽しさをおすそわけできたのならお知らせしてズダダダダダ!!と感想書いて良かったと思えました。
こちらこそ、いつもあたたかく受け止めてくださってありがとうございます。

(゚□゚;)あーっ!!言われて思い出しました。あのパンフは衝撃でしたよねぇ。
私はもう袋捨てちゃったから(笑)、あの香しさも薄れてるかρ(-ε- ) イジイジ
今回のパンフはほんのり印刷のカオリがしただけでしたρ(-ε- ) イジイジ←ニオいたいの!?

(o ̄∀ ̄)ノ"ぁぃ もはや私も神出鬼没状態ですが、いつでも遊びにきてやってくださいまし。
今年もよろしくお願いし(σ´∀`)σマスッ☆

コメント、ありがとうございました。



【鍵コメント ひ*******さん】

こんばんはー。
(`Д´≡`Д´)ナヌ!!?毎日……il||li(A´・ω・)ャ'`゙ィ もうちょっと頑張ります。

(o´Д`)ノ'`ィ (∩゚д゚)ァーァーみたいにいろいろ情報遮りました(笑)
でも、WS情報とかはTwitter見ないと…だったしヒヤヒヤもんでした(´゚艸゚)∴ブッ

( ゚ェ゚))コクコク ポップコンは相方と出会う前だったし、以降はずっと助けられてばかりだったので。どっちかが当たれば…と思いはするものの、やっぱり自分名義は格別です。
分かる!全員揃わないと…って言うのはね。私がただただ祈り続けたのはその点もあります。私が行けなかったら自動的に相方にも迷惑かかるわけで(;´Д`)
同行者が行けない場合は、事情説明して入れたという話もあったみたいですけれど、代表者責任重大Σ(゚Д゚;)
座席は当日でもいいけど、引換券的な?何かを人数分くれるとかあると多少?安心ですね。

ふふっ。中に入ってからは騒動が各地で起こってましたね。私は自分では座席確認しても落ち着いてたつもりだけど、相方を馬鹿力で捕まえたらしいので(笑)、やっぱり平常ではなかったみたいです( ´艸`)ムププ
ひ**さん、下だったんですね~。あぁ、智くんのお股懐かしい~(お前も言い方な)

うんうん、本当にそう。自分が見たものをそのまま録画できればいいのに。
いつまでも残したい記憶は保存できればいいのに。
お祭り騒ぎで終わってく感じ、私もキライじゃないな。流れ止めずに走り切って、「楽しかったな~」って余韻に浸るの。途中で切り替わるのもそれはそれでステキだけど、流れを止めないで走り切ると、一緒に駆け抜けた感がよりある気がする♪
印象が変わる曲ってありますよね。
CDだとピンと来なくても、ライブで聞いて大好きになったりとか。やっぱりライブ会場で聞くと、あとでCD聞いた時にも、その時の光景が浮かんできたりするから、特別なものに変わる気がします。

そう言えば、私一曲分からない曲があったんだよな(お前!)どれだったのかすらまだ確認してないんだけど(6 ̄  ̄)ポリポリ
え~この曲知らな~い…って、途中、突如取り残された感が(爆)
通常盤のカップリングかなぁ?分からんけど。アルバムの方はかなり聞いたんだけど、シングルサボってたつけが!?(゚ェ゚`)チーン

( ´艸`)ムププ やっぱりあれはにんにんファンサだったのかなぁ?
( ゚д゚)イイナァ…相方ww
あっはっは。私の場合もある意味ぼやけてるくらいが良かったかもしれないけれどコンタクトにしてくれてないとうちわ読んでくれなかったかも…と思うと、複雑(爆)

コメント、ありがとうございました。



【鍵コメント や***さん】

こんばんはー。いらっしゃいませ~

∑d(゚д゚d)ォゥィェ!!いつも助けてもらってばかりだったけれど、やっとキタ―(゚∀゚≡゚Д゚)ムハァ―!!

あははっ。潤くんのネクタイはずしはぜひともBlu-rayに入れて欲しいなぁ…と願っています。急がないといけないから荒いんだろうけど、それを差し引いてもイケメ過ぎてて惚れ惚れでしたー!(≧∀≦)

Σ(゚Д゚=)ハッ!!やっぱりニンニンやってくれたのかなぁ?( ゚д゚)イイナァ…相方ww
( ゚ェ゚))コクコク や***さんも大逆転劇おめでとうございました。
( ゚д゚)イイナァ…私は案内すら来たこと…(●゚ェ゚):;*.
でも、どの席に居てもいろんな形で楽しませてくれてありがたいです。

確かに。どの席にいても見えるところ、見えないところがあるので、全容を早く知りたいですよね。いつも待ち遠しいけど、こんなに待ち遠しく思ったのは久しぶりな気がします(笑)

コメント、ありがとうございました。

管理者のみに表示
 | HOME | でこぼこ。 »

now:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。