血管結束力。 智式ドロップス
fc2ブログ

血管結束力。

2020/01/27 Mon 12:41

あけましておめでとうございます(遅)


ARASHI EXHIBITION “JOURNEY” 嵐を旅する展覧会



翔さんのBirthdayに、大阪会場へ行って参りました。
今回も自分のために書き残しておく。




端から大阪に申し込むつもりだったので、東京開催中は大人しくしてたんだけど、週末とか全然当たらないという話ばかり聞いていて。と言っても遠征組だし私は限られた週末しか行けない身なので、自分の行きたい日を当たる気満々で申し込んだら当たりました(笑)


それはさておき。

初っ端から笑わせてくれる相葉さんありがとう(笑)

あとあと、衣装展示本当、翔さんありがとう!って感じでした。
前にも衣装さんが細かい作業をやってるとかなんとか(言い方)って話をアレのソレの時にナニかで言ってた気がするけど(←)、実際に間近で見ると本当スゴいのね!

5名様がキラキラしているのは、彼らの魅力以外に物理的にキラキラしているのは分かってはいたけれど、スパンコールの数とかものすごいのね!

個人的には、ハワイの衣装とポップコンの衣装が好きです。
ポップコンは初めて参加したライブだし、可愛いし、思ってたよりモコモコ感が見えました。
ハワイは智くんの衣装を見ながら、クルックル踊っている時に腰のところでヒラヒラしていたのを思い出したりしながら鑑賞しました。


各個人の展示も、それぞれの「らしさ」が出ていて良かったです。

翔さんのスノードームとかスゴかったね。
なんか見ていると集めたくなっちゃうの分かる。


んが。その前からずっと動かないとか本当やめてもらっていいですか(笑)
空いているところから行けと言われても、全然動かないやついるし、進んだところでその先で詰まってるし、最後のショップでダメ押しくらって、本当すごい疲れた(笑)
東京会場はどうだったのか分からないけれど、間口狭くない?順番に見なくても別に良かったのに、結局進めないから人の流れに合わせるしかないじゃん?

Jのメモ書きとかもっとちゃんと見たかったのにな。
まったく自分のペースで動けなかったな。


って話がそれましたが。



とにかく。

智くん部屋で流れていた映像。
前が詰まっているのをいいことに、何回見たことか。
振付を考えているところの最後の部分かな。椅子に座ってちょっと体動かして真剣な顔つきのところ。前髪がちょっぴりピョーンとなってるあの姿がすごく好き。
本当ね、テレビでちょろっと見ただけで、大野くんはやる気ないとか手ぇ抜いてるとか言ってる人に本当見てもらいたいくらいよ。
裏での努力本当知ってほしいよ。でも、そういうところ見せないところがまた好きなんだけど(どっちだよ)。


あ、そう言えば。
ニノさんの展示はやっぱり王道じゃないって言うか、やってくれたな!って感じでした。
触れるのね。重いのね。ニノさんが触った後に、恐ろしい数の人が触れてるんだろうけれど、でもニノさんと同じもの触って、同じ重みを感じられたのね(笑)


会報に出てきた箱根のお皿とか、数えきれないくらいの写真とか、20年の歩みがぎゅぎゅっと詰められた展示の数々でした。


階段を昇りながら、壁に書かれたライブツアーのロゴを見ていたんだけど、我々も案外たくさん見てきたんだなぁ…なんて思いながら(笑)
歴が違うから、国立以降は新参者とかそういうこと言いたくなる気持ちもわかるけど、でもそこは人それぞれだから。

自分たちが知らない過去を知るのも楽しいし。

自分たちが一緒に歩み始めた時から、現在まで。それでいいじゃん、って。

これからの未来もまた楽しませてもらえばいいじゃん、って。


一段一段昇りながら、少しずつ記憶を呼び起こして、そういうのもあったよね、って私は私なりに感じながら、楽しめた時間でした。



タイトルはまさかの私の迷言集より。


ライブ・イベント
ランキング参加してます。
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ      

now: